韓国旅行「コネスト」 南海牡蠣クッパ(東大門)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

南海牡蠣クッパ(東大門)

ナメクルクッパ / 남해굴국밥
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブ、牡蠣チヂミ、ポッサム、テジカルビなど
お気に入りに追加(2981人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:214 ( 178 5 残念 1 情報 19 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[458693] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 9 )
投稿者:トムジェリ さん 19.07.09 / 最新レス:konest さん 19.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港より直行いたしました。
今日は、ナクチビビンパをお願いしました。
「イモ、タコ、南京」、韓国女性も お好きなようですね。ナクチビビンパを召し上がっている女性をよく見かけます。

今日のパンチャンは、セリの和え物のグリーンが鮮やかに光っていました。
この暑さで、キムチの発酵スピードも心配でしたが、今日の仕上がりは、割と浅めの浸かり方でした。キムチは生き物なので、どの味に当たるか、南海クルクッパを訪問する楽しみでも あります。

さて、ナクチビビンパ。
どうしても、試してみたい事がありまして〜。先日、忠武路ソウルトゥッペギのパボ様の御投稿、ビビンパ 、チョッキン、チョッキンです。
私も先日滞在中、テレビで好感度の高い4人のタレントさんが、様々なお店に出向き沢山食べる(笑)と言うバラエティ番組で、そのシーンを拝見いたしました。
ハサミで食べやすい大きさにカットいたしました。
いやはや〜本当に 食べやすい。
早く食べたい気持ちを抑え、我慢した甲斐がありました。
パボ様、ありがとうございます。

もやしのスープは、胡椒がピリッとしていて、ナクチビビンパのコチジャンのピリ辛と 相まって、刺激ある旅の始まりとなりました。

今日は、嬉しい出来事がありました。
厨房で活躍のおば様、ここしばらく お見かけしないなぁと、心配していたのですが、2ヶ月の休養を経て、復活なさいました。お元気な姿に、安心いたしました。

2019年7月9日 訪問。
利用日:2019.07.09
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
パボさん / 19.07.09 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは!

そうですか、ピビンバの具材をハサミ✂
チョッキンされたのですね!

混ぜやすくなり、食べやすくなることを実感していただいた
ようでなによりです。
美味しく食べるためにはそれなりに我慢も必要なんですよね(笑)。

私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、テレビタレントさんも
そうであるように、
韓国人🇰🇷は食べることにとても貪欲であるように思います。
これはあくまでも「いい意味」での表現です。

ピビンバの具材もお店によりイロイロありますが
野菜系の具材はハサミ✂でチョッキンしやすいと思います‼
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
278ken1さん / 19.07.09 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは。元気な投稿見て安心しました。
肉でも冷麺でも食べやすいようにハサミでチョッキン。
美味しく食べるのが一番です。

ところで 話は変わりますが、黄色いタクアン(단무지)は 中華では付け合わせにまだ出てくるのでしょうか?

今まで同様よろしく!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 19.07.09 翻訳(번역)
トムジェリ姉さん、こんばんわ!
おかしな中傷にも負けず、またご投稿拝見出来て嬉しいですよ!
これからもトムジェリ節楽しみにしています!
トムジェリ節だよ人生は。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jn1uqlさん / 19.07.09 翻訳(번역)
トムジェリ様
皆さんこんばんは、
待ってました!トムジェリレッド!!
なぜか「南海牡蛎クッパ」の文字を見るとわくわくします。
相変わらずトムジェリ様の元気な投稿見てこちらも楽しい気分になります。
今週もパワー全開で投稿お願いします。
Pさん様、吉本興業へ履歴書おくりました?
いつも楽しく、時には厳しい投稿拝見して、うんうんと一人でうなずいています。
それではみなさんまた明晩お逢いしましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Pさんさん / 19.07.09 翻訳(번역)
jn1uql様
こんばんは、いつもありがとうございます💕
吉本応募の件は、トムジェリ姉さんのコネスト掲示板での裏営業がバレまして(笑)
トムジェリ姉さんの謹慎があけたら、また頑張ります❗
なあ、姉さん?

脱線失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.07.10 翻訳(번역)
パボ様
返信ありがとうございます。

ハサミで、細かくカットする技、習得 致しました。(笑)
ビビムも、混ざりやすくなり 食べやすさも、格段にUP致しました。

私も 食に寛大な韓国、同感です。
パンやお菓子など、分け合って一緒に食べるシーンなど、よく目にします、拝見していて、心が豊かになれます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.07.10 翻訳(번역)
278ken1様、返信ありがとうございます。
黄色いタクアン、つい先日 韓国中華へ行きましたが、健在でした。
なくてはならない存在のようですね。
油っぽい中華に 、サッパリすると、韓国の方がおっしゃっていました。
以前より、もっと薄いタイプも 最近はあるようですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.07.10 翻訳(번역)
jn1uql様
Pさん様
返信ありがとうございます。

♫ 南海クルクッパ節だよ〜
人生は〜♫
(字余り ご容赦くだされ)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
konestさん / 19.07.10 翻訳(번역)
利用規約に反する返信および関連する返信を削除しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[458630] 情報 夏季休業日のお知らせです。 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.07.09 / 最新レス:トムジェリ さん 19.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月は、28日 (日曜日)
8月は、8, 9, 10, 11日
が休業日となります。
尚、9月について 伺ったところ、休みなく 秋夕も 営業されるとの事です。

2019年7月9日 午後1時 訪問。
利用日:2019.07.09
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
パボさん / 19.07.09 翻訳(번역)
トムジェリさん
秋夕情報ありがとうございます😊


実は毎年「秋夕」は避けて韓国旅行の計画を立てていたのですが
今年はいろんな事情があって秋夕の時期にドンピシャの
日程になってしまったところでした。

今更キャンセルもしたくないし、逆に初めての韓国秋夕を
楽しんだろやないか‼と考えていたところの
南海牡蠣クッパさんの秋夕営業情報‼
待ってましたのタメゴロー‼(なんのこっちゃ?)

