韓国旅行「コネスト」 タッカンマリカルグクス元祖チッの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

タッカンマリカルグクス元祖チッ

タッカンマリカルグッスウォンジョチッ / 닭한마리칼국수 원조집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュータッカンマリ、タットリタンなど
お気に入りに追加(618人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 8 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[573910] またリピします!平日でも地元の方で行列 (返信: 0 )
投稿者:こしこ さん 23.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日11時半頃伺い、3組目ですんなり入れましたが、12時過ぎには行列が出来てました。お客さんが席の横まで並んで少し落ち着かない(バスみたい…)ですが、美味しく必死で食べました^^;

早く行くか、お昼時をずらした方がいいかと思います。

お店の方は日本語が話せませんが日本語メニューがあります。私たちはジェスチャーに失敗し少し注文が伝わりませんでしたが、後から追加注文も出来て事なきを得ましたので気になりませんでした◎(←最初から頼みたかったものを追加で注文)

お食事ですが、
いくらでも飲める深い味わいスープと鶏肉、カルグクスはモチモチでマンドゥの皮を麺にしたような食感に感じました。
次の韓国旅行でも絶対リピ確です。もしかしたら毎日でも通うかもしれないくらい気に入りました。
利用日:2023.09.27
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[384098] とっても美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:ままむー さん 18.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午後7時頃女性2人で行きました。
店内は新しく、地元の方が何組かおられました。

日本語のメニューを渡され頼もうと決めていた、
タッカンマリ2人分
マンドゥ1皿
〆のククス1皿を注文。
全部で27000wでした。
エプロンを渡され着用して食べるスタイルみたいです。

しばらくするとタッカンマリ登場。
炊き上がる間にタレはアジュモニが作ってくれました。
マンドゥを入れてもらって
先にタッカンマリから食べます。
あっさりしており凄く美味しかったです😊
マンドゥもニラがたっぷり入っており美味😋
あんまりニラの匂いが強くなくよかったです。

タッカンマリが無くなりそうになると
アジュモニがククスサリを入れてくれます。
これがまた凄く美味しかったです!
出汁が凄く美味しくて、
最後までお粥にして食べたかったですが
さすがにお腹一杯だったので諦めました😭

タッカンマリに夢中で気付いたら
お客さんでいっぱいになってました。
地元の方にも人気のお店のようです。
是非また食べに行きたいです!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[378866] すごいおいしかったです。 (返信: 1 )
投稿者:krios さん 18.04.03 / 最新レス:saomingo さん 18.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/17(土)に訪問しました。
移転したことを知らなかったので、
旧店舗前で、工事の囲いを見て呆然としていたのですが、
貼り紙がちゃんとしてあり、さらに5分ぐらいまっすぐ行ったところに
新店舗があり、安心しました。
手作りマンドゥは、やわらかくてとてもおいしく、
口の中で溶けちゃうような触感でした。
うどん+おかゆにしたかったのですが、
そこまで食べれる自信がなかったので、おかゆだけにしましたが、
ホントに絶品でした。
〆のおかゆだけは、是非食べてください。
スープのコクがしっかりと味がしみて、めちゃくちゃおいしく、
こんなことなら、うどんも食べればよかったと後悔。
東大門のタッカンマリ横丁よりも、こっちの方が断然いいかも、と思いました。
ソウル駅からちょっと歩きますが、ソウル駅からソウル路の橋を渡っていけば、すぐです。
是非是非、行ってみてください。
次回から、タッカンマリは、ここがマストになりそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saomingoさん / 18.04.04 翻訳(번역)
はじめまして!質問させてください。
以前から行ってみたいお店なのですが1人でもOKでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[367277] やっぱり美味しい。 (返信: 0 )
投稿者:rockout411 さん 18.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
移転後初訪問。

少し広くなって、綺麗になった店内。

やっぱりこの味です。

少し駅から離れてしまったので、帰りは目の前のバス停から移動しました。

行くのもバス移動が便利かもですね。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[364659] 質問 移転 (返信: 2 )
投稿者:schnee さん 17.12.28 / 最新レス:schnee さん 18.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来年2月に訪韓予定なので、こちらのお店に伺おうと思っているのですが、
移転されたのは最近なのでしょうか?
昨年の8月に訪れた時は一番最初に投稿してくださっている方の写真にあるように
角地に店舗があったのですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.12.29 翻訳(번역)
schnee さん

KONESTさんの情報は、地図・住所ともに移転後の場所に更新されていますよ。
店名をNAVER地図で調べると、お店のホームページが見つかりますが、そちらでも同じ場所が示されて、12月12日に移転したと明記されています。

