韓国旅行「コネスト」 かつら(たまみず)の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

かつら(たまみず)

※閉店
カツラ / 카츠라
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 明洞 主なメニューラーメン、うどん、寿司、どんぶり、おつまみ、お酒
お気に入りに追加(31人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・経営者の変更、メニューの大幅改正により閉店処理しました(20160422)
クチコミ数:12 ( 8 2 残念 1 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[82177] 韓国人の友人が大満足してました。 (返信: 0 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月28日の19時過ぎに韓国人の友人がカツ丼とみそラーメンが食べたいというので、明洞3号店に行ってきました😄

ちょうど、夕飯の時間ということもあり店内はほぼ満席に近い状態でした。
そして、お客さんも韓国人のお客さんがほとんどのようでした。

友人が食べたいといっていたカツ丼とみそラーメン、そしてアサヒビール2杯を注文しました🍜🍺

混んでおり店員さんも忙しそうにしていたので、食事が出てくるまでもしかしたら
時間がかかるかなぁ~と思っていたのですが、ビールと枝豆で1杯やっているうちに食事が出てきたので、以外とそんなに待った感はありませんでした😊

カツ丼は、カツが衣でごまかされておらず、ちゃんと肉であり美味しかったです!
そして、みそラーメンは私好みの細麺だったのがうれしかったです💕
また、スープの味には私も韓国人の友人も大満足で麺と具が無くなった後も
ず~っとちょびちょび飲んでいましたw

私たちが頼んだ食事のメニューは「ランチメニュー」となっており、平日は6時半までしかオーダーできないようですが、週末は1日中注文が可能となっていました。

韓国料理を食べるよりはどうしても割高になってしまいますが(食事メニューは8,000ウォン~)、それでも日本食が恋しいとき、もしくは韓国人の友人が日本食を食べてみたいと言ったときには行く価値ありのお店だと思いました⤴
ビールにチキンも良いですが、やっぱりビールに枝豆は合うなぁ~
みそラーメン
カツ丼
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79694] 日本っぽい雰囲気は味わえます (返信: 0 )
投稿者:bora◆ さん 10.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨイドのかつらに行きました✨
韓国で日本食のお店にきちんと行くにはこれが初めてでした。

最近、日本食が恋しかったので、とても楽しみにしていきました💡
駅から近く、オフィス町のためか店内は私たち以外はみなサラリーマンでした!

値段はちょっと高めで、量も少なめです。
行って気付いたのですが、日本食のお店というよりは、
日本食が食べられる居酒屋です🍺💡
焼酎や日本酒も割と豊富においてあり、おつまみとして食べるためか食事の味も濃いめでした。

また、お寿司が驚くほどミニチュアサイズでしたw
お刺身も凍りっぱなしでちょっと残念ではありました。

ただ店員さんの感じも良く、全体的には行ってよかったかな、と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76365] 残念 対応が残念 (返信: 0 )
投稿者:ソウルラブ さん 10.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、弘大店に行き、美味しくて感動したので、今回は韓国人の友達を誘い、明洞店を訪れました。
フライの定食と麺の定食を注文したんですが、麺の方が先に来て、フライがなかなか来ませんでした。私たちの後に来た2組にはフライの定食が先にいってるので、聞いてみたところ、少し待ってとのこと。
結局、麺の10分後くらいに来ました。遅いのでは、と伝えたところ、順番通りに作ってるから仕方ないと言われ、待つことができない人のような扱いを受けました。
そこで、他の2組には先にいってるみたいだ、もし、こんなに遅くなるなら麺も合わせて持ってきてほしかったと伝えたところ、苦笑いしながら謝罪。
おいしかったし、ミスは誰にでもあるかもしれないけど、誠意が感じられないサービスでした。
明洞店には二度と行きたくないと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[15207] 韓国での日本食 (返信: 0 )
投稿者:ゆき さん 09.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月の初旬 日本食が食べたくなってかねてより知人からおいしいと聞いていたかつら(ヨイド店)に行ってきました。
韓国でこれほどの日本食を味わえるなんて大満足(^^)でしたーー
店員さんもとっても親切だし、かわいかったです!
日本人の方もいらして韓国語不安な私でも安心していけました
とってもおすすめです!!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14714] 魚カツを食べました (返信: 0 )
投稿者:なかなか さん 08.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに和食が食べたくなって、今日のランチに行ってきました。
初・かつら☆
前から気になっていたんですよね~うふふ。
ちょうどお昼時だったため満席で、少し待ちました。
中は想像してたのよりオシャレでした。和風居酒屋という感じ。
すべて掘りごたつで、私たちは運よく(?)個室に案内されました。
日本人ぽい店員が1人いました。

