韓国旅行「コネスト」 光熙食堂の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

光熙食堂

クァンヒシッタン / 광희식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュースンドゥブ、ビビンバ、チゲなど
お気に入りに追加(312人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 5 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[560979] 編集 営業時間が変わっているようです (返信: 1 )
投稿者:ぴーさんさん さん 23.06.20 / 最新レス:konest さん 23.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お世話になります。
次の渡韓で朝ごはんに行こうとチェックしたところ、NAVER含め韓国サイトでは11:30開始になっています。
ご確認の上修正頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 23.06.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お店の営業時間の変更を確認し、記事を更新致しました。
11時30分から22時まで営業ですが、早期閉店する場合もあるとのことです。
ご参考くださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[557065] お財布に優しい☆お一人ご飯可の地元の食堂 (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 23.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年5月1日(月) 14時前 一人で訪問

コロナ前に良く行ってた定食屋さん。
日本語は通じないけど、観光客は1人もおらず、地元の食堂感が好きです。
平日の14時前だったので、お店にはお客さんは居なかったけど、出前からさげてきたとみられる食器が沢山戻ってきていました。

久々過ぎて、一人でどうかなーと思ったけど、お店に入ったらアジュンマが、どうぞと通してくれました。

スンドゥブ 7,000w
マッコリ 4,000w

を注文。
メニューは色々値上がりしてるけど、このご時世でスンドゥブ7,000wは激安。
ここのスンドゥブは辛くなく、溶いた卵が入ってて、ごま油が効いてるタイプ。
おかずに卵料理がついてくるのが嬉しい。キムチも美味しい!
すごく無愛想なアジュンマだけど、おかずが少なくなると「もっともってこようか?」と聞いてくれて、「もうお腹いっぱいなので大丈夫です!」と伝えると、「マッコリも飲んじゃいなさ~い^^」と言われ、「無理です。笑」と答えると「残ったら持って帰ればいいよ」と色々気にかけてくれました。そういえば、昔もそうだったなーと。

日本語は通じませんが、メニューに英語表記があるのと、写真があるメニューもあるので、韓国語話せなくても大丈夫だと思います。
私も、韓国語を話せない知人から美味しかったと教えて貰いました!
利用日:2023.05.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[407237] 質問 OPEN時間に変更ありませんか? (返信: 0 )
投稿者:bubbleover さん 18.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
NAVERで地図検索してみると、営業開始が11:30~となっています。
先に書き込みがありましたzie様の事もあり、営業時間が変更になったのでは??
と気になっております。
是非行きたいと思っておりますので、最近行かれた方いらっしゃいましたら情報お待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[406188] 夜も一人で入れました。 (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 18.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​2018年8月30日(木) 18:20頃 一人で訪問

いつもはお昼に行くので、夜は一人は断れれるかなーと思いつつ覗いてみたら、お客さんゼロ。。
ドアの外から覗いていたら、アジュンマが手招きしてくれたので、「一人でも良いですか?」と聞いたらOKとのことでした。

오징어볶음(イカ炒め)が食べたかったのですが、残念ながら無いということで、체육볶음(豚肉炒め)7,000wとマッコリ3,000wをオーダー。
メニュー版を見ると、以前より少し値上がりしていました。

少し待つとアツアツでボリューミーな豚肉炒め登場!
辛かったけど、辛いの大好きなので、美味しかったです。マッコリがすすみました。
おかずもどれも美味しく、目玉焼きが出てきたのは初めてでしたら、辛い豚炒めに乗せると美味しかったです。
途中で、常連さんらしきオジサン達が来て、サムギョプサルを食べていました。
このお店は定食とサムギョプサルのお店のようですが、お昼しか来たことがなかったので、サムギョプサルを食べている人は初めてみました。
お肉も美味しそうでした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[387949] スンドゥブが美味☆ (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 18.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年5月1日(火) 11時過ぎ 1人で訪問

お気に入りのお店。
最近は、訪韓の度に訪問してます。

お店に入った時は空いてましたが、出る頃には、地元のオジサマ方で満席でした。
スンドゥブ(6,000w)とマッコリ(3,000w)を注文。
昼から一人で注文したので、お店のアジュンマが「(韓国語で)マッコリ好きなのね~」と笑ってました。
毎回驚かれるので慣れっこになってきました。笑

日本人の私がスンドゥブを注文するとアジョッシが「(韓国語で)辛くないやつじゃない?」的なことを言ってたので「(韓国語で)辛いの好きです!辛くして下さい!」と伝えました。

ここのスンドゥブは、卵が最初から入っていて、しかも溶かれて入っているのか、底の方に卵でお焦げができています。
お豆腐と卵があさっててフワフワな感じで、更にお焦げで香ばしくて、他とは少し違ったスンドゥブ。とっても美味しいです。

前にスンドゥブ頼んだ時も、辛いのか辛くないのか聞かれて辛いのを注文したはずが、辛くなかったので、韓国語が通じなかったのかと思ったのですが、今回もあまり辛くなかったので…これが辛い方のスンドゥブなんでしょうね。笑

おかずのジョン(卵のお焼きみたいなの)も美味しかったー☆いつも、おかずも全て美味しいです!