この際南海牡蠣クッパさんで夜の酒池肉林宴会でも!と
思っています(笑)。

有益な情報ありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.07.09 翻訳(번역)
パボ様、ご飯たべましたか?
返信ありがとうございます。
タメゴロー(笑)

もう秋夕の休みを気にする時期になりましたね。
お役に立てて 嬉しいです。

ひょっとして、韓国あるあるで 変更?も あるかもしれません。
それまでに、訪韓の機会があれば 最終確認して参ります。

秋の酒池肉林ツアー、今から 楽しみにしています。

返信ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[457606] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.07.03 / 最新レス:278ken1 さん 19.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅の締めくくりに、南海クルクッパへと向かいました。
お姉さんは、顔艶も戻り 元気になられました。良いお土産になりました。
早朝を担当のおば様も、ホッと一息、
これから始まるランチタイムに向けて
休憩中です。おば様は、全羅道出身と 話して下さいました。

日本では、なかなか食べる事が出来ないメセンイ、今の時期は、小ぶりですが牡蠣もゴロゴロ入っています。
日に日に暑くなるソウル、特選メニューのナクチビビンパ、葛冷麺も 人気が高まっています。

食べ終わりと共に、ランチのお客様が 1組、2組と入って来られました。
今日の南海クルクッパも 繁盛される事でしょう。

おば様、料理長、お姉さんが店先から、ずっと手を振って送って下さいました。
照れ屋の私の涙腺が緩み、胸にじぃ〜んときました。

2019年7月3日 訪問。
利用日:2019.07.03
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
konestさん / 19.07.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

言及されているこの投稿に対しての返信削除理由は以下のとおりとなります
・特定ユーザーによる別アカウントを使っての投稿

さらに関連投稿への返信→削除による無意味なリストアップなどが
検知されたことなども併せて考慮した上での対応となりますのでご了承ください。

削除に関しましては削除理由を公開することでユーザーの皆さんの楽しい交流が
滞ったり妨げられる恐れがある場合などには削除理由をあえて明記せずに削除する場合もございます。

なおお店の口コミとは直接関連のないご意見を含めた返信も削除しましたので
こちらもご了承下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
278ken1さん / 19.07.07 翻訳(번역)
こんばんは、
私はこれまでの投稿に影響され、いつかは ソウルに立ち寄って夕刻に帰国する時にはこの店には行く時間あれば 是非一度は行かなくてはと思っていましたので 何があったのかは分かりませんが、その時の私の食レポをお楽しみに!!

何時も楽しい食レポ有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[458257] 思ったほどでは (返信: 0 )
投稿者:Lunasole さん 19.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
期待値大で向かったためか ちょい残念な感じ。
牡蠣クッパ8000wを頂いたが,スープはコショウが効いてるような感じで食べてる最中から唇ひりひり。

クッパに入っている卵も完全にゆで卵状態で卵のとろーり感ゼロ。韓国では日本の半熟卵期待しても出てきたことがないのでまあそんなものとの感覚。

パンチャンも味のバリュエーションもなく,素材も白菜と大根とシンプルキムチで酸味が強く口に合わず。

とは言え,日曜の夕方伺ったが地元の人で賑わっており,味には定評がある模様。料理は味の好みも評価に大きく影響するので,まあ一旦は評価の高い店訪問できたことに満足。
利用日:2019.07.07
   
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[457257] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.07.02 / 最新レス:トムジェリ さん 19.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日は、休業日だったため、訪韓2日目の訪問となりました。
体調を崩して休まれていたお姉さんがとても心配です。祈る気持ちで、お店に到着。
見えました、見えました、お姉さんの姿が。少し痩せてしまわれたような、まだ 本調子ではなさそうですが、ひとまず安心しました。

久しぶりに 「牡蠣ととびっこご飯」をお願いしました。パチパチとゴマ油の香り漂うトゥッペギが、運ばれてきました。食欲をそそる音と彩り。
程よくおこげも できています。
ボイルされた牡蠣もたっぷり。

メセンイも、ナクチビビンパも、迷う自分が嬉しくなる訪問でした。

2019年7月1日 午後7時 訪問。
利用日:2019.07.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.07.02 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、お姉さんの情報ありがとうございました。
安心しました。
トムジェリレッド益々健在、小ぶりの牡蛎が美味しそう、生唾ごっくん。
ごちそうさまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.07.02 翻訳(번역)
jn1uql様
返信ありがとうございます。

お姉さんも回復され、安堵いたしました。
牡蠣ととびっこご飯も 美味しく頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[456449] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 8 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.27 / 最新レス:floweryuki さん 19.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル最終日、南海クルクッパへと急ぎました。
働き者のお姉さんは、いるかな?
気になります。

朝のお客様がひけて、ランチタイム前のこの時間、準備に余念のないお兄さんが、いつものように テキパキこなしていかれます。やっぱり お姉さんの姿がありません。
伺ってみると、体調を崩してしまわれたらしく、入院はされていませんが、お家で療養中との事。どんなに忙しくても、笑顔を絶やさないお姉さん、疲れがたまっていたんでしょう。お顔を見れなくて寂しいですが、身体が資本、一日も早い回復をお祈りするしかありません。

南海クルクッパのパンチャンは、全て手作り、韓国家庭料理を垣間見る事ができます。素朴な材料で作られるパンチャンですが、ひとつひとつ 丁寧な下準備がされている心のこもった逸品です。今日のじゃがいもの炒め物も 逸品でした。韓国では、決して珍しくない普通のじゃがいもの炒め物ですが、サッと火を通し、シャキシャキ感とゴマ油の風味が残る 美味しい物でした。

乳酸発酵の進んだヨルムで作られる煮物は、酸味の残る、韓国の方々が こよなく愛するキムチチゲの味でした。

美味しいメインと、パンチャン、そして、優しいお店の方々、東大門の南海クルクッパは、安らげる素晴らしいお店です。

今日も満足をありがとうございます、良い旅行になりました。

2019年6月27日 訪問。
利用日:2019.06.27
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
jn1uqlさん / 19.06.27 翻訳(번역)
トムジェリ様
今夜もご馳走さまでした。
南海牡蛎クッパについてはもう何も言うことはありません。
体調を崩されたお姉さんが気がかりです。
早く復帰されると良いのですが。
次回を楽しみにお待ちしています。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.06.27 翻訳(번역)
jn1uql様、いつも返信下さってありがとうございます。
私も、お姉さんの回復を祈っています。元気な姿が見えないと、淋しいです。

