韓国旅行「コネスト」 釜山ポッチッ(明宝サゴリ)の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

釜山ポッチッ(明宝サゴリ)

※閉店
プサンポッチッ / 부산복집
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューフグちり、フグメウンタン、フグプルコギ
お気に入りに追加(442人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:33 ( 20 2 残念 1 情報 2 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[380642] ふぐのプルコギ (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 18.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​3月31日(土)、お昼に7名で入店。

ここは「ふぐ」を提供するお店です。

何を注文しようか迷いましたが、ふぐ鍋は日本でも
食べられるし…、ということであまり日本では食べられない
韓国特有の「ふぐプルコギ」にしました。

ふぐプルコギは辛いヤンニョムで味付けされたふぐと
セリ、エリンギ、トックをアルミホイルの上で焼いていきます。
あっさりと、ふんわりとした柔らかさのふぐが
ヤンニョムの辛みと混ざり合い上手く融合しているとは思います。
しかし美味しさを感じる辛さを超える辛さかな?というのが
正直な感想です。

私、辛さには割と強い方だと自覚しておりますが
それでも結構辛かった。
我々7名、一応完食はしましたが
みなさん「結構辛かったね!」という感想でした。

〆のポックンパは幾分辛さが和らぎ
美味しくいただくことができました。
利用時期:2018.04
このポックンパは美味い
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[347692] 日本では味わえない味かも (返信: 0 )
投稿者:SHIBUCHIN さん 17.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月12日訪問。韓国人の友人二人と行きました。日本語は使えません、メニュー等もすべてハングルのみだったと思うのでご注意ください。
 3人でふぐのプルコギ2人前を注文、調理はすべてお店の方がやってくれます。
ある程度調理してから我々のテーブルのコンロに持ってきてくれます。甘辛でふぐもプリッとしていて美味しいです。これは韓国焼酎に最高にあいます。次にある程度食べたらポックンパプの登場です。これも別のコンロでお店の方が調理して持ってきてくれます。韓国のりの香りとふぐの出汁とのハーモニーがたまりません。書いていて食べたくなってきました。
 お値段はプルコギ1人前 17000ウォン ポックンパプ1人前 200ウォンです。 若干わかりにくい場所にありますがオススメです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[266443] マシッソヨ (返信: 0 )
投稿者:はーこさん さん 15.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/20に家族5人で伺いました。
日本語は全く通じません。
でも、うちの子にあれこれ世話を焼いてくださり
気持ちよく食事ができました。
〆の雑炊は必ず食べなきゃ!
かなり美味しいかったです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[257919] ランチで♪ (返信: 0 )
投稿者:千里 さん 15.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポッコニがないことが多いという情報から、2日前に席とポッコニの予約をしてランチに行きました。
女子3人で伺い、そのうち2人は普通の人より食べるほうだし、食べきれなければ持ち帰りをすればいいかと、プルコギ2人前(+ポックンパッ1人前)、メウンタン1人前(豆もやし1人前追加・ポッコニ1人前入り)、ティギム小1人前、ひれ酒2杯分、マッコリ2本を注文。食べきれるか心配でしたが、なんと完食!!メウンタン後に雑炊にしてもらおうかと思っていましたが、さすがにそれは無理でした。

どれも美味しかったですが、特にティギムはフリッター的な若干甘味を感じる衣で身はフワフワだったし、ポッコニもクリーミーで美味しかった。ポッコニは通常鍋に入れるようですがプルコギに入れたり、ほかの調理方法でもリクエストすればしてもらえそうでした。ポッコニ2人前で予約して別の食べ方にしても良かったかも。ちょっと少ないので物足りなかったです。(その時にポッコニを追加できたのかは確認していないのでわかりません)

同行した者の中にセリが嫌いな人がいたのでメウンタンのみセリ抜きにし、プルコギのセリはよければいいということでセリ抜きにしませんでした。

ひれ酒は色は濃く出ていました。ひれ酒様の香りはありますが焼酎のせいか日本のものと違います。味はあまりしません。日本のひれ酒の方が断然美味しいです。
マッコリは注文したあと外から買ってきたようでした。

お会計はジャスト₩100000でした。こんなに食べてこの値段なら安いんじゃないかな。3人ともおなかいっぱい美味しく食べられて大満足でした。

ポッコニ食べたい方は是非予約してからの方が確実です!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[224758] やっぱり美味しいです (返信: 0 )
投稿者:gl1173 さん 14.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回ソウルに行くときにはかならず食べに行ってます。

