韓国旅行「コネスト」 南海牡蠣クッパ(東大門)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

南海牡蠣クッパ(東大門)

ナメクルクッパ / 남해굴국밥
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣スンドゥブ、牡蠣チヂミ、ポッサム、テジカルビなど
お気に入りに追加(2979人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:214 ( 178 5 残念 1 情報 19 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[486168] 東大門の美味しい牡蠣 のお店でまさかの! (返信: 5 )
投稿者:floweryuki さん 19.12.28 / 最新レス:floweryuki さん 19.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
滞在中2回目の南海さん訪問です。店員さんは、私の顔を覚えてくれたかしら?見たことあるような気がしてくれるかしら?昨日の今日だから見覚えがあるなぐらいは思ってくれるかしら?とウキウキしながらお店に入って見渡すと、何とはなしに何かの波長を出していて私がそれを受信してしまうという、只ならぬ引力を持った一人のお客さんがそこに・・・。

まさか、まさかよね?まさかに決まってるよね?!

そうです、そのまさかのトムジェリさんだったのです。前日はニアミス、この日はエンカウンター、これぞ見事な天の配剤。ニコニコと慈愛に満ち溢れた表情で、やはりメセンイ牡蠣クッパを召し上がっていました。同席一択しかありません。色々とお話をしていただき、メセンイの事も伺いました。勿論、南海牡蠣クッパさんへの愛も。

またいつかここで会いましょうね、トムジェリさん。
利用日:2019.12.25
グツグツと噴火しながらメセンイ牡蠣クッパがやってきます。
一枚葉っぱのキムチ、これが旨い。
カクトゥキも白菜には負けていませんじぇ。
魚が大振りなので食べ応えがあります。
この菜っ葉の和え物にはピーナッツも入っていました。
メセンイの正体は目に見えないほど細い繊維の集まりでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.12.28 翻訳(번역)
まさかの まさかの〜サンタさんからのプレゼントを頂いたようでした。
出雲から縁結びの神様の御力添えも⁉

私も、強い磁気を感じましたよ。99%の嬉しい予感。現実に叶いました。
「floweryukiさん〜??」と 呟いて良かったです。直ぐに微笑み返して下さいましたね〜スペシャルな時間をありがとうございました。奇跡をもう一度 私も強く念じております。感謝。

あぁ、美味しかった
行って良かった
また 来たいなぁ
南海クルクッパは、余韻を残してくれる 大切にしたいお店です。

♫ あなたに逢えてよかった
あなたには 希望の匂いがする〜♫

2019年12月25日 訪問。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 19.12.28 翻訳(번역)
トムジェリさんがfloweryukiさんを見つけたんですか?
トムのぬいぐるみと一緒にメシ食ってるトムジェリさんを見つけるのは容易と思いますが、逆とは正に奇跡の縁結びですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.12.28 翻訳(번역)
皆さんこんにちは、
先日のニアミスだけでもびっくりしていたのに、翌日逢えるなんて、題名を見た時まさか?と思いましたが、本当に会えるなんて。
トムジェリ夫人、今年の年末ジャンボ購入しました?
購入してたら1等当選間違いなしですね。
投稿を拝読していて鳥肌がたちました。
1年の最後の、最後に楽しく、嬉しい、美味しい情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.12.28 翻訳(번역)
Pさん様 jn1uql様
返信ありがとうございます。

引き寄せられる不思議なパワー、いつの日かお会いしたいと願っておりましたfloweryukiさんと 夢の南海クルクッパでした。
どちらからとなく 「flower〜さん?」「トムジ〜さん?」 の瞬間でした。
素敵で、博識の方でした、やはり。
「意志あるところに道はひらけ〜る」
願い続けて 報われました。

繁忙期の南海クルクッパは、連日 大忙しです。早朝から店を開けられるおば様にも 少しお疲れが。
それでも、また笑顔で パンチャンの準備にせいを出されます。
いつもありがとうございます❤
精一杯の気持ちをお伝えしました。

Pさん様、jn1uql様 そしてyumikichi様、やよりーぬ様、welove様 皆様 末筆ながら、温かい返信に感謝いたします。
一緒に あの鐘を鳴らしたいです。

♫あの鐘を鳴らすのは あなた〜♫
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.12.28 翻訳(번역)
トムジェリさん、Pさん、jn1uqlさん、返信ありがとうございます。そうなんですよ、まさかのクリスマスプレゼントでした。偶然というか当然というか、前日ニアミスしていただけにこの日に出逢っても全然不思議ではないですよね。トムジェリさんも私も一つの事にマッシグラしてしまう性分のようで、南海さんのすぐそばに泊まっていて滞在中に1回しか行かないというのは無しです。出逢って当たり前でした。

久し振りのソウル滞在で、また南海さんのメセンイを口にする事ができ、喜びを噛み締めました。トムジェリさんの御写真にある御薦め「牡蠣の和え物」は生牡蠣と生野菜のサラダのようで食材の持ち味そのものを食べるという感覚です。本当に美味しい(^^)

