韓国旅行「コネスト」 羅州コムタン 新堂本店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

羅州コムタン 新堂本店

ナジュコムタン シンダンポンジョム / 나주곰탕 신당본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニューコムタン
お気に入りに追加(126人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 8 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[577413] 中区、締めは羅州コムタン (返信: 0 )
投稿者:O2リン さん 23.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2軒目は何か汁物が食べたくなり新堂方面のこちらのお店へ。
色々なクッパのメニューがありますが、ここはさっぱりと羅州コムタン。
ネギたっぷりの澄んだスープが飲んだ後の胃に沁みる感じで旨いですね。
ご飯を入れてクッパにして食べると、また別腹でいけます。
久々に羅州コムタン食べましたが、やっぱりいいですね。
利用時期:2023.10
お店の外観です
羅州コムタンです
ネギがいっぱい
澄んでいますね
クッパが最高
メニューです①
メニューです②
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[457462] 新堂でトガニタン (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日中はかなりの暑さでしたが、風も出て 過ごしやすい夜となりました。ナイトショッピングには、最適と言えます。
デザイナークラブ、204の通りは、熱気ムンムン、この場所だけ、3度位気温が上がっている感じがします。
喧騒をぬけて、羅州コムタンへと向かいました。

いつものおば様が「トガニ?」
私も 「トガニ。」と。
合言葉になっています。山、河みたい。笑
おば様は、化粧っ気はありませんが、肌がピンと張って 艶に満ちてられます。毎日、コラーゲンの恩恵と、私は信じています。
新堂店のトガニは、ゴロゴロと入って満足を与えてくれます。味も薄味で、塩分過多になりがちな食事が続いた後も 安心して 食べれます。
加えて、24時間営業、広いお店、ショッピングで増えた荷物も、心配ありません。

今宵も、コラーゲンをたっぷり頂戴しました。
ありがとうございます。

2019年7月2日 午後11時半 訪問。
利用日:2019.07.02
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[452025] 新堂でトガニタン (返信: 1 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.04 / 最新レス:jn1uql さん 19.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日も、たくさん歩きました。
日差しも いっぱい浴びてしまいました。
頼りにしていたエスカレーターの故障、四方八方から 容赦ない紫外線、
頑張ってくれた膝、肌へ いたわりの時間であります。
コラーゲンの秘宝、「トガニタン」のお力に すがりにまいりました。

いつものおば様に迎えて頂きました。
夜中に訪問する、「トガニ日本人」って 感じですね。
おば様は、化粧っ気は ありませんが、肌ツヤが 抜群で、皮膚もピーンと張ってらっしゃいます。コラーゲンの恩恵を 実証されています。

新堂店の トガニは、本当にゴロゴロ入っていて、極めて薄味のスープ、秀品であります。
お店も、清潔感があり、広くて、ゆっくり落ち着いた食事が 出来ます。
ナイトショッピングの 一息にも おススメいたします。
私は、トガニタンと決めておりますが、看板商品の「ナジュコムタン」始め、ビビンパや冷麺なども 充実しています。

2019年6月3日 深夜訪問。
利用日:2019.06.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jn1uqlさん / 19.06.04 翻訳(번역)
トムジェリ様
コラーゲンの補給了解です。
今夜もご馳走さまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[448163] 新堂でトガニタン (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
眠らない街、東大門。
このパワーは、一体どこから 湧いてくるのでしょう。
卸市場であるこの場所は、売り手、買い付けにくる方々、大量の袋を運搬する方々、仕分ける方々、まさに戦場であります。
そう、大切な職場なのであります。

デザイナークラブ、チーム204は 往来が激しい通りでもあります。
韓国語、中国語が飛び交います。

そんな喧騒を抜けて、ナジュコムタンへと 急ぎました。

深夜のナジュコムタンは、ゆったりしていて、広い店内、座り心地の良い椅子、心休まる場所であります。

コラーゲンの秘宝、トガニタンを
お願いしました。
いつものおば様は、私のオーダーを 既に分かってらしたようです。
私も 照れ笑い。

新堂店のトガニは、 とにかく、ゴロゴロ大量に入っています。
満足感 たっぷりの コラーゲンの秘宝であります。

2019年5月14日 深夜訪問。
利用日:2019.05.14
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[447993] 新堂でトガニタン (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019年5月12日、この日は 真夏のように日差しの強い、暑い暑い日曜日でした。
強い紫外線には、優しさも容赦もありません。

