韓国旅行「コネスト」 南海牡蠣クッパ(東大門)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

南海牡蠣クッパ(東大門)

ナメクルクッパ / 남해굴국밥
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブ、牡蠣チヂミ、ポッサム、テジカルビなど
お気に入りに追加(2983人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:215 ( 179 5 残念 1 情報 19 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[450109] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 6 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.24 / 最新レス:トムジェリ さん 19.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日、今日も快晴、暑い一日でした。
夜7時半をまわっても、夕暮れのような明るさです。

「ボギー大佐」の行進曲を唱えながら、南海クルクッパへ向かいます。
今夜は、ナクチビビンパ、そう、ナクチビビンパにしよう〜。

丁度、 団体様の宴会が終わったばかりで 、盛り上がりの余韻が漂う中、今夜も風の循環よく、心地良い室温、最適な環境が整えられています。

「ナクチビビンパを」間違えずに言えました。
白菜キムチにハサミを入れながら 待ちます。ぷりぷりのナクチが 、待ち遠しい瞬間です。

見た目も 鮮やかなナクチビビンパ、美味しいのは 当たり前。
だって、南海クルクッパだから…

今夜も美味しい満足をありがとうございます。

2019年5月24日 午後7時半 訪問。
利用日:2019.05.24
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.05.24 翻訳(번역)
トムジェリ様
今晩は、今夜もご馳走さまでした。
美人のお姉さんの写真も。
いつも感心しています。
トムジェリカメラマンの技術力の高さを。
また明晩楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.05.24 翻訳(번역)
jn1uql様、こんばんわ。
いつも返信下さって、ありがとうございます。
トムジェリカメラマン(笑)
お褒めのお言葉に照れ屋の私は、穴に駆け込みました。

食いしん坊なので、つい被写体に近づき過ぎる癖は、治りません。

引きの美学を学びます。

追伸
働き者のお姉さんは、疲れがピークの中、笑顔で写真に応じて下さいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.05.25 翻訳(번역)
トムジェリ様
返信ありがとうございました。
働き者のお姉さんは、私達が訪問して会計後、厨房に姿が見えたので、お声がけしたところ、気持ちよく笑顔で写真を撮らせてくれました。
本当にアットホーム的なお店で、鼠と美味しかった、感じよかった、次回も必ず来るぞと、意気投合(滅多にこのようなことはないです)、ホテルに帰ってからも美味しかったねと話すほどでした。
このような美味しい情報を提供してくれたトムジェリ様に感謝、感謝です。
今回は珍しく脱線しませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.05.25 翻訳(번역)
COLONEL BOGEY MARCHですね😍いえ、寧ろ、サルゴリラチンパンジー、サルゴリラチンパンジー、サル、ゴリラサル、タララテレッテテレッテテー♬

おはようございます。いつもながら美味しい報告に抜歯後のBBAはよだれてしまいました。トムジェリさんの御写真は腹ペコ殺し💕

私は目的地に向かう時は、なぁぬぅわぁ~~~~~ぁぶすだぁよん、おんなの、おん~なぁの~~~~~て、て、て、ずぅんせーいいいいわ~♬であります。ごちですた。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.05.25 翻訳(번역)
jn1uql様.
返信ありがとうございます。

賢妻様シリーズ、南海クルクッパと共に 私の大好物であります。
先日の「 ジェリー、靴を買うの巻」は、痛快でした。
jn1uql様の描写、表現に ニヤニヤしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.05.25 翻訳(번역)
♫ 飲めと言われて〜♫

素直なfloweryuki様、返信ありがとうございます。
麻酔で 唇を噛みませんでしたか?笑

選手入場、「ボギー大佐」で ご陽気に 行進しました。この曲、転調してから再び始めに戻り 終わらない(笑)

「ピクニック」を唱えながら、南海クルクッパへ行く事もありますが、
駅から近いため、「アヒルさん〜ガァガァ」で着いてしまい、山羊さんまで、歌えません。

色々なメロディーを浮かべて、南海ミナミクルクッパへの道のりを楽しんでいます。
帰り道は、ドボルザークが多いですね。と、どうでもいい書面汚し 失礼しました。

floweryuki様は、BBAではありません。オメギ餅姫です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[449718] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「初めにリズムありき」この言葉をお借りするならば、「初めに南海クルクッパありき」、今日も空港から 直行致しました。

晴天のソウル、気温も上昇しています。
向かい風に なかなかスピードがあがりません。
ボルト選手なら、既に白菜キムチにハサミを入れている頃でしょう。
かなり 遅れをとり、やっとゴール致しました。
予選落ちの私に 席はあるでしょうか?
ランチタイムが落ち着き、私にも席が残っておりました。

クーラーと扇風機によって、風の循環が 、抜群に整えられています。
食事をするのに、ベストな状態であります。あっぱれ、南海クルクッパ‼

メセンイをお願いしました。
丁度、働き者のお兄さんが 隣のテーブルの片付けの最中でした。
何度も拝見しておりますが、お兄さんの仕事振りは、丁寧です。
テーブルの拭き方、ひとつとっても、お人柄とお店への愛情が感じられます。とってもシャイで、陰日向ない働き者のお兄さん、南海クルクッパになくては、ならない存在です。

