韓国旅行「コネスト」 武橋洞プゴグッチッの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

武橋洞プゴグッチッ

ムギョドンプゴグッチッ / 무교동북어국집
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュープゴク(干し鱈のスープ)
お気に入りに追加(5575人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:277 ( 236 6 残念 3 情報 16 質問 16) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...10111213141516171819次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[94538] やさしい味で美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:satopi さん 11.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食に選んで食べに行きました。

店が少しみつけにくい感じの所にあるので、店の近くで迷子になってしまったのですが、
通りかかった韓国の方が親切に店の前まで連れて行ってくれました。
韓国の方は、親切な人が多いように思います。

話がそれました。

店に入るとほぼ満席でしたが、なんとか座ることができました。
そして座ってすぐに、水とおかず、キムチがテキパキと準備され、
ほとんど待つことなくプゴクが出てきました。

朝の忙しい時間だったようで、店員さんと話すような時間は無かったのですが
応対の感じも良かったです。

味は勿論美味しいのですが、個人的にはニラのキムチが美味しくて
たくさん食べてしまいました。

支払いもの時も、10000ウォンと100ウォン硬貨20枚という、日本でもちょっと・・・
と思うような支払いにもにこやかに応じていただきました。
おかげで財布も軽くなり助かりました。

「プゴク」自体に辛みは無いので、辛い料理が続いて一息つきたいときなどにも
ぴったりだと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90685] 今回の旅行で一番の驚き!! (返信: 0 )
投稿者:barichan さん 11.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2011年3月上旬に韓国に行った際、少し遅めの朝食を食べに行ってきました。

 以前、嫁が行ってもう一度食べたかったというので連れて行かれたのですが、期待以上に満足でした。

土曜日10時過ぎの中途半端な時間だったせいか、待つことも無く店内に案内されましたが、店はほぼ満席状態でした。特に注文する必要も無いので、困ることもありませんでした。

スープそのものが美味しかったのはもちろんですが、店で出されたキムチが絶品!!
お土産で買ったキムチを含めて、ダントツの美味さでした。可能なら、持ち帰りで購入したいくらいです。

次回、韓国に行くことがあれば是非行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90192] 大満足の朝ごはんですね☆ (返信: 0 )
投稿者:ecco1111 さん 11.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011,2,19(土) お昼ごろに伺いました^^
お店には ガテン系の方、OLさん 地元の方々で満席♪
行列が出来ていましたが、回転の良いお店ですね^^.

駅の切符売り場で並んでいるように スルスルと着席でしました。

素材の味を活かした具沢山のスープは、とても美味しかったです。

アミの塩辛で好みの味にして食べられるのも 素敵ですね^^

大混雑で、とても忙しいのに、食べ方を教えに来て下さったり・・・
胃にも心にも優しいお店。 大繁盛店の理由がよく解りました^^


お店の前には、日本の雑誌で紹介された記事が飾ってあり、
レシピも載ってました。。。。

これで家でも作れる!!!と読み進めていたら、

なんですとぉ~? 牛を丸一晩グツグツ煮て・・・って(涙)



帰国して、どうしても家族に食べさせたくて、作ってみました。

ロッテマートで買った、牛のダシダ と 干し鱈.を使っていざ!

<レシピ>

干し鱈を水で戻し、 戻し汁と共に、鍋でグツグツ・・・
そこに豆腐や、ほうれん草 キノコ 牛のダシダを入れて
塩コショウで味を整えてみたら・・・・

かなり近い味になりました(*~~*)

友達以上恋人未満・・・って感じの完成度ですが、

本物を食べていない家族には大好評でした(笑)


< 場 所 >

目印になる場所の写真も撮って来たので、ご参考になれば嬉しいです^^


ロッテホテルから鐘閣駅方面に信号を渡る。
最初の角の左手にHana銀行が見えるので左折。
ずっと直進すると、右手に『cafe comeon』が見えるので、そこを右折
そのまま右手を気にしながら歩くとお店が見えます。

