韓国旅行「コネスト」 ユジニネの口コミ|束草・雪岳山(江原道)のグルメ・レストラン
KONEST

ユジニネ

ユジニネ / 유진이네
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 束草・雪岳山 主なメニュースンデ、イカスンデ
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[548823] スンデのほかにも付け合わせのカレイキムチも北朝鮮的ですね (返信: 0 )
投稿者:カツオヤ さん 23.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アバイスンデとオジンオスンデ盛り合わせ小28000W。
この前に市場でトチを1匹刺身とチゲにしてもらい完食してきたばかりで、半分は持ち帰りにしていただきました。

この店のアバイスンデはクセ少なめ、食べやすく美味しかったです。個人的にはアミ塩辛につけて食べたいけど、付け合わせの干し鱈の甘辛酸的なあえものとエゴマの葉で食べるのを説明してもらいました。

カレイキムチはソウルの北朝鮮料理店で食べた以来でした
利用日:2023.03.11
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[361651] 迷った挙句に選んだのはアバイスンデです。 (返信: 3 )
投稿者:floweryuki さん 17.12.04 / 最新レス:bian さん 17.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アバイ村をブラついて流行っていそうなお店にターゲット ロック オン。なんと、あの有名店ではないですかΣ(´∀`)

活気があって回転の速い御店は安心です。壁のメニューを見て優柔不断に拍車が掛かり迷うわ迷うわ、殆ど挙動不審なくらいにあたふたしてしまい注文が決まらずにヤンなっちゃいました。折角アバイ村に来たのだからアバイスンデにすんでぇ。
多分二人で食べると丁度良い量です。
こうやってケンニップにおくるみして。
このチャンジャがまた最高に美味しいです。これだけの量で、本気
臭いかな?と怖気付きながら口に入れたら全然臭みはなく、コリコ
サジャンニムは 잘 생겼다!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
prime18さん / 17.12.04 翻訳(번역)
アバイスンデ♪ おいしいですね。
私も、去年の秋に束草で2泊したのですが・・・
ケッペに乗って、お昼にアバイスンデ。
夕食は、2日続けて宿に近い食堂で アバイスンデとオジンオスンデ爆喰いです(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.12.04 翻訳(번역)
両方食べたかったのですよ、私も。でも、日本女の胃袋は壊れているという悪い印象を持たれてもなんだし・・・と、控えめな一食にしておきました。次に行った時こそは「いつもの オジンオスンデ」爆食いですね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.12.06 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
「いつもの」食べたいです。

​front yard
日本1人
いつもの小

と伝票に書かれてたら、嬉しいですね(笑)
また束草に行かなければ…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[355664] 旅の目的オジンオスンデ (返信: 7 )
投稿者:たぬやん さん 17.10.22 / 最新レス:たぬやん さん 17.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.10.19 PM4:00
ケッペに乗りこちらのお店へ。
通り沿いにはいくつものお店。
どこにしたら良いのかわからずに
お客様の多かったこちらへお邪魔しました。

店内は座る場所が無く
外のテーブルへ案内され
迷わず注文!

5分程度で運ばれてきたのを見て
思わずゴクン!!
良い香りがして美味しそう~
ハサミでカットして食べるようです。(皮があるから?)
早速いただきました
春雨とお肉あとは何かな?
イカの中にぎっしり詰まり
ピカタ風に卵にからめて焼くのですね。
イカ好きな私にはたまらないくらい
美味!
このままでもOKですが
隣の席のアガッシは付け合わせの
赤いのを乗せて食べていました。
これは、さきイカをコチュジャンで和えた味??
何故か伝票には
日本・・と記載されて
何でかなぁ・・?と
15000Wと高いですが
とても美味しかったので満足でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.10.25 翻訳(번역)
たぬやんさん
こんにちは。
4番目の伝票の写真に、思わず、大爆笑してしまいました。

front yard (英語)前庭
日本1人(日本語)漢字を使っているのがすごいです!
いつもの小(日本語)ひらがなも使っている!!