いつもながら、メセンイ、申し分ない仕上がりです。
今日は、特に塩味も適度で、パンチャンとの相性も抜群です。

特選メニューのホヤ、ナクチビビンパも 人気で、周りの方々は皆様 オーダーされていました。
私も 次回は、ナクチビビンパを食したいと 宿題を残し、お店を後にしました。

今日も満足をありがとうございます。

2019年5月22日 お昼 訪問。
利用日:2019.05.22
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[447761] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 8 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.12 / 最新レス:どせいさん さん 19.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ramp in〜
にわかに活発になる機内。
delayをかけたアルペジオフレーズが 、私の脳裏をかすめます。
そのリズムに かきたてられるように、東大門の南海クルクッパへ向かいました。
地下鉄東大門駅、長いバサロを経て 浮かび上がって参りました。もはや、窒息寸前であります。
あと20メートル。

♫どれだけ がんばりゃいい〜

夢じゃない あれもこれも
その手でドアを開けましょう〜♫

タッチ‼ドアを開けました。

社長のおば様、料理長、働き者のお兄さん、厨房の腕利きおば様に 向かい入れて頂きました。
今日は、働き者のお姉さんは、休日のようです。

お座敷の半分が テーブル仕様に変わって、びっくりしました。

メセンイですね、今日も。

パンチャンが、運ばれて参りました。
あっ、オイキムチがあります。南海クルクッパのオイキムチ、今年初のご対面で、嬉しくなりました。
青唐とキノコのパンチャンは、甘辛で、まるで日本の味です。
白菜キムチは、ハサミと共に 一枚仕立てで提供されます。
繊維に沿って切るか、断つ様に切るか、 このひととき、南海クルクッパ訪問の喜びを噛み締める時間でもあります。今日は、柔らかい葉の部分で
「めはり寿司」ならぬ、なんちゃってキムチ寿司を作ってみました。(笑)

メセンイは、別盛りでご飯が提供されるので、量の調節も自在です。

この時期の特選メニュー、ホヤのビビンパと、タコのビビンパも好調の様です。

今日も満足をありがとうございました。

この旅行も 楽しくなりそうです。

そして はばたく ultra soul (seoul)

Hey‼

2019年5月12日 お昼訪問。
利用日:2019.05.12
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Pさんさん / 19.05.12 翻訳(번역)
いつか誰かがやるだろうと思っていたウルトラソウル❗
トムジェリ姉さん、初っぱなからさすがのテンションですねっ💕
今回も投稿楽しみにしてますよ~ん🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.05.12 翻訳(번역)
P兄ィ、返信ありがとうございます。

ウルトラソウル、やっちゃいました(笑)
最後のHey‼も忘れずに

ソウルオリンピック 鈴木大地師匠の見事なバサロ、思い出しながら、ガハハ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jn1uqlさん / 19.05.12 翻訳(번역)
トムジェリ様、Pさん様
こんばんは、
くっううう、たまんねぇ~
白菜キムチの一枚仕立て、早く自分で切って口の中へ入れたい。
今夜もご馳走さまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.05.12 翻訳(번역)
jn1uql様 返信ありがとうございます。

くっううう〜させてしまいました(笑)

私も帰国後は、同じ気持ちです。

南海クルクッパへ行くのが
私のソウル かも しれません。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
どせいさんさん / 19.05.17 翻訳(번역)
トムジェリ様
6月に渡韓が決まり2回目の南海牡蠣クッパに行く予定です!
メセンイってご飯つくんですね!
前回伺った時は出てこなかったので追加注文かと思っていました('';)
次はお腹空かせて行ってご飯もいただこうと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.17 翻訳(번역)
どせい様
返信ありがとうございます。

南海クルクッパへ再び‼
私まで ワクワクさせて頂いております。

前回 メセンイには ご飯着いてなかったんですか、あれ〜どうしちゃったんでしょう、忘れた?のかな?
そんな事は、無いと思うんですが、
それはそれは 失礼しました。
トムジェリに免じて どうかお許しください。すみません。ふざけて すみません。
もし付いていなかったら、공기밥と要求して下さいね。

メセンイには ご飯が付いてきます。
さほど ご飯が必要でない方も、あの美味しいパンチャン達で、一口ご飯が欲しくなる事も あるのでは〜と
投稿を繰り返しておりました。
炭水化物を自在に調整できるメニューであります。

先日 お座敷がテーブル席にリニューアルされています。
私は まだ 新しい席に座った事がありません。
どせい様、座り心地を体感下さい(笑)

6月のご旅行が、素晴らしい物になりますよう、祈っております。

返信、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.05.17 翻訳(번역)
どせい様、追記がございます。

特選メニューのホヤ、ナクチのビビンパ、6月にまだあるか わかりませんが、このメニューも ご飯が別盛りで付いてきます。
ご自身で、ビビムして頂くスタイルになります。

さる4月9日、私は メセンイとナクチビビンパを頼みました。
メセンイ分のご飯と、ナクチビビンパ分のご飯と、2個 来る事になります。
お姉さんが、ご飯を2個 持って来られる姿が見えたので、ひとつでいいですよっ、と。
おそらく 1個でいいんじゃないって感じられたと思いますが、正式に対応されていました。
そして、2人で笑い合いました。

過去に 一度だけ 韓国の方のオーダーが違っていたようで、すぐ厨房から料理長が謝罪に現れ、対処されていました。

どせい様、どうぞ安心して、南海クルクッパへいらしてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
どせいさんさん / 19.05.18 翻訳(번역)
トムジェリ様