また絶対行きます!!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[361504] 情報 情報 (返信: 1 )
投稿者:zie さん 17.12.03 / 最新レス:ChoaChoaKitty さん 17.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お一人様でもOKとの口コミがあったので、11月29日の朝の11時少し前にお店に着いたのですが、お店のアジュンマが3人居ただけでお客さんは誰もいなかったんですがお一人様は、ダメと言われました。せっかく行ったのにショックでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ChoaChoaKittyさん / 17.12.23 翻訳(번역)
こんにちは!
そんなこともあるのですね!私は三度行って、一度も断られたことないのですし、店内でもお一人様を良く見かけるのですが…時間帯の問題なのでしょうか。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[364165] またリピ☆今回はカルビチム (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 17.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年12月23日(土) 12時30分頃一人で訪問。

外から中が見づらいので入りづらいのですが、入っちゃえば大丈夫なお店です。
今回も、薄暗くも見えたのですが、ドア開けてみたら、お一人様のおじさんが四人くらい、それぞれ四人がけテーブルに一人ずつ座ってました。
私も、空いてるテーブルに座って注文。

カルビチム(6,000w)とマッコリ(3,000w)を注文。
このお店、3回目ですが、3回とも、昼間に女性が一人で「マッコリ」と頼むと、驚いた顔で聞き返されます。
そろそろ、そういう人もいるって覚えてくれないかなー笑

カルビチムは、ネギとか大根?(よーく煮て煮崩れてたので不明確ですが)とか、トックとか入ってて、ちょっと、固いお肉もあったけど、全体的に美味しかったです。
ここのお店は、おかずで出てくるキムチがとても美味しいです。また、今日はケランマリもおかずにあって、嬉しかった♪

店員さんは、最初は無愛想な感じなのですが、色々気にかけてくれるし、普通にいい人です。
マッコリ、ソウルではジュース1杯値段でボトルが来るので、いつも、飲めるだけ飲んで半分とか残しちゃうのですが、今日も残してたらお店のオジサンが「これ、持っていきな」とビニール袋に入れて持たせてくれました☆やさしい。

このお店はお気に入りなので&メニュー色々制覇したいので、また来ます。
韓国ならでは!当日製造した生マッコリ☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[335973] 1人OK!地元の食堂 (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 17.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年5月15日11:00頃 1人で訪問

良く泊まるホテルの近くにあるので、2度目の訪問です。
前回は、スンドゥブを食べたのですが、今回は、ペッパン(日替わり定食)を食べました。今日のパンチャン(おかず)は何ですか?と聞くと「キムチグッ(キムチスープ)」と教えてくれて「辛いの好き?」と言われたので「はい、好きです。」とそちらを注文。(後からアジュンマが壁にかかってたホワイトボードに今日のペッパン「キムチスープ」と書いていたので、普段は書いてあるようです。)

地元の食堂といった時間で、お昼時や夜は混んでいるようですが、いつも時間を外して行くので空いてます。今回も前回も貸切。
ペッパン(5,000w)とマッコリ(3,000w)を注文。
奥では、出前用と思われる、仕切られたタッパーにおかずを詰めたものを、いくつも作っていました。

キムチスープは、辛い物好きの私には全然辛くなく、あっさりして美味しかったです。おかずで出て来たキムチがとても美味しくて、おかわりしました。
食べ終わる頃には、サラリーマン風のお客さんが何人か入って来て、皆、ペッパンを頼んでいました。日替わりだから毎日食べるならこれが定番なのでしょうか。

前回はスンドゥブを食べましたが、「辛いの?辛くないの?」と聞かれて「辛いの!」と伝えたつもりだったのに、全然辛くないのが来たので、言葉が通じなかったのかなーと思ったのですが、赤い色はしていたので、これが「辛い」だったのかもしれません。ここのスンドゥブは、卵が最初から溶かれた感じで入っていて、ちょっとケランチム風。底に卵のおこげも出来ていて美味しかったです。

お店のアジョッシ、アジュンマは、愛想が良いわけではないですが(韓国では普通な感じです。)通りすがりにおかずの減り具合を気にしてくれたり、白米をあまり食べてないと「これ食べないの?」と言ってくれたり、優しかったです。

他のメニューも気になるので、また絶対来ます。
백반(ペッパン)のキムチスープ
前回食べたスンドゥブ
スンドゥブの中の卵のおこげ
メニュー一覧
光って見づらいですが、今日のペッパン「김치국(キムチスープ)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
メニューはキムチチゲ一点。 看板の無い仁寺洞のディープなお店
釜山・金海空港3階フードコートで日本帰国前最後の韓国料理はいかが?
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された瑞山の韓国料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
THE PIOLA THE PIOLA
いちごメニューが人気!東大門フラワーカフェ
(46.82m)
賢京 双林店 賢京 双林店

(68.41m)
平壌麺屋(東大門) 平壌麺屋(東大門)
1985年オープン!東大門で味わう平壌冷麺
(71.06m)
JEAN FRI GO JEAN FRI GO
冷蔵庫の扉がお店への入り口!一風変わった注文方法も面白い東大門カクテルバー
(80.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス東大門プレミアム
K-ゲストハウス東大門プレミアム
ソウル (中区近く) に位置するK ゲストハウス東大門プレミアムは、東大門デザインプラザ、
9,120円~
クチコミ評価 2.9 / 42件
K-ゲストハウス東大門プレミアム2(旧K-POPレジデンス東大門)
K-ゲストハウス東大門プレミアム2(旧K-POPレジデンス東大門)
ソウルの中心部にあるK-ゲストハウス東大門プレミアム2は、東大門デザインプラザ、光化門か
8,970円~
クチコミ評価 3.0 / 24件
東横イン ソウル東大門2
東横イン ソウル東大門2
日系有名ホテルチェーンの東大門2号店!
9,660円~
クチコミ評価 3.9 / 64件
ルリッ
ルリッ
ソウルの中区にあるル リに泊まれば、東大門デザインプラザと東大門歴史文化公園まで歩いて
10,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:17.05.17   最終更新日:23.06.20 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230620)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]