韓国旅行「コネスト」 スラオン(旧ノルブミョンガ)の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

スラオン(旧ノルブミョンガ)

※閉店
スラオン クノルブミョンガ / 수라온 (구 놀부명가)
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニュー韓定食
お気に入りに追加(103人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2014年4月30日(水)に閉店しました(20140604)
クチコミ数:32 ( 14 2 残念 1 情報 0 質問 15) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[169408] 閑散としていました (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.30 / 最新レス:ヨンヨン さん 13.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
JCBプラザに予約して頂き1/17(木)ランチに行って来ました。
舞台の真正面にあるガラス張りのお部屋の1番良いお席を
用意して頂いてました。
確か4種類のランチコースがあって真ん中の1つ上のコースにしました。
全体的に上品な薄味ですが1つ1つの味がしっかりあって2つくらい
ちょっと口に合わない物もありましたが全体的に美味しかったです。
(好みもあるし全部合うわけないのは当たり前です)(^O^)
お腹は満たしますが韓定食のお店の中では品数は少なめだと思います。
韓国舞踊の他に韓国楽器での生演奏がありYesterdayOnceMoreが
とても素敵でした。
お店は静かで私たちの他に3組のお客さんがみえましたが
私たち以外、韓国の方でした。それも奥様数人の集まりばかり・・
私たちが行った1時の時点で後ろの1組の6人さんはお食事も終わり
明らかに🏚から持参したであろう
いよかんのような果物とナイフをビニール袋から出し良い匂いを
させながら食べ始めました(゚o゚;;、
私たちの席には時折、ティーポットを持って来て下さいましたが、帰り際
チラッと見たらその席にはティーポットが置いてありました(笑)
お先に失礼して出て来ましたが、駐車場には高級車が・・
レクサスもありました🚐
店構えといい、昔はまあまあ高級店だったのかなぁ?という感じでした
最初に出された綺麗で美味しいお料理サラダを入れて5〜6種類
お刺身3種
食事は、なつめ入りもち米飯又はお餅入りの汁物(牡蠣入り)
牛肉の網焼きのようなものとイシモチだと思います。このお肉すご
なつめを絡めたあんこのお餅とサツマイモのお茶。写真下周りを剥
韓国舞踊と演奏
トイレも素敵でした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヨンヨンさん / 13.01.30 翻訳(번역)
わたしもこのお店が大好きです。

行きたいお店が多すぎて
最近は行けてないですが
閑散としていましたか・・・・・・

時期的なものなんでしょうかね?

こちらの投稿を拝見して
次回の渡韓の際は
久々に、美味しいお食事と素敵な舞踊、演奏を聞きに
行こうと思いました。。。。

情報ありがとうございました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[117907] 良かったです (返信: 0 )
投稿者:rororororon さん 11.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見て、ちょっと心配しながら行きましたが・・・・・
特に悪い印象はありませんでした♪
私は日曜のランチに行きましたが、日本人は特にいなくて韓国人ばかりでした。
口コミに書いてある、辛いものは特になかったような・・・
料理も土日では1番安い37000ウォンのコース(ランチ)だったからか?
純粋な韓国のお料理っぽいものしか出てきませんでした。
それに、お魚も4人で1匹でしたが、
大きいお魚だったし、目の前で骨をとってだしてくれましたよ。
もしかして短期間でまたサービス内容が戻ったのか・・・・
口コミとちょっと違うので、逆にテンション上がりました。
品数は多いし、伝統芸能見ながら食べれたし、まぁまぁ良かったです。
ただ、最後のデザートは韓菓子のみでちょっとしょぼかったかな?
あと、神仙炉がすでに混ざった状態で出てきてちょっと残念だった。
それくらいかなぁ・・・・
でもいつかちゃんとした宮廷料理が食べてみたい~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111961] 残念 もう二度と行けません・・・ (返信: 4 )
投稿者:美味しん坊 さん 11.10.25 / 最新レス:美味しん坊 さん 11.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店に2011年の10月下旬に行きました。
実はこのお店は4度目の訪問でした。
演奏や舞踊を楽しめるし、料理もおいしく、辛いものが苦手な私にも女性の店長さんが細やかに対応して下さっていたので大のお気に入りでした。
今回もミョンドンに滞在していたのに、わざわざ予約して夕食にいきました。
しかし、結果は大変残念なものに・・・
昨年の11月に店長が変わったとかで、メニューの内容が大幅に変わっており、
料理がしょぼい、中途半端なものになっていました。

クジョルパンが食べたくて55000のコースを二人ともとりましたが、
前は同じコースで調理した魚が一匹丸ごと運ばれ、目の前で取り分けてくれてたのに、今回は二口サイズ。デザートも前は韓菓子と果物と五味茶だったのが、韓菓子がなくなっていました。料理の費用を抑えて儲けを得ようということなのでしょうか?