いつもご丁寧にありがとうございます。
前回は胃もたれ状態で伺ったのでご飯がなくてもちょうど良かったです(^^)

ナクチビビンパいいですね!
とても惹かれます(゜ρ゜)
ご飯二個は大食いの私でも厳しそうですが、次回も二人で行くので、万全の状態で臨み三人前いこうと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[448149] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 4 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.14 / 最新レス:jn1uql さん 19.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
楽しい時間もあっと言う間。
帰国日を迎えてしまいました。
最後は、やはり 「南海クルクッパ」に送り出していただこう‼
こころなしか、うつむき加減で 向かいます。
今日は ドアが開いていました。
働き者のお姉さんの姿が、ニコニコと「オンニ〜」と 迎えて下さり、私の顔も晴れます。

ナクチビビンパにしようか?
いや、 やっぱり食べたいメセンイ。
メセンイの好きな日本人、いつの日か、お姉さんを大きく裏切るような注文をしてみたいですね。例えば、ガンギエイの刺身とか(笑)

心尽くしのパンチャンが並びます。
今日は、水キムチもあります。感激‼
韓国カボチャも登場です。

メインは 、もちろんのこと、季節感ある美味しいパンチャン達。これらは、丁寧に下処理をして、作られています。お店の底力を感じます。

南海クルクッパは、味と価格とお店の雰囲気のバランスが 素晴らしい。
地元の方々の支持が高い事も、それを物語っていると思います。

大切にしたい南海クルクッパ、
今日も満足をありがとうございます。

2019年5月14日 午前11時 訪問。
利用日:2019.05.14
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.05.14 翻訳(번역)
トムジェリ様
今晩は、南海牡蛎クッパのお姉さん&美味しい写真拝見して何故かほっとしてます。
やはりメセンイのグリーンと一枚物の白菜キムチのレッドが何とも言えません。
帰国日とのこと、次回は一週間後位でしょうか?
短い首をながーくしてお待ちしています。
今夜もご馳走さまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 19.05.14 翻訳(번역)
帰国?はぁ?
トムジェリ姉さん、さっき来たばかりじゃないすか?
あ、明日また来るんか~🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.05.14 翻訳(번역)
jn1uql様、P兄ィ (順不同 笑)
返信ありがとうございます。

楽しい時間は、なんで 早く感じるでしょう。
本当に24時間/日 なのか まで、疑いだしました。笑
2泊3日 終わってしまいましたよ、とほほ。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.05.15 翻訳(번역)
トムジェリ様、Pさん様
やっぱ、赤、赤、赤ですよ!
キムチカット用のB&Rの鋏をさりげなくいれたりして、かなりのテクですね。
今回はいつもより、東大門流通事情、外国人ファミリー、多数の食レポなどバラエティーにとんでいました。
トムジェリファンとして微笑みながら拝読させていただきました。
毎晩ご馳走さまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[447703] 情報 速報‼️ (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.12 / 最新レス:トムジェリ さん 19.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門の美味しい牡蠣の店、南海クルクッパ‼
内装が少し変わりました。
今までは、4人掛けテーブル4卓とお座敷でしたが、お座敷の半分がテーブル仕様になりました。
(4人掛けテーブル8卓が新しくふえました。)
靴を脱いで上がって頂く形ですが、今まで 御御足の具合で、お座敷を避けられていた皆様も、これを機会にご訪問頂けたらと思います。

お店入って右側には以前のままのお座敷も 健在です。

2019年5月12日訪問。
利用日:2019.05.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.05.12 翻訳(번역)
いよっ!待ってました、真打ちトムジェリ様。
5月も中旬になってやっと南海牡蛎クッパレポートにお目にかかれウルウルしています。
今回は南海牡蛎クッパ店内改装情報ありがとうございました。
私達が着席した一番奥左側の座敷席は生き残っていて安心しました。
どこへ座っても美味しさ、サービスは変らないよと社長に言われそうですね。
今夜は美味しい店内改装情報ありがとうございました。
また明晩楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.05.12 翻訳(번역)
jn1uql様、いつも変わらぬ愛情を南海クルクッパへ注いで下さって、ありがとうございます。

お座敷、テーブル、どこに座っても
美味しさ、サービスは変わらない、
名文句に思わず笑みがこぼれました。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[444382] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.04.24 / 最新レス:トムジェリ さん 19.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨夜の雨も上がり、日差しが戻って参りました。
汗ばむ陽気になりそうなソウル、あっという間に 帰国日となりました。
旅の締めくくりは、やはり南海クルクッパで。

朝のお客様が引け、ランチタイム前のひと時、韓国ホームドラマみたいな南海クルクッパを見れる私の好きな時間です。
リズミカルな韓国語が、飛び交います。当たり前ですよね、韓国なんだから (笑)

今日もやっぱり メセンイで。
牡蠣、冬のイメージは 拭い去れませんが、南海クルクッパは一年を通して統営の牡蠣が味わえます。
牡蠣、メセンイ共にたっぷりです。お店の心意気が、現れています。

お店の皆さんは、お客様の少ない時間に 交代で食事をされます。
女性陣がテーブルを囲まれ、隣で働き者のお兄さんは 食器を磨いておられました。
未だかつて、お兄さんの食事シーンを見た事がありません。
そう言えば、日に日に痩せていかれます。(笑笑。冗談です。)
働き者のお兄さんは、とってもシャイな方です。そして、本当によく動かれます。陰日向のない方です。
社長のおば様の次男と伺っておりましたが、私の聞き違いで、おば様の弟の息子さんにあたります。
いつか、お兄さんがモグモグ 頬張っているところを見たいものです。