また、他のサイトでは店名が「닭칼원조집」に変わっているところが多いので、移転を機に若干省略された店名に変わっているかもしれません。(これは私の推測です)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
schneeさん / 18.01.11 翻訳(번역)
ありがとうございます。
早速移転した店舗へ行ってみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[360476] 移転予定? (返信: 0 )
投稿者:HAWK-EYE21 さん 17.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月21日2時半頃。こちらの口コミで是非行きたかったので間に合うか心配でした。3時からブレイクタイムですよ、と言われましたがそのまま入店。その後もお客さんが何組か。ほんのり塩味がついたスープは本当に美味しく鶏肉はグツグツ炊いていてもプリプリで行って大正解‼特に急かされる事もなく〆のククスまでいただきました。女性3人でタッカンマリ3人分、マンドゥとじゃがいも、ククス一人前づつ追加です。少し多かったかな~。12月に移転するような張り紙がありました。使いにくいトイレだったので改善されると期待したいです😁こちらはおばさんも普通で(笑)美味しいので又行きたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[348165] やわらか鶏、出汁のきいたやさしいスープ、クッス→粥が、たまらなく美味しい! (返信: 2 )
投稿者:くりくま さん 17.08.25 / 最新レス:くりくま さん 17.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのクチコミを見て、
8月土曜日、お昼11時過ぎに2名で伺いました。

ソウル駅近くでも、歩いたことのないエリアだったので、
たどり着くかどうか不安でしたが、
大通りに面していたので、迷うことなく到着。

さほど広くない店内には、先客1グループ。
(狭いお店だと思っていたのですが、テーブル席のほかに、店奥に座敷席もあるんですね💡

タッカンマリ(2人分)と、マンドゥを追加して注文。
目の前の大きなお鍋で、グツグツ~と、鶏&マンドゥが煮られていきます。

タレは、若いアジュモニ店員さんが作ってくださりました。
小皿に、酢醤油?+唐辛子味噌+マスタードを加えます。
ものすご~くたくさん唐辛子味噌を入れようとするので、
「もっと少なくしてください」を3回くらい繰り返して、
大さじ1くらいの量に😅
(辛いのが好きな人は、たくさん入れていいと思います。)

アジュモニのOKサインが出て、
まずは、やはり、スープを一口。
美味しい😆😆
ほのか~に、うっす~らと塩味がついているような気がしました。
やさしいお味のスープ😊

柔らかく煮られた鶏は、タレにつけていただきました。
酢醤油でも、お味噌でも、辛味を多めにしても、お塩だけでも、
いろいろな食べ方ができて、本当に美味しかったです。

そして、マンドゥ!!
グツグツ煮られたマンドゥは、巨大化して、かなりのボリューム!!
ニラがたっぷり入ったお手製のマンドゥも、いい味だしていました😋

少し食べたところで、クッスを追加。
「クッス2人分くださ~い」と言ったところ、
お店の奥から、店主なのでしょうか?ハルモニが登場。

「2人分にしたら、お腹いっぱいになり過ぎちゃうから、やめなさい!」と。
ハルモニの忠告にしたがって、クッスは1人分に😅

「クッスは、3分ね」と若いアジュモニ。
ほぼ3分後、クッスを鶏出汁のきいたスープとともに、すすりました!
もちもちっとした麺は、1人前でもなかなかのボリューム。
美味しい💕

しかしながら、大食い2人なので、
あっというまにクッスを食べつくしてしまい😅
再びハルモニ登場。
「お粥、食べる?」
「はい😋

ごはんは、お茶碗1膳分くらい。
お鍋のスープは、かなりの少量で作ります。
少なめのスープとごはんを煮るというか、
最後は、お玉でグルグルかき混ぜて、
焦げつかないように、炒めるような感じでした。
途中、海苔も投入。

若いアジュモニが、ハルモニに「このくらいでいい?」ときくと、
ハルモニが来て、さらに、お玉でご飯をグルグルかき混ぜます。

正直、若いアジュモニとハルモニの手の動きの違いは、
よくわからなかったけれど、
ハルモニには、長年の技?コツ?みたいなものがあるんだろうなぁ🤔

出来上がったお粥は、スープのあるクッスとは全く違うモノで
(当たり前ですけど)、
うまみが凝縮されて、これまた、本当に美味しかったです😆

これが、この日の、朝昼兼用ごはんとなりましたが、
非常に満足のいくものとなりました😆

お腹に余裕がある方は、ぜひとも、クッス→お粥までたどり着いてほしいです。😊
ハルモニには、いつまでもお元気でいて、美味しいタッカンマリを作っていただきたいです💞
ソウル駅から、中国館(中華食堂)を通り過ぎ、花屋(花より植木
写真左奥が、ソウル駅方面。写真右側から車がちょこちょこ来るの
左から、タッカンマリ(2人分)・マンドゥ・クッス(麺)・粥・
日本語メニューも置いてあるので、安心♪です。
私は辛いのが苦手なので、辛味ほぼなしでいただきました。キムチ
クッス投入時。早く食べたくて、手をつけようとすると、「まだ!
少しのスープ+ごはん1膳+海苔を煮詰めて、最後はお玉でグルグ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パボさん / 17.08.25 翻訳(번역)
くりくまさん はじめまして!
こんにちは😃

臨場感あふれる文章を拝読させていただき、来店した際を思い出しました。

ホントは私もくりくまさんのようにウドン〜お粥までいきたかったのですが
その日は遅めの朝食がまだお腹に残っていたことと、同行者の妻が小食なこと
もあり、お粥までたどり着けませんでした。
あの鶏エキスたっぷりの出汁で作るお粥(おじや?)は間違いなくウマイはずです(笑)。
雑炊の写真!ニンニクも入ってめちゃ美味そうですね〜〜!

