韓国旅行「コネスト」 オウォレポリパッの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

オウォレポリパッ

※閉店
オウォレポリパッ / 오월에 보리밥
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューポリパッ(麦飯) 、トトリムッ(どんぐりの寒天)
お気に入りに追加(285人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店いたしました。(20160407)
クチコミ数:18 ( 12 3 残念 2 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[219105] 質問 朝ごはん。 (返信: 3 )
投稿者:キョウ 24 さん 14.05.12 / 最新レス:konest さん 14.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ごはんに行こうと思ってるのですが、開店時間は何時からですか?

紹介記事では11時からと書いてありますが、口コミなどを見ていると早めに入れている人もいるみたいで。

朝ごはんにぴったりなので、なるべく早い時間に食べたいなと。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.05.12 翻訳(번역)
韓国語のお店情報では「9:30~」というのもありますし、この掲示板でも、2年ぐらい前に
午前の「10時30分すぎに」行かれたという方がいますね。

いま電話してみると、朝は「10時からです」とのことです。 

ただ、日本語の旅行サイトで「10:30~」というのがあり、コネストでは「11:00~」とあるのを
見るに、毎日ピッタリ10時に始まるわけではない可能性もありますが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
キョウ 24さん / 14.05.13 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。

うーん、やっぱり10時くらいからなんですね。
韓国のお店って時間とかアバウトな感じがするので、朝ご飯は諦めてお昼ご飯にしたほうが良いのかもしれないですね。

楽しみにしてるお店の1つなので、開いてる時間を狙って行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 14.05.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
以前は開店時間の変動が多々あったそうなのですが、
現在は10:00から開店しているとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[213634] ひとりランチ (返信: 0 )
投稿者:우미키 さん 14.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ひとり仁寺洞をアイショッピングしランチはオウォレポリパッへ。。。

麦飯定食をお願いすると、アジュンマに「味噌チゲね」と言われたので
「私は麦飯を食べに来ました!」と言うと、オーダーとっていきました。

しばらくして麦飯が来たと思ったら。。。味噌チゲでした。
目の前で混ぜられて。。。もう何も言えず、すぐ食べて出ました。

帰りに階段を上りおえると、下から私に向かって少し怒鳴っているような感じでした。
周りがうるさく何を言っていたのかはわかりませんでした。。。^^;

味はとてもおいしかったです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[211546] 2014.2.25 (返信: 0 )
投稿者:noccochang さん 14.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヘルシーなものを食べたくて、3時すぎに1人で訪れました。
私の他には3~4組が食事をしていましたが、皆さん韓国の方でした。

店員さんは日本語が通じませんでしたが、これも一緒に使ってね。とコチュジャンとごま油の容器を分かりやすいところに置いてくれました。

シャキシャキの野菜ともちもちの麦ごはんにお味噌汁。とっても美味しかったです♪
ご飯の量が多いかな?と思いましたが、ペロリと食べれてしまいました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[196062] 2013.9.26 (返信: 0 )
投稿者:まんぞうましゅ さん 13.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しかったぁ~~~!!チョワチョワ!!
お店はかなり分かりづらいかもしれません、、、
お昼時をかなり過ぎていたから
8人一緒に席を設けてもらえて

ドングリの粉を引いた食べ物は
初めての食感だったな~つけタレも美味しくて・・・
ポリッパ・・・ヘルシーで
また韓国に行ったら
寄ってみたいかなと。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[175399] 残念 仁寺洞定食がなかった! (返信: 2 )
投稿者:kabu234 さん 13.03.19 / 最新レス:kabu234 さん 13.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
書き込みを見て2月28日に一人で行きました。
14時ごろに行きましたが、数名の方が食べていたので、
営業時間は大丈夫かなとこわごわ入店!
仁寺洞定食が食べたっかったのですが・・・
メニューに見当たりません。
ランチタイム過ぎてるからなのでしょうか?!
残念でした。
茶碗蒸しが食べたかったのですが・・・
一人注文できるものの中になくて・・・(単品ならいいかも)
味付き豚カルビ定食にしました。
おいしかったですよ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 13.03.19 翻訳(번역)
え~、残念です。仁寺洞定食無くなってしまったんですね😭
私が行った時は、ランチタイムは17時までってなっていたので、
14時だったら大丈夫だと思うのですが・・・

