韓国旅行「コネスト」 ヘンボッカンチッ チョングァマッコリの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ヘンボッカンチッ チョングァマッコリ

ヘンボッカンチッチョングァマッコルリ / 행복한집 전과막걸리
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューチヂミ、マッコリなど
お気に入りに追加(233人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 ( 10 1 残念 0 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[476537] 久しぶりにクルジョン! (返信: 0 )
投稿者:komaoyo さん 19.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりにクルジョンが食べたくなり、屋台が沢山出るディープな鍾路3街へ向かいます🤗

しかし屋台は勇気が居るので、店舗で食れる店をチョイス👍

夕方16時ぐらいに向かいましたが、週末という事もあり大変賑わってました🎵

アジュマ👩が怖かったのですが、クルジョンを注文し、恐る恐る作っているところを撮影に成功🆗
最後の方は撮影し過ぎて怒られました(笑)

またパンチャで出てきたムル貝は、得した気分で嬉しいですね😋

マッコリとジョンで一杯呑むには良い感じです😋
利用日:2019.06.29
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[431565] 1/2現在のメニュー写真載せておきます (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 19.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/2(水)の22時前に5人で訪問。
ほぼ満席でしたが、店内のテーブルに座れました。

2次会&お腹いっぱいだったので、アンジュ(おつまみ)はクルジョンのみ。
5人でマッコリ4本楽しみました。

前出の方も値上げ情報載せてらっしゃいますが、更に値上げされてるようです。
モドゥムジョン小@15000₩。
1/2現在のメニュー写真載せておきます。
利用日:2019.01.02
1/2現在のメニュー。
最近よく見かけるトラマッコリ。
初めて飲んだマッコリ。1.2ℓの大きなボトルです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[414202] 次回は違うマッコリが飲みたい! (返信: 0 )
投稿者:ウエカヒメ さん 18.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルチェックインが深夜になり、とりあえずお腹が空いたので元々行きたいお店としてチェックをしていたこちらに来ることにしました。
2時前やったけど開いてたわ!
疲れてたから友人は軽く済ませたかったみたいやけど私は着いた日は飲まなきゃ~と無理矢理連れて来てしまったんですが、店内に入ると道に並んでるテーブルに行くように言われて完全に道路での食事になってしまって申し訳無かったけど旅やしそれも有りかな(^.^)
多分、誰もお客さん居なかったから閉店前で掃除済みやったからダメやったのかもですね
皆さまが口コミで書いてはった辛口マッコリとモドムジョンを注文。
モドムジョンのハズレはどれやろ?と思って食べたけどそこまでひどい物は無かったかな?
次は早めに行ってもっといろんな種類のマッコリが飲みたいと思いました♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[392391] 情報 チジミ盛り合わせが値上げしていました (返信: 0 )
投稿者:mipo4 さん 18.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月30日夜訪問しました。モドムジョン(チジミ盛り合わせ)の小が10000Wから12000Wへ値上がりしていました。やはりジョンを食べるなら孔徳のチジミ横丁の2店がお値打ちで美味しいのでお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[376222] ユクジョン(たぶん)とクルジョン食べました! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 18.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/10~13の旅行中に2回訪問。
いずれも明るいうちに、サクッと飲みました。

壁のメニューが新しくなっていたのと(たぶんお酒メニューが追加になっただけ)ユク(肉)ジョンらしきものとクル(牡蠣)ジョン食べたので、写真載せておきます。

クルジョンは日本人だと分かったからか、コチュ(唐辛子)入れるか聞いてくれました。入っていても全然辛くなかったですが、苦手な方はなしで注文も出来そうです。

ユクジョンはクルジョン頼んだつもりが、発音が悪かったのか間違って出てきました(笑)
食べてみたら表面カリッ、中はフワッで美味しかったです。
壁のメニューが新しくなってた!
間違って出てきたユクジョン。美味しかったです。
クルジョン。これ絶品!
小ぶりの牡蠣と唐辛子入り。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[357657] 最高のアテは韓国アジョシ!(笑) (返信: 2 )
投稿者:はむへい さん 17.11.06 / 最新レス:はむへい さん 17.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/4の16時過ぎに2人で訪問。
4回目の訪問(投稿は3回目w)です。