料理長はおば様の息子さんで、厨房には奥さんもいらっしゃいました。

嫁、姑、益々 ドラマ「南海クルクッパの日常」への妄想が広がります。

皆さまに
次はいつ来るの?と
笑顔で送って頂き、私のソウルは、幕を下ろしました。

2019年4月24日午前11時 訪問。
利用日:2019.04.24
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.04.25 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんにちは、南海牡蛎クッパ最終便ありがとうございました。
本日は南海牡蛎クッパオールスタッフの美味しい顔写真特集、楽しく拝見させていただきました。
また美味しい情報お待ちしています。
今回はなぜか脱線しませんでした。(笑)
        東関東住人Jより
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.04.25 翻訳(번역)
jn1uql様、レールの上をきっちり停車(笑)、いつも返信ありがとうございます。
脱線を ちょっぴり楽しみにしておりました、ガハハ。

そう言えば、韓国の地下鉄、日本より 停車位置オーバー、多いです。
jn1uqI様のブレーキングテクを
御指導願います。笑笑
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[443976] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 14 )
投稿者:トムジェリ さん 19.04.22 / 最新レス:jn1uql さん 19.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
♫いつものように 幕があき〜♫

本日も空港より直行いたしました。

牡蠣の聖地「統営」の牡蠣を味わえる南海クルクッパは、地下鉄1号線、4号線、東大門駅のほど近くにあります。
季節感ある手作りのパンチャンにも定評のある、地元の方々の支持も高い人気店です。

お店に入ると、ストーブが片付けられ、大型扇風機がすでに待機していました。

旅の始まり、メセンイをお願いしました。
社長のおば様、優しい料理長、働き者のお兄さん、お姉さん、皆様 お揃いで
今日も笑顔 いっぱいです。

メセンイ、日本ではなかなかお目にかかれない海藻、とても柔らかく淡白な味と、牡蠣がゴロゴロ入っている、磯の香り、塩味のスープです。
この栄養価高い逸品を食べないと、私のソウルは始まりません。
牡蠣とメセンイ、お互いの魅力を最大に引き出しあう黄金のコンビであります。

本日は、更に嬉しい事がありました。
メセンイたっぷりの海鮮パジョンが再び 運ばれてきました。
ご厚意に感謝しかありません。

素晴らしいソウルの幕開けとなりました。

南海クルクッパは
あぁ、美味しかった。
行って良かった。
また 行きたいな。

美味しい余韻を残してくれる 大切にしたいお店です。

2019年4月22日 訪問。
利用日:2019.04.22
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Pさんさん / 19.04.22 翻訳(번역)
トムジェリ姉さん
今夜はちあきなおみですか(笑)
しっかり養分補給されたようでなによりです、喝采を送ります~🎵
しかし、トムジェリ姉さんしかり、フラワー姉さん、あ、もといfloweryuki様しかり、春の韓国満喫されてますねぇ~、いいなぁ~💕
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.04.22 翻訳(번역)
トムジェリさん

御写真を見ているだけで幸せです💕 野菜畑の植え付けが始まったのですね🌱

私も先日、慶州の街中でメセンイ牡蠣クッパブをいただきました。心には東大門南海牡蠣クッパブを思い描きながら。でも、美味しかったですよ。牡蠣とメセンイのマリアージュ、最高ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.04.22 翻訳(번역)
Pさん様 、「喝采」ありがとうございます(笑)
ちあきなおみ師匠は、いいですねぇ〜❤
冬のソウルが好きなトムジェリでは
ありますが、まだ体が動けるうちにと、欲張っております。
日中は、汗ばむくらいになっております。

P兄ィの返信、ありがたく思っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.04.22 翻訳(번역)
慶州愛好家、floweryuki姫、返信ありがとうございます。

慶州にいらしても、東大門南海クルクッパへの愛、南海クルクッパファミリーの絆を感じて、嬉し泣きであります。

忙しいスケジュールをぬって、ソウル東大門へご帰還下され。
春になり、店先の菜園が復活しております。

返信ありがとうございました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.04.23 翻訳(번역)
皆さまこんばんは。
いよっ~、待ってました。
真打ち登場!
数日間、トムジェリさまの南海牡蛎クッパ、美味しい写真と、美味しい情報が投稿されないと、1日が終わらない感じがする今日この頃です。
今回たまげたのは、人妻で優しい笑顔のお姉さんの赤いおっぱいにびっくり。
下の写真で完熟トマトとわかり、安心しました(大変失礼しました)。
また明晩楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.04.23 翻訳(번역)
jn1uql様 いつも返信ありがとうございます。
私の方こそ jn1uql様の返信がないと、しょんぼりしてしまいます。(笑)
南海クルクッパを 心から愛して下さり、ありがとうございます。

「人妻」「完熟トマト」ガハハ
何だか 違う方向へ、電車が進んでいるようです。(笑)
jn1uql様の お茶目な一面に 和ませて頂きました。

「j」と入力すると、フルネームが1番最初に 現れる今日この頃です。

ありがとうございました。感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
tsubakiayaさん / 19.04.23 翻訳(번역)
次の渡韓で伺おうと思っているのですが、メセンイは、日本でゆうと何に似てますか?青のり?食べてみようか迷います。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.04.23 翻訳(번역)
tsubakiayaさん

