韓国旅行「コネスト」 葡萄園参鶏湯 大学路店の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

葡萄園参鶏湯 大学路店

ポドウォンサムゲタン テハンノジョム / 포도원삼계탕 대학로점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー参鶏湯
お気に入りに追加(158人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[435369] 恵化でエゴマ参鶏湯 (返信: 3 )
投稿者:トムジェリ さん 19.03.07 / 最新レス:jn1uql さん 19.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
恵化には 魅力的な飲食店がたくさん存在します。
前回の興奮覚めやらぬまま、葡萄園参鶏湯に再び 行って参りました。
葡萄園〜その名前からも、そして佇まいからも フレッシュフルーツ?ワイン?のお店の様ですが、エゴマ、黒ごまの参鶏湯を食べさせてくれるアバンギャルドな名店です。
テーブルには その効能が書かれた解説もあります。
エゴマ、黒ごま、迷うところです。
オメガ3の海に飛び込みたい私は エゴマをお願いしました。
グッ、ゴボッと 粘度高めのエゴマ参鶏湯が運ばれてきました。
今日も、飛び跳ねる勢いのグッ、ゴボッです。
鶏肉が とにかく柔らかい。

人参と棗は やや小ぶりです。
柔らかくなっている為 人参を折ってしまいました、とほほ。
前回 その存在を見つけられなかったマヌル、今日も溶け出したのか かすかに味はしましたが、見つける事ができませんでした。
ひょっとして、鶏に詰めた後 フタがわりに しているのかしら?

整った顔立ちのお兄さんは 私の事を覚えて下さったようで、その笑顔に癒されました。

EPA製剤が要らなくなる訪問となりました。
ありがとうございます。

2019年3月3日 夕方訪問
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.03.07 翻訳(번역)
トムジェリ様
今夜も御馳走さまです。
我が家のアジュマ鶏肉がNGなんです。
以前土俗村へ行ったとき家族は普通に参鶏湯、愚妻は食べるものがないのでチジミで我慢させたところ鶏冠が火事になっていました。まだ続きが、春川、安東訪問時は最悪でした。
名物のサバ定食をと注文したところ本日はないと。出てきた料理は鶏肉料理ばかり、ふて腐れた愚妻は、お菓子の袋を片手にコーラを飲みながら村の中を散策していました。
生まれ変わったら食べ物だけは同じ趣味のお嫁さんをと、いつも思っています。(相方も)
このクチコミを愚妻に見られたら殺されそう。
また明晩楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.03.07 翻訳(번역)
こんばんわ、jn1uql様
返信下さり、ありがとうございます。
不謹慎ですが、思わず 顔がほころびました。

賢妻様の 鶏肉、長い物 嫌いは 伺っておりましたが、よりによって 春川、安東 、鶏肉のメッカに行かれたとは〜 。笑
私も ソウルオリンピックの年に
初めて参鶏湯に出会いました。
最初は、目が点になりましたよっ。
なかなか立派な韓屋で庭には元気な 鶏が居て、そして 出されたのが 透明なスープに 丸ごと鶏が鎮座。
カルチャーショックでした。
奥様なら 卒倒されると思います。笑

食の好みが違われるようですが、jn 1uql様の奥様を気遣われるお姿が
ひしひしと伝わって参ります。
どうぞ、仲睦まじく ソウルへお出かけ下さい。

いつも ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jn1uqlさん / 19.03.08 翻訳(번역)
早々の返信ありがとうございました。
土俗村の時は長男夫婦に参鶏湯を味合わせたくて行きました。その時私が調子に乗って烏骨鶏の参鶏湯を注文したため、運ばれてきた時の愚妻の顔は化け物でも見たような顔に、今でも当時のことを思い出すと反省しています。
それ以来必ず一食は愚妻の好きなものに付き合っています。漁師町育ちの夫婦なので肉より魚のほうが好きです。またまた脱線してしまいすみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[431673] 恵化でエゴマ参鶏湯 (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.02.13 / 最新レス:トムジェリ さん 19.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめに、 miwaochi28様、たべあるこ様、
私に朗報をもたらして下さいました事、御礼申し上げます。

お写真を拝見した瞬間から 한입 만〜でした。
トゥルケメニューは チャンスがある度
、食しており 味の想像は ついておりましたが 期待通り、否、期待以上の逸品に大満足です。

お店は、カフェのようなおしゃれで清潔感の漂う空間、この日はボサノバ風のk popが流れていて、落ち着いて食べる事が出来ました。
グツグツ、ごぼっごぼっと、エゴマ参鶏湯が運ばれて来ました。
韓方参鶏湯を好む私ですが、粘度は、それ以上です。
とても綺麗なクリーミーホワイト、ビジュアルも最高です。
들깨 삼계당、このアバンギャルドなオメガ3 の海に夢中で飛び込みました。
柔らか過ぎる鶏肉にも感動です。
エゴマの香りが、ほのかにしますが 味は強すぎず、マイルドな仕上がりです。その点では、多くの方々に受け入れられるメニューだと感じました。

時として、酔いそうになる位の風味の効いたエゴマ( そう、レーズンバターを食べ過ぎた時のような、笑 )を欲する事もありますが、それは、それとして。

小ぶりでしたが、人参 、棗も しっかりと収納 、マヌルが見当たらなかったのですが、トロトロに溶け出したのかしら?