1本目はソンミョンソプ。
前回訪問時は酔っぱらっててグダグダでしたが、今回は昼飲みの後ホテルで一休みしてから訪問したので、しっかりマッコリ味わえました。

2本目はトクサン。
飲みやすいマッコリだと思います。

料理はケランマリを注文。
しかし、この日の最高のアテは、隣で1人でソジュを楽しんでた韓国アジョシとの会話でした。

同行者の姉さんがハングル出来る&アジョシも日本語出来たので、姉さん瞬殺でアジョシのハートわしづかみ(爆)
2人のコントに耳を傾けつつ飲むマッコリが、最高に美味しかったです(笑)

そして、お約束?のおすそ分けも。
最初はモドゥムジョンを一品ずつ説明しながら食べさせてくださったんですが、最後はお皿にてんこ盛りでいただいちゃいました。

地元の方に紛れて飲むお酒が、楽しくて美味しかったです。
やっぱりこのお店は幸せです!
お店の外観、昼バージョン。
ソンミョンソプスタート。
2本目はトクサン。
おすそ分けのモドゥムジョン。
こんな写真も撮ってた(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
サエモリさん / 17.11.06 翻訳(번역)
こんにちわ~

連休は渡韓されてたんですね!
羨ましいです~

もう、安定のヘンポカンチプですね(^^)
やさし楽しアジョシとの素敵な出会いもまた鐘路3街ならではですね(笑)

韓国禁断症状、とりあえず御幸森行って少し落ち着きましたが、こんなレポ見ちゃうと症状悪化ですわ~(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はむへいさん / 17.11.06 翻訳(번역)
サエモリさん

こんばんは~
もはやソウル=ヘボッカンです(笑)

まさにまさに。
アジョシと戯れるのも、鐘路3街ならではですね。
ワタクシ、違和感ないと思います(爆)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[352297] 屋台 店内 トイレと 流し♪ (返信: 0 )
投稿者:はるすいった さん 17.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月19日、7時前に おじゅま2人旅でこの界隈をぶらぶら・・

6月にも屋台に行ったので、今回は違うお店に行こうと ぶらぶらしてると
お店の外のテーブルが空いていたので、ここにしようと即 着席☆

モドムジョン 10000Wと ビールと マッコリが飲みたくて
メニューの上から2番目の栗のマッコリを注文。
ムール貝をつまんでいると お客さんが増えてきて、テーブルが2つ追加。
お店の中も満席。
人気店なのね。としゃべりながら飲んでると、席が空いてないねと聞こえる日本語。
お店のアジュマに流ちょうにハングルで聞いていたアガシ(私たちより年下のため)2人が、あれ??日本語??しゃべっているのが聞こえてきました。
よかったら 相席どうぞ・・・ということで 4人で飲むことに。

そのアガシが進めてくれたのが「辛口ソンミョンソプ」
その方は、辛口ソンミョンソプを飲みに毎回ここに来ますというくらいの方で、座れなくて待とうと思っていたとのことでありがたいと言ってくれて、モドムジョンを一緒に食べましょうねと自己紹介を簡単にしながら飲みました。

アガシいわく今日のマッコリは酸味が進んでいるとのこと。
そうなのね。
うんうん。
おいしい。

飲んでるとトイレに行きたくなって、アジュマにトイレットペーパーをもらってお店を突っ切って 外に出て、トイレに。

おお!!久しぶりの衝撃トイレ。でも、衝撃順位は低い。
過去には衝撃MAXがあるので・・などとまたしゃべりながらると飲んでると雨がぽつぽつ。

ハングル堪能アガシが 雨だから店内のテーブルに移りますと、お店のアジュマにいって店内に。
韓国は飲み物の空き瓶は回収しないので何本飲んだかもわかるので それも持って入りました。
そのあと 土砂降りになり、店内に入れて助かりました。

