韓国旅行「コネスト」 少年食堂 弘大店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

少年食堂 弘大店

※閉店
ソニョンシッタン ホンデジョム / 소년식당 홍대점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 弘大 主なメニュー海老の醤油漬けご飯、サーモン丼、カレーなど
お気に入りに追加(2768人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20240329)
クチコミ数:25 ( 15 0 残念 3 情報 3 質問 4) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[383410] プリプリのエビが美味しい (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 18.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月3日の19時頃に行きました。女性客でほぼ満席でしたが、カウンター1席空いていてなんとか座れました。上水の母に似た雰囲気です。他の方がコメントした通り、とても美味しいです。エビがプリプリで醤油の味も絶妙です。エビをごはんにはのせて、醤油をかけると何杯でも食べられそうです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[377869] お店の向かい側に別館のようなところがありました (返信: 0 )
投稿者:みにとっき さん 18.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の14時すぎに行くと、この時間にもかかわらず待っているグループがありましたが、ひとりだと言うと向かいの建物の2階に別館のようなところがあるということで、すぐに入店できました。
カンジャンセウ飯定食は1万ウォンでエビ5匹に卵かけご飯がついていてコスパもいいし、エビも生臭くなくおいしかったし、カフェのようにおしゃれな店内なので女子おひとりさまにもやさしかったです。
2018年3月訪問
カンジャンセウ定食@10,000W
エビは5匹
卵かけご飯(ふりかけつき)
エビをセット
向かいのこのビルの2階が別館でした
メニュー
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[372069] 日曜日も12時から営業していました (返信: 0 )
投稿者:Kssi さん 18.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/28に行ってきました。
日曜日も12時から営業していました。
11時50分に着いてしまい、外で待っていたのですが、
12時になり、ブラインドが上がると、まさかの
店内すでに満席状態!
中で待てたようです。
たまたまカウンターが1席空いていて座れましたが
外にはすでに行列が。
ちなみにマイナス12℃の日でした…。
12時から順番にオーダー開始。
私はカンジャンセウの定食を。
カウンター両隣の現地の方おひとり様は
何故かどちらもカレーライス!
カンジャンセウは塩辛さを感じないくらい
海老の甘さが強く、ぷりっぷり!
ふりかけ、卵黄と混ぜ、まぜご飯にして食べるのが
とても良かったです!
ちなみにチュンムロも同じスタイル、同じ味とのこと
(チュンムロで食べた友人談)
狭い店ですぐいっぱいになってしまいますが、
回転は早いです。
スタッフの方の雰囲気もよく、店内も清潔でした。
早く再訪したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[371933] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:smck さん 18.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の頭に17時頃伺いました。何組か並んでいましたが、一人だったのでさっと案内して貰えました。
韓国語が話せないのですが、店員さんもジェスチャーで食べ方など教えて下さって嬉しかったです!!
初カンジャンセウ、とても美味しかったです。小鉢も美味しかったです!
また利用したいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[366071] 質問 定休日について (返信: 0 )
投稿者:りり✴︎ さん 18.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月に訪問しようと思っています。
日曜に行こうと思っているのですが、他のサイトの旅行記を拝見するといくつか日曜が定休日と書かれていたのですが、サイトの表示通り日曜日も12時から営業されているのでしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[360003] 凄く美味しい (返信: 0 )
投稿者:PANちゃん さん 17.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大入口駅からちょっと分かりにくい場所かもしれません。でも、行ってみる価値あり!凄く美味しいです。他の店のカンジャンセウも食べてみたことありますが、今のところここが一番お気に入り。サーモン丼も沢山のサーモンで嬉しすぎる。美味しくて量もあり、しかもお手軽価格!さすが若者が多い街のお店です。長く続いていて欲しいお店です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[355582] わざわざ行ってよかった (返信: 0 )
投稿者:MOVECG さん 17.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月中旬、平日の12:30頃1人で行きました。
1人で食べられるお店をコネストさんで探していた時に見つけ、カンジャンセウを食べてみたいと思い、他に弘大に用はなかったのですがわざわざ行きました!

店内はこじんまりとしていてシンプルで綺麗です。
男女3人で来ているグループや若い男性のおひとり様もいらっしゃいました。
外国人が1人で入っても大丈夫です!
お水はセルフです、と貼り紙があり、注いでみるとお水ではなくお茶でした。(笑)

肝心のお味ですが……
カンジャンセウ、はじめて食べましたがあまりの美味しさにびっくり!!
全く生臭くなく、ぷりぷりでとても美味しいです。見た目ほど味は濃くなく、どちらかというとご飯にかかっているふりかけがしっかりめの味ですが、エビや卵とバッチリ合います。
今回9回目の渡韓で、普段から胃が丈夫な自信はあるのですが今まで生物はなにかあったとき怖いなと思い、避けてきました。
今回も少し悩みましたが、来て正解でした!!
カンジャンセウの他にサラダ、トマト、カクテキ、味噌汁、リンゴがひと切れついてきました。
生野菜のサラダや果物はなかなか韓国のご飯屋さんで食べる機会がないように思うので、それも食べられてよかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[347952] ひとりご飯にピッタリ♡ (返信: 0 )
投稿者:ミズタマ さん 17.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜のお昼、開店時間に合わせ12時を少しまわるくらいに伺いました。
15席?くらいの店内は私と友人で満席に。その後も数組が外で待っていました。
1万ウォンで写真の定食が出てきます。他にはカレーや刺身丼、天津飯?のようなメニューがあり、カンジャンセウ以外は日本の定食屋さんのメニューだなぁと思いました。
デザートと言われ出されたトマトを甘く味付けしたものがびっくりするくらい美味しかったです。小皿なので日替わりだと思いますが…
(もし召し上がった方であれが何だったのかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです!)

