韓国旅行「コネスト」 火砲食堂 市庁店の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

火砲食堂 市庁店

ファポシッタン シチョンジョム / 화포식당 시청점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー熟成サムギョプサル、熟成モクサルなど
お気に入りに追加(2023人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・お店の両側のビルが工事中ですが、変わりなく営業しています。
クチコミ数:33 ( 24 2 残念 2 情報 2 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[462209] 1人焼肉 (返信: 0 )
投稿者:ホテスパ さん 19.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
勇気をだして、昼に一人焼肉してきました。
天候が悪かったせいか、地元の方が数組いるだけで空いてました
モクサルを2人前とご飯でW27000でした
肉はもちろんですが、おかずが美味しかったです。
店員がすべて肉を焼いてくれ助かりました
再訪したいですね
利用日:2019.07.28
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[458664] おいしかった♪ (返信: 0 )
投稿者:Liliy89 さん 19.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
木曜日の21時頃に訪問して、5分だけ待ちましたがすぐ入店できました!
お肉もおいしかったし、ぱんちゃんで出てくる冷たいスープもおいしかったです♪
二人でモクサル2人前とサムギョプサル1人前、生ビール4杯くらいで55000ウォンくらいだった気がします^^
店員さんも日本語が少し話せる人がいたので、韓国語が話せない人でも安心かと思います!
利用日:2019.07.04
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[458272] 超オススメ (返信: 0 )
投稿者:犬サンチョン さん 19.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年、ノウォンにある支店に行ってからファンになりました。

こちらのお店には平日の19時頃に行きました。
まさかの満席でしたが30分ほどで入れました。
ミョンドンのお店は価格や内容が少し違うようです

良いところ
・美味しいモクサルが食べられる
・ギョウジャニンニクの葉の醤油漬けが食べられる(おかわりは有料だそうです)
・クラフトビールが飲める
・アルコールメニューが豊富
・多様な肉類メニュー
・冷麺が安い(5000Wくらいだったと思います)

入れ替わりの激しい韓国の飲食業界ですが長く続いてほしいお店のひとつです♪
利用時期:2019.04
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[457517] 1000ウォンの焼きチーズ (返信: 2 )
投稿者:akkop さん 19.07.03 / 最新レス:akkop さん 19.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の6時に行きましたが、すでに満席で15分くらい待ちました。お客さんのほとんどが日本人で、お店のお兄さんも日本語で対応してくれました。

韓牛も美味しいのですが、個人的にはサムギョプサルがおススメです。脂が とっても美味しい!むしろ脂だけでもいいくらい😚日本の豚をあまり食べない私ですが こちらのお肉は大好きです❤(ちなみにモクサルは普通です。あくまで個人の意見です)そんなお肉と一緒に食べた【焼きチーズ】。クセのないチーズで食べやすいです。そして!驚愕の😲‼のび〜ぃ〜ること。そのまま食べてもよし。お肉と一緒に食べてもよし。美味しいんです。
あまりに感動している私に?焼いてくれていた お兄さんは私のお皿に沢山配ってくれました😏

お肉を頼むと付いてくるスープも4月は辛い鍋でしたが夏のこの時期は、辛くない도토리묵냉국【どんぐり寒天の冷たいスープ】になっていました。どんぐり寒天とヒジキ、モズクなどが入ったこのスープは2歳前の子供が好んで食べるほど絶品でした。是非ともレギュラーメニューにして欲しい!です🙂

補足ですが、こちらソフトドリンクに炭酸のジュースはありますが、子供が飲める炭酸無しのジュースはないので持ち込みしました。
子供用のスプーン・フォークをセッティングしてくれました。
利用時期:2019.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 19.07.04 翻訳(번역)
​akkop さん
こんばんは。お久ぶりです。
焼きチーズ、初めてみました。
​>のび〜ぃ〜ること
すごいっ!本当に表現されているように、よくのびていますね(笑)
これは、餅入りではなく、チーズだけで、こんなにのびているのですか?
焦げた部分がいい香りがして、美味しそうです。
お値段もお安いですので、お肉と共に楽しみが増えそうですね💕
私も食べてみたいです😋
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
akkopさん / 19.07.05 翻訳(번역)
bianさん