牡蠣の美味しいうちに、またメセンイの恩恵に与りたいと思います。来月は江原道から駆けつけます!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[486048] やっと辿り着いた牡蠣 (返信: 0 )
投稿者:yumikichi さん 19.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回牡蠣好きの娘と二人という事で、韓国の冬と牡蠣を楽しむつもりが出発前から運の悪い事が続き、とうとうWi-Fiがいうことを聞いてくれないという事態に。ただでさえ方向音痴な上に初めてのお店となるとコネストの地図と口コミは必須。前日に生まれて初めてのリニアに乗って、龍遊に行ったわ良いが、お店はどこも行列。駅目の前の一番のお目当てのお店は待ち時間の見当すらつかず退散。諦めてワンちゃんにだけご挨拶。
それもあってか、娘は空腹と寒さに耐えながらもお店を探し出すまで文句も言わずひたすら一緒に歩き回り、やっと見つけた時は嬉しそうにガラス戸越しに中を覗いて「お姉さんがおいで、おいでしてくれてるよ😊早く入ろうよ」と。
自分と私のクッパとトックを交互に食べながら、お隣の大きなチヂミが気になって仕方ないよう。
食べたい物があり過ぎて、お腹一杯なのに未練たらたら。
「何で帰る前の日に来ちゃったかなー🙄何でもっと早くにここ来なかったかなー」と愚痴り出し、次は韓国に来たらすぐに来るんだとか。
私は淡白なのにクリーミーな牡蠣も勿論ですが、パンチャに驚きました。ここのパンチャはオマケや御体裁じゃないんですね。
本当に美味しかったです。
※この場を借りてお礼を申し上げたいです。
たった一度の訪問、買い物でたまたま良い扱いをされて【良】であったり、態度の悪い店員にあたって怒り心頭で【残念】の評価など様々ですが、口コミとはそういうものであり、あくまでも個人の見解だと理解しています。
ただ今回有り難かったのは、同じ店、同じ料理でも様々な季節や時期を通し、雰囲気、店員さん方の様子を繰り返しご投稿頂けた事が、いかにこちらのお店が安定した接客と味、居心地を常に提供しているかという安心感がありました。そして、文章や写真から伝わってくる光景が「地図がなくても、お店まで行けばきっとそこだと分かる」という自信にも繋がりました。
どうしても来たかったという私に娘が言いました。「分かるよ。私も自分で今まで思っていた以上に牡蠣が好きだって分かった。それにここ凄い居心地が良い。何でだか分からないけど。子供ってさ、居心地一番大事やもん」だとか。
近々、また韓国の冬と牡蠣を楽しみたいと思います。ありがとうございました😊
利用日:2019.12.26
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[484505] 牡蠣クッパ (返信: 2 )
投稿者:chocojj さん 19.12.15 / 最新レス:amakom さん 19.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どこかで情報見かけて‥食べたかったんです!
牡蠣クッパと牡蠣のジョン
もう牡蠣づくしであったまるし美味しいし😋
また行きたいです👍🏻✨
利用日:2019.12.08
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
278ken1さん / 19.12.15 翻訳(번역)
二番目の写真、この席に一人で座わっての食事が、先月ここちよかったです。
この店唯一の、1-2人用の席ですよねー。牡蠣クッパなどの食事も楽しみました。
最近この店の投稿少ないので気になっていました。寒い中ソウルを楽しんでください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
amakomさん / 19.12.16 翻訳(번역)
初めまして。
日曜日の朝 だったからでしょうか 客が日本人観光客それも全員女性! の10人くらい でビックリしてしまいました
初めて行きましたが 朝早くでおば様お一人で対応 忙しそうでしたが とても感じ良くもちろん美味しく 次は夜行ってみたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[481821] これでもかの牡蠣の量 (返信: 1 )
投稿者:スナツ さん 19.11.28 / 最新レス:jn1uql さん 19.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
かなりの量の牡蠣が出てきますが、日本の牡蠣と比べて淡白なせいか、パクパク食べれます。今回は初めて訪問したので、牡蠣づくしでせめてみましたか、それぞれ味が違って飽きませんでした。地元の人しかいませんでしたが、それがまた、ここのお店の人気を物語ってるような気がします。お店の人もフレンドリーで、なによりも、安い!目を疑いました。
利用日:2019.11.26
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
jn1uqlさん / 19.11.28 翻訳(번역)
スナツ様
初めまして、大好きな南海牡蛎クッパの情報ありがとうございます。
高くて美味いお店は多数ありますが、良心的価格で美味しいお店は少ないですよね。
前回4人で訪問、4種類の料理を注文して分け合って食べました。客席担当のちょっと照れ屋で笑顔の優しいお兄さんが小皿を用意してくれ、楽しい食事ができました。
次回は、他の料理を注文してメニュー完食制覇を目指したいと思っています。
美味しい情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[481404] 南海牡蠣クッパでの時間つぶし (返信: 2 )
投稿者:278ken1 さん 19.11.25 / 最新レス:278ken1 さん 19.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15日、雨が降り歩きまる状態ではありません。
地方旅行からの帰国日、東ソウルバスターミナルに10:30に到着。
15時に金浦空港に行けばよく、どこで昼飯を食べて時間をつぶすかと思った時に、この店を思い出しました。地下鉄駅からも近く空港に行くのにも便利な所です。地下鉄の2号線江辺駅から4号線東大門線駅の店近くの7番出口を出ればすぐです。
11:00ちょっと過ぎに入店。これまでにここの投稿で話題のメセンイ牡蠣クッ(季節もの見たいです)とソジュを頼み時間をつぶしました。
メセンイよりはワカメの方が酒のつまみにはなるかも?
味はあっさりして食べやすかったです。ゴハンはタロクッパ方式の店の様です。パンチャン(スルアンジュ)の白菜キムチと何か分かりませでしたがもう一つが旨くてお代わりをしてソジュ2本も飲んで時間つぶしました。
空港にも店から近くの6番入り口から入れば1号線に直ぐです。
ノリャンジン駅で9号線に乗り換え金浦空港に行き帰国です。
今回は雨と寒さの中の旅行でした。
利用日:2019.11.15
メセンイクルクッパ
店のメニュー
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.11.25 翻訳(번역)
278ken1様 こんばんわ。
周遊の旅、御投稿拝見しております。
雨模様の後半、情念を洗い流すが如く、時々激しく降りますね。寒さも伴って お疲れ様でした。

お召し上がりになったパンチャンは、セリの白和え?でしたか?
私も先日 頂く機会に恵まれました。
南海クルクッパのパンチャンには、時々 日本人の料理自慢のおば様がいらっしゃるのか?って思わせる作品に出会える事があります。全て 社長のおば様の手製だそうです。

