韓国旅行「コネスト」 大学路コッテギの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

大学路コッテギ

※閉店
テハンノコッテギ / 대학로껍데기
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー豚皮、サムギョプサル、モッサル 
お気に入りに追加(94人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・2015年8月に閉店しました。(20151218)
クチコミ数:17 ( 14 0 残念 0 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[202603] コッテギ&モッサル最高でした! (返信: 0 )
投稿者:月下美人 さん 13.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日夜に伺いました。
コネストさんの案内通りに行くとすぐにたどり着くことができました。
列車の時間が気になっていたので、混んでいたらどうしようと思っていたのですが、先客は二組だけだったので心配ありませんでした。
コッテギとモッサルをいただきましたが、コッテギはやわらかい歯ごたえが最高、モッサルは“むっちりとした歯ごたえと適度な脂肪分”が最高で、どちらもとっても美味しかったです。
そして何よりお店の女主人のキャラが最高!!!
鼻歌とともにやってきて「ハイこうやって自分達で焼きなさい」と去っていくのですが、頑張って焼かなきゃ!と思っていると「駄目駄目そんなんじゃ~!」と言ってやってきては結局最初から最後まで面倒をみて下さいました。
やっぱ日本人だからなぁ~と思いきや、後からやってきた韓国人のグループも、同じように叱られて(笑?)いたので安心しました。
次は、もう少し上手に焼けるお客さんになって、リラックスして再挑戦したいと思います。
お店の入り口
これから焼きます!
雰囲気はこんな感じ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[82283] 元気なご主人と美味しいお肉 (返信: 0 )
投稿者:tibidesu さん 10.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月29日の夜に伺いました。
お店はメイン通りを少し入ったところにあるので分かりにくいですが、コネストの地図の通りに行けば簡単です。

おすすめのコッテギ、サムギョプサル、モッサルを食べました。
コッテギはかなり分厚く、思っていたカリカリではありませんでしたが美味しかったです。とくに、モッサルは格別です!

基本的に自分で飲み物やサラダなどを取りに行くようになっています。おばさんの負担にならないように、チャキチャキ動いて食事を楽しむのをおすすめします。
トイレがとっても清潔でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33736] 質問 コネスト様に質問です。 (返信: 1 )
投稿者:e.m. さん 10.02.05 / 最新レス:コネスト さん 10.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年ほど前にこちらのお店に行き、おいしくコプテギを頂いて来ましたが、
3月ごろに閉店されるとの話を聞きました。

その前にもう1度行けたらと思っているのですが、閉店日を確認して頂くことは出来ないでしょうか?

あのコプテギとお母さんがどうしても忘れられないのです。
どうかよろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 10.02.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
大学路コッデギに問い合わせましたところ、e.m.さんからお知らせ頂きましたとおり2010年の3月10日に閉店予定だそうです。
閉店の理由は老朽化した建物の建て直し工事が必要になったためだとのことです。

また事情によっては3月10日以前に閉店する可能性もあるとのことです。
ただし現在の場所での営業は終了しますが、同じ大学路(テハンノ)エリアで新たなテナントを探している最中だそうで、新店舗が見つかり次第移転して営業を再開する予定はあるとのことです。

コネストでも新店舗の情報がわかり次第紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21356] 満足 (返信: 0 )
投稿者:ホーム さん 09.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの地図ですんなり18時に店到着。ですが、二人のおばちゃんが開店準備をしていて、店に入っても明らかに邪魔者という態度。で、コネストの記事を見せて3人だという手振りをすると、何とか歓迎?ソジュ,メクチュと3種のメニュウを2人前ずつ頼むと、コッテギ1とサムギョプサル2でいいといわれおっしゃるとおりに。お客は我々3人だけ。至れり尽くせりやってもらい。ソジュ、メクチュもサムギョプサルもお代わり,モッサル3人前もペロリ。途中から3人の学生?が入店し,乾杯をして,日韓交流。帰り道ダンキンでなにやら別腹と称して妻と娘が買い込んで、タクシーでバビエン1まで。満足・満足
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21285] 美味い (返信: 0 )
投稿者:Hoshimoto さん 09.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨晩(4/27)行きました。
兎に角美味い!そして今朝はツルツル!
アズンマに年齢聞いたら43歳、コッテギ食べてお肌がツルツルと聞いたら
私は生れつきだって!楽しく美味しく大満足です。
今夜はピンデット、ユッケ、キンパのコース。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[20041] 子連れでもOKでした (返信: 0 )
投稿者:もちこ さん 09.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月1日到着後20頃行きました。ホテルからまあ近かったので行きました。
ビウォンホテルからタクシーで2000ウォンでした。タクシーのおじさんも始めわからなかったようですが、ハングルの住所と地図で身振りで説明したら、ナビで調べてくれて、路地の前で降ろしてくれました。
平日の夜でしたが、学生が数組いました。
幼児と小学生連れでしたが問題なかったです。ただ、オムツ変えなどするところはないようなので、長居はできませんが・・・・