今日の南海クルクッパは、トイレ付近の修理があり、作業終わりの業者さんに、おば様が「食事していきなさい、食べてってちょうだい〜」と、人情味溢れるシーンを見せてくれました。
普段からも 出入り業者さんへ、ジュースやコーヒーなど、労をねぎらって、気遣いされている場面を見ます。
そのシーンを見る度、私は、温かい気持ちになれます。南海クルクッパは、人情味溢れるお店でもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
パボさん / 19.06.28 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは😊

韓国には「パン モゴッソヨ?(ごはん食べた?)」
という挨拶言葉があります。


元気?、大丈夫?、疲れてない?、…等
相手を気遣う気持ちを
「ごはんを食べる」という人間が生きる為に必要な
「最も根源的な行為」に込めたこの言葉‼

ストレートです。ズバリです。
なんて素晴らしい言葉なのでしょうか。

おば様が「食事していきなさい、食べてってちょうだい〜」…と
まさに「パン モゴッソヨ?」を地で行くおば様…
今回は南海クルクッパ感動物語。
何気ないおば様の言葉に感動しました。

「パン モゴッソヨ」…
韓国語の中で一番好きな言葉です‼
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.06.28 翻訳(번역)
パボ様。
ご飯食べましたか?(笑)
返信ありがとうございます。

韓国の方にとって、何より愛情のある温かい挨拶。歴史的背景からも、ちゃんと食べれたのかと、安否を気遣う挨拶、私も大好きな言葉です。
特に年配の方にとって、ご飯を食べる事は、今日を生き抜けられると言う切実な言葉だったと伺いました。

ドラマや、日常でも実際によく目にします。
知り合いの韓国の方と居る時も、特に用事があるわけでもなく、お母さんから、ご飯食べましたか?の電話が かかってきます。その時いつも私を気遣ってか、照れながら「すみません」と言われますが、私は、そのシーンが大好きで、いつも微笑ましく思っています。
沢山の食べ物があふれる今でも、
良い言葉だなぁと 思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
パボさん / 19.06.29 翻訳(번역)
トムジェリさん
ありがとうございます。
「ご飯食べましたか?」はもう涙ちょちょギレです。

日本ではまず出てこない
「ご飯食べたか?」のフレーズ‼

日本ではなにかと表現をオブラートに包むことをします。
お元気ですか? おかわりありませんか? などなど…

しかし韓国は直球です‼「ご飯食べた?」です‼
これが凄いのです。
じょうずに伝えることができませんが
「ご飯食べた?」は大好き❤な言葉です‼
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.06.29 翻訳(번역)
おはようございます。便乗させてください。

知り合いの韓国人からよく「御飯食べましたか?」と、会った途端に聞かれ、最初の頃はすごく戸惑っていたのです。なじぇこの人たちは会っていきなり御飯を食べたかどうかという私的食事情に突っ込みを入れるんだろうか?御腹が空いているので一緒に御飯を食べようよという、遠回りな誘いなのか?それならなじぇ、直球で「一緒に御飯食べようよ。」と投げてこないのか?それにしても会う度に「御飯食べましたか?」はないだろう。私が外国人だから、話の取っ掛かりが見付け難くて、当たり障りのないような御飯の話題から始めるのだろうか、日本人が御天気の話から始めるように?

あの頃は、まあ、色々と詮索したものです。今ではよく解ります。私も大好きです「御飯食べましたか?」
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.06.29 翻訳(번역)
floweryuki様。
ご飯食べましたか?
返信ありがとうございます。

便乗(笑)だなんて〜
スペシャルシートをご用意しておりましたよっ❤

ご飯食べましたか?
良い言葉ですね。

私も、最初は、ご飯に誘って下さってるのかしら?なんて答えよう、って動揺しました。(笑)
今日の恵まれた時代の若者には、ピンとこない一面もあるようですが、
相手を思いやる言葉、ずっと残ってほしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
floweryukiさん / 19.06.29 翻訳(번역)
はい、食べましたよ。トムジェリさんは御飯食べましたか?

今日はお気に入りの店で絶品冷麺とビビムパブ、ワッシンワッシン食べました。そしてその後、録画しておいた「さすらいのシェフ」を視ました。食べ物は命ですね。食あっての命、命あっての食です。今、スペシャルシートに深々と沈んでいます💕
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[456066] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 3 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.25 / 最新レス:jn1uql さん 19.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
♫ Ride on time 心に火をつけて〜
届けに行こう、燃える心 今こそ〜♫

本日も 空港より直行いたしました。
厨房から、おば様の「いらっしゃ〜い」の声に迎えて頂きました。
働き者のお姉さんの姿が、見えません、お休みなのかな?

今日のパンチャンは、栄養価の高い人参菜の和え物、冷んやりして とても美味しく頂きました。メセンイも運ばれてきました。ゴマ油の香りが 、漂います。今日も、良い出来栄えに感謝。

南海クルクッパの皆様は、お客様が引けたタイミングで 食事をされます。
昨年12月は、シーズンでもあり、食事の時間も取れない位の忙しさでしたが、今の時期は、少し時間的余裕があるようです。
長い間通っていますが、私は 働き者のお兄さんの食事シーンに遭遇した事がありません。お兄さんは、ずっと仕事をして、動きっぱなし、いつか お兄さんの休憩しているところを見てみたい、その日が 、その瞬間が、やって参りました‼
おば様、料理長、厨房のおば様、そして お兄さんが 席について 食事‼
後ろ姿でしたが、長年の夢が叶いました。同時に 安堵いたしました。(笑)
が、食事も早々に お兄さんは、また仕事を始められました。

コーヒーを頂きながら、おば様としばし お話。(私の語学力では、なかなか困難でしたが)いつも 元気いっぱい、活気に満ちたおば様ですが、毎日朝4時半に お店のドアを開ける生活に 少しお疲れを感じられているそう。まだまだ お元気でいらっしゃいますが、身体をいたわりながら、長く続けて頂きたいと、切望いたします。元気なお顔を 見ていたいです。