韓定食の筈なのに妙なものが混ざっていました。
*モッツァレラとトマトにバジルソース(イタリア料理)
*帆立にチリソースを大いに効かせチーズを絡めたグラタン風のもの

神仙炉にはマツタケが入っていましたが、唐辛子の味しかしませんでした。
前はこんなにひどい料理ではなかったのに残念です。

また、注文時に私が辛いものは苦手と伝えてあったのに、
「大丈夫」と言いつつ次々と運ばれてくるのは、辛い料理とキムチのバリエーションばかり・・・
食べられる料理がほとんどなく、それを伝えた所、
男性の店長さんの答えは「辛くないと美味しくない」とのことでした。

お気に入りの店が消えてしまい、とても残念です。
今回行った事をとても後悔しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.25 翻訳(번역)
最近は行っておりませんが、韓国人の間でも評判のお店なのに本当に残念ですね。
もしかしたら、店長だけではなくシェフも変わったのではないでしょうか。。。

最近、当方も同じような経験をしたことがありました。
マカロンが大好きでいつも安国駅前にある「Amandier」でマカロンを大量持ち帰りしておりましたが、
最近行きましたらいつものマカロンの置く場所が変わっていて、もしかして売ってないのかなと
思ったら幸いマカロンはありましたが、前と比べかなり小さくなってしかもお値段もいきなり
一個500ウォンアップの1,800ウォンでした。
確か前もここのマカロンは他より安かったほうでしたが。。。

理由を聞いたら、パティシエ(フランス人)が変わってレシピも材料も全部変わったからとのことでした。
確かにいつものパティシエではなく違う方(西洋人の方)がいました。
因みに、前のパティシエより新しいパティシエのほうが格好良かったですが、何よりも
あまりにも小さくなったサイズにがっかりして味見もしないで買わなかったですが
いつもの味に慣れている分、とても残念に思いました。
私も大のお気に入りのお店が消えてしまいとても残念で仕方ありませんでしたが、代わりに
二番目に好きだった「Sweety Blvd」のマカロンで我慢しております。

今でも少し納得がいかないのが、パティシエが変わっただけでマカロンの配置やサイズ、材料
お値段まで急激に変わるのかとちょっとショックでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
美味しん坊さん / 11.10.25 翻訳(번역)
Chiwaさん

書き込み、ありがとうございます。
確かに、宮廷料理と豪語しながら無国籍料理のようになっている所を見ると、
仰るようにシェフも変わっている可能性はありますね。

それにしても、店長の応対の仕方はひどかったです。
その夜は中国人の団体が居たので、
個人客の私達はそんなに大事ではなかったという事かもしれません。
こちらはその団体の話し声で、あまりショーを楽しめなかったのですが・・・

同じく江南にチャングムの監修をした人のお店、「君宴」があり、行ってきましたが
料理は素晴らしかったです。
値段が高いので客は日本人ばかりでしたが、
辛いものが苦手な私でも素晴らしい料理を堪能できました。
ショーはないけれど、次回からこちらに行く事にします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
chanchanさん / 11.10.25 翻訳(번역)
美味しん坊 さん、こんにちわぁ~

今回はとても残念でしたね💧

私は、去年『コリアハウス』へ行きました🍀
料理は見た目も綺麗で美味しかったですし、
ショーも興奮しっぱなしで、一緒に行った両親も
とても楽しんでくれました✨

実は、私の父も辛い物が苦手で
韓定食は殆ど辛い物が無い事を前提に
食事場所を決めました🍴
(時代背景的に辛い物は少なかった様です)

ですから、店長さんの返答には
首をかしげるばかりです😰
おまけに、メニューまで無国籍化しているとは…
お店の方向性を疑ってしまいますね😔

韓国に限らず、ひいきにしていたお店の
味や接客が変わってしまうのは悲しいものです⤵

でも、他にも素敵なお店は沢山ありますから
新規開拓してみて下さい⤴
美味しいお店を発見されたら、是非また
教えて下さいね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
美味しん坊さん / 11.10.26 翻訳(번역)
Chanchanさん、こんばんは(*^_^*)

書き込みありがとうございます。
「コリアハウス」、噂では聞いた事あります。
ショーもやっているし、気にはなっていたので
Chanchanさんのコメントで期待が膨らみました。
是非次回いってみようと思います!