278ken1様のお酒も すすまれて なによりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
278ken1さん / 19.11.26 翻訳(번역)
トムジェリ さん
おはようございます。
返信ありがとうございます。この店の男性の店員の背の高い方の方が、昼の忙しい時間に、適格に嫌味なく対応してくれユックリできました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[479234] 質問 そばアレルギー (返信: 0 )
投稿者:あいえぬ さん 19.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、伺おうと思っています。
そばアレルギーがあり、心配なのですが
こちらのお店は、そば粉を使用したメニューはあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[476124] 今食べてます。 (返信: 4 )
投稿者:floweryuki さん 19.10.24 / 最新レス:トムジェリ さん 19.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
目だけでお召し上がりください。言葉は要らない。
利用日:2019.10.24
   
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
トムジェリさん / 19.10.24 翻訳(번역)
❤
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.10.24 翻訳(번역)
floweryuki様
👍です。
ご馳走様でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
floweryukiさん / 19.10.24 翻訳(번역)
今朝、江原道から駆けつけましたので、空腹過ぎて美味すぎて、うっかり牡蠣の数を数え忘れました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.10.24 翻訳(번역)
いち、にぃ、さん、たくさんですねっ。

ごちそうさまです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[474316] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 13 )
投稿者:トムジェリ さん 19.10.13 / 最新レス:yumikichi さん 19.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入り口から もう ごま油の香ばしい香りが漂っています。晴天に恵まれた日曜日のお昼、この時期は 牡蠣の알밥が 人気のようです。パチパチとトゥッペギから 美味しい音と、食欲をそそる香ばしい香り、実に美味しいものですね。
どなたかが召し上がっていると、同じものを〜となる事も多いようです。
おうどん屋さんの「カレーうどん」のような影響力あるメニューですね。笑。

私は、やはり、「メセンイと言う飲み物」で。笑。
あぁ、胃に沁みわたりますね。
日本では、なかなか お目にかかれないメセンイ、こちらもまた魅力的であります。

2019年10月13日 訪問。
利用日:2019.10.13
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
Green。さん / 19.10.14 翻訳(번역)
いつもこちらのお店大絶賛されていますがもうお腹いっぱいです。
素晴らしいお店という事はわかりましたので他の美味しいお店を教えてくださいませ。
「東大門の美味しい牡蠣」というタイトル
もう本当にお腹いっぱいです。
又、投稿内容に関係ない内容の返信がつき、長い間上に上がってくるのもストレスです。
個人的なやりとりはどうぞDMにてお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
かんぬきのぽーずさん / 19.10.14 翻訳(번역)
横から失礼します。
今後は雑談カテで継続されてはいかがでしょうか?

主様の投稿を楽しみにされ交流したい方々がいる一方で、ストレスに感じている方も(いいね数より)複数いらっしゃる様子から、両者歩みよりの折衷案としてタイトルは継続しながら雑談カテで展開すれば趣旨に合うかと思います。

特定のお店の口コミとして書かれたい気持ちもわかりますが、中立に見ても南海牡蠣クッパさんの口コミに同じタイトルが並んでいるのは失礼ながらちょっと異質なのも事実ですし、口コミの趣旨を通り越して「本日の南海牡蠣クッパさんとメセンイ」的なシリーズ化した訪問記に見えなくもないです。

コミュニティは利用者間の情報交換であり共感する場でもあると思うので完全にクローズドにする必要はないと思いますが、以前も同様な意見(+多数のいいね)でプチ炎上?された記憶がありますので、両者が歩みよることも必要ではないかと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
jn1uqlさん / 19.10.14 翻訳(번역)
トムジェリ様
今回も美味しい写真ありがとうございます。
トップバッターにトムジェリレッドを持ってきていただきありがとうございます。
話は変りまして、
多数の方々から「南海牡蛎クッパ」の投稿にお腹いっぱいだ、ストレスに感じると意見されている投稿が寄せられましたが、私は面白くない題名の投稿だったら、スルーします。もちろん内容確認などしません。
十人十色、考え方も人それぞれですので自分の考え方を押し付けることはしませんが。
気に入らない投稿名だったらスルーしてください。それで内容確認しなければストレスにはならないと思いますので。
最近はスーツケース配送サービス、新世界百貨店、未成年者ホテル宿泊、wifi料金など、またかと思うほど同じ投稿がありますが、私はスルーしていますのでストレスには感じません。
数か月前にも「南海牡蛎クッパ」お腹いっぱい投稿で炎上した時、掲示板管理者から不適切な内容とのことで殆どの返信が削除されました。
今回も削除されないことを願っていますが、私の返信も含め多分削除されると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Green。さん / 19.10.15 翻訳(번역)
jn1uql様
最初はスルーしていました。
が、この店のサクラかと最初は思ったくらい同じ方が同じタイトルで何回も書かれてて。
それでもスルーしてましたけどクチコミに関係ない返信などもあってやっと目に入らなくなったと思ったら又上がってくる。
これをずっと繰り返していたので今回書かせていただきました。

新世界百貨店、未成年者ホテル宿泊、wifi料金など似たような質問はあっても
同じ人が同じ内容で投稿される方っていませんよね?