2019年6月25日 訪問。
利用日:2019.06.25
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jn1uqlさん / 19.06.26 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、南海牡蛎クッパの投稿を今日か明日かと首を長くしてお待ちしていました。
私の一番の楽しみはトムジェリレッド、二番は働き者のお姉さんのスマイル写真、三番目がお兄さんの情報、そのあとに社長さん?
料理の美味しいのはトムジェリ様の写真を拝見して魅せられて、食べに行って確認済みですが、白菜のレッド、メセンイのグリーンを拝見させていただいて、またまた喉をごくりごくりと鳴らさせております。
普段アルコールは飲めないのですが、今日ドラッグストアへ買い物に行った時、酒類の棚付近を移動、なぜか果実の香りとネーミングされたお酒が、私を連れてってと呼ばれたような気がして手に取ると、原産国 大韓民国と印刷されていたので迷わず籠の中へ、愚妻は本当に飲むの、買うの?と冷ややかな目で見ていました。
香りはブルーベリーですが、ブルーベリーの果汁は入っていません。
酒の味は全然判りませんが、少しなめただけで良い気持ちなれたのでまあまあかなと、思いながら今キーボードを打ち込んでいます。
今夜も美味しい情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.06.26 翻訳(번역)
jn1uql様、いつも返信下さって 本当にありがとうございます。

南海クルクッパへ行く事が、嬉しくて楽しくて、日頃のストレス?辛い事も吹っ飛んでしまいます。帰国後の淋しさが 目下の悩みです。そんな時は、南海クルクッパの皆様のエネルギッシュな姿を思い出し、私も頑張ろうと、思うようにしています。
今日は、珍しくお姉さんがお休みで、華が足りなかった、あの笑顔に会いたかったと、当たり前のように居てくれるお姉さんの存在を再認識しました。

私の大好物、賢妻様のお話❤
「ブルーベリー酒にジェリー物言いをつけるの巻」
仲良しご夫婦のお話に、ニヤニヤが止まりません。
どうぞ 更新下さいますよう❤
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.06.26 翻訳(번역)
トムジェリ様
返信ありがとうございました。
今までジャパネット低田のカタログを見ながらチビリチビリとブルーベリー酒をなめていました。
果実酒だと馬鹿にしてましたら結構きついです。
瓶のラベルを見たら16°と印字されています。
ねずみは毎晩のように一人ビールをやっています。月に一度くらいしか付き合いません。
先程上の孫の同級生からフェースブックでカンチャンケジャンとサムギョプサルを食べてきたと写真送ってきました。
こちらも美味しそうでした。
上の孫は先週で地元での教育実習が終了、7月に千葉県の教員免許試験を受験するようです。先日新聞に戦後最低の受験率(2.8倍)と掲載されていました。
合格するとよいのですが。
またまた脱線、すみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[455143] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 4 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.20 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「始めよければ、終わりよし」
旅の始めと終わりも 南海クルクッパへ。
短い滞在でしたが、怪我や落し物もなく 無事に過ごせました。ありがとう、南海クルクッパ❤

今日のパンチャンは、白菜、大根、キュウリのキムチ三兄弟です。
それぞれの個性ある味わいを感じる事ができました。
この時期、どうしても牡蠣は 小ぶりになってしまいますが、ゴロゴロと入っていました。
いつもながら 、高いクオリティーです。地元の方々の支持が 高いのも うなづけます。味と雰囲気、価格のバランスが 本当に素晴らしいお店です。

「物には、始めあり、終わりあり」
ちょっぴり 寂しくなるような 言葉ですが、 この旅も 無事に終われた事に 感謝し、また新しい旅への希望が 沸いて参りました。

2019年6月20日 訪問。
利用日:2019.06.20
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
278ken1さん / 19.06.20 翻訳(번역)
トムジェリ さん

こんばんは、旅の最初と最後は胃にやさしいものでしめましたねー。
「物には、始めあり、終わりあり」、それにつけても旨いものがあれば良しですね。
トムジェリさんの胃袋に ウィファヨ!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.06.20 翻訳(번역)
278ken1様
私の為に乾杯、私の胃袋に 乾杯♥
それは、それは、ありがとうございます。
278ken1様のビールと、私のヤクルト(笑) で、乾杯。

いつも、返信ありがとうございます。感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.06.20 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、
やはり旅の〆は南海牡蛎クッパのトムジェリレッドですか?
お見事!
もう何も言えません。
今から夕飯、トムジェリレッドのキムチ達を思い出しながら食べてきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.06.20 翻訳(번역)
jn1uql様
いつも 返信ありがとうございます。
キムチ三兄弟、お夕食に 間に合いましたか?(笑)
今日の南海クルクッパは、赤3点セット、それぞれ 美味しかったです。
中でも キュウリが 1番パンチ 効いていました。
メセンイは、申し分ない美味しさ、
あぁ、また 食べたくなりましたよっ。

jn1uql様、いつも返信下さってありがとうございます。
トムジェリ 感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[454743] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 4 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.18 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
♫ 幸せは 歩いて来ない〜
3歩進んで 2歩さがる〜♫
そんな悠長な事、言ってられません。
漫画みたいに 下半身を車輪にして、空港より直行致しました。

ドアの所で私の姿が、目に入ったのでしょうか、お姉さんが 笑いながら、駆け寄って来て下さいました。
そろそろ 来る頃だって 話していたところに、登場したからだそうです。

旅の始まりは メセンイで。
今日のパンチャンは、南海クルクッパの マヌル名人作、「韓国カボチャのマヌル和え」が 登場です。

たっぷりメセンイが、優しく胃に 沁み渡ります。
旅の目的を 果たしました。

今日も、美味しい料理、優しいおもてなし、ありがとうございました。

2019年6月18日 お昼 訪問。
利用日:2019.06.18
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
jn1uqlさん / 19.06.18 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、今夜の出囃子はチーターですか?
やっと玉手箱の中からお出ましに、やっぱり南海牡蛎クッパにはトムジェリレッドの白菜キムチ一枚物が似合います。もう説明も何も要りません。おかずも色とりどりで、どれを食べても美味いって唸りそうです。
美味しい写真ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.06.18 翻訳(번역)
jn1uql様
こんばんはわ。
返信ありがとうございます。

今日は、水前寺清子師匠のお力にすがりました。(笑)

南海クルクッパ❤
「美味しいのは、当たり前」
たとえ、ハードルを上げたとしても、いつもいつも 期待に応えてくれる 、それ以上に 満足を与えてくれる素敵なお店です。

今日は、隣のテーブルから、牡蠣のビビンパの ごま油がパチパチと
香ばしい香りが 漂ってきました。
吸い寄せられそうでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 19.06.19 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは。

「漫画のように下半身を車輪にして…」
笑わせていただきました。

お店の方方もトムジェリさんの出没するタイミングが
ほぼほぼわかってきているようで以心伝心ですね(笑)

