韓国旅行「コネスト」 機張海女村の口コミ|機張(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

機張海女村

キジャンヘニョチョン / 기장해녀촌
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 機張 主なメニュー刺身
お気に入りに追加(86人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[487234] ヨナリの海女村で海鮮とアワビ粥! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 20.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/29(日)の12時半前に6人で訪問。
龍宮寺観光の後、タクシー2台で向かいました。

タクシー運転手には「キジャン(機張)、ヨナリ、ヘニョチョン(海女村)」で伝わりました。料金6000₩くらいだったと思います。

おそらく、どの店舗もメニューと価格設定は同じかと。
この時は呼び込みアジュマの笑顔で店舗を決めました。

ヘムルモドゥム(海鮮盛合せ)の大とアワビ粥2人前を注文。
アワビ粥は2人前以上の注文が必要です。

海鮮盛合せはアワビ、サンナクチの他、モンゲ(ほや)、ケブル(ユムシ)などバラエティに富んでいます。

海鮮、アワビ粥共にたいへん美味しゅうございました。
モンゲを食べた後の殻にソジュを注いで飲んでみましたが、これまた美味しかったです(笑)

最近、韓国のワサビのクオリティが上がっていると思いますが、ここでは久しぶりに緑の濃いワサビが登場。気になる方は持参することをおススメします。

ポン酢やレモン果汁などがあると、更に美味しくいただけそうです。
我々はソジュに入れる為に持参したカラマンシーを生牡蠣にかけたり、醤油に入れてなんちゃってポン酢を作って楽しみました。

海女村の端っこに共同トイレがありましたが、思いの外(失礼w)清潔でした。

帰りはタクシーが捕まらなかったので、近くのバス停からバスで海雲台へ。
139番と181番のバスが留まりますが、139番は海雲台ビーチ、181番は地下鉄海雲台駅を経由します。
利用日:2019.12.29
屋台みたいな感じで何店舗も並んでます。
お店の前では海鮮が食べられるのを待ってる。
我々はこの店舗に入店。
メニュー。
ヘムルモドゥム大。
モンゲ(ほや)
ケブル(ユムシ)
モンゲの殻にソジュを入れて乾杯!(笑)
アワビ粥2人前。
海雲台方面のバス停位置です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[403741] 情報 台風の後は営業していませんでした (返信: 0 )
投稿者:ojagui さん 18.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月9日、台風の通過後に行きましたがテントはたたまれ、屋台は営業していませんでした。
でも近くにたくさんあわび粥、貝の刺身を食べれらてる普通の建物で営業しているレストランがあり、値段もメニューも似たりよったりです。

私たちは海岸から少し奥まったところにあるが、賑わっている、民宿のような離れの個室がいくつもあるレストランに入りました。
御主人の仕事で長崎在住という一時帰国中の娘さんが手伝われており、日本語を話せたのでとても助かりました。

4人で刺身盛り合わせ(中)30,000W(ホヤ、ナマコ、サザエ、ケブル、あわびorテナガダコでタコを選択しました)あわび粥10,000W×2、ビール4,000W、ソジュ4,000Wでおなかおいっぱいになりました。
帰りのタクシーもお店で呼んでもらいました。
タクシーは海雲台から14,000Wくらいでした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[352658] ヨナリ (返信: 0 )
投稿者:まったー さん 17.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海東竜宮寺を見学したあと入口で待ち構えていたタクシーの運ちゃんに「ヨナリ」と伝えるとすぐに解ってもらえました。
噂どおり各テントのおばちゃんたちからおいでおいでされたので、空いているところにいきました。
アワビ粥のみ注文。2人前で2万ウォンでした。ゴマ油の香りが香ばしいシンプルな味わいで大変美味しくいただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[339958] 一年分の貝を食べてきました! (返信: 0 )
投稿者:megppi さん 17.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東海龍宮寺から少し足を伸ばしてみました。海沿いに小さな屋台の並んでちて、その前では海女さんたちが見たこともない貝類をたらいで洗っていました。街中とは違う雰囲気が新鮮でした。
メニューはどのお店も大差はなさそうだったので、おいでおいでと誘われるままに入ってみました。選んだメニューは4人で蛸の造りと貝の盛り合わせ(大)、そしてアワビのお粥です。あまりのボリュームにもぅ苦しい程お腹いっぱいで貝類は残してしまいましたが、お粥の感動的な美味しさにお鍋を綺麗にさらえてお玉についたご飯までもさらえて完全間食✨
場所もはっきりわからないまま向かったのでタクシーの運転手さんと迷ってしまいましたが、行って良かったです🎶
    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝ご飯やひとりご飯に!鐘路で大満足の焼き魚定食
「龍頭洞チュクミ通り」に数店舗かまえる白色の看板が目印のお店
済州のローカルな雰囲気がたっぷり。ウニと巻き貝のわかめスープ
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
海雲台ビーチゴルフエンリゾート
海雲台ビーチゴルフエンリゾート
釜山にあるHB Golf&Resortに泊まれば、オレンデやLotte World Adventure Busanまで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
Ananti at Busan Cove
Ananti at Busan Cove
Ananti at Busan Coveは、海東龍宮寺、海東龍宮寺から 3 km 圏内、釜山 (機張近く) に位置
72,911円~
クチコミ評価  ―  (0件)
マティエ オシリア
マティエ オシリア
釜山のマティエ オシリアは、新世界セントムシティやロッテ プレミアム アウトレット東釜山
26,289円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山松亭アップル
釜山松亭アップル
釜山の海雲台にあるBusan Songjung Appleは、ソンジョン ビーチや新世界セントムシティまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:17.06.18   最終更新日:17.06.20
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]