外のメニューにはなくて、伝票からも消えていましたか?
去年の夏には、仁寺洞定食はありましたが・・・
17時までOK
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kabu234さん / 13.03.22 翻訳(번역)
翌日9時ごろと12時ごろに再訪しましたが、
出ている看板は同じもので、やっぱりないのかな?!
と思い断念しました。
聞ける語学力があればな~~
と思いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[173608] 野菜不足解消 (返信: 0 )
投稿者:ゆかこりあ さん 13.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月27日(水)2時前に1人で伺いました。
旅行も4日目に入り、そろそろお野菜をガッツリ食べたいな~と思い、ランチタイムよりも少し遅い時間を選びましたが、店内は大変にぎわっていました。

お野菜の入った器にご飯とチゲを少し入れてマゼマゼ。
お野菜のシャキシャキ感、ご飯のモチモチ感、チゲの辛味のハーモニーに完全にまいりました。1人で心の中で「美味しい~」の連発でした。(こういう時、1人では感情の消化不良をおこしますね)

次回訪韓時、リピート決定です。

今からでも飛んでいって食べたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[160776] 麦ごはんは先に言わないとだめ? (返信: 0 )
投稿者:こすず さん 12.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日金曜日13時ころ訪れました。

お昼ご飯の時間のため、店内はほぼ満席でした。

初めての訪問だったので、麦ごはん定食を注文すべきかと思ったのですが、その日はコンビジが食べたかったので、お昼のメニューのコンビジ定食(5000W)を注文しました。

料理が出てきて、ごはんのふたを開けると・・・なんと麦ごはんではない><店員さんに麦ごはんに変えてもらいましたが、麦ごはんを謳っているいるのに初めから麦ごはんが出てこないというのには驚きました。ほかのお客さんのごはんを見てみると、麦ごはん定食以外の料理を食べている方々はみんな普通のごはんでした。

麦ごはんはとても柔らかく、硬いのが好きな私には物足りなかったです。またコンビジは豚肉が入っていましたが、脂身も結構入っており、味も普通でした。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134856] 朝ごはんで。 (返信: 0 )
投稿者:ユットン。 さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿の近くにあったので4月27日(金)の10時30分すぎに朝ごはんがてら行ってきました。
一人旅でしたが店内も綺麗だし、店員さんもサッパリしていて居心地は悪くなかったです。


朝は11時までモーニング価格、麦ごはん定食が7000₩のところが6000₩で食べれてちょっとお得でした。


お客さんは時間帯的に全然いなくて貸切状態。。。でも食べ終える頃には近くの会社の人がランチで来始めたりと徐々に賑やかに。


ご飯は紹介通り柔らかめです。
野菜がとにかく盛りだくさんだけどどんどん食べれちゃいます。

コチュジャンで好みの味付けにして生野菜でも食べにくさはないです◎


付け合せの味噌チゲもピリ辛で美味しかったです。
味が濃かったという口コミもありますが、私が飲んだ時はそう濃くは感じませんでした。(好みもありますが…)
ヘルシーで朝からペロリといけちゃいます♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133200] おいしかったですよ (返信: 0 )
投稿者:カムスニオンマ さん 12.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の主人と二人で麦包みご飯定食をいただきました。
一人10500ウォン、二人分から注文可能です。

サムとよぶご飯やお肉を包んで食べる野菜の種類が多く
鉄板にのって出てきたお肉も柔らかく、タコも入っていておいしかったです。

主人はこれでひとり10500ウォンなら安いぞーと大喜びでした。
二人以上で行かれた際は頼んでみてください。

サム
お肉料理
おかずの一つ、ケランチム
麦ごはんは柔らかめです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104086] お値打ち、かつ美味しい!!! (返信: 0 )
投稿者:フェリース さん 11.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんで紹介されていることも知らず^^;;

8.4 ちょっと早めのランチで、利用しました

私が入店したときは、ひとりだけでしたが、12時前後になると、
雨足が強くなったせいもあり?、満席になりました
ほとんど韓国の方々で、たまたまお隣は、日本のカップルの方でした