お写真最後の牡蠣チヂミ?でしょうか。
私も最初訪れた際にいただきました。
一切れに一粒の牡蠣…、美味しかった~

過去二回は共に朝食で利用させていただきましたが
ここはパンチャンおつまみの種類が豊富なので、次回は
夜にたっぷり腰を据えて伺ってみたいものです(笑)

いつもおいしい投稿と画像!ありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.06.19 翻訳(번역)
パボ様。
返信ありがとうございます。
帰国されたご様子、入れ違いですね。
下半身車輪の漫画、伝わってよかった(笑)

そうです、パボ様の春の酒池肉林ツアーにエントリー頂きました‼
その前は、たしか まさかの休業で、すぐにリベンジ 頂きましたね。

パンチャンの美味しさも 絶賛頂き、私も何だか 嬉しくって。

クルジョンも 間違いなく美味しいですよね。

夜の南海クルクッパは、おじ様の豪快宴会で お酒の空瓶が並びます。笑

これから先も、ずっと大切にしたいお店です。

返信ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[452194] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.04 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国日を迎えてしまいました、とほほ。
「無事に行って、無事に帰る」短い滞在でしたが、トラブルもなく、気ままな時間を過ごせました。
旅の最後は、南海クルクッパへ。

今日は、働き者のお兄さんが、お休みでした。
お姉さんが、 1人でテキパキとこなしていかれます。いつもの笑顔で……。
テーブルコンロの着火も 点検。このシーンは、初めて見ました。

パンチャンに、キュウリのキムチが登場しました。
ブロッコリーの和え物は、日本の味、
ポリッ、パキッの食感を残しつつも、柔らかさもあり、丁度良い火の通りに仕上がっています。
大量に作るパンチャンですが、均一の仕上がり、いつもながら あっぱれ。

やっぱり、メセンイはいいですね、何度食べても 飽きない。
南海クルクッパのメセンイは、逸品です。

5月12日にも 投稿致しましたが、従来の4卓(4人がけ)に 新たに8卓、テーブル席が増えています。
腰痛や御御足の具合で、訪問を躊躇われていらした皆様も、安心して ご訪問下さい。

「お口の恋人 ロッテ」この名キャッチコピーまで、私には、「お口の恋人 南海クルクッパ」と、聞こえます。

今日も 美味しい満足をありがとうございました。

2019年6月4日 午前10時半 訪問。
利用日:2019.06.04
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.06.04 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、待ってました南海牡蛎クッパ。
本日の南海牡蛎クッパ,スターティンメンバー発表から始まる御投稿楽しく拝読させていただいています。
また明晩楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.06.05 翻訳(번역)
jn1uql様
返信ありがとうございます。

私の心は、ネオジム磁石よりも強力に 南海クルクッパへ はりついております。

jn1uql様、jと入力すると、jnと1uql様が、連記されるのですが、ついにフルネームが表れるようになりました。万歳‼ マンセー
いつも返信、感謝しております。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[451684] 情報 速報‼️葛冷麺登場。 (返信: 9 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.02 / 最新レス:bian さん 19.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
特選メニュー、ナクチビビンパ、ホヤのビビンパも 好評の中、葛冷麺が登場いたしました。

現場から、トムジェリがお届けいたしました。

2019年6月2日 お昼 訪問。
利用日:2019.06.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Pさんさん / 19.06.02 翻訳(번역)
トムジッコリ様(笑)
今回も美味しそうですね~💕
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.06.02 翻訳(번역)
Pさん様、返信ありがとうございます。
新しいメニューが 出現しておりました。
トムジェリ、マッコリになりました。
(おそらく、変換ミスか 何かだと思いますが、有難い返信に感謝して おります。気にいってます。)

P兄ィ、いつもありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.06.02 翻訳(번역)
トムジッコリ様

魅力的なメニュー。ナクチ・・・好き💕
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.06.02 翻訳(번역)
floweryuki様
返信ありがとうございます。
ナクチ あぁナクチ。
ナクチビビンパが 今シーズンお目見えしてから、お客様の韓国マダムやお嬢さん方は、皆、ナクチビビンパ、ご指名です。

芋・タコ・南京は、国境を越えた‼

井原西鶴巨匠へ 報告‼

店先の菜園も、順調に育っています。

いつも 返信、ありがとうございます。
♫何度も言うよ〜♫
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jn1uqlさん / 19.06.02 翻訳(번역)
トムジェリ様
今日も美味しい冷麺情報ありがとうございます。
本当に喉から手が出そうに、我が胃袋が食べたい、食べたいと身体の中で吠えています。
生唾ごっくんの写真ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.06.02 翻訳(번역)
トムジェリさん
そして、皆様こんばんは。
葛の冷麺❗もしかして、もしかすると、蕎麦アレルギーの相方も食べられる冷麺なのでしょうか⁉
何年も口にしていない冷麺…
暑い夏の日に体を冷ましてくれる冷麺…ついに食べられる日がやってきたのでしょうか。
麺の色が独特なのですが、これはもしや、束草のfloweryukiさんの「木のジュース」葛の木の色と同じ色をしているのですが…(笑)
もしかして、葛切りのような、つるっとのどごしの柔らかな…食べたいっ😋
更には、気になっている家庭菜園の様子のお写真、ありがとうございます^^
お店の前の畑が、最初の頃よりも、4倍位に増えてる~💕
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.06.02 翻訳(번역)
bian様
返信ありがとうございます。
丁度、今、葛冷麺の投稿を終えたところでございます。

葛冷麺は、葛粉とそば粉を練りこんだものですが、南海クルクッパのように、街の食堂で出される麺は、葛粉と小麦粉かもしれません。
その辺りは、不明なんですよ。
老舗と言われる麺専門店ではないので、麺は既製品を使用してるような気がします。

以前、そばアレルギーの方の投稿に返信したことがありますが、
食物アレルギーのある方々は、日常的にも相当、気をつけていらっしゃると察します。蕎麦、ピーナッツなどは 、特にアナフラキシーショックの出やすい食材ですから、要注意ですね、やはり……。旅先、それも海外となると、深刻です。

蕎麦好きのbian様.お辛いですが、家内安全の為、ここは、石橋を叩いて御渡りくださいませ。

毎年恒例の菜園は、おば様が毎日手入れされています。
お店の前を通った時も、水やりの最中でした。
植物の手入れをされるおば様、優しい表情でした。

bian様、機会があれば、お話ししようと思っていたのですが、「鉄ちゃん会」、私は 詳しくないので、入れませんが、 各駅停車に乗っていて、
大物の特急などと、平行して走る場面があるんですよ。その時、一瞬 カースト最下位の各駅停車が 、抜き去るんですね。最後は、点にされるんですけど、その瞬間が、好きなんですよ。笑笑
あと、確か 名古屋から下呂に行く列車で、一瞬 反対方向へ進むシーンがあるんです。後ろ向きに動くのが
面白いんです、まだあるのかな?