私も宮廷料理は朝鮮時代、まだ唐辛子が入ってくる前の料理で
辛くないと聞いていました。
おまけに華やかさもあるし、優雅な気分で食事が出来るので頼みにしていました・・・
ソウルに行くたびに行っていた店が、悪い意味で変わってしまったのは大変ショックでしたが
新規開拓に励もうと思います。

今度「コリアハウス」に行ったら報告しますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[108194] 子供の分サービスしていただきました^^ (返信: 0 )
投稿者:mari さん 11.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月26日に子供連れで女性2人、子供2人(一年生)四人でランチにお伺いしました。

メニューはレディースランチ2つだけでだったので足りなかったら単品を注文しようと思っていたのですが、全ての料理を4人で分けられるように出して下さいました。

ご飯、デザートはもちろん他のおかずも四等分できるように出して下さったのでとても好感がもてました。

伝統芸能に関しては期待していたほどでは無く残念だたのですが、お店の雰囲気や対応には満足でした。

ちなみに、日本から予約をして行き伝統芸能を観賞しやすい席をお願いしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79492] お腹がいっぱい・・・ (返信: 6 )
投稿者:masakama さん 10.10.25 / 最新レス:masakama さん 11.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼に 蘭コース35000wを頼みました。
朝ごはんを食べていなかったので 出てくるもの出てくるもの パクパク食べていたら 最後まで行きつけなかったです。
蘭コースは 最後のご飯が 3種類からチョイスする形になっていて
① 石焼きビビンパ
② 冷たいそうめん
③ 蓮の葉ご飯       でした。 ①と③をチョイスしましたが 店員さんが間違えて そうめんを持ってきましたが すぐに交換してくれました。

蓮の葉ごはんは 癖があって ちょっと食べれなかったです。同行者がビビンパと交換してくれました。

ショーは とてもきれいだし 演奏も素敵でした。 

残念だったのは 予約を入れ無かった事。

舞台正面のガラス張りの部屋では「結婚式」をやっていたので 席が端っこの方しか取れず おまけに「誕生日」も入っていました。

韓国の結婚式が見れて誕生日ソングを聴けたのはラッキーだったかもしれないけど 食事しながらショーを堪能したかったです。  予約は必須です。

何はともあれ、内装も綺麗だし お料理も綺麗で美味しい あの値段なら満足です。 また行きます。 今度は予約を入れて夜行きたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
usausaさん / 11.07.13 翻訳(번역)
「舞台正面のガラス張りの部屋」
これを確認したところ個室は二階しかないと言われました。
ホールだと他のお客が騒がしいと話し声が聞こえないし
話ができて、でもショーも見れるということは無理でしょうか?
ホールの中はそこそこ静かなのでしょうか?
ご存じでしたらお教え下さい!よろしくお願い申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
諸葛亮さん / 11.07.13 翻訳(번역)
昼食で利用した事があります。
ホールの席は比較的余裕のある造りです。ごちゃごちゃ雑然とした雰囲気
ではありませんでした。私の利用した時に限れば、静かでした。韓国の方には
珍しくもないのか、舞踏・演奏が終わっても拍手ひとつありませんでした。
可愛そうなのでひとりがんばって送った拍手が目立って少し恥ずかしかった、
程度に静かでした。
ただ、その場のお客次第でしょうから、夜で宴会とか入っていれば判りませんね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
usausaさん / 11.07.14 翻訳(번역)
諸葛亮さん、お答えありがとうございました。(^O^)
25名の団体で行くもので、
こちらがうるさくて周りに迷惑をかけないようにしないといけないですね。
他の人がお誕生会が入ったりして騒がしいようにも書いてあるので、これは運、かも?
ショーを楽しんできます。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masakamaさん / 11.07.17 翻訳(번역)
すみません!
むしろ 2階があったのか?と思ってしまいました。 
正面ガラス張の席は25名の団体さんにはいいと思うのですけど・・・。

そういわれれば 入り口に 2階に行く階段あったような気がします(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
usausaさん / 11.07.21 翻訳(번역)
masakamaさん、ありがとうございます。
お店に確認したところ、正面ガラスの部屋は三部屋あって、
大きい団体さんが入ったら端っこの部屋にされるけれど一応そのどれかになると
回答を頂きました~(^O^) でも部屋チャージはかかるらしいけれど?