日付けが変わり13日となりました。

何か忘れていましたね、
そう、コラーゲンの秘宝、トガニタン、を頂かないと〜と言う訳で、ナジュコムタン へと急ぎました。

いつものおば様が、にこやかに迎えて下さいました。
24時間いつでもトガニタンが味わえるチェーン店、ナジュコムタン、この新堂のお店のトガニタンは、その量、大きさ、共に最高です。
スープは、極めて薄味、一緒に提供される岩塩でカスタマイズできる優れもの です。
真夜中のナトリウム程 怖いものはありません。
塩味を極めて薄く仕上げてありますが、肝心のスープには手抜きがありません。シンプルですが 完成された、計算し尽くされた 逸品です。
一緒に提供されるキムチは、その薄味を引き立たせるべく、パンチある味となっています。

トガニを頂いた帰り道は、つい頰を撫でてみたり、ちょっぴり肌へのご褒美をあげた自分が嬉しくなる訪問です。

2019年5月13日 深夜訪問。
利用日:2019.05.13
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[438504] 新堂でトガニタン (返信: 10 )
投稿者:トムジェリ さん 19.03.23 / 最新レス:jn1uql さん 19.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゴロゴロのトガニを求めて、新堂洞店へ行って参りました。

広くて綺麗な店内、一歩入ると、奥から 「도가니 ?」と お声がかかりました。
そう、前回 お会いしたおば様です。
〜また来ましたねっ、トガニ、好き?〜と笑顔で迎えて頂き、私も とても嬉しくなりました。

羅州コムタンは 、観光客が多い場所よりも どちらかと言えば、地元密着型で主要な地区に多く 展開しているチェーン店です。
客層も、男女比半々、お子様からお年を召した方まで 幅広い層に支持されているようです。

羅州コムタンのスープは、極めて薄味で 、塩、コショウでカスタマイズ出来ます。
私は この点に 非常に魅力を感じております。(もちろん 完成されたスープも素晴らしいと思いますが。)
塩分排出に欠かせない棗の存在も気にいっております。
スライスされた人参が一切れ、これは いささか 淋しいですが。

韓国での食事は、ある意味 塩分との戦いでもあります。
グツグツと熱々が提供されるメニューに於いて、塩分への感覚が鈍くなっている状態で、薄い、薄いと塩を足すとかなりの塩分量になります。
一緒に提供されるキムチ等の塩分と
トータルで考えるようにしています。

新堂洞店のトガニは、大振りで
ゴロゴロ入っています。
まさに コラーゲンの秘宝‼
24時間、いつでも好きな時に トガニをダイレクトに味わえる羅州コムタン、
大切にしたいお店です。

2019年3月21日午前8時半訪問。
利用日:2019.03.21
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jn1uqlさん / 19.03.23 翻訳(번역)
今夜もごちそうさまでした。
美味しい写真が目の保養になりました。
いつも美味しいおかず類を、美味しさ×2になるような撮影テクニックでアップしていただき感謝×2です。
私事ですが、コネストさんよりメールがあり2月に投稿したLGのクチコミが当選したとのこと、早速当選手続きをしました。安価で利用したうえ、景品までいただいて罰が当たりそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.03.24 翻訳(번역)
jn1qul様
またまた、返信 頂戴しまして ありがとうございます。

