韓国旅行「コネスト」 トドンチッ 本店の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トドンチッ 本店

トドンチッ ポンジョム / 도동집 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュープルコギチヂミ、ビビン麺など
お気に入りに追加(45人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[333500] ソウル駅すぐに意外性のある小さな居酒屋発見 (返信: 1 )
投稿者:きのこ好き さん 17.04.24 / 最新レス:マカロニ◇ さん 17.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅11番出口を出て、道なりに右方向に前進。上り坂を上りきったところにある信号を渡るとすぐ横に見えます。
お店は小さくて8席くらいでしょうか。21時過ぎに行き満席でしたが、運よく待ちなしで座れました。

ブログに紹介されていた名物のプルコギパジョンとトマトサラダを頼みました。
どうしてもここに行きたかったわけではなく、ソウル駅周辺で食事をしなければならないので、まあ、ここならよさそう?と思ってのセレクトでしたが、よかったです。
何の期待もしていなかったので、余計にそう思ったのかもしれません。

意外性その1:フュージョン居酒屋風なのにスタッフはみんなアジュンマ
インテリアもメニューも若者が考えたみたいなのに、働く方々はすべてアジュンマ。白い帽子に上っ張りをきた本物のアジュンマたちです。ホールを取り仕切るアジュンマだけが、マダム風で、何かお願いすると「ウム」と頷いてシャキシャキ対応してくれます。

意外性その2:味がよろしい
プルコギパジョンはプルコギの味がしっかりついていて、タレなしでいただきます。青唐辛子がきいていて、うっかり噛むとむせますが、甘&ピリ加減はなかなか。
つきだしのサンチュの唐辛子和えも定食屋で出てくる定番おかずですが、ダシを加えているらしく、一手間かけてます。
どちらもお酒のアテを想定されているので、味は濃い目です。

意外性その3:ビジュアルに凝っている
ソウル駅のベタな飲み屋が続く界隈のこんな小さな居酒屋で華麗なトマトサラダの登場にびっくり。バラですよ、バラ。
注文できませんでしたが、卵焼きもかわいらしい盛り付け。

意外性その4:トイレが店内にある
雑居ビルの小さい店はビルのこきたない共同トイレですが、なんと店内にありました。男女共用ではあるものの、管理がされている様子。

ここの名物のもうひとつは生麺を使った料理があるのですが、〆に食べようと心に決めていたのに、ラストオーダーの時間を過ぎてしまい、食べられず…。
どうしても気になるので、いつかまた行きたいです。
肉がたっぷり甘辛プル...
甘い蜜につけこまれた...
この麺が食べたかった...
肉のメニューはすべて...
お店の看板
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
マカロニ◇さん / 17.07.07 翻訳(번역)
昨日行ってきました。
前回行ったときに気付けなかった店員さんは全員アジュンマ説。本当でした。
そんなアジュンマが真心込めて?作ってくれたプルコギパジョンは
昨日もやはり美味しかったです😁
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[336992] 名物プルコギパジョンとトマトは押さえるべし。ソウル駅のフュージョン居酒屋 (返信: 0 )
投稿者:マカロニ◇ さん 17.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅10番出口からまっすぐ道なりに進むとある
フュージョン料理の美味しい小さなお店です。

到着したところ人がとても多くて驚きました。
平日の夜に行ったので待つことなく着席はできたのですが、
私たちが座ると全てのテーブルが埋まったようでした。

注文する前は静かだったアジュンマがこのお店の代表メニューはこれだ!!
とオススメしてくれたプルコギパジョンとはちみつトマト、
それに明太玉子焼きとミソタンミョンも追加。
女二人で行きましたがとてもお腹が空いていたので計4品注文しました(笑)

はちみつトマトのとても綺麗な盛り付けに思わず歓声が。
前菜としてちょうどいい一品です。
明太玉子焼きは濃い目かなと予想していましたが、濃すぎずちょうどいい味付けでした。
真ん中に盛られたマヨネーズを付けて食べるとビールにとてもよく合ったので、
値段は若干しますがお酒を飲まれる方にはオススメしたいです。

プルコギパジョンは他のところで食べてみたものの中で一番美味しかったです。
野菜があまり好きでない友人は、普段から進んでパジョンに挑戦しよう
という気があまりなかったようですが、プルコギパジョンは
友人の好きなプルコギがメインなので美味しいとよく食べていました。
ミソタンミョン(味噌スープ麺?)のスープは韓国のテンジャンチゲと
日本の味噌汁のちょうど中間くらいな感じで、やさしい味付けに食べながらほっとしました。

他の料理も全部美味しそうだったのでもう一度来店したいです!
素朴なお店の雰囲気も気に入りました。
プルコギパジョン(15,...
味噌タンミョン(7,000...
はちみつトマト
明太玉子焼き(15,000ウ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞の食べ歩きグルメ!行列ので...
美味しくて、見た目もかわいいサ...
何とも言えない甘さがある韓国ト...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
茶マシル 茶マシル

(108.07m)
DoranDoran DoranDoran
ソウル駅近く!家庭的な雰囲気が自慢のカフェ
(131m)
キムパッ天国 ソウル駅店 キムパッ天国 ソウル駅店

(169.05m)
素月亭 素月亭
ソウル駅ヒルトンホテル前の人気プルコギ専門店
(194.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヌークソウル
ヌークソウル
ヌーク ソウルは、南山ケーブルカーや景福宮から 3 km 圏内、ソウル (南大門近く) の便...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
マジュンハウス - ホステル
マジュンハウス - ホステル
ソウル (南大門近く) に位置するマジュン ハウス - ホステルは、セブン ラック カジノ ...
1,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
  最終更新日:17.04.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国語の数字の読み方と数え方
買い物や食堂で役に立...
2 SURASUN 駅三店
あわびビビンバが美味しいと話題の韓国料理...
3 沿岸食堂 明洞店
韓国一人旅でもOK!話題の韓国海鮮料理チェ...
4 ホームプラス 合井店
地下鉄駅直結で便利な人気大型マート
5 聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大韓航空、「仁川-関西」運航再...
20.09.22
チョン・ジュニョン懲役5年実刑...
20.09.24
ソウル・清凉里の市場で火災
20.09.21
地元市場が反対のユニクロオープ...
20.09.23
YGエンタ ソウルに新社屋オー...
20.09.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ヨーグルトの味はとっても美味... 09/23
韓国でやっと出会えた、日本のパン屋さん 09/23
ソミョンでミルミョン 09/23
彼岸花が満開でした 09/22
韓国人にも人気!日本発の美味... 09/21
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい 09/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]