かんぬきのぼーず様がおっしゃる通り雑談カテというのがあるならそちらでお話しされたらいかがでしょう。
私はこのカテの事知らなかったので良い提案をしてくださったと思うのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
momo292さん / 19.10.15 翻訳(번역)
Greenさま、よくぞ言って下さいましたという気持ちでございます。

私自身こちらのお店は大好きなので何度も足を運んでおります。
しかし同じ方からの同じ内容のこの投稿、この題名が目に入る度またかと違和感でした。


jn1uql様、
>十人十色、考え方も人それぞれですので自分の考え方を押し付けることはしませんが..
>気に入らない投稿名だったらスルーしてください。それで内容確認しなければストレスにはならないと思いますので。

もちろん私も最初はスルーしておりました。
しかしながら、タイトルが上がるだけでまたかとストレスを感じます。


個人的なやり取り、投稿に関係ない内容の返信はストレスになる方もいらっしゃると思います故、今後は雑談ご投稿されてはいかがでしょうか。

なぜここまで何度も同じタイトルで投稿なさるのか理解しかねます。
心からこのお店がお好きなことは十分わかりましたので
ストレスを感じていらっしゃることをご理解頂けますようお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
jn1uqlさん / 19.10.15 翻訳(번역)
Green様
返信ありがとうございます。
前回の訪韓前にこちらの掲示板でこの店の投稿を拝見して、家族で美味しく楽しい食事とアットホーム的な従業員の接客に、この店のファンになった者です。
スレ主様の季節料理や、店の改装情報なども楽しく拝見していますが、数か月前そのような投稿が何度も投稿されるとお腹いっぱいだと返信され、炎上し、多数の方々の返信も殆ど掲示板管理者の判断で削除されました。
私は題名が気に入らなければ開きません、ですのでストレスにもなりません。
そのようなことでスルーしてくださいと投稿しました。
他の方から雑談カテにとご提案がありました。良い案だと思いますが、これはスレ主様が判断されることで私からは何とも言えません。
次に新世界、未成年者宿泊等度々投稿される「残念」や「質問」は確かに別の方々の投稿ですが。内容はほぼ同じです。以前に投稿されたのを確認すれば答えがわかるものばかりです。安易に投稿するのはどうかなと思い書き込んだしだいです。
Green様が私の「スルーして」の投稿に気分を害されたのでしたらお詫びを申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.10.15 翻訳(번역)
momo292様
Green様宛に返信文を作成中に御投稿いただいたようです。
私の返信内容はGreen様宛と同じですのでよろしくお願いします。
momo292様が私の投稿内容で気分を害されましたらお詫び申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
かんぬきのぽーずさん / 19.10.15 翻訳(번역)
雑談カテについて補足させてください。

雑談カテ(「食べる>グルメ雑談」配下)に投稿したところで新着にあがってくるのは今と全く変わりません。
よって、タイトル&投稿名が同じなら印象は変わりませんが、少なくとも雑談の枠ならば個人的なやり取り、投稿に関係ない内容での交流であっても思う存分出来るかと思いご提案した次第でした。
何度もすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.10.15 翻訳(번역)
かんぬきのぼーず様
昨日から雑談カテのご紹介と説明をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
重ねて御礼申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
やよりーぬさん / 19.10.19 翻訳(번역)
うーーん、でもやっぱりトムジェリさんの行く度の情報や新しいメニューや…わかるのも事実ではないですか?少なくとも、韓国にいかなくても、私はトムジェリさんの口コミはすごく楽しみにしてる一人ですし!
正直!私は他の場所の口コミで見たくない口コミをスルーしてますから、そういうひとは、トムジェリさんの口コミをスルーしたらいいだけでは?
私はトムジェリさんや他の方の口コミをみてここにいって、本当にメセンイを好きになった人間なので、正直たかだかトムジェリさんの口コミでここまでいう人たちの心の小ささにビックリしました
なんで、1人の口コミをスルーできないの?しかも、毎回同じタイトルなのに??うーーーん、わからない、そういうひとたちの頭の中が…
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
weloveさん / 19.10.19 翻訳(번역)
トムジェリ様のご投稿
メセンイがお気に入りなのはわかるのですが
他にも違ったメニューも沢山投稿されています。
いつも同じではないと思うのです。
それにこんなにわかりやすいタイトルは訪韓者にとって
有難いと思っていて。何度も訪韓されている方には不満なのかな。
実際、私もレビューを拝見して牡蠣とびこご飯が気になっています。
それぞれ感覚が違いますのでどれが良いということもありません。
私はトムジェリ様の情報は有難く拝見しています。
お店の移り変わりが激しい昨今、頻繁に渡韓される方の
営業情報は私は有難く思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
yumikichiさん / 19.10.19 翻訳(번역)
横から失礼致します。
私はトムジェリ様のご投稿やそれにご返信なさる方達とのやり取り、好きです^_^
読んでいるだけで楽しいですし、微笑ましいじゃないですか。
トムジェリ様の表現力と世界観は抜きん出ておられ、同じ空間、同じ題材でも都度光景が伝わって来ます。毎回楽しませて頂いています。
南海牡蠣クッパには未だ辿り着けていませんが、『いつか行ってみたい』とトムジェリ様の風に吹かれてる者の1人です。
一昨日まで、以前ご投稿にあった雲西に連泊して来ました。良い街でした。
正直、意外と?街で驚きました^ ^;
次もまた雲西に連泊予定です。今回、トムジェリ様お薦めのパン屋さんに行き損なってしまったので。パン好きなのに(°_°)
次回は雲西のパン屋さんと南海牡蠣クッパに絶対行こうと思っています。