店内で飲んでるとアコーデオンを持った流しのアジョシが4曲10000W
5曲にしてと交渉 OK1番しか引かないけど、こんなことも旅の思い出よね。と
最後にサービスで南行列車を引いてもらいました。

そうこう飲んでいたら 10時近くお店のアジュマが何も食べ物を注文しないのかと聞いてきて
あれ?そういえば ジョンが来てないことをいうと、オジュマ同士の中で注文がうまく伝わっていなかったらしくその時点で結構飲んでいたので帰ることに。
お店中はwifiがあるので LINEを交換し、飲み物代だけ4人で割り勘払って、今宵の出会いに感謝して別れました。


パスワードは お店の奥のエアコンに張ってあります。

偶然のお店でしたが、帰国後こちらの口コミを読ませていただき、飲めてよかったと思いました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[341392] 念願叶ってついに! (返信: 2 )
投稿者:サエモリ さん 17.06.30 / 最新レス:サエモリ さん 17.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
気になってたお店、ついに行けました!
しかも、滞在中2回も!

6/24、22時頃、お店は中も外もほぼ満席、たまたま空いた外席にすぐ座れてラッキーでした。
メニューはハングルのみ、白黒のメニューを渡されて写真では何が何やらわからず(笑)
隣の韓国女子が食べていたモドムジョン小10000wonを注文。ホバクや牡蠣、豆腐、鶏のつみれ、ハム、ニラ等の盛合せでしたが、美味しいのもあれば、んーーって感じのも(笑)
付だしのムール貝はお代わり自由のようで、店先のジョン焼き場の横に釜があり、皆さん勝手にお代わりをよそってました。
この日は店のアジュマ二人でとても忙しそうで、ドリンクは店内の冷蔵庫からセルフで持っていきアジュマに報告するスタイル(いつもそうなのか?)
1本目はむへいさんお薦めの辛口ソンミョンソプ
2本目甘めこってりトクサン
3本目不思議な酸味クムジョンサンソン

冷蔵庫には他にも色んなマッコリがあり全部7~8種類位はあったかな。値段は物により違いますが3000~5000won位でした。

で、6/26に再訪(笑)
この日はカムジャジョンを注文。12000won?位だったかな。最初に行った時に他の方の注文したのを焼き場で見て、絶対食べたいと思っていたので迷い無く注文しました。
外はパリパリ香ばしく、中はしっとり、味はかすかにコンソメちっくで、マッコリにあう!
1本目女子っぽい香ばしい甘さの栗
2本目すっきり甘めチピョン

トクサンマッコリをもう一度飲みたかったのですが、この日は品切れでした。
でも、2本目のチピョンマッコリが凄く好みの味で、大満足でした。

色んな方のこちらのお店レポや返信コメントを読ませて頂いて、期待度MAX、とても楽しみにしてたお店だったので、行けて良かったです!
ここは、また絶対来ます!
牡蠣と鶏のつみれが美味しかった!
辛口ソンミョンソプ、私には冷酒のように感じました、不思議。
私的No.2、マッコリらしいマッコリ、徳山。もっかい飲みたか
釜山の金井山城
韓国女子が飲んでたのを真似して、栗。私には甘すぎたかな(^-
私的No.1、仁川のチピョン!これは、当たりでした!ジャガ芋
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
はむへいさん / 17.07.01 翻訳(번역)
こんにちは~。
滞在中2回行かれるとは、さすがです!(笑)

ハムみたいなののジョンは、ハム自体が美味しくないですよね(爆)
カムジャジョン美味しそうですね。
次回チャレンジしてみます~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サエモリさん / 17.07.01 翻訳(번역)
はむへいさん

こんばんわ~
店まで徒歩1分位のホテルだったので、調子に乗って2回行っちゃいました(笑)
マッコリも美味しく居心地いいので、次回は一人でも行っちゃいそうです。

ハムのジョン(爆)!それです、もう、味スカスカでハムらしくない妙な柔らかさ(笑)
友達は、『魚肉の方がまだ旨いぞ』とか、『数あるハムの中から、あえて、これ選ぶって…』とか、もう酷評も酷評でしたが、それネタに大笑いしながら、マッコリ楽しんでましたので、まぁ良しと(^w^)

はむへいさんお勧めのソンミョンソプ、確かにストイックで媚びてなかったです!
仰られてた意味が良くわかりました(笑)
甘いのが好きですが、これはこれで、また飲みたくなる味でした!