子供椅子なども無かったように思います。
ベビーカー持参しました。
子供が歩き回らないためにも、ベビーカーがいいです。

学生さんが子供を可愛がってくれました。
おばさんは、演歌を歌いながらアレコレ世話を焼いてくれました。

あの建物で練炭で焼いて食べるコッテギはひとしおでした。
お肉もおいしかったですが、あの雰囲気を味わいに行くところに価値があると思います。


帰りはコストコの説明どおりに歩いて、恵化まで歩きました。
周辺にもコッテギ屋さんはたくさんありましたが、雰囲気はここがディープでよかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20022] モッチリおいしいコッテギ。おばさんもいい人だよ。 (返信: 0 )
投稿者:キャノンデール さん 09.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(09.3.26夜)なかなか日本では食べられないコッテギ。ちょっと場所はわかりにくいですが、コネストの案内に忠実に行けばたどり着くはずです。口コミで評判の通り店主はチャキチャキした下町のおばさん風。幸い家内が少ししゃべれるのでオーダーは大丈夫でしたが、そんなに心配することは無いでしょう。なぜなら全くしゃべれない私のそばに来て、肉をひっくり返してくれたり、切ってくれたり結構親切なのです。コッテギは焼けるまで少し時間がかかるのですが、常連のテーブルで焼きかけのコッテギと我々の焼く前のコッテギを入れ替えたりしてサービスしてくれました。(常連さんごめんなさい)四人で結局コッテギ4人前、モッサル1人前、サムギョプサル2人前を食べました。一人1000円以下でビックリ!
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[15292] 飲みすぎた~ (返信: 0 )
投稿者:なお さん 09.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/26PM10:00ごろ行ってきました。地図をプリントアウトして持って行きましたが後少しのところで解らず歩いている人に地図をみせ、「おでぃえよ?」と聞くと全く別の方向を教えられ寒い中うろうろした挙句、最初に尋ねた場所の10M先にお店はありました。さあ、やっとお店に入った途端、「あんたら何しにきた?」ぐらいの勢いでまくし立てられ?「ここに座れ!」みたいな感じで足で床のゴミを払いのけ「何する?早く!!!」みたいに言われてるような感じでした。私たちは全く韓国語がわかりませんからこれは全くの想像ですが、 それが日本じゃあ考えられない態度で接客するのでおかしくっておかしくって…(^O^)
さてお肉ですが、大変おいしかったです。おかみさんは黙って来てはコッテギをひっくり返し焼きあがるとハサミを無言で私に渡して「自分で切れ」みたいに差し出してきました。ビールも追加は自分で冷蔵庫へ行き勝手に出しておかみさんにアイコンタクト。その時小声でおかみさんは「サンキュッ♡」(^^)野菜もキムチもオカワリは自分で取りに行きました。だっておかみさん1人で接客しているのですから。キッチンにはもう1人アジュンマが居てキッチン担当でしたね。言葉はキツそう?でしたが韓国ならではのお店で私たちは楽しく少し遅い夕食を堪能しました。廻りは若い人たちで賑わっていました。コッテギ3人前サムギョッサル2人前ビール6本を平らげて大満足で帰りました。楽しかった~!!!お肉もおいしいし、ナンといってもかみさんのキャラは最高です。Konestのサイトに載っているおかみさんの写真からは想像できないキャラですね。写真はおしとやかに見えますから(^^)おかみさんミヤネヨ~。また行きたいお店ですね。日本的な接客じゃ無くても全く平気な方にはオススメです(^O^)/
    
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[14700] 超うまかった!最高! (返信: 1 )
投稿者:レザーフェイス さん 08.12.18 / 最新レス:コネスト さん 08.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月6日の夕方に行きました。寒い中到着できるか不安になりながらいきましたが、何とかいけました。ただ行き方の説明で書かれている「ENPRANI・・・」というお店がなくなっていましたのでコネストさん確認をお願いします。