博多から カモメ、みどりに乗るときは、心の中で、ジョナサン(カモメ)、五月みどり師匠(みどり)と、唱えながら 乗っています。

脱線してすみません。

返信ありがとうございます。

あのフグの写真 脳裏から離れません、トムジェリ。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.06.02 翻訳(번역)
 横から失礼します。bianさんのお尋ねの件についてです。

 全羅北道南原市などで有名料理として食べられている葛冷麺は、本来は、葛澱粉と小麦粉を原料としているようです。
 しかし、韓国全体で原料の配合などの決まりがあるわけではなく、場所によって、店によって、麺の製造業者によって違うと思います。

 蕎麦アレルギーのある方は、十分ご注意ください。

http://namwon.grandculture.net/Contents?local=namwon&dataType=01&contents_id=GC00602167
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
bianさん / 19.06.03 翻訳(번역)
トムジェリさん
そして、takjuさん
おはようございます。
昨晩は、1日動き回った疲れで早々と眠ってしまい、返信が遅くなりました。
相方の蕎麦アレルギーの心配をして下さり、ありがとうございます。
そうですね、蕎麦アレルギーはは本当にひどいし、次にショック症状が出た時には…と考えると恐ろしいです。
特に海外ですので、念には念を入れて、食べるのはやめておきます。
調べて下さり、ありがとうございます。

列車の話についてなのですが、中部地方の鉄道関係も詳しくは知らないのですが、
恐らくスイッチバックの事だなあ…と思いました。
九州にも、豊肥線 熊本県の、立野駅の辺りで、スイッチバックを体験した事があります。
感覚的には、山の急斜面というよりは、同じ場所を行って戻ってという感覚に近かったです。
話が長くなるので、ここまでにしたいのですが、
まさか、列車の話でカースト制の話が出て来るとは思いませんでした(笑)
ただし…このお考えは、機関車トーマスのゴードンの考えと同じになります。
スピードが一番早いから偉いと思っていて、「急行列車のお通りだ!」といつも他の列車を馬鹿にして威張り散らしています。
スピード=偉いではなく、それぞれ個性があって、それぞれいいんです🚂🚃🚃🚃🚃
すみません、冷麺の話からかなり脱線してしまいました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[451763] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.02 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日も、空港から直行いたしました。

「走れ メロス」、メロスは、人間の正直さ、誠実さを 王に知らせる為に、自分を信じて待っていてくれる親友の為に走ります。

トムジェリメロスは、今日のパンチャンは、何かな?
メセンイにしようかな?
ナクチビビンパも食べたいし〜と、時折、天を見上げては、ニヤニヤ、まさに 煩悩まみれのトムジェリメロス、ようやく南海クルクッパへ 辿り着きました。

まだお客様も まばらで、社長のおば様、料理長、奥様、働き者のお兄さん、厨房の腕利きおば様に、迎えて頂きました。
働き者のお姉さんは、日曜日でお休みのようです。冬の繁忙期には、日曜日もいらっしゃいましたが、このシーズンは、日曜日をお休みされているようですね。

壁には、新しく葛冷麺のポスターが増えていました。
毎夏のヨルム冷麺の代わりなのかな?南海クルクッパの夏の麺、ヨルム冷麺は、「食べるクーラー」のように涼をもたらしてくれる お気に入りのメニューだったのですが…。

早速、新メニュー 칡 냉면 (チン ネンミョン 葛冷麺)を志願いたしました。

葛は、体を温めて発汗を促し、熱を下げる効果の他、イソフラボン、フラボノイドも豊富な優秀食材ですね。
冬場には、あのトロミが暖を与えてくれ、夏には、冷んやり葛餅で涼をもたらしてくれます。
また、嚥下困難な方々への介護食としても重宝されています。
韓国の食文化に 이열 치열(イヨル チヨル) 以熱治熱 、熱を以って 熱を治すが
ありますが、その代表が、参鶏湯、チュオタンであります。
この葛冷麺も、それに通ずるものがありますね。

南海クルクッパの葛冷麺 、初めてのご対面で あります。

器まで、冷んやりしていますよ。
かなりのボリュームで あります。
不器用な ビビムを始めました。
麺の下には、氷が敷かれています。
あっ、それも、透明の普通の氷ではありません。出汁を凍らせた物のようです。
あぁ、これが、器の冷んやりの立役者だったんですね。
葛粉とそば粉を 練りこんだ細い麺であります。
食べ終わる頃には、冷んやり寒くなりました。笑。

これは、猛烈な暑さの昼に、食べたいメニューとなりました。

今日も 美味しい満足をありがとうございます。

2019年6月2日 お昼 訪問。
利用日:2019.06.02
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.06.03 翻訳(번역)
トムジェリ様
美味しそうなじゃない、完全に美味しい情報ありがとうございました。
毎日ソウルの街を食べ歩きできる貴女が羨ましいです。
胃袋は何個あるのでしょうか?
牛みたいに4個あったりして(失礼)
貴女の胃袋も大変ですね。
毎日、毎日美味しいものをギュウギュウ詰め込まれて、消化するのですから。
今夜も南海牡蛎クッパの美味しい情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.06.03 翻訳(번역)
jn1uql様 おはようございます。
返信ありがとうございます。

南海クルクッパは、私にとって、格別 大切にしたいお店であります。
南海クルクッパを訪問できるのが
私の幸せでもあります。

「牛の胃袋」
私にも あればと、ソウルに来る度 思います。
突然 出会う美味しそうな店、それが ひとところに 集まっていると、牛になりたくて……
次回の宿題に残す事も 多々あります。