私は、ケランチム(卵蒸し)が食べたくて、
5,000wonのインサドン ジョンシクを注文

結構なボリュームでしたが、美味しくて、ほとんどいただきました*^^*

美味しいテンジャンチゲを、
韓式?^^;;、猫まんまのように食べると、またさらに美味しくて・・・
箸、いえ、スッカラがついつい進みます^^

詳しい旅行記はこちらです^^
マイ・ミシュラン☆仁寺洞(インサドン)☆B級グルメを極める♪-1
http://4travel.jp/travelogue/10866848
インサドン ジョンシク(仁寺洞 定食) 5,000won
ジェユッ サムパッ ジョンシク(豚肉包み定食) 6,000w
レシート
サインも結構ありましたが、知ってるタレントさんはいなくて・・
店入り口階段前にあるこの看板が目印♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[25068] ヘルシ~ (返信: 1 )
投稿者:あやちゃん さん 09.08.02 / 最新レス:コネスト さん 09.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月18日帰国前にさっとランチしました。
仁寺洞にあるので日本人ばかりかなぁと入店してみたら、ほぼ現地の方。
初めてだったので、麦飯定食を頼んでみました。とってもヘルシーですね、付け合わせのおかずもサッパリとして美味しかったです。
コネストさんの紹介写真と実物が少し違っていました。麦飯の麦の割合が少なく、ご飯にさつまいもはのっていませんでした。季節によって違うのかな?
ただ、テンジャンチゲが塩辛い・・・。行儀が悪いと思いましたが、お水で薄めてしまいました。
それ以外は美味しくいただきました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 09.08.03 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認したところ、現在は記事で紹介している麦飯定食の麦飯の上にサツマイモをのせないことになったとのことでした。
季節に応じて野菜が変わるというのではなく、現在は麦飯だけの提供となっているそうです。
記事を修正いたしました。
貴重な情報を有難うございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21533] 残念 はあ~~~? (返信: 0 )
投稿者:イェ さん 09.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麦飯屋さんですよねえ??
麦飯じゃないじゃ~~~ん!!???
当方、飲食に関わる仕事をしておりますので間違えてはおりません。
この旅行最後の食事をヘルシーにしめようと思い、入りましたが。。。
定食を注文しました。
おかずは普通でした。
テンジャンチゲは・・・午後の遅い昼食だったからでしょうか?
なんて煮詰まった塩辛い!!
すてきな感じのお店だったのになあ・・・はあ~~。。。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[15430] トンドンジュ (返信: 0 )
投稿者:jirfo さん 09.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 いい店でした。2008年11月30日の夜、奥さんと2人で行きました。
 麦飯定食と、スンドゥブ、プルコギ、ビールと、頼み、おいしく食べていると、ふと、隣で女性2人で飲んでいる濁り酒が気になり、指差して注文。すると一升ぐらいありそうな勢いの器が来たので、飲めそうも無いと日本語でいったところ、ハーフサイズ(といっても7分目ぐらいはありました)にしてくれました。
 あとでトンドン酒と知りましたが、これがうまかった。すこし焦げ味があって、香ばしく、あまり飲めない奥さんががぶがぶ。
 ふとアルコール度数が気になって、店の人にきいたが通じなかったのですが、帰りに、わざわざ、となりの店の日本語のわかる人のところまで連れて行って聞いてくれました。6から16%というアバウトなアルコール度数でしたが。
 たいへん気に入ったので、他の店でも飲んでみるつもりです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[12844] おいし~ヘルシ~♪ (返信: 0 )
投稿者:sumie さん 08.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポリパッを食べました。
普通のビビンパを、さらにもっとヘルシーにした感じ、かな。
ご飯は紹介記事のとおり柔らかめですが、麦はしっかり食感が
残っていて、バランスのいい炊き方だと思いました。

日本で「麦ご飯」っていうと「とろろ麦ご飯」になっちゃいますが、
実は私、とろろのねばねばが苦手。韓国でおいしい麦ご飯に出会って
よかったです。麦ご飯自体は好きなんですよね。
日本でも麦ご飯をビビンバにして食べようと思って、コチュジャンを
買いました。楽しみです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[9506] どんぐりごはん (返信: 0 )
投稿者:へるしー さん 08.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どんぐりの寒天ご飯を食べました。どんぐりの寒天は辛い味付けの和え物しか食べたことがなかったので、新鮮でした。と、言うよりどんぐりの寒天は何が美味しいのか、よくわからなかったのですが、このどんぐりの寒天ご飯は結構好きです。だしがあっさりしているし、粟(?)のご飯とよく合いました。お昼ご飯を軽く済ませたい時にはいい店だと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山に行ったら必ず食べたい!テジクッパの超有名店
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介されたハミャンのソモリクッパ店
大邱のクッパの老舗!1946年創業の伝統店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
水曜日 水曜日
仁寺洞のシックモダンな伝統茶カフェ
(3m)
伝統茶屋 仁寺洞 伝統茶屋 仁寺洞

(25.02m)
TnI1010 TnI1010

(29.07m)
ジデバン ジデバン
お寺のお坊さんも癒された仁寺洞の伝統茶店
(34.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,630円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,530円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:08.04.07   最終更新日:16.04.07 (更新履歴
・閉店処理しました(20160407)
・一部メニュー内容を変更しました(20141028)
・営業時間を変更しました(20140515)
・一部メニュー内容、営業時間、休業日を更新しました(20130312)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語、テイクアウト情報を更新しました(20120403)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]