韓国旅行「コネスト」 明花堂の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明花堂

ミョンファダン / 명화당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニューキムパッ(韓国海苔巻き)、トッポッキなど
お気に入りに追加(2347人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 11 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[571229] ご馳走様でした (返信: 0 )
投稿者:可憐なりりい さん 23.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少食な為、ご飯屋さんに入るも量が多く困っていました。が、こちらのお店は少しの注文にも対応して下さり、色々親切にして下さいました。
味も量も素晴らしく、また次回利用したいです!
ありがとうございました!
利用日:2023.08.30
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[568465] 大ヒット (返信: 0 )
投稿者:sallyla さん 23.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食用のキンパを調達すべく、明洞で調べていたところ、こちらのお店を見つけました。

地図通りに行けば問題はないのですが…ごちゃごちゃした路地にあり、「お店のロゴ」でやっと所在を確認出来ました。konestさんのお写真、助かりました。

2階へ上がり、ドアを開けると、「昭和チックとはこれの事かな…」といった具合の、老舗そのものな店内。
メニューは日本語表記有り。
テイクアウトでキンパを頼み、韓国らしくすぐに提供されました。

色のついた酢飯のキンパは、江戸寿司を思い出しました。
食べてみると、「あ~日本人は好きなやつ・・・」と個人的には大ヒットでした。
味全体はさっぱりですが、食べ応えはしっかりです。
手作りの良さと、手間も感じられる美味しさでした。

いつもとは違うキンパが食べたい!と好奇心で訪れましたが、
また食べたい!となる一品でした。御馳走様でした♪
利用時期:2023.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[553427] 安くて美味しい!! (返信: 0 )
投稿者:ビビ☆ さん 23.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
そんなにメニューの種類はないけど、キンパ2種類、うどん、マンドゥ?などなど全部美味しかったです!キンパの野菜巻の方はお米に味付けしているのが珍しい。キンパは野菜もツナも美味しかった〜(^^)テキパキした店員さんたち、愛想がいいわけじゃないけど日本語で話しかけてくれたり楽しかったです(^^)
利用時期:2023.04
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[511594] まさに「一味違ったキムパッ」 (返信: 0 )
投稿者:Ricky's さん 21.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの記事に書かれているように、酢の効いたソースが絡んだご飯とゴマ油の香りが食欲をそそる「一味違ったキムパッ」でした😋

40年の歴史、素晴らしいですね👍
厳しい状況が続く明洞ですが、ユーザーとして応援します✊
利用日:2021.03.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[492324] 美味しいキンパ (返信: 0 )
投稿者:aya☆ さん 20.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クセのないキンパでとっても美味しかったです!
ご飯が酢飯になっていて、エゴマの葉も入っていないので日本人の口には合うはずです☆
のりもパサつきなく美味しいの一言です。
利用時期:2020.02
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[482764] 絶対にお勧めします! (返信: 0 )
投稿者:nanten さん 19.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とにかくスタッフの方が親切!!
男性の店長さん?オーナーさん?が特に優しくて
テイクアウトでしたがとても丁寧な梱包でした。
こちらのトッポッキが他のところより大きくて〜
そして少し甘め*
辛いものが苦手な方でも食べられると思います。
キンパも美味しかったです。
遅い時間だったので
マンドゥが売り切れでしたが
次回、リベンジします。
寒い時はうどんなど温かいものもいいですね。
利用日:2019.11.29
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[478829] 早くて安くて美味しい! (返信: 0 )
投稿者:mamy1626 さん 19.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さまの口コミを見て、タイミング良く
ホテルにて仕事を持ち込んだ際に
こちらのキンパをテイクアウト。
早くてすぐに出てきてビックリ!
たくわんが付いていて、それがまた美味しかったです。
メニューは確か、日本語もあったはずです。
3500Wでこのクォリティー。
また食べたいですね〜^^
利用日:2019.11.07
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[441586] さっぱり酢飯のキムパッ◎3500w (返信: 0 )
投稿者:えこ さん 19.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で初めて酢飯のキムパッを食べました。ご飯の色が少し茶色くて甘めの酢飯でした。
日本語を少し話せるお兄さんがテーブルの案内をしてくれました。日本語メニューがあります。
3500wで食べられるのでお得感があります。
マンドゥーも食べました。マンドゥーは美味しいのですがタレが口に合わなくて残念でした。

