韓国旅行「コネスト」 李博士の新洞マッコリの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

李博士の新洞マッコリ

イバッサエ シンドンマッコルリ / 이박사의 신동막걸리
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー生マッコリ、チヂミ各種、ユッケなど
お気に入りに追加(151人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 2 0 残念 1 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[508443] 地鶏炭火焼きコース登場! (返信: 0 )
投稿者:ちゃーちゃる。 さん 20.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
真鍮のヤカンに入ったマッコリとジョン(チヂミ)、ユッケが人気の名店ですが、今年の3月から2階で地鶏炭火焼きコース(1人前3万7千w)が食べられるようになりました。店主さんは日本に何度も行っているそうで、日本的なスタイルです。

韓国で美味しそうな鶏肉をほぼ見たとこがなかったので、部位別に綺麗に切り分けられた美味しそうな地鶏が出てきて感動!

炭火で焼きながら食べます。柚子胡椒は自家製だそうで、塩、タレ、(お願いすれば)レモンなどで食べます。〆は鳥スープに生ラーメンを入れて…。鳥スープにコチュが入っているのはご愛敬です。パンチャンで出てくる大根チャンアチやキムチも絶品。なお1階にあるメニューも頼む事ができます。牡蠣のジョンも美味しかった!

地鶏コースは日本的なのであまり旅行者向けではないですが、在韓の方にはオススメです。
利用時期:2020.12
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[451168] 残念 韓国らしくない店 (返信: 2 )
投稿者:もりけん@もりぞう さん 19.05.30 / 最新レス:Pさん さん 19.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の3月に行きましたが、店は綺麗だしお客さんもそこそこいました。
マッコリとソジュ、つまみに何品か頼みました。
その日は友人の誕生日だったので、サプライズでケーキを用意してお祝いしましたが、そこから定員の顔に変化。
周りのお客さんもお祝いしてくれたの、みんなで分けてケーキを食べようとしたら、お店では食べないでください!!といわれました。
韓国人の友達も、珍しいお店だね!といってました。
遠いし、大学路にあるマッコリ専門店のほうが、やさしいし良いですよ!
利用日:2019.03.25
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 19.05.30 翻訳(번역)
まず入店時に持ち込んだケーキを食べても良いか了解を得るべきではないでしょうか。
​韓国のお店ならどこでも持込OKというのは違います。
実際、断られたことが何度かあります。
お店は綺麗という良い評価なのに、
持込ダメと言われたからって「残念」はちょっとひどいと思いますが…
あと、「定員」じゃなく「店員」ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Pさんさん / 19.05.30 翻訳(번역)
持ち込みお断りって、お店の立場からすれば当然の対応だと思います。
お友達がおっしゃったのは、韓国では珍しい「真っ当な対応」をするお店って意味じゃないですか?

以下は私感ですが、
お酒飲む店でケーキの甘い匂いなんかさせられたら、たまったもんじゃないですわ。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[427261] 質問 ランチタイムについて (返信: 2 )
投稿者:きの⭐ さん 19.01.15 / 最新レス:きの⭐ さん 19.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の開店時間が12時からとありますが、ランチタイムでもマッコリなど夜のメニューと同じ物は頼めるのでしょうか?
行ったことのある方、教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 19.01.18 翻訳(번역)
お昼の時間帯に行った方のコメントがあるといいなと思い
しばらく様子見していましたが、ないようですので、、、

私は夜の時間帯しか行ったことがありませんが
おそらくマッコリは夜メニューと同じものが注文できると思います。
ただこのお店のお昼はランチメニューなるものもあるようで(定かではありません)
もしかしたらお昼は食べ物のメニューが限定されるかもしれないですね。

ただ行った感触としては、夜もその日によって無いものがあったり
いつもキッチリ全てのものが揃っているわけではないようです。

はっきりしたことはわかりませんが、お昼でも夜メニューと同じようなものが
ある程度は注文できると思います(気がします)。
また昼と夜の間にはブレイクタイムがあるそうなのでご注意下さい。

曖昧な情報ですみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きの⭐さん / 19.01.19 翻訳(번역)
ご丁寧にありがとうございます!とても分かりやすくて参考になりました。
ホテルをチェックアウトして夜のフライトの前に立ち寄れたらと思ったのですが、どうしてもこのお店で楽しみたいのなら、夜が確実そうですね。
日程調整して、夜に行けるようでしたらチャレンジしてみたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[386198] 質問 営業時間について (返信: 1 )
投稿者:hr15 さん 18.05.21 / 最新レス:maiko3150 さん 18.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼から営業されているようですが、いわゆる夕方のブレイクタイムのような閉まっている時間帯はあるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃれば教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.05.25 翻訳(번역)
ひるみさん