「生き急ぐ」
ソウルを訪れると、この言葉が
ポジティブにもネガティブにも浮上してきます。

普段と 別の自分に、 自身びっくりするほどです。
どんな味なんだろう?と すぐ興味が湧き上がります。
グルメならぬグルマン そのものであります。笑

かつては、某参鶏湯の味に惚れ込み、深夜にそれだけを味わう為に
他は、何も口にしない日々もありました。
極端ですね、笑笑。

返信ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[450600] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 14 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.27 / 最新レス:トムジェリ さん 19.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雨の帰国日となりました。
ここ数日の暑さに、街もクールダウン、その涼しさに 一安心と言ったところでしょうか。

南海クルクッパへの道のりは、「ドナドナ」でございました。

お店に入ると、社長のおば様、優しい料理長、働き者のお兄さん、お姉さんの 「いらっしゃい〜」に、帰国を忘れて笑顔になりました。

今日は、珍しく大根のキムチがありませんでした。2018年の真夏以来です。
その代わりに、大根の煮物がありました。
この大根が、まさに日本の味、そのもので 驚きました。
南海クルクッパのパンチャンには、時折、日本人の料理上手なおば様が 入ったのかと思わせる作品があります。
本日の 大根は、まさに それ 。
長野のグルメ「おやき」、その数ある具材に、切り干し大根があります。
ほんの少しの味噌と酢で まとめ上げられたあの味、そのものでした。

食事中、携帯電話を忘れたお客さんが 店へ戻ってこられ、皆さま 一大事!とばかりに 総出で探されます。
すると カバンから、コールの音が。
一同の笑いと安堵の瞬間でした。

長い間、南海クルクッパのお客様への対応や、出入り業者さんへの対応を 拝見しておりますが、見ていても、清々しい ハートフルな姿です。

今更ながら、愛される店「南海クルクッパ」を 再認識いたしました。

今日も 満足をありがとうございます。

2019年5月27日 午前11時 訪問。
利用日:2019.05.27
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
floweryukiさん / 19.05.27 翻訳(번역)
友人の初ソウル三人組に、こちらを一押ししました。一日三回こちらで食べるようにも言いました。特にメセンイは絶品だという事も強調して伝えました。また、御店の環境やホスピタリティーが憎いほど素晴らしいと言い添えておきました。流石に食べ損ねたら絶縁するとまでは言う事ができませんでした♬♬♬
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.05.27 翻訳(번역)
広報統括本部長 floweryuki様

ありがたきお言葉、
♫この頃 涙もろくなった母が 縁側で♫
母ではありませんが(笑)

本当に嬉しい 応援に涙であります。
私のツボというツボを押さえ倒す(笑)、このテクニシャン❤

それにしても 一日3回とは
厳しい経典でありますなぁ
ハードル上げすぎ 笑。

お三人様が 満足頂けるよう
私も念じます。

とってもステキな返信 ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 19.05.27 翻訳(번역)
ボギー大佐 に始まり
ドナドナ で締める

上手いぞ!テクニシャン、トムジェリ ‼
(呼び捨てソーリー)

今度私も あっと驚くテーマソングとともに
入場してみたいと思います(笑)‼
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 19.05.27 翻訳(번역)
横からすいません。
僕、参加させてもらう機会ありましたら「スタートレック・宇宙大作戦」のテーマでお願いします。
パボさんのあっと驚くテーマ、ソウルの街に鳴り響くの楽しみにしていますよ~🎵
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
パボさん / 19.05.27 翻訳(번역)
壮大な宇宙‼

スポック船長ですね(笑)
なんかPさんさんのお人柄が
現れますね‼

いいぞ、同期‼
調子のってすみません。
言わずもがな酒気帯びです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.05.27 翻訳(번역)
トムジェリ隊長、素面ですが音楽行進に参加します。私はインディージョーンズのテーマで行きたいと思いまっす💪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.05.27 翻訳(번역)
パボマーケティング統括本部長殿
返信ありがとうございます。

「花のパボ組」豪快宴会のテーマ曲は、最近 方向性がかわりつつある(笑)
一休さん、細川たかし師匠の
「北酒場」に決定いたしました。

あのリズミカルな三味線と共に 宴会が始まります。笑笑
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.05.27 翻訳(번역)
Pあにぃ。
横から、でも、縦からでも、いつでも歓迎です。
返信ありがとうございます。

スタートレックですね。
考えただけで 耳がトンガリました。

ちゃんと覚えました。❤
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.05.27 翻訳(번역)
floweryuki嬢は、「インディージョーンズ」ですね。
タイムボカンみたいに、史跡名勝に飛んで行く気ですねっ。
当たってるでしょ?オホホホ
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 19.05.27 翻訳(번역)
と、ト、トムジェリ姉さん
壮大な宇宙や映画史に残る名曲のなか、細川たかし大先生ですか!Σ( ̄□ ̄;)
トムジェリ師匠らしいというか?
もしやトムジェリ師匠、長い髪の女ですか?口説かれ上手ですか?!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)
いやぁ~流石です❗
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.05.27 翻訳(번역)
P兄ィ〜写真添付 笑笑
腹筋痛いです。

皆さまが 壮大な名曲を選ばれまして〜
パボ師匠に、演歌を押し付けてしまいました。
決定とか言ったものの、ちょっぴりビビっています。

私?
私は、グレーの毛に グリーンの瞳、シッポもありますよっ。笑笑
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 19.05.27 翻訳(번역)
それ、まさにトムジェリや~ん💕
てかこんな人、梅田とか歩いてたら怖いわ❗
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.05.28 翻訳(번역)
みなさん今晩は。
後ろから失礼します。
皆さんの出囃子談議を微笑みながら、上から下までチョアしながら、自分はやはりあの名曲、「J~へ」だなあ、なんて一人寂しく思っていたら、手が勝手にキーボードをたたき始めていました。
皆さんの話題とちょっと脱線させていただきます。昨夜のトムジェリ様の投稿写真では7番目位にトムジェリレッドの赤が寂しそうにしていましたが、今夜の南海牡蛎クッパではさすが、バッチリと4番バッターで、一枚物の白菜キムチが、どーんと構えています。この赤を見ると美味しさ×2ですね。
話を脱線してすみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.05.28 翻訳(번역)
jn1uql様
本線に戻して頂き、ありがとうございます。(笑)