いやぁ、ほんとにいいお店とマッコリを紹介して頂いて、ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[335238] ついに行けました~ (返信: 3 )
投稿者:nozapyon さん 17.05.10 / 最新レス:nozapyon さん 17.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はむへいさんのクチコミを見てから気になっていたヘンボッカンチブ、GW中の5/3に行くことができました!
休日なので早めに入ろうと女子(というには年齢が…ですが)1名で17:30頃訪問。 すでにオジサマの団体4組くらいが飲んだくれておりました。
4本もマッコリが空になってるのは何時からいたのでしょうか;;
各テーブルごとに飲んでいるマッコリが違う!と観察しつつ、気になっていた「徳山」マッコリとヘムルジョンをオーダー。 するとアジュンマがどこの国?と聞くので日本と答えると、日本人が最初に徳山を注文するのがめずらしいのでしょうか… 日本人なら○○だけどね(この○○がききとれず)と言って去っていきました。
私はクムジョンサンマッコリが大好きなのですが、徳山は飲んだことがないので今回はこれで😍徳山はしっかりした味でした。 
アジョシたちの声が結構うるさくw 酔っぱらってろれつがまわらないけど何か討論してる感じも面白く、そんな風景をみながらマッコリとジョンをおいしくいただきました💕 がしかし、一人だと何本も飲むことができず残念。 また次回も伺います!(友達としゃべりながら飲んでると二人で5本飲んでたりするのですがwww)
PS・衝撃的なトイレは今回行けず・・(結構混んでたw)次回トイレも体験してきます。 私わりと大丈夫な人なのでw
写真は後程・・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
nozapyonさん / 17.05.10 翻訳(번역)
写真です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
はむへいさん / 17.05.10 翻訳(번역)
私も5/4に行きました~。おしいっ(笑)
といっても、訪問した時はすでに5軒目で22時半過ぎ。友人と5人で行ったのですが、ヘロヘロでマッコリやジョンをしっかり味わえるはずもなく・・
次回はせめて2軒目で行こうと猛省しております><

便乗して写真まで載せさせていただきます^^
超辛口のソンミョンソプ。5軒目で飲むにはハードだったか・・
乾杯写真もイマイチ美しくないw
安定のモドゥムジョン
ケランマリも美味しい
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
nozapyonさん / 17.05.18 翻訳(번역)
はむへいさん、なにぃぃ~~ そうだったんですね!!
でも5軒目ってww 混ぜてほしかったです😇
またリベンジしたいです・・が、訪問時に気になっていた裏の店をパボさんがレポートされていて、こちらも気になりました!!
さらにその裏にあるオシャレ飲み屋さんも行きたい… 欲望は尽きません…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[329049] 速攻リピのソンミョンソプマッコリ! (返信: 9 )
投稿者:はむへい さん 17.03.20 / 最新レス:はむへい さん 17.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/10の19時半頃2人で訪問。

1ヵ月前に、ここで初めてソンミョンソプマッコリを飲んで、そのドライな美味しさに衝撃を受けました。そして、速攻でリピしちゃいました(笑)

飲む人に一切媚びることが無く、どこまでもストイックなマッコリだと思います!
(↑意味不明ですがw)

このお店は行く価値あり。
いや、行くべきです!
迷わず注文のソンミョンソプマッコリ
2本目は銘柄不明wフルーティで飲みやすかった。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
サエモリさん / 17.03.20 翻訳(번역)
媚びないストイックなマッコリwww
気になります(^w^)!!