今回お邪魔すると立ち退きで移転してて綺麗になってました。

どっちかというと前の路地裏な感とお店の雰囲気のほうが好きでした。

でもお店がきれいになった分、トイレも綺麗になってました。

雰囲気は変わったものの味も変わらず美味しいかったです。
フグのプルコギに最後は〆のポックンパで。

ビールとソジュが進みます^^。

テーブルに置いてある取り放題のホタルイカのアテが無くなってたのが残念でした。

ポップルコギ以外まだ食べたことないですが次はポッチリも食べてみようと思ってます

 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197388] ポプチプ  大満足 (返信: 0 )
投稿者:テンコ さん 13.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の 2月に 友達と3人で かなり探して行きました。 どうしても又行きたくて 10/8 アジュンマ- 8人 引き連れて 行ってきました。

3月に 移転したそうで きれいなお店になっていました。 コネストの地図どうりで ビンゴ!!

ふぐのプルコギの後のポプパップ  は今回もまた絶品で 8名の今回の旅行の
最高メニュ-  でした。
お腹いっぱいでしたが メウンタンも 美味しかったです

にぎやかな おばちゃん8名 大喜び

ごちそうさまでした
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[179832] 情報 場所移転しています。 (返信: 0 )
投稿者:とんなむる さん 13.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
プサンチブ昨日4月29日久しぶりに行って見ました。
前の細い路地に無いのでもっと先かともう一つ先の路地に行くと見えないので開発で無くなったかなと思っていたら細い路地の角にあるオデン屋のおばちゃんがどこ探しているのか聞くのでプサンチブだというとここ入っていけば良いと親切に教えてくれました。
通路の向こう側にこげ茶色のレンガ様のこじんまりした綺麗な建物に変わっていました。
コネストの地図で位置は修正されていますが店の名前の位置表記はそのままなのでは良く確認して行ったほうが良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170451] 美味しい。 (返信: 0 )
投稿者:キセキ さん 13.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月3日に行ってきました。
プルコギにしようかと思ってましたが、周りの韓国の方はみんな鍋だったので
メウンタンにしました。
いいフグのダシと大きな身が入り、美味しかったです。
最後の〆にはポックンパにしていただきました。
寒い日の鍋は最高ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[166136] ポッチリとてんぷらいただきました (返信: 0 )
投稿者:よっさん さん 13.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月30日午後6時すぎに家族3人でうかがいました 店内には日本人グループ二組が先客でいらっしゃいました 店のおばさんも、笑いながらニホンジンと教えてくださいました 日本語話しているからすぐわかりましたけど ポッチリとふぐテンプラをいただきました ちりは、セリともやしを多く入れるのでちょっとクセがあり家族には不評 テンプラが塩で食べるのでなじみやすく人気でした 

場所はわかりにくいのは確かですが、地図で確認していけば、通りにふぐの漫画のある看板が出てますので目印になります
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[160945] おいしい (返信: 0 )
投稿者:ゆおきち さん 12.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2度目の来店ですが、やっぱりおいしいです。

ふぐのプルコギは最高です。

後の焼き飯もとってもおススメですよ。

また、12月12日に伺います。


    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[129746] 釜山ポッチブ行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:ペクセジュ さん 12.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月16日、昼食で釜山ポッチブに行ってきました。
場所は、少し解りにくい場所ですが、コネストマップを見て行ったので大丈夫でした。
1階は満員でしたので、2階に案内されてました。、日本語は殆ど通じませんが、感じのいいアガッシが注文を取りに来てくれました。