サービスのスープは関西風のうどんの汁の味に似ていました。スープも美味しかったです。他にもたくわん、キムチがついてきました。

また、食べに行こうと思います。
利用日:2019.04.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[424129] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:ちがー さん 18.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で行ってキムパを食べました。地元の方のような方も多く、わちゃわちゃした活気のある雰囲気で、楽しく美味しくいただきました。他のメニューも食べてみたいです。
利用日:2018.12.23
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[410081] 穴場かも (返信: 0 )
投稿者:lilysstyle さん 18.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜ご飯を食べる場所があいてなくて
たまたま入った明花堂さん
閉店準備をしていたのに、もう少しいいよ~と言って入れてくれました

日本語メニューもあります
私が頼んだビビンチョルメンが絶品
友達が頼んだビビン冷麺も美味しかった(少し辛い)
付け合せのたくわんとたくわんキムチもこれまた美味

お値段も5000W代が多く
キムパなんて3500Wですよ
現地の方がお持ちかえりで買って帰ってました
キムパも食べればよかったな

決しておしゃれな店構えではないけれど
なんだかすごく落ち着くお店
この美味しさにこのお値段なら文句なし!
また渡韓した際は絶対にいきます
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[351307] 酢飯キムパッ最高! (返信: 0 )
投稿者:まりっぺ◆ さん 17.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここは30年以上も前から明洞に店を構える老舗軽食屋さん!
お昼に小腹が空いたのでトッポッキとキムパッを食べました。

スープとたくわんとキムチがでてきます。そしてキムパッにびっくり!ご飯が茶色い。。。最初はちょっと戸惑いましたがひと口食べてびっくりしました!すんごく美味しいです!酢の味がめちゃくちゃ染み込んでいて、止まらなくなります笑 酢が大好物の私にはかなりどストライクなキムパッでした!
トッポッキは程よく辛く、程よく甘くそしてお餅も大きいので食べ応えあります。あまり辛いものが得意ではない私も食べれました!ちょーっとだけ、舌がヒリヒリするのが続きます。辛い物好きには楽勝だと思います笑

屋台で食べるのも味があっていいですが、落ち着いて座りながら食べられる穴場を発見した気分でした。
キムパッ
茶色いです!
トッポッキ
スープ
サービス
メニュー
メニュー
内観
入り口
看板が目印
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
日本のうどんと餃子が食べられる人気店@延南洞
事前予約制の仁寺洞オーガニック韓定食店
おひとりさまOK!朝食利用できるお粥専門チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Gordes 明洞 Gordes 明洞
ひと休みにピッタリの明洞デザートカフェ
(19.1m)
Cafe de paris 明洞2号店 Cafe de paris 明洞2号店
フルーツパフェで有名な韓国カフェ明洞2号店
(23.35m)
オントリセンコギ セカンドストーリー 明洞店 オントリセンコギ セカンドストーリー 明洞店
味と質を二重保証!明洞のサムギョプサル食べ放題店
(34.18m)
阿味笑 阿味笑
明洞で優雅な定食を!韓国グルメ充実で朝・昼・夜OK
(35.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アートラベル明洞
アートラベル明洞
ソウルのミョンドンにあるアートラベル ミョンドンに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、
23,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Myeong Artravel Hostel
Myeong Artravel Hostel
ソウルのミョンドンにあるMyeong Artravel Hostelは、明洞通り、南大門市場まで歩いて 10
 
クチコミ評価 5.0 / 1件
サボイホテル
サボイホテル
明洞のど真ん中で好立地!全室バスタブつきでゆったりくつろげる定番ホテル
9,370円~
クチコミ評価 4.4 / 890件
Kグランドホテル明洞
Kグランドホテル明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するKグランドホテル明洞は、韓国郵便博物館、ソウル グロ
15,420円~
クチコミ評価 2.5 / 11件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:24.03.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240126)
・記事全体を更新しました(20230823)
・メニュー価格を更新しました(20230523)
・営業時間を更新しました(20230307)
・メニューを更新しました(20221102)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]