お久しぶりです🙂そして、いつもの事ですが返信が遅くなって すみません。

チーズは2種類ありましたが、チーズ🧀オンリーで餅は入っていません😗チーズの知識がないので・・何というチーズなのかわかりませんが、クセの無いプロセスチーズかな?長い方よりも小さい方が色も少し白く 餅かな?と思うくらいに味がない?イヤイヤ😅💦クセが無いタイプでした。焼肉のタレ(醤油ベース)に付けて食べたので 餅と言って騙せたかもㅋㅋㅋ
のび率はハンパなくて のび〜〜ぃ〜ぃ〜る😮ので子供は喜んでいました。是非!お試し下さい💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[435936] 美味しかったーー!! (返信: 4 )
投稿者:pado_co さん 19.03.10 / 最新レス:pado_co さん 19.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
熟成モクサルが食べたくてこちらにお邪魔しました。
20時半ごろに行きましたが満席で、40分ちょいは待ちました。
でもこれだけ待ってもよかったと思えるくらい美味しかったです!
おすすめはチーズ焼き!1000ウォンというお手頃価格ですが、そのまま食べたり、お肉に乗せたり、キムチと食べたり…。いろんな楽しみ方ができますよ。
もちろん、チーズも店員さんが全て焼いてくれました。
ごちそうさまでしたー!
また行きたいです!!!
利用日:2019.03.08
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
どせいさんさん / 19.03.26 翻訳(번역)
いきなりすみません。
質問なのですが、チーズは1枚W1,000でしたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pado_coさん / 19.04.02 翻訳(번역)
こんばんは。
チーズは何枚かのセットでW1000だったと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
どせいさんさん / 19.04.03 翻訳(번역)
ご返答ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pado_coさん / 19.04.04 翻訳(번역)
いえいえ(^ ^)
是非食べてみてくださいねーー!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[440684] 3月30日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 19.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼12時頃、2名で入店。
モクサル2、サムギョプサル1、キムチチゲ、ビールを注文。