【お店の雰囲気】
大きな倉庫みたいな感じでした。薄暗くてチョットもの寂しげな感じがしました。広いお店で、炭火を使ってるし、ストーブもあったけど寒かったです。他のお客さんは皆韓国人で若い人が多かったです。

【メニュー】
皮とモッサルというメニューを頼みました。個人的に皮は大好きでソウルのほかのお店でも色々なところで食べていますが、さすがここは屋号に出すだけあって他のお店とは一線を画す美味しさでした。他のところより分厚くて、プリプリしてます。モッサルも同じく私がこれまで食べたお店で一番でした。お肉がとても分厚いのでサムギョプサル好きな人には代用品、いやサムギョプサル以上に喜ばれるかもしれません。無料で出てくるチゲも辛いけど冷えた体にグッと染みます。

【サービス】
このお店の特徴はとにかく主人のおばちゃんのキャラクター!!
私は韓国語ある程度できるのですが、とにかく最初は怖い!「とりあえずそこに座れ!」「寒いって?寒くなんかないよ!おかしいんじゃないのあんたたち?」とかいわれましたが(笑)それがいやみでもないし、偉そうでもない。日本で言う「頑固オヤジの店」に+αで韓国のおばちゃんの母性と情が加わった感じというんでしょうか?
最初は注文するのにもビビッたり、こんなときに限って箸を落としてしまったりしてドキドキしてましたけど、サービス(というか『面倒見』っていうのか?)はすごく細かくしてくれて優しいです。日本ではもうほとんど接することができなそうな「元気な母ちゃんのやってる店」って感じでなんだかほっこりしました。

【その他ポイント】
日本の「お客は神様。黙ってお店の人に全部やってもらえばいい」という考えの人は行かないほうがいいです。主人のおばちゃんと、老齢のおばあさん二人で切り盛りしてる上に人気店のようなので、とにかく忙しい。韓国語が出来る方はとにかくおばちゃんの命令に従って軍隊方式で自分たちで肉を焼くべきです。そうするとすごく優しくしてくれます。「お前ら日本人か?」と言われてそうだと答えてコネストさんの記事をみせたら「正直…日本の人たち韓国語わからないから何もしないんだよ。1から10まであたしがやってやらなくちゃいかんだろ?あたしゃ忙しいんだからきてくれないほうがいいよ」とか言ってました(笑)。でも来たらきたで全部面倒を観てくれるっていうところがまた良い主人、良い店だなあと思いました。

【まとめ】以下箇条書きで
・皮は酒のつまみにもなるけどここじゃ主食にも十分なります
・モッサルはサムギョプサル好きも納得するくらいの肉の厚さ!
・韓国語がわかる人はできるだけおばちゃんに従って自分たちでやること
・お酒・のみものが飲みたければ冷蔵庫から自分で取り出して「もう一本飲むよ」と主人にみせる(みせておけばきちんと伝票につけてくれます)
・韓国語わからない人でもできることは自分たちで!

以上お肉のおいしさは本物な上に、主人のおばちゃんの魅力がそうとうなので絶対また次行きます!!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コネストさん / 08.12.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度はアクセスに関する貴重な情報をご提供頂きまして誠にありがとうございます。ご指摘頂きましたアクセス部分に関しましては近日中に修正させて頂きます。ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[11191] コッテギ(豚の皮)初体験! (返信: 1 )
投稿者:LCC OL 峰フジ子 さん 08.08.29 / 最新レス:コネスト さん 08.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月20日の晩に2人で行きました。
前から興味があったコッテギをどこで食べようかと探していたら、店名にもなっているこちらのお店を見つけました。

コッテギとサムギョプサルとモッサルを1人前ずつ注文しました。
価格はそれぞれ1000W値上がりしてました。

厚みのあるコッテギはプリプリで、いかにもコラーゲンたっぷり!
皮が丸まらないように石鍋で押さえつけて焼くのも、なるほど!と。
サムギョプサルもおいしく、そして分厚いモッサルにはとにかくびっくり!!他のお店でも見たことがないくらいの厚みで、どれもおいしかったです。

お店のお姉さんが付きっきりで焼いてくださり、お互いカタコトの英語でしたが色々な話ができて良かったです。他のテーブルのお客さん(客層は若め)もお姉さんに色々話しかけていて、あちこちで笑い声がしており、とにかくお店の雰囲気がすごくいいなと思いました。

場所が少し分かりにくいかな?と思いますが、おすすめしたいお店です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.08.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
メニューの価格に関する情報、お知らせいただきありがとうございます。
記事中の価格については、修正させていただきました。