>正面ガラス張の席は25名の団体さんにはいいと思うのですけど・・・。
あれれ。あまりいい席じゃないのでしょうか?
むしろ横の席の方がガラスなくて見やすいのかしら?
見えればOKなのですけれどね~。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masakamaさん / 11.07.30 翻訳(번역)
個室扱いという感じなので チャージはかかるのはしょうがないんでしょうね…。

もう行かれたのかしら…?

楽しんできてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[89382] 맛있었어요. (返信: 1 )
投稿者:야옹이 さん 11.03.03 / 最新レス:konest さん 11.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年2月20日(日) 夕方18時に行きました。
2月の初めに日本から電話予約。
韓国語は少し話せるけど、心配だったので日本語の出来る方に代わっ.て頂き無事に予約できました。

料理は当日選び、夜のコースで一番安い蘭コースw37,000にしましたが、
水キムチからデザートまで全19品、どれもおいしかったです。
お昼に飛行機の機内食食べただけだったのに、
お腹いっぱいで食べきれず残してしまい申し訳ない&もったいなかったです。

今回は近くのJWマリオットホテルに宿泊したことと、伝統芸能が観たかったことの合わせての理由でスラオンさんにしました。

案内された席は舞台の左側の席で横から食事しながら観ることは出来ました。
正面のガラス張りの席は満席で接待やら家族の集まりのようでした。
お客さんも日本人はほとんどいなく、現地の人か欧米人が多かったです。


日本語メニューありと載っていましたが、出されたのは韓国語のメニューのみ。
接客して下さった方はどの方も日本語は喋れませんでした。
私は韓国語でおしゃべり出来てありがたかったのですが、
韓国語がわからない方は少しキツイかもしれませんので、ツアーなどを利用する際は現地の係員の方に案内してもらうとスムーズかなと思います。

こちらに掲載の価格少し変わっているようですね。
菊コースw55,000、竹コースw79,000は変わらないようですが、
蘭コースはw37,000ビールはw7,000とちょっと変わっていました。

今回は全品食べきれなかったので、次回は目一杯お腹を空かして楽しみたいと思います。

料理素材の新鮮さ・質、韓国の雰囲気も◎😝‼
食べて飲んで芸能を楽しんで2人でw95,000+w9,500(物価税)=w104,500(約8000円)コストパフォーマンス◎‼だと思います。
水キムチ トンチミ 豆腐 柑橘系ドレッシング♪野菜サラダ チ
焼き魚 お店の方が手でほぐしてくれます
カルビクイ
食事のマンドゥクッ
食事と一緒に出されるおかず
デザート
席から観た伝統芸能
超!新鮮な鯛の刺身 チヂミ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.03.03 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、2011年2月に
一部メニューの価格が値上がりしたとのことです。
メニュー表は至急修正いたしました。
また、お店に日本語メニューはありますが、
現在新しいメニュー表を作成中とのことです。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[84809] 優雅なヒトトキ (返信: 0 )
投稿者:ももぴちゅ さん 11.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末に家族4人で夕食に伺いました。

お昼過ぎにホテルに着いて、すぐに予約をしましたが
残念ながら、一番端っこの席で伝統芸能は全然見えず・・・
やはり、もっと早くから予約しないとダメなんですねぇ。

席から見えなかったので、通路の隅で立って見ていたら
スタッフの若い女性が「日本の方ですか?」と声をかけてくださり
「日本語はあまり解らないのですが・・・」と言いながら
演奏してる楽器の事などをとても親切に説明してくれました。

お料理は、夜では一番安い蘭コースを頂きましたが
種類も味も量も大満足でした。

いつもの定食屋さんや屋台も美味しいですが
優雅で贅沢な気分を味わえて、とても良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[82083] 良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:sacu さん 10.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/25の夜に家族4人で行きました。
2日前に電話予約をしましたが、日本語のできるスタッフの方に
電話を代わって頂いて予約いたしました。その際コース名や金額の
確認等があったので、安心して行く事が出来ました。