ボッチリを注文しました。あまりにおいしいので、天ぷらを追加しました。
こちらもとても美味しかったです。 
鍋の残りのスープで、焼き飯を作ってくれました。(美味しい)
値段もリーズナブルでした。
ソウルに行ったときには、是非リピートしたいお店でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[85407] 少しわかり難いですよ (返信: 0 )
投稿者:KenKjt さん 11.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/29に行ってきました。駅から距離はありませんが、とにかく入り口がわかり難い。突き当たりの様な小路。突き当たりを右に、直ぐに突き当たって左、要するにクランクです。
メウンタン2、メクチュー2、ソジュ2、しめは真っ赤なおじや1で33000Wonでしたから、3000円弱。日本語は通じませんが、隣のお客さんが食べ方を教えてくれました。
韓国はメウンタンですな〜〜〜
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78597] 情報 営業時間 (返信: 1 )
投稿者:サムウォン さん 10.10.12 / 最新レス:konest さん 10.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月10日(日)、夜9時少し前に行ってきましたが すでに片付けの最中でした。
中では2組のお客さんが食べていましたが看板の電気は消えていました😢
営業時間はコネストさんでは22時となっていましたので、まだ大丈夫だろうと楽しみにして行ったのですが・・・残念でした。
日曜日だったからかもしれないですが、行かれる方は営業時間はあてにせず 早めに行かれた方がいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.10.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、基本の閉店時間は22時ですが、
週末はお客様がいらっしゃらない場合は早めに閉店することがあるとのことでした。
記事内、営業時間欄にその旨追記いたしました。
また、オープン時間が9時から10時に変更になっていたことも判明しましたので、併せて修正しております。
このたびは貴重な情報をありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[72213] 残念 残念 (返信: 0 )
投稿者:カコ さん 10.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月27日、コネストの「教えたくないほど美味しい!お店で出会ったら、おごります!」を読んで韓国人の友達と出かけました。実は前日の26日夜9時ころに出かけたのに(10時まで営業となっていたので)「店じまい」と言われ、翌日「今日こそは」と出かけました。注文したのはチリとふぐのプルコギとフグの皮の和え物、最後にポックンパ(焼き飯)と思っていましたが、どれも不味い。プルコギはフグがぱさぱさした感じだったし、チリも美味しくない。結局ポックンパを頼む気にもなれず、帰りました。私が日本人だから不味いと思うのかなと思いましたが、一緒に行った韓国人も、副菜の水キムチも含め、美味しくないと言っていました。隣のテーブルは日本人女性2人、一人はソウルにお住まいとのこと、コネスト関係者かな?と思いましたが、美味しくなかったのでなにも言えませんでした。もちろん美味しいと感じるか美味しくないと感じるかは、個人差があると思います。でも私は特にグルメでもなんでもありません。わざわざコネストスタッフお勧め!と言うほどではないと思うのですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[33138] 韓国パワー (返信: 0 )
投稿者:チェブラーシカ さん 10.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/22に行って参りました、行き方は地図の通り勇気を持って入っていけば有ります、週末なので1階2階満席テーブル関係なく座っていました、今回はお腹が空いていなかったのでポップルコギ二人分とそれのポックンパ一人分ビール2本と焼酎1本で41000W超安、コネストで紹介している三湖ポッチッ新村(江南は妹の店です)でもふぐチリ、天麩羅食べた事ありますが、ふぐのプルコギは無かったです、今回食べたプルコギは絶品是非お勧めです、他にも辛くないチゲ、天麩羅、メニューもいっぱいありますので今度はゆっくり行きたいと思います、初心者の方はコネストのメニュー表をコピーして持っていかれたら良いと思います、日本語は不可です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
エゴマ好きにはたまらない味。釜山ポムネコル駅のワタリガニの煮付け
釜山・海雲台ビーチ近く!魚介類がいただける屋台村
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
OUVRIR OUVRIR
かわいいパンや焼き菓子が並ぶカフェ@忠武路
(32.14m)
忠武オデン 忠武オデン
食べやすい串オデンはシメにもぴったり。忠武路にある二次会向けの一杯飲み屋
(69.84m)
トルボステーキ トルボステーキ
劇場街・忠武路にある韓国式ステーキの老舗店
(81.84m)
HAZ Kitchen 忠武路店 HAZ Kitchen 忠武路店
「ステイビーホテル明洞」内の和風フュージョン料理店
(82.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイビーホテル明洞
ステイビーホテル明洞
駅チカで主要スポットへのアクセス至便!徒歩圏内で1日中遊び通せる忠武路のホテル
30,332円~
クチコミ評価 4.4 / 97件
ナインツリープレミアホテル明洞2
ナインツリープレミアホテル明洞2
人気エリア明洞に位置!アクセス抜群で観光やショッピングに便利!
36,022円~
クチコミ評価 4.2 / 47件
アーバンステイ明洞
アーバンステイ明洞
ソウルの中区にあるアーバンステイ明洞に泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
27,338円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブルーボートゲストハウス明洞
ブルーボートゲストハウス明洞
人気ショッピングエリア・明洞が徒歩すぐ!心行くまで買い物を満喫できる格安ゲストハウス
2,937円~
クチコミ評価 4.6 / 23件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:08.04.30   最終更新日:23.07.07 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230707)
・記事全体を更新しました(20220110)
・一部記事内容を更新しました(20190920)
・一部メニュー内容、営業時間、アクセス情報を更新しました(20131014)
・移転につき、住所、アクセス方法、営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20130425)
・一部メニュー内容、営業時間、テイクアウト情報を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]