写真テクニック〜とんでもないですよ、お恥ずかしい限りです。
ついつい 近づき過ぎになる癖は 直りませんね。

そんな事より、当選⁉
おめでとうございます。
バチなんて当たりませんよっ‼

おそらく、忘れていらした頃に
当選のお知らせだったと 勝手な想像、だからこそ、より嬉しく感じられますよね。

おめでとうございました。
ヤッホー
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jn1uqlさん / 19.03.24 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんにちは、いつもワンパターンの投稿で申し訳ありません。
でも本当に美味しい写真なんです。
キムチの赤、白濁スープの白、ほうれん草などの緑、色彩感覚が半端ではない。
トムジェリ様は美大出身?と思うのは私だけでしょうか。
私の投稿ばかりで他の方が遠慮されると困りますので次回からチョアだけにしますね。
でも内容はしっかり拝読させていただきます。
コネストは初めての当選ですが、韓国観光公社、セブンラックなど多数景品をいただいています。
最高は新羅ホテル宿泊券、銀製のスプーン&箸のセット、ぺ ヨンジュンの本、キーフォルダーは多数。
なぜか当たりまくっています。
またまた脱線してしまいました。
毎日楽しみにしています。これからも美味しい写真のアップよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.03.24 翻訳(번역)
jn1qul様、返信ありがとうございます。
お目汚しの写真、
美味しい写真と お褒めのお言葉、素直に嬉しく受け止めました。

私が美大なら 世の中 皆様美大ですよっ。
美大に謝れって言われそうです。笑

それにしても、数々の当選、
長い間、韓国を旅行され 韓国経済への貢献の賜物と、察します。

新羅の宿泊券、銀の匙、凄い事です、本当に。

私事になりますが 、もう25年以上経っていると思います、当時は 今ほど、ホテルも充実しておらず、新羅やロッテ、ラマダルネッサンスをローテーションしておりました。
当時の新羅には、帝国ホテルのようにトイレットペーパーホルダーが二つあり、ペーパーの質が2種類並んで配置されていた想い出があります。
エレベーターで 途中から 万田久子さんが乗ってこられたのも 今では、懐かしく思います。

私も 脱線いたしました、すみません。

度重なる返信を頂き、jn1qul様、本当にありがとうございました。
この場をお借りして 御礼申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 19.03.24 翻訳(번역)
jn1qulさん はじめまして。

何も遠慮されなくてもいいんじゃないでしょうか。
私はお二人のやりとりを楽しく拝読させていただいている
一人です。
おっしゃるようにトムジェリさんのセンスには脱帽です❗

コネストさんの投稿に対しては「チョア」はありますが
「アンチョア」はないのでそれでいいんじゃないでしょうか!

トムジェリさん

脱線ついでに私は東京の叙々苑のエレベーターで
林真理子女史とご一緒させていただきました。
もう30年くらい昔のことです。

スレ汚し、失礼致しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.03.24 翻訳(번역)
パボ様
ありがとうございます。

30年前の林真理子さん
そして 叙々苑

思わず ニヤッとしたのは 私だけ?
でしょうか 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jn1uqlさん / 19.03.24 翻訳(번역)
パボ様
初めまして、いつも投稿を楽しく拝読させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。
先程も海鮮鍋うどんの投稿を拝読させていただきました。
2013年頃までは時々投稿させていただいていましたが、昨秋孫が卒業記念に韓国へ行きたいと、それから食事は何が、見学はどこが良いか、皆さんの投稿を参考にさせていただこうと久しぶりにコネストを訪問、皆さんの熱い思いの投稿がたくさんありました。
その中でもトムジェリ様の熱い思いと美味しい写真に魅せられて南海牡蛎クッパは絶対に外せないと、念願かなってメセンイ他を家族と韓国の友人とで堪能してきました。
次回も必ず訪問してメニューを一つずつ味わおうと考えています。
パボ様とは初めてなのに私的なことを長々と申し訳ありませんでした。
トムジェリ様へ
申し訳ありませんでした。また明晩楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.03.24 翻訳(번역)
jn1qul様

何で何で〜
謝る?なんて

とんでもないですよ。
私は jn1qul様の返信を 有り難く思っているんですから。

いつも読んで下さって
感謝しかありません。
同じ南海クルクッパ仲間、末永くお願い致します。感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 19.03.24 翻訳(번역)
そうですよ。
謝る必要などないですよ!