是非またトムジェリ様の風を吹かせて頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
yumikichiさん / 19.10.22 翻訳(번역)
うーん、こうゆう事なんですねー
確かに見ないでおこうと最初はスルーするんですが、後から後から次々湧いてくる【投稿とは関係ない返信】で、また上に上がってくる。で、【楽しい続きかな💕】と開けて見ると楽しいどころか暇潰しにもならない中身で。
はい、確かに『またか!』となり、ストレスになりますよね。
このストレス、どーしてくれる?って思ってしまいます。でも自分のストレスは自分で解消するもの、他人様には関係ありません😊
ただ、私もタイトルで判断つくなら有り難くスルー出来ますが、返信に紛れ込んでくる誹謗、中傷、的外れな指摘は嫌でも目につき、読んで初めて判るのでスルー出来ません。
出来れば【投稿とは関係の無い返信】は控えて頂きたいですねー
【あら、また💕】が【またかい💢】になるじゃ無いですかー
もーお腹いっぱいを通り越えて、吐きそうです。無駄に上げてますよー
チョアの数も大事かもしれませんが、たかが二桁で世間様の大半が賛同したかのように捉えるのもいかがなものでしょうか。
コネスト様の会員数がさも少ないかのように誤解されはしないかとその方が気になります、、、だって二桁って。
チョアの数が三桁、四桁になればさすがにコネスト様もご考慮なさるのでは無いしょうか。ご判断なさるのはあくまでもコネスト様ですよ。
次、上に上げる時は楽しい中身でお願いしまーす😊
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[475318] クルアルパプはプチプチしてる! (返信: 1 )
投稿者:やよりーぬ さん 19.10.19 / 最新レス:jn1uql さん 19.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メセンイで、心を打たれた2日後にとびっこ好きな私はクルアルパプを食べにいきました!
時間は10時前で朝の仕事を終えたアジュンマとこれから仕事に行くの?っていうサラリーマングループと私ひとりのみ。
クルアルパプを頼むと数分後にやってきました!2日前とパンチゃんも微妙に違いました。
とびっこもプチプチ感とかきの濃厚クリーミーさと、クルアルパプも最高でした。
メイン?のクッパを食べなかったので次こそはぜひ!
利用時期:2019.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jn1uqlさん / 19.10.20 翻訳(번역)
やよりーぬ様
トムジェリ姫の南海牡蛎クッパ情報を勝手に応援している者です。
今後ともよろしくお願いいたします。
私も2月の訪韓時同店を訪問、韓国の友人、家族3人で4種類の料理を、お世辞抜きで本当に美味い、美味いとすべて完食。野菜類大好きな18歳(男)の孫はおかず類も全て残さず完食。一枚物の白菜キムチは追加してもらっていました。
他の方が「メセンイは飲み物」と書かれていましたが、本当にスッルと(スルーしろではありません)喉を通り抜けるような感じでした。
私も次回は別の料理に挑戦してみようと思っています。
又美味しい情報よろしくお願いします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[474222] メセンイは飲み物です (返信: 5 )
投稿者:やよりーぬ さん 19.10.13 / 最新レス:やよりーぬ さん 19.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの口コミをみて、韓国に来たら1食目はこ絶対ここにしようと思いました。
そして、昨日、私も南海クルクッパデビュー❤
メセンイを頼みました…
メセンイって飲み物だったんですね😍(笑)😍本当に口に入れたらするすると喉をとおります❤牡蠣もゴロゴロ入ってるし、キムチも今回は酸っぱくて最高だし!
1人で来てるアジョシ・アジュンマも多くて、韓国にきたら困る1人飯もここでは問題なし‼やばいな、あと2日いるから今度は牡蠣ととびっこのビビンバ(クルアルパブ)食べに行こうかな…皆さんの盛り上がりを信じて良かったです、南海クルクッパマンセーー❤
利用日:2019.10.12
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.10.13 翻訳(번역)
マンセー❤
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
floweryukiさん / 19.10.13 翻訳(번역)
マンセー❤
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jn1uqlさん / 19.10.13 翻訳(번역)
やよりーぬ様
皆さんおはようございます。
マンセー❤
万歳は、3回まで、、、、万歳三唱と言いますので、他の方は👍👍👍でお願いします。
やよりーぬ様、南海牡蛎クッパ応援団へ入団ありがとうございます。
トムジェリ団長に代わり御礼申し上げます。
トムジェリ団長の熱い思いの南海牡蛎クッパ愛投稿を読まれ、来店して、良かった、美味しかったとの投稿を拝見して平団員の私もとても良い気分に、台風一過の晴天のように、とてもすがすがしい気分になりました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.10.13 翻訳(번역)
トムジェリ様
やよりーぬ様の「メセンイは飲み物」ですは、
新しいキャッチフレーズ、バッチリですね!
私のような経年変化著しい脳みそでは、とても思いつかないです。
次はどんなキャッチフレーズが生まれるか楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
やよりーぬさん / 19.10.13 翻訳(번역)
私が行ったのは13:30頃でしたが、それからも何組も入れ替わり立ち替わり来られてて、本当に人気のある忙しいお店なのだなと思いました!!これから、私も微力ながら皆様と共に南海クルクッパを愛する者として、韓国に訪れる際は必ず行くことにします😆😆😆
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[472049] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 13 )
投稿者:トムジェリ さん 19.09.29 / 最新レス:トムジェリ さん 19.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
♫あなたが笑ってくれる〜それだけが僕のall my treasures ♫
私のtreasure、南海クルクッパ❤
午前11時前に訪問いたしました。
店先で、おば様が 菜園の手入れをされていました。朝のお客様が引け、ランチタイム前のひと時です。
日曜日なので、お姉さんは お休みのようですね。夏には パーマをかけてらしたお兄さんの髪も、元どおり ストレートになりました。厨房のおば様も、「こんにちわ」と〜実に見事な発音にびっくりしました。

やはり 「メセンイ」と告げてしまいました。笑。
本日の副菜は、定番の白菜、大根のキムチに、チリメン、細いネギのキムチと、彩り良く 楽しませて頂きました。
白菜のキムチは、ここ二回ほど 味が変わってしまった気がします。白菜の水分量なのか、材料の塩、唐辛子の種類が変わったのか?
牡蠣は、9月初旬より、随分と大粒になってきました。凝縮された 旨味も感じられ、この冬への期待が膨らみます。

私のオーダーの後、お店の方々も 束の間の食事タイムになる予定で、準備を始められましたが、数組の来客があり それも お流れになってしまいました。あら〜残念と思うところですが、お店の皆様は慣れてられるようで、 私だけが準備された料理を見て オロオロしてしまいました。笑笑。

私の前には、警官のグループが座られました。以前も お見かけした事があります。日本では 見られない光景ですね。丁度 私の正面が、長と思われる方のようで、何故だか うつむいてしまいました 。笑笑
目を合わせ無いように(笑)、それでもどんな話をしているんだろうと、耳は、ダンボです。しかしながら、かなり低音のこもった発音で、私の語学力では聞き取りが難しかったです。

