韓国旅行「コネスト」 モッチョンチッの口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モッチョンチッ

モッチョンチッ / 목천집
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニューカルグクスなど
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[492938] 残念 味はよかったですが… (返信: 0 )
投稿者:brown tabby さん 20.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メセンイが好きなので、メセンイカルグクスを注文しました。料理は美味しかったです。
ただ接客は良くなかったです。韓国の無愛想な接客にはだいぶ慣れてますが、一人で行ったから一人客が嫌なのか、外国人が嫌なのか、不愉快でした。
お水の入ったボトルをテーブルに持ってきた時、最初普通にボトルをテーブルに置こうとしてから、テーブルの上を投げ滑らせるように置きました。料理を持ってきた時も、他の韓国人の客には◯◯(料理名)ですよと言って出してるのに、私には無言でドンと置きました。更に食べている途中で店員さんが来て、相席になってもいいかと聞かれたのですが、最初聞き取れなくて、聞き直したりキョトンとしていたら、怒ったように相席でもいいかと言ってるんですよとアホのように扱われました。
ミシュランガイドに載って韓国人のお客さんがひっきりなしに来るので名店なんだと思いますが、料理が美味しくてもいやーな気持ちで食べてました。
後でカード払いのレシートを見たら、メセンイカルグクスは8000ウォンのはずなのに、高く請求されていました。間違えたのか、ボラれたのか悪質過ぎます。二度と行きません。
利用日:2020.02.08
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[477868] 先ほど食べました (返信: 0 )
投稿者:ryujiじじさん さん 19.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先ほど食べて来ました
定番のカルグッスです
アサリ味のスープに海苔がたっぷり乗って美味しいですよ
隣の女性は、野菜ピビンパを食べてました
次回は食べてみたいと思います
利用日:2019.11.04
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[451062] オメガ3の海にダイブ〜芸術の殿堂前。 (返信: 1 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.29 / 最新レス:トムジェリ さん 19.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南部ターミナル「芸術の殿堂」の前には、江原道束草の流れをくむ おぼろ豆腐の名店「百年屋」があります。
そのすぐ近くの姉妹店へ行って参りました。
かつて、このお店は、「アンコールカルグクス」と呼ばれていたはずなんですが…
変わってしまったのかな?と不安いっぱいで訪れました。
お店前に到着、
あれ?「アンコールカルグクス」の名も 「モッチョンチッ」の名も、そして「百年屋」の名も、3つも記されていますよっ。
「アンコールカルグクス」は、旧名で 現在は「モッチョンチッ」に変わっているようです。ひとまず、安心して
中へ入りました。
まもなくランチタイム、直前の滑り込みです。

メニューは、「百年屋」と同じです。
地元の方々が 多いこちらは、カルグクスが人気のようです。
私は、エゴマカルグクスをお願いしました。
濃いめのエゴマスープに期待しつつ、待ちます。
パンチャンも百年屋と同じ内容です。
程なくして、エゴマカルグクスの登場。粘度も高め、エゴマの香りは感じられませんが、濃厚そうです。
スープを一口。
私の好みの濃さで あります。
トロミがあるため、麺を持ち上げるのが重い。麺もかなりの量です。

完食には至りませんでしたが、エゴマスープだけは、たっぷり頂きました。

EPA製剤の要らない訪問となりました。
ありがとうございます。

2019年5月23日 訪問。
利用日:2019.05.23
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.29 翻訳(번역)
写真を追記致します。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[353914] 百年屋の姉妹店カルグクス専門 (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 17.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チゲを食べに行こうと思ったら、あまりにも満員で私は一人だったので、こっちへいけ!と腕を捕まれ連れて行かれました笑
んー?メニューを渡されてみると、カルグクスだらけ^^;;
ま、いっか!と悩んでいたら
お姉さんが「メセンイがおすすめ!」と
ではそれを!
細かい海藻がたくさん入っていて、小ぶりの牡蠣も。
うどんは手打ちでもっちり。量もたっぷり!ものすごく美味しかったです!
エゴマのカルグクスも美味しそうでした。
次回は本店のチゲを食べたいと思いますwww
チゲの店の直ぐそばで...
牡蠣と海藻たっぷりメ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南駅の南側・コムタンの人気チ...
飲みすぎた後には超有名店の「ヘ...
昌徳宮近くで40年以上続くカルグ...
手頃価格にきめ細かなサービス。...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
百年屋 百年屋
「ミシュランガイド2017~2020」に掲載!芸術の殿堂前の豆腐料理専門店
(34.48m)
aupres(オプレ) aupres(オプレ)
南部ターミナル「芸術の殿堂」近くの路地にある「ミシュランガイドソウル2020」...
(61.07m)
THE CLIF THE CLIF
芸術の殿堂1階。舞台鑑賞前に使い勝手のいいレストラン
(217.7m)
マッタッコ 芸術の殿堂店 マッタッコ 芸術の殿堂店

(239.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・カリフォルニアホテル瑞草
ザ・カリフォルニアホテル瑞草
地方旅行の拠点にオススメ!観光・ショッピングの移動にも便利なホテル
5,850円~
クチコミ評価 3.6 / 28件
オスロ ホテル
オスロ ホテル
ソウル (ソチョ区近く) に位置するオスロ ホテルは、5 km 圏内にソウル アーツ センター...
4,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:17.10.08   最終更新日:19.12.24 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20191224)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国語の数字の読み方と数え方
買い物や食堂で役に立...
2 SURASUN 駅三店
あわびビビンバが美味しいと話題の韓国料理...
3 沿岸食堂 明洞店
韓国一人旅でもOK!話題の韓国海鮮料理チェ...
4 ホームプラス 合井店
地下鉄駅直結で便利な人気大型マート
5 聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オ・イネさん、死去
20.09.15
ユナクとソンジェが海外賭博
20.09.15
パク・ヘジンのドラマ2作品日本放...
20.09.15
コロナで不法滞在者が急増
20.09.14
韓国政府が特別旅行注意報を再延...
20.09.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい 09/16
ヨンシンネのマンモスパン。 09/14
どこもかしこも可愛いの塊 09/11
とても素敵なカフェでした 09/11
静かな場所で伝統茶 09/11
家族みんな大好きなホテルです 09/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]