 メセンイとは、日本語で、「カプサアオノリ」のことです。日本では、ほとんど見られません。
 画像などは、こちらをご参照ください。

http://www.wando.go.kr/expojp/story/wando/fulvescens
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.04.23 翻訳(번역)
tsubakiaya様、初めまして。
返信ありがとうございます。
メセンイは、takju様に解説頂いたように、日本では、なかなかお目にかかれない美味しくて、身体に良いものです。
青のり、うーむ、似てるかな?
メセンイ自体には、
ほとんど味はありませんが、非常に柔らかく繊細な喉越しであります。
カルビタンにメセンイを入れたお店もありますが、やはり最適なお相手は牡蠣かと。
この度のソウル前日、山形の海岸沿いの道の駅で、らしき物を見つけましたが、やはり違うようでありました。
日本ではなかなか食べれない、且つ
そう癖のあるものでなく、食べてみられても、後悔は無いのではと、おすすめ致します。
(ヨードの含有量は分かりませんが、甲状腺機能に問題がある方でしたら、他の海藻同様、注意が必要かと、ふと 思いました。)
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
トムジェリさん / 19.04.23 翻訳(번역)
コネストの学術担当、takju様

以前にも メセンイの解説を頂き、ありがとうございました。

伝説のマッコリシリーズにも
メセンイマッコリが登場しましたね。

感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
jn1uqlさん / 19.04.23 翻訳(번역)
トムジェリ様
返信ありがとうございました。遅くなりすみません。
私のPCは余り頭が良くなく、「とむじ」まで入力しないとトムジェリ様に変換してくれません。
「j」と言えば、LEE SUNHEEの「Jへ」が大好きです。あとはHYUNMI姉さんの韓国トロット、車で移動する時はいつも聞いてます。
いつかは HYUNMIさんのクリスマスディナーショーを観たいと思っています。
韓国の友人に聞いたら韓国でも中々手に入らないと、言っていました。
南海牡蛎クッパからとんでもない方向に、またまた脱線、申し訳ありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 19.04.23 翻訳(번역)
こんばんは。
jn1uql様
「Jへ」いい曲ご存知ですね、さすがっす❗大阪ガス❗
今も一線で活躍しているイ・ソニのデビュー当時の曲なんですが(デビュー曲でしたっけ?)、ミン・ヘギョンやら当時日本でも門倉有希やら色んなシンガーがカバーして、いまだに歌い継がれている名曲ですよね?私も大好きなんですよ。
あ、トムジェリ姉さん、横から脱線ネタすいません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.04.23 翻訳(번역)
底抜け脱線ゲーム、参戦‼
jn1uql様、大阪ガスP兄ィ、

名曲「J 에게」透明感抜群の歌唱、3冠馬、失礼、3冠に輝いた이 선희 師匠。

名曲は、時を越えますね。
んだんだ。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.04.24 翻訳(번역)
Pさん様、トムジェリ様
こんばんは、返信ありがとうございました。
韓国トロットいいですね~。
雨降る永東橋(チェ ヒョンミ)雨の永東橋(大川栄策)同じ曲ですが一生懸命練習してなんとか歌えるようになりました。あとは、チングも良いですね。
KBS他韓国の歌番組で歌手の後方でコーラスやダンスを踊っているお姉さん達も美人さん揃いで目が点になっちゃいます。
またまた脱線、失礼しました。日本のJより。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[441900] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南海クルクッパへ向かう足取りは重く、帰国の日を迎えました。

お店に入ると、おば様、お姉さんから
お声がかかり、淋しさと嬉しさが同居する訪問となりました。
昨日お休みだった働き者のお兄さんも
、優しい料理長も お揃いでした。

メセンイ、これを食べないと帰れません。

本日のパンチャンは、あの名作、韓国カボチャのマヌル和えです。
マヌルとごま油の絶妙な味、これからの季節にまた期待が高まりました。

半分ほど 食べ進めた頃、韓国人カップルが 隣のテーブルに〜
その綺麗なお嬢さんは、始まったばかりの春の特選メニュー、ナクチビビンパを迷わず、オーダー。

「いも たこ なんきん 」
これは 韓国でも⁇
元禄 、井原西鶴の世界に 思いを馳せる訪問となりました。

ありがとうございました。

2019年4月10日午前11時訪問。
利用日:2019.04.10
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[433059] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 8 )
投稿者:トムジェリ さん 19.02.21 / 最新レス:トムジェリ さん 19.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜8時過ぎに訪問いたしました。
南海クルクッパは、今夜も大盛況。
運良く2番テーブルが空いて 席に着く事ができました。

今夜も またメセンイを。
飽きませんね、この栄養価の高いヘルシースープ、日本では なかなか食べる事ができません。

私の隣には、ネクタイ族の韓国紳士お二人、生牡蠣の和え物とソジュで、語らいながら 何度も乾杯をされます。
立場が同じなのでしょうか お互いのグラスにソジュを注ぎます、韓国の日常のシーンに触れる事ができます。

おばさま方の豪快宴会もお開きになりました。 お勘定では、笑いながら そんなに呑んだかしら?みたいな会話をされていたようです。
酒盛り後のテーブルは まぁ、大変。
働き者のお姉さんの素早い片付け、お見事でした。

2019年2月21日午後8時訪問。
利用時期:2019.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
jn1uqlさん / 19.02.21 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは。
ぐぐぐぐっぐっ!
おやすみなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jn1uqlさん / 19.02.21 翻訳(번역)
トムジェリ様
メッセージ着信確認しましたがなぜか開けませんでした。
コネストマイページからやっと拝読できました。
返信しようと悪戦苦闘、やはりだめでした。愚息に聞くと馬鹿にされるのでこちらから失礼します。
ご丁寧なご挨拶ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
eight_zさん / 19.02.22 翻訳(번역)
トムジェリさんの病的な(いい意味でw)までのメセンイ愛に打たれて再来週の渡韓時に
初メセンイに挑戦しようと思っております!