以上、よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[9275] こぷてぎ大好き (返信: 0 )
投稿者:4号線の女史 さん 08.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
在住です。昨日日本から来た友人とコッテギとモクサルを食べてきました。

ほんのり甘めの醤油味がついたコッテギをかりかりに焼いて、黄な粉をつけて食べると最高です。ソジュが幾らでも喉を通ります。黄な粉付けすぎて、むせます(笑)。それをソジュで流し込みます。

モクサルもジューシーで分厚く、美味しかったです。
順番的にはモクサルORサムギョプ→こぷてぎの順番で。
テンジャンチゲとご飯を頼めば、後は何もいりません。

韓国らしい情緒が味わえる元気なお店でした。
また大学路まで出たときは寄りたいお店です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[7997] 情報 来店は二人以上でお願いします (返信: 0 )
投稿者:大学路コッテギ さん 08.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもご利用ありがとうございます。
おかげさまで多くの方々にご来店いただいておりますが、
営業中は多忙を極めるため、誠に勝手ながら
今後のご来店はお二人以上でお願いいたします。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※コネストが代筆いたしました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[7735] おいしかった!!! (返信: 0 )
投稿者:サカナ さん 08.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友人に連れて行ってもらいました。コプテギ(皮)初めてでしたが、甘みもあり、おいしかったです!サムギョプサル・モクサルも食べました。こちらも美味しかったです!!
アジュンマがとっても元気で、楽しい雰囲気でした。
ただ、座席数が多くはないので、一人では来ないでくださいと言われました(時々一人で来店する日本人がいるそうです)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[7151] 質問 一番は何処? (返信: 1 )
投稿者:ニック さん 08.02.29 / 最新レス:えみりん さん 08.02.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月末から旅行予定です。
今まで何度か韓国に行ったのですが、テジカルビは食べた事が無く、今回初チャレンジ!!!!!そこで、質問ですが・・・一番のお勧めは何処でしょうか?失礼な質問だと思いますが、お店が多すぎて迷ってしまって・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
えみりんさん / 08.02.29 翻訳(번역)
ここは大学路コッデギのクチコミなんで。。
そういうのは「なんでも掲示板」に聞くといいと思います☆
ちなみに場所はちょっと不便ですが「チェデポ」おすすめです。一度検索してみてください~
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6677] ジモティ気分で楽しめる (返信: 0 )
投稿者:吉音の赤い星 さん 08.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本から遊びに来た友人を連れて行きました。
自分の住んでる町にはこういう焼肉屋がたくさんありますが、観光地には地元っぽい雰囲気の店を探すのが難しくて・・・

れんたんで焼くサムギョプサル、とっても美味しかったです!!!
私のイチオシ、韓国ならではのコプテギを食べさせてあげたかったのですが
友人も喜んでくれました。

ミョンドンに泊まったら4号線ですぐなので、地下鉄に乗って是非いってみてください^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットSA.CHOOM(サチュム 恋したらダンス)
迫力あるパフォーマンスで会場を熱くするダンスミュージカル!
ソウル > 大学路・城北洞 予約可
観光スポットミュージカル「キム・ジョンウク探し」
初恋の人を探す旅で繰り広げられるラブコメディー
ソウル > 大学路・城北洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新論峴駅近くの熟成サムギョプサル・モクサル人気店
孔徳エリア、地元客で賑わう人気のカルグクス店
「ルメイエル鍾路タウン」2階にある人気焼肉店
グルメ番組「TastyRoad」で紹介、梨泰院・経理団通りのタコ料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソルナムキルテンジャン芸術 ソルナムキルテンジャン芸術

(10.05m)
韓村ソルロンタン 大学路店 韓村ソルロンタン 大学路店

(26.63m)
チョンドン チョンドン
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」で紹介された大学路のトンカツ店
(33.29m)
学林茶房 学林茶房
1956年開業の大学路の喫茶店では撮影も多数!
(40.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
3,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バックパッカーズインサイド
バックパッカーズインサイド
ソウル (ジョンノ近く) にあるバックパッカーズ インサイドは、ソウル文廟、国立ソウル科学
1,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:07.12.17   最終更新日:15.12.18 (更新履歴
・2015年8月に閉店しました(20151218)
・アクセス情報を変更しました(20141103)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・アクセス情報を変更しました(20131001)
・現地調査により情報を確認しました(20130114)
・一時掲載を中止していましたが、お店の要望により再掲載しました(20121025)
・現地調査により情報を確認しました(120416)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]