肉はボリュームがあり、ジューシーですが
カリカリに焼いて副菜と合わせると
サッパリとたくさん食べられます。

キムチチゲは肉団子入りで、辛さも
程々でこれも非常に美味しい。

当日は雨でしたが、かなりの客数でした。
約2年ぶりのファポ食堂でしたが
店舗も増え、人気店となったようです。
利用日:2019.03.30
野菜入りホンハプタン?
副菜
モクサル、サムギョプサルの値札シール
モクサル、サムギョプサル いい色に焼けてきました
カットして食べれるまでもう少し
焼けた後は皿に移し焦げつき防止
キムチチゲ ご飯付き
副菜をくるんで
メニュー
店外観
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[435593] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:コキリ さん 19.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族4人でお邪魔しました。
韓牛2人前、モクサル2人前を注文しました。
まず韓牛はほぼステーキ!
和牛とはサシの入り方も異なり、また違った美味しさでした。
モクサルはこんなに分厚いのに柔らかくてジューシー!
豚肉じゃないみたいでした。
ここは韓国では数少ない生ビールも飲めて、最高!
あらかじめセットされているお鍋も、あっさりながらコクのあるお出汁が絶妙でした。
シメにテンジャンチゲを頼みましたが、こちらも程良い辛さで美味しかったです。
お隣さんはお鍋にラーメン入れてました。
それもアリですね(笑)
お肉は全て店員さんがちょうど良い食べ頃になるまで焼いてくれ、こちらはただただ食べるだけ。
次回もまた行きたいと思いました‼
利用日:2019.03.02
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[433831] 質問 ブレイクタイムについて (返信: 0 )
投稿者:bartman さん 19.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日に行きたいと思っておりますが、ブレイクタイムが15時30から、ラストオーダーが14時30までとありますが、14時30 少し前に入店し飲食する事は出来ますか?
フライトの時間で到着がギリギリになりそうなので。
また、ダメなら何時までに入店すれば大丈夫なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
​토요일에 가고 싶습니다만, 브레이크 타임이 15시 30부터, 라스트 오더가 14시 30까지이면 있습니다만, 14시 30 조금 전에 입점해 먹고 마실 수 있습니까?
플라이트의 시간으로 도착이 빠듯해질 것 같으므로.
또, 안 된다면 몇 시까지 입점하면 괜찮습니까?가르쳐 주세요.잘 부탁드립니다.
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[432784] 美味しすぎた! (返信: 0 )
投稿者:まちゃみん114 さん 19.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞から徒歩圏内なので行ってみました。少しディープな立地に感じましたが、場所はすぐにわかりました。金曜の18時前に3人で入店。入るとほぼ満席状態でしたが2〜3席空いててすぐ着席出来ました。背もたれのない丸椅子の席だと、丸椅子の蓋が取れその中に荷物を入れます。ソファ側の席は半透明のビニールに服など入れてました。私たちは丸椅子でした。
日本語メニューあり、わかりやすかったです。
モクサル2、サムギョプサル1、冷麺1を注文。
お肉が運ばれて来た時、すごく綺麗なお肉でテンション上がりました。
店員さんが全部焼いて切ってくれます。
もう、びっくりするぐらい美味しかった!
ザービスのおかずもたくさんで、キムチもおいしくて、寄せ鍋のようなお鍋もザービス。
追加で頼んだ冷麺が、また美味しい!キムチ入れて食べたら絶品でした。
他、瓶ビール2本、焼酎1本頼んで58000w
コスパ良すぎてリピ決定!
途中店の入り口見ると、数組並んでました。
ただ、店員さんは塩対応。まぁ、許容範囲ですが。
日本人は私たちだけでした。たまたまかなぁ。地元の人が多い所は間違いないですね。また絶対行きます!
利用日:2019.02.15
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[427221] 日曜の夜も営業しているのが嬉しい。 (返信: 0 )
投稿者:mask.y さん 19.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルは日曜休みの店が多いので、この店の近くにホテルを予約し、日曜の夜はココと決めて20:30頃行きましたが、混んでて外で寒い中20分ぐらい待ちました。コネストには二人前からの注文をミックス1+1で可能とありましたが、二人前からの注文じゃなきゃダメとのことでモクサル×2、デジカルビ×1とプデチゲ×2を注文。デジカルビはヤンニョンでなく生デジカルビでした。デジカルビはそこそこ。モクサルはとてもおいしかった。サムギョプサルを頼もうと思ってたけど、付け合わせのネギのキムチが美味しくなかったのでキムチと焼いて食べるのはやめましたた。
付け合わせが出てきたときに、大きな鍋も出てきましたが、これも付け合わせの海鮮鍋(というかスープ)とのこと。イメージするへムルタンではありませんが、あっさりしてて美味でした。値段はとてもリーズナブルで、ローカルの人たちで混んでいるのも頷けます。日本語をなんとなく話せる気のいい店員さんもいました。
プデチゲは私の作った方が残念ながら美味しいです。ラーミョンは追加で頼む必要あり。
辛口で書きましたが、おススメです。
利用日:2019.01.13
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[423882] とっても美味しかった♪ (返信: 0 )
投稿者:caorin3215 さん 18.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/28に市庁店に行ってきました

韓国に行った初日は決まって焼肉を食べているのですが
今まで食べた焼肉の中でも 1、2位を争う美味しさでした😊

牛のカルビ×2人前 豚モクサル×1人前 ビール2本で47000w!!
安い~~~ 
行者ニンニクが出てくるお店だというのもポイントが高いです😍
サービスのスープには貝や蟹、海老まで入っています

明洞で焼肉食べるよりもやっぱり安いような気がしますね
焼肉以外のメニューもあるのでお勧めです

リピ決定です♪
利用日:2018.11.28
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[418229] モクサル最高✨ (返信: 0 )
投稿者:machayoo さん 18.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜日の19時過ぎに行ったら4組ほど、並んでましたが、2.30分待って入れました。韓牛とモクサル頂きました✨牛も美味しかったですがやっぱりモクサルが一番美味しい✨熟成肉最高です💛
前に鍾閣店に行きましたが、市庁店の方が店員の感じはいいかな?また伺いたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[414275] 徳寿宮の後に彷徨って見つけた美味しいサムギョプサル (返信: 0 )
投稿者:餓鬼子 さん 18.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.06三姉妹&甥っ子1泊2日旅
週末の夜に来訪。
隣の席はおじさん2人が飲んで激論中。
現地のお客さんが多いみたい。