そこでお聞きしたいのですが、お写真のスープはメニュー写真で見るところの「カプサアオノリ鍋」でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.02.22 翻訳(번역)
wagiha様 (大切なお名前を略してすみません)
返信ありがとうございます。

タイムリーなことに今朝南海クルクッパで撮影した画像があります。

メニュータイトルは カプサアオノリ煮と記されています。
鍋というより、お一人サイズで提供される 、そうですね、参鶏湯やビビンパのサイズです。韓国で言うところの국に分類されるようです。

メセンイと言えば すぐに通じます。
あっ、もう一つトック(韓国のお餅)入りがありますので、もしお餅入りにされるのでしたら メセンイトックと
トックを強調された方が 確かです。
お店を入って すぐ目に入る冷蔵庫に写真が貼ってあります。
日本語、写真、価格付きのメニューも持ってきて下さるのと、丁寧に確認して下さるので、ご安心ください。
このメセンイのメニューは2017年までは 10月から3月くらいまでの冬限定メニューでしたが、2018年は 一年を通して食べる事が出来ました。
と申しましても メセンイはやはり韓国では冬場の物とされているようです。
楽しく美味しいソウルで、南海クルクッパの逸品 メセンイ牡蠣を存分に味わって下さい。
ありがとうございました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
eight_zさん / 19.02.28 翻訳(번역)
トムジェリ様
とても丁寧なご返信ありがとうございました!
今から楽しみでなりません😆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
リコリコ0101さん / 19.03.01 翻訳(번역)
4/28~5/4まで行きます。お会い出来たらいいですね。今回は1人旅なので、不安ですが。いろんな所にいきたいです。私は歴史跡が好きなので。オススメあったら教えて下さい(*^^*)もちろんカキは毎日いくつもりですp(^-^)q
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
リコリコ0101さん / 19.03.01 翻訳(번역)
4/28~5/4まで行きます。お会い出来たらいいですね。今回は1人旅なので、不安ですが。いろんな所にいきたいです。私は歴史跡が好きなので。オススメあったら教えて下さい(*^^*)もちろんカキは毎日いくつもりですp(^-^)q
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.04.10 翻訳(번역)
リコリコ0101様

返信が 遅くなって、すみません。
今日は、うれしい報告がございます。

お好きだった韓国カボチャ、今日 登場しました!
おそらく、今年になって初めてかと思います。
これからの季節、パプリカや茄子などと組み合わせて、提供下さると。

GWのご訪韓でしたね?
夢の10連休、私は訪韓の夢は叶いませんが、リコリコ0101様の ソウル、そして南海クルクッパが 素晴らしいものになる事を祈っております。

ありがとうございました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[441726] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.04.09 / 最新レス:トムジェリ さん 19.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕方からの雨が、風と共に益々強くなりました。

アメニモ マケズ、 カゼニモ マケズ、

南海クルクッパへと急ぎました。

働き者のお姉さん、優しい料理長に
迎えて頂きました。働き者のお兄さんは、お休みでした。

メセンイをお願いして、壁を見ると
特選メニューが‼
春の特選メニューに毎年 ホヤビビンパが登場しますが、今年は ナクチビビンパもお披露目となりました。
これは、食べずに帰れません。

夢にまでみた南海クルクッパでナクチを食す。
牡蠣、タコ好きの私は 大興奮であります。
かつて、南海クルクッパにナクチメニューがあったら、メセンイとナクチで
私の胃袋は、どうなるの⁈と想像した事が 思い出されます。
その瞬間が、今 、突然 やってきました。
プリップリッのナクチ
牡蠣とメセンイ
至福の時とは、これを言うのでしょう。

南海クルクッパ 最強説‼
不動であります。
今夜もありがとう、南海クルクッパ。

イツモ シズカニ ワラッテイル。

2019年4月9日 午後8時過ぎ訪問。
利用日:2019.04.09
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.04.10 翻訳(번역)
トムジェリ様
またまた新メニューの美味しい写真と情報ありがとうございました。
美人のお姉さんも益々磨きがかかり、さらに美人に、ファンになってしまいました。😏
ムービースターの写真も続々と新しくなり、こちらも楽しみが増えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.04.10 翻訳(번역)
jn1uql様、返信ありがとうございます。

働き者のお姉さんは、笑顔も愛嬌もたっぷりで、次から次へと 仕事をこなされます。
お姉さんの存在が、南海クルクッパを一層 雰囲気の良いお店に仕上げて下さる、そんな気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[441724] 情報 速報‼️特選メニュー登場 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎年 春の特選メニューに ホヤのビビンパが登場しますが
今年は、ナクチビビンパも
加わって、最強となりました。