*目の前に交番が見えたら、行き過ぎなので、戻って下さい^^


☆おかわり自由なのでしょうか?
 ガテン系の方々が、じゃんじゃん おかわりしていました♪








hana銀行を曲がった風景 →
このcafeを  右折 →
右折した道の 風景 →
右側お店^^
一品勝負!
店内
埋め込み式^^
美味しい~♪
干し鱈150g  9180w    牛ダシダ    158
場所はコチラ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[89741] 身体に良さそうです♪ (返信: 0 )
投稿者:しふぉん さん 11.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月15日の朝9時過ぎに娘と二人で行きました。
乙支路入口駅の2番出口から地上に出ましたが・・・ちょっと迷ってしまいました😅
工事中の細い通りを曲がり少し行った右手に、お店はありました。
メニューが1種類しかないので、韓国初心者には便利ですね。
✌チュセヨ~」で注文できますから。
若い娘には、ちょっと物足りなかったようですがオバサンには優しい味でホッとできました。
特にムルキムチが、あっさりしていて食べやすくとても美味でした。
机に備えつけられたキムチなどは、セルフで食べ放題ですが欲ばらずに初めは少しずつ皿に取りわけ味見してから追加することをオススメします。
そのままでは塩辛いですが、アミの塩辛がゴマ油風味で美味しかったです。
私は、最初にご飯をスープへ投入してアミの塩辛で味を調整しましたが・・・ご飯と一緒に食べても美味しそうでした。
帰り際、拙い韓国語で美味しかったですと伝えたら、笑顔でありがとうと送り出してくれました。
疲労回復のほか美肌効果も高い干しダラスープを食べてパワーを蓄えたので、その後の明洞ショッピングにも気合が入りましたよ!
次回の訪韓もココで活力をもらいたいと思います。
お店の外観。たくさんの記事が貼ってあります。
メニューは、これだけ!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[85230] 癒されました~。 (返信: 1 )
投稿者:えんたん さん 11.01.11 / 最新レス:五味茶 さん 11.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

美味しさにとっても満足しています。
薄味だけれど、何とも言えない深~い味のスープに心が癒されました。

だから、私個人的には・・・
最初から味を調節する小海老(?)みたいな物を入れず、まずは出されたままのスープを少しでもいいから味わってみて欲しいな。
温かくてやさしい味のスープが体(特に胃)に優しく、心まで癒されますよ。
鱈の風味をしっかりと味わえるのでオススメ。きっと満足できますよ!

あとは他の口コミ同様、小海老(?)をスープに入れたり、ご飯にのせたりしてお楽しみあれ(^v^)クッパのようにスープにご飯を入れても美味でしたよ。

最後に一つお願いというか提案です。
このお店は入店するなり 「地元の人々に愛されてきたんだろうな。」という雰囲気をひしひしと感じることができます。そんな雰囲気を察して満席の時は「観光客の人も地元のお客さん達のように食べ終わったら長居をせずに席を立つ」という事を少し心がけて欲しいのです。
感じ方は人それぞれですがダラダラと食べたり、机の上に地図を広げて大きな声で話続けたり・・・そんな日本人が残念な事に何組かいました。そのお店の食事を味わうとともに雰囲気も味わうべき。だから空気をよんで行動すべきだと思いました。

観光客向けのお店ではありません。なのに店員さんは、とっても親切です。このお店や常連さんに迷惑をかけないよう、謙虚な気持ちで味わいに行きたい・・・そんなお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
五味茶さん / 11.01.15 翻訳(번역)
同感です
私が行ったときもお昼前の時間にもかかわらず地元の人も多く混んでいる状態でした
その時も、日本の方が、食べ終わっているのに談笑している姿が目に付きました
混んでいるというのは、一目瞭然・・
次々お客さんがきて、店員さんが慌てて片付けをして接客している状態でした
お話をするならカフェにいくなりして、もう少し気を遣って欲しいな~と思いました
すいているなら問題のないことですけど・・
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[83640] おいしくいただきました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 10.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月13日(月)景福宮へ行く前の朝食で伺いました。

時間は9時少し前でしたが仕事前に朝食を食べる地元の方で
いっぱいでした。

プゴクはさっぱりしていてアミやキムチ、ザーサイなどを入れ味を調節
しながら食べます。

寒い朝でしたのでとってもあたたまりました。
次回もまた行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[82865] おいしいです (返信: 0 )
投稿者:Hatci さん 10.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前にガイドさんに薦められましたが、時間の都合上行けなかったので
(土曜に行ったら16時過ぎてて閉店😢)リベンジしてきました。

日曜の朝7時半前から混み合っていました。
メニューが1種類のおかげで、座ってすぐに出てきて、
カタコトの日本語と身振りで、味の調節などを教えてくださいました。

オキアミが美味しく、充実した朝食になりました。

ぜひまた行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[82184] とっても美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:でん六 さん 10.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達の紹介でいったのですが・・・