2019年9月29日 午前11時 訪問。
利用日:2019.09.29
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.09.29 翻訳(번역)
写真を追記致します。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
jn1uqlさん / 19.09.29 翻訳(번역)
今晩は、昨夜そろそろトムジェリ様お出ましかと予想していました。出囃子は何かなんて勝手に想像していました。
ピッタシカンカン(ちょっと古くてごめん)
朝から野球の練習があったので、PCを今開いたところ、やはりありました。お店の近況と、トムジェリレッド他多数の美味しい写真、お待ちしていました。これ以上書くとご迷惑をおかけしますので、この辺で。
今夜もごちそうさまでした。🐮
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 19.09.29 翻訳(번역)
また行ってんのか!Σ( ̄□ ̄;)
あんたも好きねぇ~❤
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
278ken1さん / 19.09.29 翻訳(번역)
トムジェリ さん
Pさん
こんばんは。です。酔っぱらい爺です。
これだけ好きよ好きよと言われたら、一度この愛に報いて
行ってみましょうかね。11月に両替ついでに覗いてきます。
初 南海牡蠣クッパ(東大門) です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.09.29 翻訳(번역)
jn1uql様
いつも返信ありがとうございます。

2年に一度、織田裕二さんの歌が流れる時期が、訪韓と重なりました。笑。安直な出囃子、失笑下さい。

今日の南海クルクッパは、牡蠣も 大粒になってきました。期待大です。
メセンイが 市場に並ぶのも あと少し、冬の訪れと共に、南海クルクッパの繁忙期がやってきます。
白菜キムチが、以前の味に戻る事を念じています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.09.29 翻訳(번역)
Pさん様
返信ありがとうございます。
♫やめろと言われても
今では遅すぎた
激しい恋の風に
巻きこまれたら 最後さ〜♫
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.09.29 翻訳(번역)
278ken1様
返信ありがとうございます。

美味しくて 素敵なお店は、沢山溢れています。私には、それが南海クルクッパです。

「冬のソナタ」で、たしかユジンが 「愛するのに理由がいりますか?」と言うシーンがあります。まぁ、そんな感じであります。笑笑
죽어도 사랑해
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 19.09.29 翻訳(번역)
ヒデキ~❤
かいっ(*`Д´)ノ!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.09.29 翻訳(번역)
Pさん様、御意。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ちぉたさん / 19.10.12 翻訳(번역)
トムジェリ様、ご無沙汰しております~。
今年に入ってリストラに遭い、コネストを見る気持ちの余裕がありませんでしたorz
まだ新しい仕事は見つかっていないのですが、アルバイトで収入を得たので9/6~9まで久々にソウルに行ってきました!
久々のメセンイ♡と思ったのですが、同行者が牡蠣NGで念願叶わず(´;ω;`)ウゥゥ
でも、12月にまたソウルに行けることになったので、次回はリベンジしてきますっっ。
いつか、お店でトムジェリ様とバッタリ遭遇できる日を楽しみにしています♪
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.10.12 翻訳(번역)
ちぉた様
返信頂き、感激しております。

大変な状況下に、返信下さった事にも、只々 感謝でございます。

九月下旬に伺った折には、牡蠣もだんだんと大粒になっていました。
いよいよ 繁忙期の南海クルクッパ、
この冬も、美味しい満足をもたらせてくれそうです。
私も ちぉた様に ばったりを楽しみにしております。逢えそうな気がします。笑。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.10.13 翻訳(번역)
トムジェリ様
南海牡蛎クッパ社長はじめスタッフの皆さんの元気な姿を拝見して懐かしく思っています。
特にお姉さんの元気な姿に一安心。
一つだけ注文! 私の大好きなトムジェリレッドは他のおかず達と一緒にせず、一枚物で、どぉーんとお願いします。(笑)
今夜も美味しい写真ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.10.13 翻訳(번역)
jn1uql様

一枚仕立で提供される白菜キムチ、写真も一枚仕立てに 致します。笑笑

いつも 返信 ありがとうございます。
感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[468304] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 9 )
投稿者:トムジェリ さん 19.09.04 / 最新レス:jn1uql さん 19.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雨の9月4日、午後6時過ぎに訪問いたしました。店先の菜園は、また 新しく栽培が始まっているようです。
今宵は、パンチある辛い物を欲しました。南海クルクッパに通い、はや幾年、初めて 牡蠣のスンドゥブをお願いしました。
お姉さんの??の表情、そう、メセンイじゃないのよと、いたずらっ子のように 微笑み返しました。いつか、大きく裏切ったオーダーをと、企みが成功⁈ 笑笑。

パンチャンは、白菜、大根、ネギのキムチ三兄弟、同じように見えて、味は、それぞれ特徴ある仕上がりです。

♫ 真っ赤に燃えた〜スンドゥブだから〜♫

The 韓国、情熱の赤、スンドゥブが運ばれてまいりました。
パンチある辛さに、滞っていた胃腸が覚醒し始めます。この刺激、いいですね。
小粒ではありますが、牡蠣も 豆腐に負けじと 存在感をアピールしています。
辛さのスープに 仲介役の卵も、いい仕事をしていますね。
牡蠣スンドゥブオーケストラ、好きなメニューが 一つ増えました。

私の後ろのテーブルでは、韓国紳士の飲み会が始まりました。そのお一人が、「私は、トヨタ車に乗っている、実にいい車だ」もうお一人が、「私は、Canonのカメラ」と、お話下さり、この時期に 実に有難いお言葉を頂戴しました。

秋夕のお休みの最終確認をして参りました。秋夕も 休まず営業なさいます。

2019年9月4日 訪問。
利用日:2019.09.04
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
278ken1さん / 19.09.04 翻訳(번역)
トムジェリ さん
アンニョンハセヨ。
酔っぱらい爺で、すみません。

>>パンチある辛い物を欲しました。情熱の赤、スンドゥブ。

これには 青唐辛子をかじらねば!!。卵の黄身はスプーンの上に避難させて、
少し後に落としてやる。旨いですよー。これで朝飲みです。

>>パンチャンは、白菜、大根、ネギのキムチ三兄弟
スル アンジュ になりますね。
”東大門の美味しい牡蠣 ;南海牡蠣クッパ(東大門)” そのうち顔を出してみます。こう ご期待!
失礼しました。楽しく読ませてもらってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 19.09.04 翻訳(번역)
次回からのソウルでの宿泊地を東大門地区に変更←決定。
何故って、理由は一つ。目指せ1日3食、3日で9食💕💕💕
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.09.04 翻訳(번역)
ken1様
こんばんわ、返信ありがとうございます。
今宵も 良いお酒ですね、出来上がり?ですかね。笑
黒田節でも、踊ってられますか?