現場から、トムジェリ、絶叫の報告であります。

南海クルクッパ、最強‼

2019年4月9日訪問。
利用日:2019.04.09
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[441461] ヒーリング南海牡蠣クッパ (返信: 5 )
投稿者:パボ さん 19.04.08 / 最新レス:トムジェリ さん 19.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​冬眠から覚めた熊のように、サバンナに放たれたライオンのように
腹を空かせた8人の獣(オヤジ)達が飲み物、食い物を求めソウル入り。
(トムジェリさん風)


今回8名の「酒池肉林ツアー」(トムジェリさん命名)。
初海外が韓国、そして辛いものが苦手というメンバーもいる中
二日目の朝食はここ『南海牡蠣クッパ』です。

一日目からギア全開で飲みまくり、喰いまくりの身体を
優しく包むヒーリング南海牡蠣クッパ!
8名全員がメセンイ牡蠣クッパを
さらに牡蠣のパジョン、お約束のマッコリも。

メセンイと牡蠣のコラボをゴマ油がピリッとアクセントをつけています。
優しい味、安定の味ですね。またパンチャン類にも手を抜かないところが
流石です。中でも特にオイキムチ、カクテキはいい味をだしていました。
またミセリ(野草)の和え物もいい。イカキムチも、、、
おかず類が多くて美味しい店はやはり嬉しくなります。

ずっといたい気持ちになりますがまだまだ後半戦があります。
8名全員大満足でお店を後にしました。


※メンバー中一人牡蠣アレルギーの者がいたのですが
たくさん食べて見事アレルギー反応を出しておりました(笑)。
でもそれだけ美味しかったということなのでしょう。

※トムジェリさ~ん。
トムジェリさんのコメントをみると、またまたニアミスだったようです。
トムジェリさんが行かれた一日前です(泣)。
すれ違いの恋?
利用時期:2019.04
オイキムチ❗️秀逸‼️
白菜キムチ
イカキムチもとてもいい
メセンイ牡蠣クッパ
ネギキムチ
取り分けた牡蠣パジョン
ミセリ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 19.04.08 翻訳(번역)
パボさん
あんまり笑かさんといて~(笑)
トムジェリさん風レポート、バカ受けです(笑)
今、一人電車の中で笑いこらえてます。
んだんだ~
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
パボさん / 19.04.08 翻訳(번역)
Pさん さん
ありがとうございまーす😊

なんかトムジェリさん には
まだまだ届かんのちゃうかな?(Pさんさん風)
と思いつつ、一人でも笑っていただける方が
おられて良かったです(笑)

Pさん さんとも一度ニアミス❗
また何処かで偶然にお逢いできたら楽しいですよね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.04.08 翻訳(번역)
パボ様、Pさん様
こんばんは。私も熊&ライオンの投稿に笑いながら拝見させていただきました。
トムジェリ様に負けない美味しいも写真ありがとうございました。
ニアミス残念でした。私も2月の訪問時2日違いでした。
ソウル到着後、ホテルにチェックインして、直ぐにソウル薬令市韓医薬博物館へ直行してしまったため、お逢いできませんでした。今思うととても残念です。
いつの日か皆さんにお逢いできる日を楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 19.04.08 翻訳(번역)
jn1uqlさん
コメントありがとうございます。

笑っていただいて良かったです。
ただなかなかトムジェリさんのような
撮影技術がないものですからなんか
汚い画像になってしまいます(泣)。

でもこれからもめげずに投稿してみたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.04.08 翻訳(번역)
こんばんわ、浜◯ 淳 です。
さて〜 皆さん〜

と コテコテで すみません。
出遅れました、しんがりを務めさせて頂きます、トムジェリでございます。
殿方、お三人に南海クルクッパを盛り上げて頂きまして、厚く御礼申し上げます。

酒池肉林ツアー、メイキング映像からリリース頂きたいです、知る権利あり‼ 笑笑
8名様の大所帯、企画演出統括本部長パボ様の御苦労の賜物です。(エジプトはナイルの賜物)
ここ、ここですよ、寒く氷つくところ‼

解き放たれた雄ライオン、
そうなんですよ、この雄ライオンの食い散らかしたい後に、私 行って参りましたよっ。笑

百獣の王、雄ライオンは君臨すれども 実は 食べて寝てばっかりの王なんですよっ、雌ライオンが 甲斐甲斐しく子育てしたり、それはもう
浪速恋しぐれの世界
と、昭和の香りを 撒き散らし〜笑笑


先程、南海クルクッパの前を通ったとき、10台近く消防車の出動があり
南海クルクッパの無事を確認して来た直後であります。

昌信洞は、道幅も狭く、迷惑駐車も多い為、消防車が進めない状況で 困難を極めておられました。
煙は 確認出来なかったのですが、消息する事を祈るばかりです。

取り急ぎ、まとまりのない文面、失礼いたしました。

パボ様、すれ違いの恋、
いいですね〜
鈴◯雅之さん辺りに デュエット曲を
作って頂きたい。

Pさん様 時折 散りばめられるお茶目な❤ いいですね、和みます。

愛妻家のjn1uql様、御投稿に登場する
奥様 とのエピソード、楽しみにしております。

パボ様の御投稿に 図々しく乗っかり失礼いたしました。

末筆ながら、かなり持ち上げて頂き
恐縮致しますと 同時に 登る木を探しているところでございます。

感謝。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[441291] 情報 速報、価格変更。 (返信: 3 )
投稿者:トムジェリ さん 19.04.07 / 最新レス:jn1uql さん 19.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月より 価格が変更されたようです。
利用日:2019.04.07
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jn1uqlさん / 19.04.08 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、美味しい写真待っていましたと言いたいところでしたが、値上げ×9枚の写真情報ありがとうございました。
少々の値上げは気になりません。問題は値段に味が合っているか?ですから。
南海牡蛎クッパ麻薬中毒になった私は他の店に浮気はしません。
いつもニコニコ働き者のお兄さん、笑顔が素敵なお姉さんに又逢いに行きます。
また明晩美味しい写真お待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.04.08 翻訳(번역)
jn1uql様 、返信ありがとうございます。