南海クルクッパの白菜キムチを撮る度に、jn1uql様に思いをはせるようになりました。

ハサミと共に提供される一枚仕立ての白菜キムチ、歯ごたえのある芯の部分、柔らかな葉の部分が 楽しめますね。大きさも自在です。
生きた乳酸菌、味が進化していくキムチ、安定の美味しさの南海クルクッパで唯一、味が進化するキムチ。
韓国で頂くキムチは、なんでこんなに美味しいんでしょう。
私も、すっかり南海クルクッパ家のキムチに魅了されています。

jn1uql様のお好きな「Jへ〜」
歌詞まできっちり歌えませんが、
今、メロディを浮かべながら、優しい気持ちになっております。

いつも 心のこもった返信、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[450546] 情報 速報‼️夏季定休日のお知らせです。 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門の南海クルクッパは、一年を通して、牡蠣の聖地「統営」の牡蠣が味わえる人気店です。
冬の繁忙期には、連日 相当な忙しさを迎えます。
そんな南海クルクッパですが、夏季は、ちょっぴり、お休みをされます。
5月、6月、7月、8月は、毎月最後の日曜日(最終日曜日だけ)は、定休日となります。

先程、確認して参りました。

5月27日 訪問。
利用日:2019.05.27
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[450109] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 6 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.24 / 最新レス:トムジェリ さん 19.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日、今日も快晴、暑い一日でした。
夜7時半をまわっても、夕暮れのような明るさです。

「ボギー大佐」の行進曲を唱えながら、南海クルクッパへ向かいます。
今夜は、ナクチビビンパ、そう、ナクチビビンパにしよう〜。

丁度、 団体様の宴会が終わったばかりで 、盛り上がりの余韻が漂う中、今夜も風の循環よく、心地良い室温、最適な環境が整えられています。

「ナクチビビンパを」間違えずに言えました。
白菜キムチにハサミを入れながら 待ちます。ぷりぷりのナクチが 、待ち遠しい瞬間です。

見た目も 鮮やかなナクチビビンパ、美味しいのは 当たり前。
だって、南海クルクッパだから…

今夜も美味しい満足をありがとうございます。

2019年5月24日 午後7時半 訪問。
利用日:2019.05.24
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.05.24 翻訳(번역)
トムジェリ様
今晩は、今夜もご馳走さまでした。
美人のお姉さんの写真も。
いつも感心しています。
トムジェリカメラマンの技術力の高さを。
また明晩楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.05.24 翻訳(번역)
jn1uql様、こんばんわ。
いつも返信下さって、ありがとうございます。
トムジェリカメラマン(笑)
お褒めのお言葉に照れ屋の私は、穴に駆け込みました。

食いしん坊なので、つい被写体に近づき過ぎる癖は、治りません。

引きの美学を学びます。

追伸
働き者のお姉さんは、疲れがピークの中、笑顔で写真に応じて下さいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.05.25 翻訳(번역)
トムジェリ様
返信ありがとうございました。
働き者のお姉さんは、私達が訪問して会計後、厨房に姿が見えたので、お声がけしたところ、気持ちよく笑顔で写真を撮らせてくれました。
本当にアットホーム的なお店で、鼠と美味しかった、感じよかった、次回も必ず来るぞと、意気投合(滅多にこのようなことはないです)、ホテルに帰ってからも美味しかったねと話すほどでした。
このような美味しい情報を提供してくれたトムジェリ様に感謝、感謝です。
今回は珍しく脱線しませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.05.25 翻訳(번역)
COLONEL BOGEY MARCHですね😍いえ、寧ろ、サルゴリラチンパンジー、サルゴリラチンパンジー、サル、ゴリラサル、タララテレッテテレッテテー♬

おはようございます。いつもながら美味しい報告に抜歯後のBBAはよだれてしまいました。トムジェリさんの御写真は腹ペコ殺し💕

私は目的地に向かう時は、なぁぬぅわぁ~~~~~ぁぶすだぁよん、おんなの、おん~なぁの~~~~~て、て、て、ずぅんせーいいいいわ~♬であります。ごちですた。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.05.25 翻訳(번역)
jn1uql様.
返信ありがとうございます。

賢妻様シリーズ、南海クルクッパと共に 私の大好物であります。
先日の「 ジェリー、靴を買うの巻」は、痛快でした。
jn1uql様の描写、表現に ニヤニヤしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.05.25 翻訳(번역)
♫ 飲めと言われて〜♫

素直なfloweryuki様、返信ありがとうございます。
麻酔で 唇を噛みませんでしたか?笑

選手入場、「ボギー大佐」で ご陽気に 行進しました。この曲、転調してから再び始めに戻り 終わらない(笑)

「ピクニック」を唱えながら、南海クルクッパへ行く事もありますが、
駅から近いため、「アヒルさん〜ガァガァ」で着いてしまい、山羊さんまで、歌えません。

色々なメロディーを浮かべて、南海ミナミクルクッパへの道のりを楽しんでいます。
帰り道は、ドボルザークが多いですね。と、どうでもいい書面汚し 失礼しました。

floweryuki様は、BBAではありません。オメギ餅姫です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1960年代創業の老舗刺身定食店
韓国の人気グルメ番組「美味しい奴ら」でも紹介された南浦の太刀魚料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KyoChonチキン 東大門店 KyoChonチキン 東大門店
東大門のキョチョンチキンは年中無休で24時間営業!
(17m)
江原チッカムジャタン 江原チッカムジャタン
24時間営業だから東大門ナイトショッピングに便利!東大門駅すぐの鍋料理店
(20.25m)
theチングッ 東大門店 theチングッ 東大門店
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔らかい豚の首肉がたっぷり入ったクッパ
(40.31m)
KFC(ケンタッキーフライドチキン) 東大門店 KFC(ケンタッキーフライドチキン) 東大門店
ショッピング合間の利用におすすめ!東大門駅近くのケンタッキー
(41.19m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
9,140円~
クチコミ評価 3.4 / 98件
24ゲストハウス東大門市場
24ゲストハウス東大門市場
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス 東大門市場は、東大門まで歩いてすぐ、東大門市
11,580円~
クチコミ評価 2.5 / 7件
鍾路シティデイズインホテル
鍾路シティデイズインホテル
ソウルのチョンノにあるJongno City Days Inn Hotelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞
7,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルガオン
ホテルガオン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル ガオンは、東大門、東大門市場から 500 m 圏内に
10,900円~
クチコミ評価 2.5 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.11.22 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231122)
・営業時間、休業日を更新しました(20230413)
・営業時間を更新しました(20221205)
・一部記事内容を更新しました(20221108)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]