当日は、舞台のすぐそばの席を用意して頂いていたので間近で
伝統芸能を見ながら食事をいたしました。
謝恩会等や接待等が重なっていたみたいで満席のようでしたので
予約をしていたほうが良いのかなと思います。

料理もとてもおいしくお腹いっぱいになりました。
また次回も行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[80709]  おすすめ!! (返信: 0 )
投稿者:nano9 さん 10.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月29日の12時ランチ時に電話予約をして、母とお邪魔しました。
料理は見た目も上品で、美味しく、公演もあり優雅でとってもよかったです!

家族でお祝いの席に使っていたり、接待等といった感じの方が多かったようです。
また是非行きたいお店の1つとなりました。^^!



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76565] 素敵でした (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 10.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010/9/7 韓国最後のランチにおじゃましました。
3日前に予約を取りに伺いました。とってもダンディなおじ様に予約をお願いし、ワクワクと当日を迎えました。
平日ランチのみのウェルビーイングレディースランチを母と二人でいただきました。
一人18,000w(税サービス別)と、驚きの価格。
料理は全部で14品。

お粥、水キムチ、オミジャドレッシングのサラダ、大根葉の煮物、海鮮マンドゥ、チヂミ、チャプチェ、ポッサム、海鮮ポッサム、お蕎麦、味付け牛肉、ご飯、おかず、季節のフルーツ、お菓子、オミジャ茶

すべてとーーーっても美味しかったです。
少しずつ出てくるのでゆっくりと1時間半かけていただきました。
その間、30分の伝統舞踊も楽しみ、最高の食事をいただきました!
大満足デス。また行きたい。
チヂミ、ポッサム2種、チャプチェ
エリンギと味付け牛肉薄切り
入口にあるキャラクター
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[74406] 良かったです。 (返信: 1 )
投稿者:まゆまゆぴーす さん 10.08.16 / 最新レス:kangseongju さん 10.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月12日の夜に、家族3人で行ってきました。
お昼にたくさん食べてしまったので、蘭コース2セットを頼みましたがお店の方は、嫌な顔せずに対応してくれました。はじめに出てくるお粥も3人それぞれに入れてきてくれました。
最後のデザートも3人分出してくれ本当に有難かったです。ショーも素敵だったし、隣のお部屋ではドラマでみた婚約式をされてました。感動しました。
ぜひ次回もお邪魔します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kangseongjuさん / 10.08.16 翻訳(번역)
韓国大学生です.

スラオン

本当に良い韓定食食堂です.

食べ物もおいしくて, 伝統公演も

モッイッスブニだ.

しかし価格が本当本当高い...^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66318] ちょっとだけ残念 (返信: 0 )
投稿者:ぱや さん 10.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月21日の夜に家族4人で伺いました。
蘭コースを注文しましたが、クチコミ通り充実したコース内容だし、美味しかったです。
ただ少し残念だったのは案内の方も給仕の方も全く日本語が通じずに追加注文が難しかった事とショーの時間が短い上に他のお客が騒がしくてゆっくり鑑賞出来なかった事。。
どちらも運が悪かっただけなんですけど、ちょっとだけ残念です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65564] 最高でした (返信: 0 )
投稿者:momojun さん 10.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月1日に家族親戚9名でお邪魔しました。
予約していったので公演が目の前に見える席を用意してくださって嬉しかったです。
子供も真剣に見ていました。
夜で一番安い35000wのコースでしたがもう食べきれないほどの料理で
どれも美味しくてこの金額でこの量と味なら大満足でした。
この金額で宮廷料理が堪能できるとは素晴らしいお店だと思います。
また韓国行く際はお邪魔したいと思います
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32098] ありがとうございました (返信: 1 )
投稿者:ゆう さん 10.01.03 / 最新レス:ヨンヨン さん 10.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月1日の昼食に伺いました。

ロッテホテルから地図でみた感じやガイドさんから「40分くらいかかります」と教えていただいていたので、遠さは覚悟していたのですが、
道が空いていたのか、「え?もう?」という感じで到着しました。
感覚的には20分くらい?