お店に一歩入ると、アレ?
壁のメニューが新しくなっている事に気付きました。
お客様が座っていらしたので、写真が見えにくく すみません。
また 機会をみて 取り直します。

2015年11月以来の 値上げです。

jn1uql様と 同じ想い、私も
味、雰囲気、価格のバランスが大切だと思っています。
南海クルクッパは、それが抜群であります故、私の心も 南海クルクッパから離れません。離れられません。

南海クルクッパファンのjn1uql様、皆様と これからもご一緒させて頂きます。

返信ありがとうございました。
感謝。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.04.08 翻訳(번역)
トムジェリ様
早々に美味しい写真ありがとうございました。
値上げと言っても1000㌆位ですからそれ程でもと思います。
昨日日韓のスポーツ選手が表彰されたととても良いニュースが、最近は悪いニュースばかりで韓国大好き人間の私は少々憂鬱でしたが、少しにっこりできました。
トムジェリ姫ソウル特別市食べ歩き日記続編を楽しみにお待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[441290] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
〜先日の江原道の山火事に 僭越でございますが、お見舞い申し上げます。


私の心は こんなに近く、こんなにもそばに 寄りそっているのに

そこまで行かないと味わえない
近くて遠い南海クルクッパ。

だから 余計に 恋しくなる。
無性に 恋しくなる。


南海クルクッパへの道のり。
埋まらない距離を 嘆くなかれ。
この距離が逢えた喜びを倍増させてくれる。

今日も空港から直行いたしました。

日曜日の南海クルクッパは、地元の方々の集まりが多く、すでに豪快な宴会が始っていました。
お酒のスピードが速い、速い。

働き者のお姉さんが、ニコニコと
「メセンイ?」
もちろん❤

パンチャンが、すぐに運ばれてきました。
あぁ、鮮やかなグリーン、
セリの和え物ですね。
季節感のあるパンチャンも 南海クルクッパの魅力です。

そしてメセンイが。
あぁ、染み渡ります。
身体が浄化されていきます。
続いて、Zn、乳酸菌。
素晴らしい三重奏。
美味しいだけでは ありません。
魅惑の栄養素の集大成。

南海クルクッパ、今日も最高です。
ありがとう、南海クルクッパ。

南海クルクッパに出会えて、本当に良かった。


The long and winding road. ♬

帰り道、名曲がふと、かすめました。

2019年4月7日 お昼 訪問。
利用日:2019.04.07
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[439807] 牡蠣好きには、たまらない! (返信: 0 )
投稿者:かずえり さん 19.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめて、来店しました。牡蠣好きなので、以前から、興味ありまして。朝食に利用しました。9時ごろ来店しましたが、ガラガラでした。牡蠣クッパ、牡蠣チヂミをオーダーしました。牡蠣が、ゴロゴロはいって、どれも美味しくて、うなってしまいました。店主のおじさんと、おばさんが、とても、気さくなかたで、よかったです。おばさんが、旅行が大好きなようで、店内には、たくさんの写真が、飾られてました。それを、見るのも楽しかったです。
利用日:2019.03.22
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ...234567891011...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「水曜美食会」で紹介された務安国際空港近くの海鮮料理
機張市場内にある蟹料理の人気店
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介されたチェジュドの海鮮居酒屋
東大門の現代シティアウトレットでも食べられるナッコプセの人気チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KyoChonチキン 東大門店 KyoChonチキン 東大門店
東大門のキョチョンチキンは年中無休で24時間営業!
(17m)
江原チッカムジャタン 江原チッカムジャタン
24時間営業だから東大門ナイトショッピングに便利!東大門駅すぐの鍋料理店
(20.25m)
theチングッ 東大門店 theチングッ 東大門店
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔らかい豚の首肉がたっぷり入ったクッパ
(40.31m)
KFC(ケンタッキーフライドチキン) 東大門店 KFC(ケンタッキーフライドチキン) 東大門店
ショッピング合間の利用におすすめ!東大門駅近くのケンタッキー
(41.19m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
9,193円~
クチコミ評価 3.4 / 98件
24ゲストハウス東大門市場
24ゲストハウス東大門市場
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス 東大門市場は、東大門まで歩いてすぐ、東大門市
11,650円~
クチコミ評価 2.5 / 7件
鍾路シティデイズインホテル
鍾路シティデイズインホテル
ソウルのチョンノにあるJongno City Days Inn Hotelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞
7,897円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルガオン
ホテルガオン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル ガオンは、東大門、東大門市場から 500 m 圏内に
10,966円~
クチコミ評価 2.5 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.11.22 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231122)
・営業時間、休業日を更新しました(20230413)
・営業時間を更新しました(20221205)
・一部記事内容を更新しました(20221108)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]