お酒がすすむ投稿になり過ぎましたか?すみません。

ご陽気なお酒、はたまた 白面の時でも、コメント下さり、有り難く思っています。

南海クルクッパ、流行りの派手さはありませんが、味、価格、優しさ
バランスの良いお店だと〜。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 19.09.04 翻訳(번역)
floweryuki様
返信有り難く、私めも❤を。

大好きな韓国の冬も あっと言う間にやって来ますね。
次回は、江原道ですか?慶尚北道ですか?また 色々な場所で、韓国の方々に 愛されるyuki様の姿が 浮かびます。
ソウルでの滞在を東大門に⁈
白々しく 何故?なんて 聞いてみたくなりますね。
「南海クルクッパと、お答え頂きたかった」パネルクイズの児玉清さんを真似て みました。

返信 ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
floweryukiさん / 19.09.04 翻訳(번역)
一人可メニュー全制覇するのに何日かかるか、試算してみますわ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
278ken1さん / 19.09.04 翻訳(번역)
トムジェリ さん
>>黒田節でも、踊ってられますか?
いえいえ、もうすぐ”六甲おろしです”。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jn1uqlさん / 19.09.05 翻訳(번역)
トムジェリ様
皆さん今晩は。
お待ちしていました。南海牡蛎クッパ!
やっとトムジェリレッドのキムチが登場!
ちょっと残念なのは、その他のおかず類と一緒に掲載、次回はキムチの写真はどーんと1枚もので、お願いします(笑)
今夜も美味しい写真ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.09.05 翻訳(번역)
jn1uql様
いつもありがとうございます。

キムチ一枚仕立て まとめて投稿してしまいました。
今回の赤は、少し浅い赤でしたが
味は、しっかりしていました。

以前、お孫さんが、スンドゥブをお召し上がりになったと伺っておりましたが、ええ、おっしゃるように なかなかパンチの効いた辛さがありました。

繰り返しになりますが、いつも本当にありがとうございます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.09.05 翻訳(번역)
トムジェリ様
早速キムチ1枚物写真ありがとうございます。
やっぱりトムジェリレッドを見るとなぜか、頭の中に食べた時の記憶がよみがえってきます。
お手数をお掛けしました。🐮🐭
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[467576] やっぱり美味しかった!クルクッパ (返信: 1 )
投稿者:somo さん 19.08.31 / 最新レス:トムジェリ さん 19.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トムジェリさんの口コミが余りにリアルでとても美味しく楽しい様子が伝わり
とても気になってたお店でした
やっと 伺う事が出来ました!

初なので基本のクルクッパ(牡蠣雑炊)をオーダー
美味しいっ!!!!
小粒のカキがごろごろ入ってて礒の香りがたまりません
キムチも好みでした
あっと言う間に完食~

靴を脱いでの小上がり席、店内の雰囲気も好き
カキ専門店だけにどれも美味しに違いない!
思い出す度また食べたい
次回はメセンイに挑戦します(*^^*)

ナメクルクッパさん
トムジェリさん美味しかったです☆
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.08.31 翻訳(번역)
♫東大門へ 行ったならば
南海クルクッパへ行き〜♫

キャー❤ somo様
美味しい御投稿 ありがとうございます。4枚目のお写真、思わず 画面に激突でした。痛たたたぁ〜。
いやはや、実に 有難いお写真であります。

どうしても、この時期は牡蠣も小ぶりになってしまいますが、心意気ある南海クルクッパは、ゴロゴロ牡蠣で、おもてなし してくれますね。
ハートフルなお店です。

キムチも お好みで 何よりです。発酵の進み具合で、多少味が進化する事もありますが、キムチは生き物ですものねっ。

素敵な投稿 ありがとうございます。
somo様の御投稿に 活力を頂きました。感謝。

♫南海クルクッパは 近いけれど
とても遠いところ
悪いけれど そんな思い 察してほしい♫
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[462239] 東大門の美味しい牡蠣 (返信: 5 )
投稿者:トムジェリ さん 19.07.31 / 最新レス:トムジェリ さん 19.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
湿度の高い じめっとした日でした。
こんな日は、「葛冷麺」を頂きました。この夏から 新しく始まったメニューです。
昨年までは、ヨルム冷麺とトトリムクが夏メニューでしたが、これらは、無くなってしまいました。
南海クルクッパのヨルム冷麺は、「食べるクーラー」の様で 、日差しのきつい暑い夏に ピッタリで、私は相当 気に入っておりましたが、残念であります。
そして、いつか 食べようと思っていたトトリムクのメニューも、今となっては、幻になってしまいました。
やはり、思い立ったら 即 実行しないとダメですね。教訓になりました。

今日のネギキムチ、じゃがいも、共に 秀作でした。
暑い日に、キリッとパンチあるネギキムチ、その刺激を 包みこむ様に 、甘めのじゃがいも、照りもあり、見た目も、味も 非常に満足致しました。
葛冷麺は、ややピリ辛のスープに 切り胡麻がたっぷりと 盛られています。
涼を呼ぶ一品でありました。