座るとすぐにスープとご飯が出てきます。
そして、キムチがとっても美味しかったです。
滞在中の食事の中でこのお店のキムチが一番好きでした。

スープも薄味ですが、私たちが日本人だと分かるから
「[アミの塩辛]で調整してね」的な指示を受けました。

オススメです!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81067] 行列ができるプゴグッチッ (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 10.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ランチタイムが近づくと、近くのサラリーマンたちで行列ができる
市庁裏にあるプゴグッチッ。韓国料理の美味しさの秘訣はスープにあり、
と言いますが、そんな秘訣を垣間見れるお店です。🍴

客の回転重視なのか、注文するとすぐに料理が運ばれてきます。
スープは味が薄い方ですが、いい出汁が出ているとおもいます。
味が薄い分、エビの塩辛が濃いので、ちょうど良いバランスだと思います✨

量はそんなに多くないので、気軽に朝食に使うのも良いかもしれませんね。
この辺りのホテル利用客にはオススメです。👍
工事中の市庁の裏手にあるプゴグッチッ。
ランチが終わった頃に行きましたがまだまだたくさん。おじさん率
注文するとすぐに運ばれてくるプゴグッ。本当に良い出汁が出てい
他の方も絶賛しているように、エビの塩辛は美味しかった。
胃を休める・・・本当にそんな時に良い料理だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79216] 質問 お正月の営業 (返信: 1 )
投稿者:yocchi0108 さん 10.10.21 / 最新レス:konest さん 10.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/1の朝食にぜひと思っているのですが、営業されているのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.10.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
記事下段のデータファイルにありますとおり、ムギョドン プゴグッチッは、
旧正月・秋夕(チュソク)連休のみお休みとなっております。
念のためお店に確認したところ、お問い合わせの1月1日は、
2011年につきましても例年通り営業予定とのことでした。

なお、営業日・時間についてのお問い合わせはお店へ直接お願いしております。
現地に到着されました後、韓国語が不慣れな場合はホテルのフロントに
電話をしてもらうなどの方法でお店に直接お問い合わせいただけますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77885] 味も人も優しい (返信: 2 )
投稿者:ep91-t さん 10.10.03 / 最新レス:ep91-t さん 10.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝早くからたくさんの人が出入りしているお店でした。
私たちが食べ方がわからないのに気づいてくれて、
ジェスチャーで食べ方を教えてくれて、最後に「おいしい」って日本語で言ってくれ.ました。
教えてくれた食べ方で食べたら、本当においしかった!
レジでは店員さんの笑顔で送り出されました。
また是非行きたいお店です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もんちゃさん / 10.10.05 翻訳(번역)
私も今年の1月…夕方ころに一人で行きましたよ😅
そうしたら,店員さんがものすごく気にかけてくださって,食べ方について教えてくれたり水を持ってきてくれたり,本当に優しくしてもらいました😝
私が入った時は,さほど店内には客もいなかったのですが,直後…会社帰りのサラリーマンがたくさん来て,あっという間に満席。
目の回るような忙しさの中,私のことも気にかけてくれてるのが視線などで分かりました。
日本語はほとんど聞こえてこない店内ではありましたが,それだけでもホッとしました。
お会計の時も,店長さん(?)が笑顔で話しかけてくれました。
思わずこちらも笑顔で感謝の言葉を述べました。
その日はすごく寒かった日だったのですが,店員さんの優しさと料理の美味しさで本当に心も体も温かくなれました。

私もまた絶対に行こうと思っています😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ep91-tさん / 10.10.07 翻訳(번역)
もんちゃさんへ
あれだけたくさんのお客さんがいる中、笑顔でどのお客さんにも気を配っている店員さんたち
ほんと、素晴らしいですよね。
こちらも自然と笑顔になってしまいますよね^^
こちらの口コミを見て行きましたが、皆さんが書かれているとおりのお店でした。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[77300] おいしい優しい味でした! (返信: 0 )
投稿者:seracchi さん 10.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
干しダラがおいしいからぜひ行ってきて!