12時の予約で11時10分くらいについたので、
教えていただいていたキムズクラブに行ってみました。
タクシーを時間契約でお願いしたので、楽に行くことができました。

エスカレーターで地下に降りて、化粧品のコーナーがある入り口から
入りました。
ロッカーに荷物を、と教えていただいてたので入れようと思ってたら
同行者が先にすたすたと入って行ってしまい、
入り口の前に立っていたお店の人からも何も言われなかったので
そのまま入りました。
中は広くてきれいで楽しかったです。

スラオンは日本語が通じず、こちらも韓国の言葉が全く分からなかったの
ですが、日本語メニューがあったり、お店の人の片言英語と私の片言英語
で(中学生レベルの・・)ボディランゲージで特に問題ありませんでした。

蘭コースをお願いしました。
他のコースは平日のみでした。

内容は
サラダ(ラズベリーのような果物系の甘いドレッシングがかかってました)
小さいお粥 キムチなど小皿が数種類
お刺身 蒸したお魚 鉄板で出てきたお肉 チヂミ 小松菜の煮浸しのような野菜 とんこつスープのようなものに、水餃子のようなものがはいったスープ(これは最後に数種類から選ぶものでした。他には蓮の葉ごはん、そうめん、などでした)フルーツ 蒸しパン 五味茶 
他にもいろいろありましたが、覚えているのはこれだけです。

私はとんこつスープのような味の水餃子のような・・が一番おいしかったです。主人はチヂミが一番だったと言っていました。

12時半からの踊りなども拝見しました。
ステージのすぐ横の席で見やすい位置でした。

とても良かったです。
ヨンヨンさん、エルままさん、ありがとうございました。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 10.01.05 翻訳(번역)
スラオン行かれたんですね♪
私は最終日の昼に行く予定が雪で行けず・・・残念~。
水餃子のようなものは私も名前忘れましたが(マンドゥクッかな)ホント美味しいですよね♪

お昼のコース、蘭コース以外は平日のみという情報ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[17586] よかったよ (返信: 0 )
投稿者:ひらり さん 09.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドをしてくれたら韓定食をおごってやる、と言われて、選んだスラオン。
お値段もなかなかいいながら、味の方もなかなかいい感じ。
韓国~って感じがして、おごり役の友人も満足。おごられた俺も満足。
韓国らしい食事がしたいなら、ここで間違いないんじゃないかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事江南駅エリアガイド
江南(カンナム)駅~新論峴(シンノニョン)駅の繁華街を徹底解剖
観光スポットセブンラックカジノ COEX店(ソウル江南店)
クーポンあり!外国人専用の韓国カジノ
ソウル > 江南駅・三成(COEX)   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
おかずがたくさん!良才駅周辺の家庭式韓定食の人気グルメ店
全州韓屋村内にある韓屋・韓定食店
観光客に人気の韓定食コース料理を明洞で味わう
「ミシュランガイドソウル2024」に掲載されたフュージョン韓定食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サムゴリプジュッカン セントラルシティ店 サムゴリプジュッカン セントラルシティ店
YGエンタ経営の人気豚焼き肉店が拡大移転オープン!
(56.8m)
ロボットキムパッ 江南高速ターミナル店 ロボットキムパッ 江南高速ターミナル店
高速ターミナルでの食事・軽食に健康志向キムパッ
(206.65m)
温情 温情
高速バスターミナル、地元感たっぷりの韓国食堂
(222.15m)
STARBUCKS COFFEE ソウル高速ターミナル店 STARBUCKS COFFEE ソウル高速ターミナル店
高速バスターミナル内にあるスタバ
(244.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JW マリオット ホテル ソウル
JW マリオット ホテル ソウル
ソウル (江南近く) に位置するJW マリオット ホテル ソウルは、セントラル シティ ショッピ
62,690円~
クチコミ評価 3.8 / 53件
ザ ステイ シンプル
ザ ステイ シンプル
ザ ステイ シンプルは、国技院、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 こ
3,330円~
クチコミ評価  ―  (0件)
江南ANゲストハウス
江南ANゲストハウス
ソウルのソチョ区にあるGangnam AN Guest House ANは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
カンナム AN ゲストハウス - ホステル
カンナム AN ゲストハウス - ホステル
ソウル (江南近く) に位置するカンナム AN ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に国技院
4,710円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.12.26   最終更新日:14.06.04 (更新履歴
・閉店しました(20140604)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20120807)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]