魚カツは、正直ちょっと特徴がない感じでした(タルタルソースは美味しかったのですが、途中からくどくなってしょう油に…^^;;)。
一緒に行った友人が食べたカツ丼はおいしそうでしたね。
カレーうどんやコロッケ定食などもあったので、次回また行った時の楽しみにしておこうと思います。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14409] 是非、汝矣島店へも! (返信: 0 )
投稿者:サラハンダ チング さん 08.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2008年12月
韓国へ来たらもちろん韓国料理も美味しいけれど、日本の味も恋しくなるものです。そんな時に明洞の繁華街にある「かつら」の汝矣島(ヨイド)店に行ってきました。お店の雰囲気も食器までも日本で、もちろん食事の味も日本食を恋しく思っている気持が十分満たされる味です。店員さんも親切で雰囲気もよく、日本人の店員さんもいるので言葉の心配もないです。汝矣島店は近くに国会議事堂があるビジネス街でお店のお客さんもビジネスマンの方が多く、明洞店の雰囲気とはまた違うなかで食事ができます。食事後は近くに漢江、63ビル、KBSなどのテレビ局もあるので観光も楽しめますよ。是非、汝矣島店へも行かれてみてくださ~い。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14042] サラダもかつも、あげだしも (返信: 0 )
投稿者:poti さん 08.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
乙支路のほうから明洞に入ってすぐの店に行きました。
日本の普通の居酒屋チェーンよりも、チェーン店的な匂いがなかったと思います。
個人で経営している日本料理居酒屋って感じ。アットホームでよかった。
・・・ていうことよりも、いや、料理がちゃんと日本!でよかった。
サラダのドレッシングにはフルーツを使っていない!
とんかつのソースが甘くない!
あげだしもあった!
・・・って、いちいち感動しながら食べてしまった・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10815] 一人かつら (返信: 0 )
投稿者:ネロ さん 08.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜の夕方に一人で行ってきました!
周りは家族連れやグループ、カップルなどで一人で食べに来ているような人は私ぐらいでした。
みんなワイワイお酒を飲んだりしてしている中、ちょっと寂しいな~と思いつつもミックスフライ定食を食べました。
定食の中身はヒレカツ・コロッケ・エビフライ・白身フライだったかな?
ちゃんとタルタルソースも付いてて、「ちゃんとわかってるじゃーん」と思いながらキレイに間食しました。
もうちょっとボリュームがあっても良かったかなとも思いましたが、総合的には合格だと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10695] 情報 チェーン店かな? (返信: 0 )
投稿者:プラステックス さん 08.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
乙支路入口駅近くのクリスピークリームの地下に「かつら」と書かれた日本料理っぽいお店がありました。
まだ工事中のようでしたが、コネストさんで紹介されている「かつら」さんと関係があるのかな~と思い、書き込んでみました。
私も何回か行ったことありますが、美味しいですよね★
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10524] 揚げ物の宝石箱や! (返信: 0 )
投稿者:ひこまる さん 08.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友人たちに「日本っぽいトンカツ」が食べれると評判とのことで、なぜか韓国人に連れられて行ってきたよ。

一般的に、韓国でカツを注文すると、甘いデミグラス風ソースと少ししかない白飯が出てきて、全然納得いかない。甘いソースは気味悪いし、カツはご飯を大量消費しながら食べるものでしょ!

だけど、ここは違ったね。

おそるおそる試したソースも、全くもって普通。良い意味だよ。

タルタルソースも美味しくて、ミックスフライは全部美味しかった。ご飯は少なかったんだけど、お替りもらえます?って訊いてみたら、くれたから、こちらも合格。

韓国でカツを食べたい場合には、値段も手頃だし、良いのでは。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[7956] 美味しかったです☆ (返信: 0 )
投稿者:ポン吉 さん 08.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2週間前夕方6時ぐらいに韓国人の友友達と行ってきました~
韓国のトンカツは肉が薄くほんとんど衣で美味しいと思ったことがなかったけどかつらは違いましたね!ほとんど日本のトンカツと変わりなく肉厚でした!定食を頼むと、味噌汁、ご飯と野菜が出てきてボリュームもありお腹いっぱいになりました。お客さんもすごく混んでいて、韓国人の中でも有名な店みたいでしたよ。またトンカツが食べたくなったら行こうと思います!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[7555] 明洞にある日本 (返信: 0 )
投稿者:のらかに さん 08.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
在住者です。本当に日本の居酒屋そのままの味を楽しめました。
アサヒ生とカキフライを頂きましたが韓国ではカキフライなんか
食べれないので思わず涙もので日本に帰りたくなりました。
ちょっと値段が張るので頻繁には行けなそうですが暇をみつけて
またよらせてもらいます。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
遊覧船乗り場付近にあるチョゲチム(貝蒸し)料理店
木浦・詩画村ちかくのフグ料理専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
中一会館 明洞2号店 中一会館 明洞2号店
こだわりの上質の部位を提供!明洞で人気の韓国焼肉店
(5.39m)
ソウルポッチッ ソウルポッチッ
明洞の路地内にあるフグ専門店
(9m)
明洞プデチゲ 明洞プデチゲ
1977年創業の明洞のプデチゲ専門店
(18.25m)
明洞とんかつ 明洞とんかつ
「水曜美食会」トンカツ特集でも紹介された明洞の老舗店
(19.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,750円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,700円~
クチコミ評価 4.6 / 536件
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カリスター ホテル
カリスター ホテル
明洞エリアのど真ん中!寝るだけ目的ならおススメのリーズナブルホテル
2,810円~
クチコミ評価 2.2 / 11件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:08.03.07   最終更新日:16.04.22 (更新履歴
・閉店しました(20160422)
・アクセス情報を修正しました(20151116)
・アクセス情報を修正しました(20150904)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語、支払方法、禁煙、Wi-Fi、支店情報を変更しました(20140620)
・Wi-Fi情報、アクセス写真を変更しました(20130731)
・一部メニュー内容を更新しました(20121106)
・メニュー表、営業時間、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20120322)
・店名及び地図・アクセスを更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
とても美味しかった!! 04/23
ユノユンホも訪問した焼肉店 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]