Daum地図によると、以下の通り月〜土、14時〜17時ブレイクタイムになるようです。
월~토 브레이크타임 14:00 ~ 17:00
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[353012] 真鍮ヤカンのマッコリ (返信: 9 )
投稿者:パボ さん 17.09.29 / 最新レス:パボ さん 17.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​9月22日(金)午後6時頃、5名で入店。

 このお店はいろんなブロガーさんが取り上げられており、以前からずっと行ってみたかったお店。

 ここの一番の特徴はやはり店名にもあるように「マッコリ」です。
真鍮製のヤカンに入ってでてきます。原液(12度)、ハーフ&ハーフ(9度)、一般(6度)の三種類のマッコリがあり、お店の女性の方からはハーフ&ハーフを薦められましたが、ここは一番キツイやつからいっとかないと…、ということで原液をチョイス。アルコール度数12度らしいのですが、それほどキツイ感じは受けず、非常に濃く、まったりした味わいで飲みやすい。おかわりマッコリはハーフ&ハーフにしましたが、すでに12度を飲んでしまった後なので、味を比べられるはずもありません(笑)。けっこう酔っぱらってしまいました。

 またここの料理はすべて上品、なおかつ美味い(写真参照)。随所に「和テイスト」が織り込まれているように感じました。お店のお綺麗な女性スタッフも日本の酒屋の人がしているような前掛けをしており「和」を意識した店づくりをされているようです。

 「日」と「韓」のコラボですな! あ~、美味かった!!
真鍮のヤカン、真鍮のマッコリジャン、真鍮のお皿
まったりした味わいのマッコリ
ゴマ油の効いた上品なユッケ
燻製イカのコチュジャン焼
シャキシャキ白菜のジョン
肉のジョン
ゴボウのジョン
干しタラコチュジャン
焼き魚
店舗外観・奥の緑の庇の店です
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
キルキルさん / 17.09.29 翻訳(번역)
行きたい
場所は どこですか?
お店の名前も 教えて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.09.29 翻訳(번역)
​キルキル さん

こちらの口コミのタイトルの下に店名が表示されています。​(​李博士の新洞マッコリ)
パソコンからこちらの掲示板を見ている場合は、店名をクリックすると店舗情報(住所、地図など)が表示されます。
スマホなどのモバイルから見ている場合は、書き込みの下部にある「店舗情報を見る」を選択すると店舗情報が見れますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.09.29 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
真鍮のヤカンのマッコリの写真だけを見ると、バタくさい(失礼しました)味のあるお店なのかな?
と思いきや、最後の写真を見ると、まるでフランスのビストロを思わせるお店なのですね!
とっても素敵な雰囲気で、一見さんでも入りやすい雰囲気のお店ですね。
お料理もなんとなく、上品な感じがします。
イカの燻製など、きっと美味しいのでしょうね…
いや、間違いなく、美味しいですよ。
マッコリは生マッコリなのでしょうか?
あの器で飲むと美味しいでしょうね…
これで、もしお店のBGMがJAZZなど流れていたらBravissimo!です!
空想癖のある私は、もうすでにお店に行った空想に陥っております(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 17.09.29 翻訳(번역)
bianさん

私はお酒を飲みませんが、ゴボウのジョンに心が惹かれます💕そして、マッコリの写真を見ての、bianさん の興奮度が良く分かります。誤字を2個ほど見つけてしまいました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.09.29 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
「空想癖」という字を何度変換しても、「空想壁」と出てくるので、そのまま入力しましたが、やはり誤字でしたね(笑)
ご指摘、ありがとうございます。訂正させて頂きました。
でも、ギブアップです。
興奮しすぎて、もう1つの誤字が分かりません。。。
空想の世界では、イカくんをかじりながら、もうすでにマッコリ3杯目に突入していました。
私の想像の中ではfloweryukiさんが、お酒が飲めないというのはどうしても結びつきません。
どちらかと言えば「私のついだお酒が飲めないっていうの!」という姉御肌的なお方に感じているのです​ㅋㅋㅋ​ㅋㅋ(失礼な事を書いてしまい、申訳ありませんでした。)
私はお酒は弱い人間ですが、マッコリだけは特別なようです。
きっとこちらのマッコリは美味しそうなので、floweryukiさんでも一杯くらいは飲めるのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 17.09.29 翻訳(번역)
 すみません。酔っぱらって帰宅したところです。

 ひょっとしたら、「Brabissimo」は、イタリア語の「Bravissimo」ではありませんか。もしそうだとしたら、これを見つけるfloweryukiさんの語学力に脱帽です。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 17.09.29 翻訳(번역)
takjuさん
こんばんは。
教えて下さり、ありがとうございます。
漢字ばかり、何度も何度も見直していましたが、まさかのイタリア語で、、、
お恥ずかしい限りです。訂正いたしました。
言葉は使わないと、どんどん忘れます。
スペルも手書きをやめるとどんどん忘れます。
floweryukiさん、もしかして、校閲さんでしょうか?
相方がそう申しておりました。