葡萄園の近くには、最高学府ソウル大 蓮建キャンパスと医学部附属病院があります。
このオメガ3参鶏湯は、病院と製薬会社が仕掛けた健康参鶏湯なのかと 妄想が膨らみます。

お店には、正統派男前、顔立ちの整ったお兄さんがいらっしゃいました。
またお目にかかりに訪問いたします。

恵化の葡萄園参鶏湯、とっても気にいりました。

ありがとうございます。
2019年2月11日 訪問
利用時期:2019.02
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
miwacchi28さん / 19.02.23 翻訳(번역)
今日、まさにこの参鶏湯を思い出しまた行きたくなっていたところです!
定員さんもとてもよかったです。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.02.23 翻訳(번역)
miwacchi28様 返信ありがとうございます。
葡萄園参鶏湯 とっても美味しいお店でした。
お店のお兄さんも 素敵な方でした。

オメガ3の海、また頂きに参ります。
ありがとうございます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[432294] 今までの参鶏湯とは全然違います! (返信: 2 )
投稿者:ショウちゃん さん 19.02.17 / 最新レス:ショウちゃん さん 19.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
これまで、いろいろな参鶏湯を食べましたが、普通の参鶏湯とは全然違います!
スープは白濁していて、トロトロ✨塩とかいれなくてもいいくらい、味が濃厚です。
カクテキと一緒に、スティック状のきゅうりが出てきて、口の中をさっぱりさせてくれます。
以前の口コミにも書かれていた方と思われる、イケメンの店員さんもとても親切でした!
黒ごまの参鶏湯もあるみたいなので、次はそちらにチャレンジしてみたいです💖
利用日:2019.02.17
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.02.17 翻訳(번역)
ショウちゃん様

葡萄園参鶏湯 、美味しかったぁですよねっ。
正統派イケメンのお兄さんも 優しい方でした。😃
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ショウちゃんさん / 19.02.17 翻訳(번역)
トムジェリさん

はい!とても美味しかったです。
今まで食べた参鶏湯で1番美味しかったと伝えました。また、行きたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[429825] 白い参鶏湯! (返信: 1 )
投稿者:miwacchi28 さん 19.01.31 / 最新レス:トムジェリ さん 19.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの投稿が気になって行ってきました。
小さいお店ですが、ちょうどお昼時だったので、お客さん結構いました。エゴマサムゲタン(들깨삼계탕)を注文。運ばれて来てビックリ!グツグツと言うよりボコッボコッ!トロトロのスープです。熱々なので食べるのに時間かかりましたがとっても美味しかったです。一緒に出てきたカクテキも美味しかったです。有名な参鶏湯のお店もありますが、こちらもオススメです。
利用日:2019.01.28
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.01.31 翻訳(번역)
えごまの参鶏湯に 釘付けです。
えごまのメニューは 食べて参りましたが、味の記憶が ぐるぐると駆け巡っています。
オメガ3の参鶏湯 そそられます。
朗報をもたらして下さって ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[352075] グツグツねっとりサムゲタン! (返信: 0 )
投稿者:たべあるこ さん 17.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​韓国代表料理のひとつ!サムゲタンを食べました​😀
ここのサムゲタンの特徴は、スープが、濃くてねっとりしています。
お店は、大学路にあり、ヘファ駅3番出口から、学林タバンの横の細い道に入り、少し歩くとあります。
徒歩6~7分ぐらいでしょうか。一本道なので、すぐ分かります。


店内は、20席ぐらいで、清潔感があります。
代表メニューの「ごまサムゲタン」を注文🐔
13,000ウォン。ちょうどいいお値段。
日本語、中国語、英語のかわいいメニューがあります。


塩ときゅうりなどのおかずが、すごく新鮮でした😋
コチュジャンをつけて食べたんですが、新鮮なので、すごくおいしかったです!
そして、サムゲタンが来ました。
グツグツ!こんなに、ねばりのあるスープは、初めてでした。
お粥みたいにも見えて、美味しいのか不安になりましたが、美味しかったです👌


ごまの香りが強いですが、長ネギが入っているので、思ったよりさっぱりしています。
普通、サムゲタンを食べるときは、スープに塩を入れたり、調整をするんですが、今回は、そのままでもスープが美味しかったです。こしょうを少し入れたぐらいです。
ものすごくお腹いっぱいになりました。
次は、黒ゴマサムゲタンにも挑戦してみたいです😍
​★★★★★
サムゲタン
お店の外観
内観
内観
日本語メニューあり
新鮮で美味しい!
こしょうを少々
完食しました
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
24時間営業!時間を忘れて飲み明かせる新林の居酒屋
薬水駅近くの鶏肉料理・有名店
望遠洞にもある、おこげのチキン店
山盛りのタッカンジョンが人気!仁川の有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
カフェ木色 カフェ木色
木目の家具が落ち着く、話題の日本スタイルカフェ@大学路
(8.6m)
昌華堂 大学路店 昌華堂 大学路店
大学路にも劇場街にもある大人気の韓国式餃子チェーン店
(22.83m)
鳳雛チムタク 本店 鳳雛チムタク 本店
地元韓国人に人気!大学路の安東チムタク専門店
(39.22m)
PROUST PROUST
韓国おしゃれカフェで本格ミルクティーを!
(42.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,187円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,868円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:17.09.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]