※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
全て
1件
-
休日ともなるといつもお客さんで溢れかえっているこちらのお店。
なぜ人気なのか入ってみてわかりました。
ニラ入りのちょっと変わった緑色の縮れ太麺はこのお店の手作りらしく、
とても食べ応えがあって、スープはコクがあって美味しいです。
一口では食べられない大き目サイズのマンドゥは、
ほろほろお肉が薄皮でたっぷりと包まれています!
そしてホールのおばちゃんたちはちょっとお母さん風で気のいい方ばかりです。
訪問は6月21日の夜20時頃、
ちょうど夕食時の一波が去ったあとのようで先客は5組ほど。
注文はドゥルケカルグッスとバジラッカルグッス(各7,000ウォン)に、
ワンマンドゥをお願いしました。
注文してすぐにパンチャンとポリパッが出てきました。
『コチュジャンそこにあります~』と言われ
「???」となりましたが、ポリパッにかけるのですね。
ポリパッ… 美味い…(涙)
キムチも大好物、浅漬けのコッチョリが出てきました。
キムチをおかずにポリパッが進みます。
すでにお腹は5部ほど埋まりました。
カルグッスは少々時間がかかって登場。
私が頼んだバジラッカルグッスはスープが染み出した食べ終わり頃が個人的ベストです。
貝の味がしっかり出たスープが麺に染みて美味しいです。
看板メニューのドゥルケカルグッスはお手製麺がスープをたっぷり絡めこんでくれるので、
一口食べる度に麺とスープがいい具合に口に入ってきます。
コクがあってこちらも美味しいです。
おばちゃんは「熱いの食べるんだからエアコンの前に座りなさい!」と
さらにプラス扇風機前のベストポジションに座るように誘導(結構強引)、
キムチなども空くと率先して持ってきてくれたりとよく気配りしてくれ、
他のお客さんにも帰り際にちょっとした会話をしながら
挨拶をして見送っていたりとなんだか温かいお店です。
なかなか不便な場所ですが、木洞駅からは歩いて15分ほどなので、
この近辺でカルグッスの美味しいお店をお探しの方にはおすすめしたいです。
口コミ投稿
|
|
韓国旅行おトク情報
予約可能な周辺ホテル
-
キムステイ9ゲストハウスキムステイ9は、高尺スカイ ドーム、ディー キューブ シティから 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 このゲストハウスから 5 km 圏内には、ハ…ソウル西部ゲストハウス
9,280円4,966円~ -
禾谷ホテルN禾谷ホテルNはソウルの中心部に位置しています。高尺スカイ ドームまでは車で 5 分、明洞通りまでは 14 分です。 このホテルは、東大門歴史文化公園まで 16.…ソウル西部2つ星
7,943円7,863円~ -
ホテルボルソウルHotel Voll Seoulはソウルの中心部に位置しています。高尺スカイ ドームまでは車で 5 分、南大門市場までは 14 分です。 このホテルは、明洞通り…ソウル西部2つ星
13,318円13,179円~ -
禾谷渠基ソウルのカンソにあるグギ モーテルに宿泊すれば、南大門市場、明洞通りまで車で 15 分で行くことができます。 このホテルは、高尺スカイ ドームまで 4.2 km…ソウル西部2つ星
12,683円11,826円~