私はみなさんの投稿を読ませていただき
韓国関連の他にもいろんなことを知ることができるので
楽しくて嬉しくてたまらないですよ。

話題から逸れた様な話も個人的には大好きです。

でも脱線も叱られない程度にですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.03.24 翻訳(번역)
トムジェリ様、パボ様
お二人の温かい励ましに感謝しています。
脱線ついでにもう少し。
職業柄有名人には時々お逢いしていました。
先日亡くなったロックンロールの神様?が成田空港から無札で乗車、発車後グリーン車へ行くと泥酔状態、行き先を尋ねると、馬鹿野郎、この野郎と罵詈雑言のオンパレード、見かねた女性のお客さまが行き先を教えないと乗車券が出てこないそうですよと一言言ってくれた為落ち着きを取り戻し、行き先が名古屋から成田に変更、6時間も遅れたことを延々と説明、どうしてくれると私に食ってかかってきたのを見て、また女性のお客さまがそれは航空会社に言うべきで車掌さんに言っても返事に困りますよと。あの強面のロックンロールの神様も女性には弱いなあと私は腹の中で笑っちゃいました。
あるパネルクイズの司会者夫婦がグリーン個室を利用された時、今日の飛行機はエールフランスですかとお聞きしようと思ったのですが、さすがにそれはお聞きできませんでした。
元ポッポ屋が安全第一を忘れ脱線話ばかりですみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[432019] 新堂でトガニタン (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
時刻は まもなく日付が変わる頃、東大門は まだまだ眠りません、眠らせてくれません。
ショッピングの熱冷ましに
コラーゲン最終兵器 、トガニタンを味わいに参りました。
広々と綺麗な店内、椅子も心地よく 落ち着けます。
イサムノグチ風の照明が 少し暗い(笑)かな、真夜中の目には優しい(笑)。

グツグツと トガニタンが運ばれきました。
わぁ‼︎ 新堂洞店 最高‼
トガニが ゴロッゴロッ 入っています。
これよ、これ、これなのよ〜

スープは 極めて薄味、塩.胡椒で カスタマイズスタイルです。尚、良し。
スライスされた人参と棗も入っていました。

キムチは、三代羅州コムタンの回基店、東廟店より パンチの効いた味に感じました。
メニュー表やインテリアからして 同じ系列の店のようですね。

24時間いつでも トガニタンが食べられる羅州コムタン、とっても気にいっています。

トガニのコラーゲンに満たされて、
今夜はBoogi Back,軽快なステップで
不夜城にのみこまれてゆきました。

2019年2月11日深夜訪問。
利用時期:2019.02
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[357898] チュンムアートホール前のコムタンチェーン店 (返信: 0 )
投稿者:みにとっき さん 17.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​劇場から近いし、きれいなチェーン店なので
観劇時におひとりさまでもたまに利用します。
​ナジュコムタン@8,000Wは透明スープに牛肉が入っています。
お肉はからし醤油みたいなタレで食べてもおいしいし、
ご飯は別についてるので、食べる量調整できるのがいいです。
お昼は暖かかったのに夜になって急に冷えてきたので
あつあつスープが身にしみました。
(2017年11月訪問)
きれいな店内
メニュー
ナジュコムタン@8,000w
お肉も割りと入っています
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
済州の海が見えるレストランで野菜を使った創作料理を
ヘルシー!シレギ(干葉)づくしを楽しめるシレギ定食の専門店
慶熙大・外大ちかくのカルビタン人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
テテサムギョプ 新堂本店 テテサムギョプ 新堂本店
忠武アートセンター前の人気焼肉店
(9.85m)
STARBUCKS COFFEE 新堂駅店 STARBUCKS COFFEE 新堂駅店
忠武アートセンター横のスターバックスコーヒー
(39.01m)
Issacトースト 新堂城東女実店 Issacトースト 新堂城東女実店
朝ごはんに最適!イートインスペースもある東大門エリアの人気トースト店
(78.43m)
白松 白松
東大門のお隣、新堂(シンダン)駅の路地裏にある上質の牛肉焼肉店
(79.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
8モーテル
8モーテル
ソウルの中区にある8モーテルに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で行
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新堂A
新堂A
ソウルの中区にあるSindang Aに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で行
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ア モーテル
ア モーテル
Hwanghak-tong (中区近く) に位置するア モーテルは、5 km 圏内に東大門市場、景福宮があり
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新堂プラス
新堂プラス
ソウルの中区にあるSindang Plusに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:17.11.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]