8月の休みを 再度 確認して参りました。
8月8.9.10.11日が お休みになります。
そして、9月、秋夕も 休みなく営業されるとの事でした。

2019年7月30日 訪問。
利用日:2019.07.30
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.07.31 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、久しぶりにトムジェリレッド拝見、安心しました。
他の方の投稿に返信されているのは確認していますが、貴女には南海牡蛎クッパ情報が一番です。
これ以上書き込むと又ご迷惑をかけるのでこの辺にしておきます。
やっと関東も梅雨明け、まだ2日目なのにもうぐったりです。
ソウルも大分暑いと思います。
今夜もご馳走さまでした。
トムジェリ ファイテン!!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.07.31 翻訳(번역)
jn1uql様
ありがとうございます。
返信 大変有難く 思っております。

今日のソウルは、風があったのですが、生温く、汗ばみました。
長い階段では、息切れ(情けない)
年々 過酷になる夏との闘いに苦戦しております。

南海クルクッパのおば様も、高級な漢方の補薬を毎日飲んで 頑張っておられます。
働き者のお姉さんは、元気でした。お嬢ちゃんが5歳になったそうです。
南海クルクッパの皆様から 私も元気を頂きました。
末筆ながら 、jn1uql様、どうぞご自愛ください。
トムジェリは、感謝しかありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jn1uqlさん / 19.07.31 翻訳(번역)
トムジェリ様
早々の返信ありがとうございます。
南海牡蛎クッパファミリーの情報ありがとうございます。
皆さんお元気のようで安心しました。
また明晩美味しい情報よろしくお願いします。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 19.07.31 翻訳(번역)
トムジェリさん

南海牡蠣クッパの「秋夕」最新情報
ありがとうございます😊
秋夕の最中に訪韓する予定ですので
いろんなメニューを試してみたいと思っています。

ヨルム冷麺とトトリムク!残念でしたね。

好きなグルメ番組の中でタレントのヒ○シさんが
「タイミングを逃したら、もう同じ状況はない‼
という名言を残していました。
まさに「一期一会」です。

また復活メニューとなればいいですね‼
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.07.31 翻訳(번역)
パボ様
返信ありがとうございます。

「タイミングを逃したら、もう同じ状況はない」名言ですね〜。
また次にと、宿題を残す(訪韓の言い訳にしている?笑笑)事が 多いのですが、「いつやるの?」「今でしょ」
ですね、まさしく。

南海クルクッパは、変わらないようで、進化し続けるお店です。
内装、メニュー、常に 何か発信してくれます。
変わらないのは、お店の方々の温かいホスピタリティです。

パボ様のご返信によって、益々南海クルクッパの魅力を感じました。
秋夕のご訪問、御一行様は、どのテーブルにつかれるのかな?
あぁ、実況願いたい ❤
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[459516] ホヤ好きの方は是非!! (返信: 2 )
投稿者:サングン さん 19.07.14 / 最新レス:サングン さん 19.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿が大変遅くなりましたが・・・GWの時に伺った感想です。
新メニューとしてホヤのピビンパがあるとのこと、ホヤ大好きの私が素通りする訳にはいきません^^;食べて大正解、たっぷりとホヤが上に乗っていて大満足でした!
日が経ってしまったので値段は忘れてしまったのですが、10000wしなかったと思います。
また食べたいです^^
利用日:2019.04.29
たっぷりご飯の上にホヤが乗っています。
おかず。
ピビンパとおかず。お腹一杯になりました。
混ぜた図。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.07.14 翻訳(번역)
サングン様
美味しい南海クルクッパの御写真、穴のあくほど 見つめております。

春先から初夏のホヤビビンパ、ご紹介ありがとうございます。
毎年 期間限定で提供されているようです。
夏もロングランかと 私も思っておりましたが、先日訪問した時は、ポスターがなくなっていたようです。
貴重なメニューをお召し上がりになった訳であります。
ナクチビビンパと葛冷麺は、まだありました。

私は、ホヤビビンパを食べた事がありませんが、サングン様の御写真に惹かれて、来期は頂きたいと思いました。
素敵な御投稿、ありがとうございます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
サングンさん / 19.07.14 翻訳(번역)
>トムジェリ様
レスありがとうございます。
トムジェリ様の書き込みを見てホヤピビンパを食べに行ったんです!
忙しくて書き込めていなかったのでもっと早く書けば良かったですね・・・。
ホヤの塩辛かな?と思っていたので季節的なメニューだとは知りませんでした。
GWに食べておいて良かったです^^トムジェリ様も来期是非ご賞味下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
チョッカルの産地、全羅北道コムソ港で食べた記憶に残る絶品コッケジャン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KyoChonチキン 東大門店 KyoChonチキン 東大門店
東大門のキョチョンチキンは年中無休で24時間営業!
(17m)
江原チッカムジャタン 江原チッカムジャタン
24時間営業だから東大門ナイトショッピングに便利!東大門駅すぐの鍋料理店
(20.25m)
theチングッ 東大門店 theチングッ 東大門店
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔らかい豚の首肉がたっぷり入ったクッパ
(40.31m)
KFC(ケンタッキーフライドチキン) 東大門店 KFC(ケンタッキーフライドチキン) 東大門店
ショッピング合間の利用におすすめ!東大門駅近くのケンタッキー
(41.19m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
9,140円~
クチコミ評価 3.4 / 98件
24ゲストハウス東大門市場
24ゲストハウス東大門市場
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス 東大門市場は、東大門まで歩いてすぐ、東大門市
11,580円~
クチコミ評価 2.5 / 7件
鍾路シティデイズインホテル
鍾路シティデイズインホテル
ソウルのチョンノにあるJongno City Days Inn Hotelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞
7,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルガオン
ホテルガオン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル ガオンは、東大門、東大門市場から 500 m 圏内に
10,900円~
クチコミ評価 2.5 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.11.22 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231122)
・営業時間、休業日を更新しました(20230413)
・営業時間を更新しました(20221205)
・一部記事内容を更新しました(20221108)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]