くりくまさんの投稿を読み、また再訪したいと強く思いました。
次回は絶対にお粥までたどり着きたいと思います。

ここはとある雑誌にも掲載されたらしいですが、まだ観光地化されていない
意外に穴場的なお店なのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
くりくまさん / 17.08.26 翻訳(번역)
パボさん、初めましてこんにちは!

パボさんのクチコミを拝見して、
こちらのお店に行ってきました😆
美味しいお店を、ご紹介いただき、ありがとうございます!

そうですよね~、
普通に2人で行ったら、クッスで、お腹いっぱいになると思います。
ウチのオットが、ものすごい大食いのため😅
お粥までたどり着きました😅

タッカンマリをいただいたのも、数年ぶりでした。
スープが美味しくて、〆も美味しくて、
機会があったら、また、ぜひとも行きたいです~😆

また、オススメのお店がありましたら、
ぜひ、ご紹介ください~😋
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[343440] 最近とある雑誌にも載りました。 (返信: 1 )
投稿者:rockout411 さん 17.07.19 / 最新レス:パボ さん 17.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
立地的にも大変便利でソウルへ行くときは必ずってほど行っています^ ^

最近日本語メニューも出してくれるようになったので、日本語が通じませんけどそんなに心配はないかと思います。

土地柄会社帰りの方が多いので平日は早めの来店をオススメします。

逆に土曜日は、空いていました。

手作りの肉餃子も美味しいです♫
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 17.07.19 翻訳(번역)
rockout411さん

はじめまして。

このお店、雑誌にも掲載されていたんですね。
知らなかったです。

それにしても写真の雑炊!とても美味しそうですね‼
あの鶏エキスたっぷりのスープで作る雑炊は絶対に美味しいはずです(笑)。

いつかまた食べに行こうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[342202] 鶏の出汁スープがウマイ! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 17.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  7月3日(月) 午後1時10分頃、2名で入店
  
  ここはタッカンマリのお店。4~5年ほど前、BSテレビで「トモくん」という日本人タレントがこの店で食べていたのを見て美味しそうだったので、やってきました。


  まず蓋つきの大なべが運ばれてきます。煮立ってきたところで蓋を開け、鶏のダシがたっぷりでてるスープを一口飲んでみるとこれがウマイ!このスープで雑炊を作ったらさぞかしおいしいだろうと思います。
  
  タッカンマリの鶏肉自体は若干パサつき感がある部分もありましたが、お店特製のコチュジャンソースにつけて食べると美味い。きしめんのようなうどんもこのたれに絡めて食べるとグッドです。唐辛子味噌に醤油、酢、洋ガラシを入れる特製ソースの作り方は壁やチョッカラ入れに書いてありますが、最初はお店の方が作ってくれました。


  このお店はソウル駅(西部駅)から600mくらいの場所にあり、周りに観光するところもないので、お客さんはほとんどが地元の方ばかりだと思っていたところ、あとから入店されてきた男女3人グループがなんと岡山県からみえた日本人の方々で我々と隣席になり、少しだけでしたが楽しい会話もさせていただきました。ありがとうございました。
店舗外観 角地にあります
店内の様子 あとから数組のお客さんがみえました
お店特製のソース
タッカンマリ 出汁がウマイ!
特製ソースにつけていただきます
きしめんのようなうどんを入れます
うどんも特製ソースに絡めて!
おいしいソースの作り方
店舗外観
店内メニュー
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新沙駅周辺にあるチョングッチャン・ビビンバの有名店
明洞の参鶏湯(サムゲタン)とローストチキンの老舗店
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された漢城大入口駅近くのチキン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
中林荘ソルロンタン 中林荘ソルロンタン
1972年創業!ソウル駅西口近くのソルロンタン老舗店
(13.42m)
笑豪亭 忠正路店 笑豪亭 忠正路店

(96.83m)
ノコルデカムジャタン 忠正路店 ノコルデカムジャタン 忠正路店

(102.73m)
ホスチッ元祖タッコチ ホスチッ元祖タッコチ
鳥鍋・焼き鳥が美味しい!ソウル駅の西口の老舗店
(148.52m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,076円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
フレイザープレイス セントラル ソウル
フレイザープレイス セントラル ソウル
ショッピングや観光に便利な立地!ビジネスにもおすすめのレジデンス
35,572円~
クチコミ評価 4.6 / 212件
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
空港・人気観光地へのアクセス抜群な、好立地ホテル
23,163円~
クチコミ評価 3.8 / 287件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,843円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:21.09.24   最終更新日:24.02.05 (更新履歴
・メニューを更新しました(20240205)
・メニューを更新しました(20230503)
・メニューを更新しました(20221028)
・一部メニュー内容を更新しました(20180509)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20171227)
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20171215)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]