カンジャンセウはもちろん美味しくて、4日間の旅でしたがもう一回くらい食べたかったです♡
今回は友人と2人でしたが、カウンター席もある《定食屋》さんなので、ソウルの中でも1人で行きやすいお店だと思います!
また絶対行きます!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[346285] お一人様で安くて美味しいカンジャンセウ定食♪ (返信: 0 )
投稿者:tanetanetane さん 17.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
居酒屋さんで食べると
なかなか高いカンジャンセウ。

弘大入口駅から徒歩の
少年食堂なら、お一人様でも
安く楽しめます♪( ´艸`)

お店に行ってみると
平日お昼過ぎでも行列が……(;´д⊂)
しかし店員さんに1人と伝えると、
すぐにカウンターに通して貰えました!

カンジャンセウ定食は
カンジャンセウ、
ふりかけたまごごはんに、お味噌汁、
サラダにデサート、あと何だか分からないけど
めっちゃめちゃ美味しい何か(笑)、そしてキムチが
付いて10000wと、とても安い!
海老は1尾2000wで追加も出来ます。

はさみでチョキチョキしてご飯にのせて食べると
ほんとに幸せなお味。

隣で1人で同じモノを食べていた
地元のサラリーマンらしき人が
「うまい、うまい……!」と
独り言言いながら食べてました(笑)

お会計後、お店の奥にある
お手洗いも使えたのでありがたかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[344045] いつ行っても行列、ホンデの有名カンジャンセウの定食屋さん! (返信: 1 )
投稿者:まりっぺ◆ さん 17.07.24 / 最新レス:まりっぺ◆ さん 17.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここは平日に行っても行列に並ぶことはほぼ確実なくらい人気店です。
ここは私の好きなバンドの<혁오>が行きつけということで前から来て見たかったのですが、やっと来れました!

私たちは平日の14時過ぎに行きましたが、なんと、待ち時間0!そのあとはまたぞろぞろと列ができていたので本当にラッキーです!雨が降っていたということもあって、あまり人がいなかったのかもしれません。

私たちは、名物のカンジャンセウ定食とカレーとビールとサイダーを頼みました。

5分くらい待つとまず定食が!カンジャンセウを自分で切ってご飯の上にのせて混ぜて食べます。ご飯には卵黄ものっていて、食べるとカンジャンセウのしょっぱさと卵黄のまろやかさが絶妙なバランスで最高です!カンジャンセウの食感もプリプリ!これだけ満足に食べれて、10000ウォンはかなりお得だと思います。

カレーは具沢山で、私たちはさらにチーズとハムのトッピングをしたので見た目によらずかなり満足できるくらいの量でした!味は深みがある辛口。辛いものが苦手な私はちょっと食べるのが辛かったくらい辛いです笑

1つ注意しなければいけないのが、二人席やカウンターがメインなので三人以上で座るとなるとかなり待たなければいけないとありました。

実は人生で初めてカンジャンセウを食べたのですが、こんなに美味しいものとは思いませんでした。また並ぶの覚悟で来たいです!
カンジャンセウ定食
カンジャンセウ
自分で切ります
頭と尻尾だけ取れば大丈夫です。
ご飯にのせます
混ぜて食べます
カレー定食
外観
看板が出てます
ビールとサイダー
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
まりっぺ◆さん / 17.07.24 翻訳(번역)
メニューを追加します。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大   クーポンあり 
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山チャガルチ市場で食す、釜山名物ヌタウナギ料理店
歴代大統領の調理師だったオーナーが営む海鮮ビビンバとチュオタンの有名店
メニューは「焼魚定食」のみ。家庭的な味を楽しめる延南洞の運転手食堂
益善洞にある海鮮料理が味わえる居酒屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
弘益タッカンマリ 弘益タッカンマリ
弘大で出汁のきいたタッカンマリが食べられる専門店
(18.36m)
ワッフルモンスター 弘大本店 ワッフルモンスター 弘大本店
リピーター多し!弘大の安くて美味しいワッフル専門店
(49.24m)
Suage Suage
弘大にある札幌スープカレーの有名チェーン店
(50.22m)
カフェチャンセム カフェチャンセム
種類豊富なデザートにうっとり!弘大で人気の韓国カフェ
(60.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヘイマゲストハウス弘大
ヘイマゲストハウス弘大
ソウルのマポ区にあるヘイマ ゲストハウス ホンデに泊まれば、弘益大学校、梨花女子大学ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
バンク ゲスト ハウス - ホステル
バンク ゲスト ハウス - ホステル
ソウルの中心部にあるバンク ゲスト ハウス - ホステルは、弘益大学校、トリックアイ美術館
3,100円~
クチコミ評価 3.8 / 4件
Hi Thereデザインゲストハウス
Hi Thereデザインゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるHi Thereデザインゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美
23,860円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ハッピー ツリー ゲストハウス - ホステル
ハッピー ツリー ゲストハウス - ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するハッピー ツリー ゲストハウス - ホステルは、弘益大学校か
2,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:23.01.10   最終更新日:24.03.29 (更新履歴
・閉店を確認しました(20240329)
・基本情報を確認しました(20230110)
・メニューを更新しました(20220317)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]