お好みのお肉を1人一人前頼めば、キムチやら、おかずやら、鍋でスープまでも用意されて嬉しい。
もちろんスタッフが焼いてくれて、用意された4つの味、塩、わさび、粒マスタード、コチュジャン?をお好みで付けて食べる。

美味しいし、ボリュームあるし、リーズナブルだし!
行き当たりばったりで来ましたが、すごく満足しました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[408263] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:ラグビーボール さん 18.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月7日午後4時半に伺いました。
コネストさんの情報でブレイクタイムが16時30分までになっていたので行ったのですが店の人達が食事していたようで、入っていいか聞いたら❌と腕でジェスチャーされ5時からと🤚手でジェスチャーされました。
改めて17時に行くとすでにお客さんが入っていました。
熟成豚の首肉1人前と熟成豚の三枚肉2人前を注文。
先にカセットコンロに鍋がセットされ、しばらくすると肉を焼いてくれます。
食べ頃になると食べ方を教えてくれました。
お肉は柔らかくて美味しいです。
テドンガンビールも飲みましたがフルーティで飲みやすく美味しいです。あとスープは最初は美味しいのですが後になると唐辛子の辛さが増して辛くなるので注意が必要です。
全体的には満足できました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[392192] 情報 2日通って断念した人気店 (返信: 0 )
投稿者:akkop さん 18.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店のコネスト紹介記事を見て行きたくて💕
行者ニンニクと、噂の⁈大同江ビールに興味津々😆
もう!絶対行くべしっ!と、6月26日の20時頃に行きましたが待ってる人の行列が・・雨が強く降ったりしていたのでこの日は断念。
28日、今日こそ決めるゼェ👊と今度は少しだけ早い時間の18時半頃またも雨でしたが行きました。しかし!甘かった・・この前より長い行列が😵凄い人気店です。

人並みの時間に食事したいなら予約が必要ですね^^;
うぅ〜ん。残念・・諦めきれない・・
この周辺のお店は地元の仕事終わりの人達の立ち寄り場所なのか、どのお店も結構繁盛していました。そして既にチョ〜ォご機嫌の方達もいて^^;
えぇいッ!次回はきっちり!予約をして必ずやリベンジしまッすᕦ(ò_óˇ)ᕤ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1963年創業の釜山・西面の人気老舗焼肉店。「三五亭」と漢字で書かれた看板が分かりやすい
メニューは牛カルビのみ!@釜山・西面の焼肉店
釜山・西面文化路の韓牛焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
豚牛閣 豚牛閣
市庁駅近くの牛肉&豚肉の人気焼肉店
(11.4m)
清進洞ヘジャングッ(北倉店) 清進洞ヘジャングッ(北倉店)
ソウル市庁駅近くで味わうヘジャングッのお店
(13.89m)
新村ソソカルビ 北倉洞店 新村ソソカルビ 北倉洞店
ソウル市庁エリア、美味しい牛カルビの名店!
(17.2m)
STAR kingcrab STAR kingcrab

(23.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアイリン
ホテルアイリン
市内観光の移動に便利!全室パソコン&ジャグジー付きバスタブありのホテル
16,274円~
クチコミ評価 3.5 / 69件
スターゲストワンルームテル
スターゲストワンルームテル
ソウルの中心部にあるスター ゲスト ワンルームテルは、韓国銀行 貨幣金融博物館、南大門市
4,542円~
クチコミ評価 3.4 / 24件
ホテルアイリンシティー
ホテルアイリンシティー
南大門市場が徒歩圏内!ショッピング、観光の移動に便利なホテル
7,338円~
クチコミ評価 3.5 / 73件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,867円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:23.04.28   最終更新日:24.03.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240318)
・営業時間、休業日を更新しました(20230911)
・記事全体を更新しました(20230428)
・記事全体を更新しました(20220610)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]