ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 文化共感・水晶の口コミ|釜山駅(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

文化共感・水晶

ムナコンガム・スジョン / 문화공감,수정
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 釜山駅 主なメニュー伝統茶、コーヒーなど
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[474027] 静かな場所でまったり (返信: 2 )
投稿者:Qiezi84 さん 19.10.11 / 最新レス:Qiezi84 さん 19.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国映画「悪いやつら」の撮影でも使われたそうです。そういえば和室で会談しているシーンがあったけどここだったのかぁ

私が行ったのは平日の朝で、他に1組旅行客がいらっしゃいました。

韓国の伝統茶も飲みながら、ゆったり過ごす事が出来ました。
利用時期:2018.08
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
278ken1さん / 19.10.11 翻訳(번역)
Qiezi84 さん
初めまして。
ここは日本式家屋の所ですよね。
一人でこの店の下歩いていて敷居高くて入れませんでした。
伝統茶で寛ぐ、いいですねー。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Qiezi84さん / 19.12.14 翻訳(번역)
278ken1さん

そうです、日本式家屋が綺麗に残っています。
外から見ると確かに少し入りにくい雰囲気がありますが、
中に入ってみれば意外と落ち着きます^^
是非行ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[462133] 静かなカフェ でもお客は次々に (返信: 0 )
投稿者:真夜中の珈琲 さん 19.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
草梁駅9番出口徒歩7分くらい。
少し坂を上ったところにあります。

玄関に券売機があって、飲み物チケットを購入して、靴を脱いで上がります(当たり前か(^_^;))
飲み物は伝統茶を中心に4000~6000ウォン。カード決済も可能です。

入って右へ行くと、飲み物注文するところがあるので、チケットを出します。混んでなかったせいか、3分も待たずにジンジャーエイドとおまけのクッキーが出ました。呼ばれたら取りに行く感じです。

猛暑の中、汗だくで行ったんですが、エアコンもよく効いていてゆっくり休めました。

日本家屋ですが、壁紙は韓紙だったり、板間には韓国でお馴染みのマットがひいてあったりで、両国の雰囲気がまざっていますね。
利用日:2019.07.30
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[337329] あの日のままによみがえった日本家屋。 (返信: 0 )
投稿者:Kosetsu さん 17.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日(その1) 曇り

地下鉄「釜山鎮」駅の近くに、1943年に建てられたという日本式の家屋がある。立派な構えの邸宅で、所在する水晶洞という洞名にもよく似合うたたずまいだ。
戦後は、一時期料亭として使用されたが、その後、改装されてカフェに変身した。

この日の釜山は、ちょっと蒸し暑い。畳の部屋で冷たい柚子茶を飲んでいると、ここは日本ではないかと錯覚しそうになるほど静かで落ち着く。
慌ただしい日常が続くと、時間がゆっくりと過ぎていくような、こういうひと時は居心地がいい。

築70年以上の建物だが、保存状態はよく当時の面影をそのまま残している。二階家で天井が高く、ふすまや障子、長い廊下、欄間などがある家は、最近では日本でもめったにお目にかかれない。
地元のテレビ局によって紹介され、日本家屋という珍しさもあって若い女性が多く訪れるようになったという。

林権沢監督の映画 「将軍の息子」のロケ地となったそうで、たぶんシン・ヒョンジュン演ずる日本人やくざ・林親分の家だろう。あの映画、3部まであったが、2部が一番よかった。特にラストは感動的だった。と、最後は映画の話になってしまった。
入口付近。
映画やドラマのロケ地となった。
庭から門を見るとこういう感じ。
立派な玄関だ。
中に入ると、この廊下。
和室。こういう部屋が幾つかある。
屏風に額が重厚だ。
こういう照明、いいね。
天井が高いから階段も高い。
ブラザーミシンが置いてあった。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大にある自家製小豆を使った羊羹専門店
韓屋インテリアが素敵!清潭洞の韓国伝統餅カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
南村ミョルチサンパッ 南村ミョルチサンパッ

(398.18m)
昌寧食堂 昌寧食堂
「国際市場で逢いましょう」をテーマ?に南浦洞等の旧市街を中心に食べ歩き
(438.14m)
ミョンダンマンドゥ ミョンダンマンドゥ
釜山鎮駅近くのマンドゥ有名店
(484.45m)
Marisstella Roasters Marisstella Roasters

(584.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルフォーレ スパ
ホテルフォーレ スパ
駅チカ2分!国鉄釜山駅から1駅とソウルからの訪問にも便利なホテル
8,280円~
クチコミ評価 5.0 / 22件
釜山ホテルグレイ
釜山ホテルグレイ
ホテル グレイは、上海門、ハングァン博物館から 3 km 圏内、釜山 (釜山鎮近く) に位置して
5,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬におすすめの韓国鍋料理
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい!
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
もっと見る
  最終更新日:17.05.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国旅行プラン別おすすめSIMカード!設定方法とメリット
海外SIMカード使用のメリットとデメリットは?iOSとAnd
3 1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
4 スンミネ ヘンボッケジャン 東大門直営店
一人利用もOK!カンジャンケンジャンを食べ放題
5 トッケビプルコギ
人気情報番組でも紹介!味とボリュームが自慢の東大門プルコギ専門店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
きょうからコンビニ袋は販売も禁止
22.11.24
「BTSトラベルブック」が出版へ
22.11.25
「赤い悪魔」数万人で賑わった光化門
22.11.25
イカゲーム俳優政府広報放映中止に
22.11.25
使い捨て製品規制24日から拡大
22.11.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
大韓コプチャン 明洞店
【10% OFF】コネスト限定!全メニュー割引
大韓コプチャン 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
海チカ駅のカフェ 11/28
明洞で何食べようか迷ったらここ! 11/28
安東で塩サバ定食 11/28
美味しいキンパ 11/28
明洞駅スンデクッパ店 11/28
西帰浦市、濃厚なスンデクッ 11/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]