​私の推測によると「前庭の席に日本人1人のお客さんがオジンオスンデ(いつもの?)小を注文。」
束草のアバイ村のお店の方が英語、漢字、ひらがなを使い分けて伝票記入されているというのは、とても国際的だなあ…と思いました。
これもまた推測ですが、平昌オリンピックで海外の方に対応できるよう、練習をされているのかな?などと思いました(笑)
オジンオスンデ、美味しいですよね!
この前食べたばかりなのに、私も、また食べたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 17.10.25 翻訳(번역)
たぬやん さん、初めまして。私も束草行きを計画していますので、この烏賊料理の写真には唾ゴックンでした。時間があれば食べてみたいです。

bianさん、お久しぶりです。「いつもの」にニヤリとしましたが、これはどうも「오징어(オジンオ 烏賊)」と書かれているみたいですよ。確かに「いつもの」に見えてしまう。私は、手書きのハングルは読めないので、間違っていたら御免なさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 17.10.25 翻訳(번역)
確かに、오징어 となってます。
私が、直近で束草に行ったのは、1年前でポケモンを
しに行きました。
私が食べたオジンオスンデはこんな感じです。
市場で食べたオジンオパンも美味しかったです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.10.25 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
えっ!?オジンオってハングルで書かれていたのですか?
私は必死にハングルで書かれている場所を探したのですが、「いつもの」にしか見えず、きっと日本人が、いつもオジンオスンデを注文するから
オジンオスンデ=いつもの
と、わざわざひらがなで書いている勉強熱心なお店の方だなあと感心していました。
しかも、「いつもの」がかなり走り書きをしているようでしたので、
「これは、日常的にひらがなで書いている証拠だわ」と思い込んでいました。
よ~く見てみると「オジンオ」とハングルだったのですね(笑)
また、いつもの思い込みでやらかしました。
今、更に爆笑中です。ご指摘、ありがとうございました。
1人の人の字にチョンチョンが書かれてあるのは、〇〇さんへなどに時々書かれているあれでしょうか?
ちなみに、観光市場内に「木のジュース」がありますので、ぜひ飲まれてみて下さいね^^

Fishmanさん
こんばんは。
やはり「オジンオ」でしたね(笑)
そして、獲得したPokémonの写真を見せてくれたのですね。
ありがとうございます。
オジンオパンですが、水産市場内を探しましたが、見つかりませんでした。
でも、きっと何処かにあるのだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 17.10.25 翻訳(번역)
bianさん

すみません「いつもの」にみえます。

大爆笑(笑)です。

ごちそうさまでした(笑)‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.10.25 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
あれから、何度も写真を見返してみたのですが、心理テストの絵ではありませんが「いつもの」にしか見えず、私だけかなあ?と思っていました。
パボさんもでしたか!良かった~(笑)
よくよく考えたら、日本でも常連さんがいつも同じ物を頼むからと、伝票に「いつもの×1」とは書きませんよね?
また、やらかしました^^

たぬやんさん
私のうっかりのせいで、話をあらぬ方向へ向かわせてしまい、申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
たぬやんさん / 17.10.27 翻訳(번역)
こんばんは!
皆さん!盛り上げて下さって有難うございました。
ええぇ~~~~
言われてみれば・・いつもの←に見えて
私も大爆笑です!!!
私はオジンオと読んでいたので
思い切り笑わせていただきました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
太宗台・入口の海鮮系の技師食堂
武橋洞ナッチ横丁の再開発工事を受け移転して営業を続ける人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
端川食堂 端川食堂
束草で味わう、北朝鮮咸鏡地方の郷土料理
(31.62m)
北青伝統アバイスンデ 北青伝統アバイスンデ

(53.94m)
2代松林スンデチッ 2代松林スンデチッ
まるで親戚宅を訪れたような温かさ。江原道束草のオジンオスンデ店
(60.61m)
88センソンクイ 88センソンクイ
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された自分自身で焼く、焼き魚定食店
(159.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソクチョ & ゲストハウス
ソクチョ & ゲストハウス
束草にあるソクチョ & ゲストハウスは、Cheondang Fallsから 500 m 圏内、Olympic Bowling
6,657円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ワールドステイト
ワールドステイト
ソクチョにあるWorld State Residenceに宿泊すれば、チェオンダン滝まで歩いて 1 分、Sokch
6,391円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソンライジュホテル
ソンライジュホテル
Sunrise Hotelはソクチョの国立公園内にあります。Sokcho Tourist & Fishery Market、オリ
11,189円~
クチコミ評価  ―  (0件)
束草ステイホテル
束草ステイホテル
ソクチョにあるSokcho Stay Hotelに宿泊すれば、チェオンダン滝まで歩いて 3 分、Sokcho To
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:17.10.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]