と会社の同僚に教えられ、今回の一人旅、おひとりさまがあまり歓迎されないなか、
このお店にたどりつき、ほっと安心。

15時という時間なのに、地元の人たちがまだ何組も食べていました。なにご飯なんだろうか・。・

メニューは一食しかないため、座ると次々運ばれてきます。
横にある、木のお箸は、キムチ用です。これを使って白いお皿にとりわけ、銀の箸で食べましょう(笑 木の箸で食べようとしたら、ジェスチャーで「違う違う」って言われましたw。

アミの塩漬け?にごま油とネギが程良くかかっているものをご飯にちょっと入れて食べてと出されたものが、めっちゃうまい!これだけで朝昼夜3食でも可。メインを前に一人テンションあがってました♪

そしてメイン登場。
おおおお!干し鱈はポルトガルも有名ですが、全然違う。どちらかというと、牛の内臓のような触感で、歯ごたえがありました(ポルトガルのがしっかり戻したって感じかな)。それが程良く、癖になり、次々口に運んでしまいました。

いや~、これを自分が土鍋で炊いた白ご飯と食べたいなぁ(やっぱりご飯は日本がおいしいかもw)。

これで6000Wって、、、75円掛けしたって、450円…。バチが当たる…。
ほんと、韓国って素敵な国です。ましっけ もごっそよ~!
ちょっと画像が美しくないけど、行った証拠にw
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[77111] 韓国人になったみたい♪ (返信: 0 )
投稿者:たこちゃん さん 10.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルから散歩がてら少し歩いたところにあり、朝食にはとても良かったです。
広い道路から少し入ったところにあるので、見過ごしそうでしたが、
コネストの写真付きページを印刷して行ったので、すぐ発見できました。
入り口は狭そうに見えましたが、店内はまぁまぁ広く、平日だったので出勤前の
方たちがたくさん食事されていました。

お店の方は、私たちを見ると日本人だとすぐわかったようで、
日本語で「どうぞ」と案内してくれました。

口コミ、紹介文通り、とてもおいしかったです。
ただ、6歳の娘はだしのたらの身が固くて少し苦手だったようですが(笑)

庶民的な韓国体験をするなら一度は訪れてみてください。
私は毎日行きたいくらいでした!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[75008] 質問 秋夕(チュソク)の休みは? (返信: 2 )
投稿者:じに さん 10.08.26 / 最新レス:じに さん 10.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の秋夕休みにもろかぶりの、9/20~22まで渡韓なのですが
こちらの秋夕でお店が閉まっているのはいつでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.08.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
記事下段のデータファイルにありますとおり、ムギョドン プゴグッチッは秋夕の連休がお休みとなっております。
念のためお店に確認したところ、今年も3日間(21日~23日)お休みの予定とのことでした。
どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
じにさん / 10.09.17 翻訳(번역)
コネスト様

お調べ頂きありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74819] 毎日食べたい! (返信: 0 )
投稿者:ソムタム★ さん 10.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/21(土)の朝7時半に着きました。 宿泊したイビス明洞から徒歩7分程でした。

途中大きなビルの建設現場があり少しわかりにくかったですが、無事到着。土曜の朝のためか周りは静かでしたが、お店の中はほぼ満席で次々地元のお客さんが入ってくる人気店です。

スープは本当に体に優しくおいしかったです。朝食にぴったり。次回の訪韓時にもぜったい行きたいです。

店員のおばさんは日本語は話しませんが、気配りもしてくれますし身振り手振りで食べ方も教えてくれます。70歳の母、小学生の息子もお気に入りのお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...10111213141516171819次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
3食おまかせ!グルメツアー
3食おまかせ!グルメツアー
宿泊ホテルで送迎!人気観光地も巡る1日3食付グルメツアー
24,600円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国人気番組でも紹介!聖水洞の大人気カムジャタン店
1956年創業!「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された慶州の豆腐料理専門店
「人生最高レストラン」で美容家IKKOが絶賛した広安里のヘジャングッ店
1941年創業のソルロンタン老舗店@新設洞
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
メットルロマン ソウル市庁店 メットルロマン ソウル市庁店
ソウル市庁近く、熱々のスンドゥブチゲ食堂
(28m)
チャムスッコル チャムスッコル
ソウル市庁すぐの韓国焼肉の老舗店。ランチメニューも人気
(49.04m)
呉君スンドゥブ 呉君スンドゥブ
光化門でバラエティに富んだおぼろ豆腐チゲを食べよう
(51.24m)
ソン家ミョン家 ソン家ミョン家
ランチはサンパッ、夕方は焼肉店
(52.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
UHスイートセントラルソウル
UHスイートセントラルソウル
ソウルの明洞にあるUHスイートセントラルソウルは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分
52,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,570円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
シャガールの家
シャガールの家
ソウルのミョンドンにあるChagall Houseは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分かかりま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.02.12 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240212)
・メニュー価格を更新しました(20230111)
・メニュー価格を更新しました(20220812)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]