パボさん、私の誤字のせいで、話があらぬ方向へ向かってしまい、申し訳ありませんでした。
こちらのお店の食事メニューは、ジョンが中心なのでしょうか?

takjuさん
​お酒の量には、要注意ですよ!心配ですよ。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
floweryukiさん / 17.09.29 翻訳(번역)
思いっ切り爆笑してしまいました、やっぱりbianさんは面白い方ですね(*´▽`*) 妄想世界に突入しても酩酊はせず誤変換をそのまま使う。もう、私、ドツボです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パボさん / 17.09.29 翻訳(번역)
bianさん

すみません。私酒酔い状態での返信、ご容赦願います。

まずこのお店、確かに一見さんでも入りやすいお店ではありますが
結構な人気店ですので、予約していかれることをお薦めします。

またマッコリは「生」マッコリですが、微発酵感はあまりしません。
しかしながらすごく濃いコクのあるマッコリでした。
真鍮製のヤカンも重みがあって、良く冷えていました。

アルコール度数の低いものにすると、また違う味わいを楽しむことが
できるかもしれません。

私は韓国の「昭和感」溢れるお店が好きで良く行っておりますが、ここはそういう店ではありません。

写真を見ていただいた通りの洒落た美味しい料理がでてきます。


以前、bianさんの投稿で「マッコリは酔わない」的なご意見を拝見しましたが
私が感じるのはマッコリは「酔うけれども、酔いの抜けがいい」のだと思います。

だから韓国に旅行するとマッコリばかり呑んでしまうのかもしれません。

話が逸れましたが、ここはジョン中心のお店ではありません。
いろんなメニューがありますが、それらがいつもあるわけではないようです。
この日もメニュー中のいくつかがオプソヨ❗でした。

すみません‼酔っ払って帰ってきてここまで打つのが精一杯です。
また正常時に返信したいと思います。

追)同行者の内、一人の下戸さんがここのマッコリをサイダーで割って「カルピスソーダや!」と
喜んで飲んでいたので、bianさんがおっしゃるようにfloweryukiさんもいけるかも(笑)!

追)BGMにJAZZは…流れていなかったような気がします…。BGM自体なかったような気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
24時間営業!ひとり飯OK!明洞の人気コムタンチェーン店
江南駅~新論峴駅周辺でひとり焼肉定食OK
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
シンドセギ 麻浦店 シンドセギ 麻浦店
麻浦・孔徳エリアにも支店を持つ人気の韓国焼肉チェーン店
(78.57m)
長江 長江

(210.6m)
モイセヘジャングッ モイセヘジャングッ

(220.41m)
麻浦タッコムタン 本店 麻浦タッコムタン 本店

(226.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
べストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル
べストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル
ゆったりサイズのベッドとバスタブで快適空間!ビジネス客にも好評
5,910円~
クチコミ評価 4.3 / 102件
Kゲストハウス
Kゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するKゲストハウスは、5 km 圏内に弘益大学校、国立博物館があ
4,900円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
奨忠洞チョッパル通り
新羅ホテル・東大入口駅近くのチョッパル横丁
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2021
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
女子一人飲みにおすすめのソウルのホテルバー6選
駅チカで夜も安心!一人旅で優雅にお酒を楽しむならココ
韓国のフルーツ焼酎飲み比べ
飲みやすいおすすめ味はどれ?度数と飲み方もご紹介!
もっと見る
  最終更新日:19.05.29 (更新履歴
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190529)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 延南ソ食堂
ドラム缶で立ち食いスタイル!新村で人気の韓国焼肉店
2 DDP デザインマーケット
東大門DDPとファッションビルを繋ぐ地下街
3 タックス自動払い戻し機(KIOSK)
年中無休!75,000ウォン未満は税関手続きパス
4 冬の釜山旅行、海雲台おすすめスポット
釜山で展望台や海岸列車、スキーまで満喫
5 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行前にチェック
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
高級ブランド品切れ コロナ渦の消費
21.01.21
女優ソン・ユジョンさん26歳で死去
21.01.25
イ・ヨンエ、4年ぶりドラマでカムバ
21.01.21
ヒョンビン映画続編来月クランクイン
21.01.22
ヒョンビン、イェジンに謝辞スピーチ
21.01.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
ライアン美容外科
【期間限定!】特別クーポン
ライアン美容外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
FI整形外科
【好評につき延長】腫れにくいビーナス脂肪分解
FI整形外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
手長だこが丸ごと入ったチャンポン 01/27
カロスキルのBTSポップアップスト 01/26
カロスキルのチーズケーキ専門店 01/26
西村にあるソモリクッパの有名店 01/26
韓国で一押しの焼肉店です! 01/24
【サラめし】ソウルでデジクッパを 01/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]