ヘンボカンチプ、次回行きたいリスト登録です!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はむへいさん / 17.03.20 翻訳(번역)
サエモリさん
意味不明な表現でごめんなさい^^;
めちゃくちゃサッパリしてて、ちょっととっつきにくいけど、味わうほどに美味しいマッコリだと思います^^
お試しあれ~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.03.20 翻訳(번역)
 飲酒後はできるだけ投稿を控えていますが、お酒の話題となると、もう辛抱できません。酒気帯びの返信をご容赦ください。

 2本目に紹介されたマッコリですが、忠清北道鎮川の文化財庁登録文化財の工場で生産され、「食客」にも登場する「徳山生マッコリ」のような気がします。
http://popsta.net/tag/%EB%8D%95%EC%82%B0%EC%83%9D%EB%A7%89%EA%B1%B8%EB%A6%AC

 こういう酒を置いてある店もすごいと思いますが、それをさりげなく紹介されるあなたも、ただ者ではないような気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.03.20 翻訳(번역)
❌ 慎川
⭕ 鎮川

takju、固有名詞は正確に書けよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.03.20 翻訳(번역)
 失礼いたしました。「慎」んで「鎮」に訂正いたしました。

 今後は、言葉を慎み、酒を少し慎み、身を慎みたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
nozapyonさん / 17.03.23 翻訳(번역)
はむへいさんの前回の投稿を見て(いつも情報ありがとうございます)私の絶対行くリストに加えられたヘンボッカン~ですが、またマッコリの情報が追加されたのですね😍
​ソンミョンソプマッコリとクムジョンサンマッコリを飲もうと決めていたのに、徳山生マッコリも気になります… GWの訪問時、友人がくれば二人ですが、一人で乗り込む気でもいるので、全部試せるかな…
考えるだけでも😋ニヤニヤが止まりません(仕事中)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
はむへいさん / 17.03.23 翻訳(번역)
nozapyonさん

コメありがとうございます。
ここおススメなので、是非いらしてみてください^^
常時7種類くらいはマッコリ揃えてると思われるので、一度で飲み切れなかった場合はリピ必須です(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
celerymanさん / 17.03.27 翻訳(번역)
こんにちわー。
盛り上がっていますね~
紹介した身としてもうれしい限りです。

はむへいさん、
まだまだ韓国で紹介したいお店があったんですが、
間もなく任期を終えて完全帰国します。
日本でも機会があれば飲んだくれましょー。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はむへいさん / 17.03.28 翻訳(번역)
celerymanさん

いやホント、素晴らしいお店&マッコリ教えていただいてありがとうございました!
GWにもまた行っちゃいそうです(笑)

ソウルからcelerymanさんいなくなるのは寂しい限りですが、日本でも機会があったら飲みましょう!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[329315] ジョンもおいしい (返信: 1 )
投稿者:パボ さん 17.03.22 / 最新レス:はむへい さん 17.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 3月18日、20時頃、2名で入店。店内はほぼ満席でしたが、運よく1テーブルだけ空いていたのでそこに着座。はむへいさんの投稿を拝読した瞬間から次の訪韓では絶対にここに来るぞ!と心に決めておりました(笑)。

 まずははむへいさん曰く、超辛口のソンミョンソプマッコリを注文。アテにはジョンの盛り合わせです。おっしゃる通りこのマッコリは辛口という表現がピッタリ。マッコリにも辛口があるとは…、確かにこれならどれだけでも飲めそうです。結構飲んだ後の二次会でしたが、900mlのこのマッコリを2人で4本空けさせていただきました(笑)。ただしこのマッコリはボトルを振りまくっても爆発しません(笑)。微発酵していないようです。

 またジョンの盛り合わせもとても良かったです。お店によってはベットリとしたジョンのところもありますが、ここのはさっくり、アッサリ、丁寧に調理されている上品な味のジョンです。故に、韓国にしては珍しく料理提供に時間がかかりました(遅いのは混雑だけが理由ではないと思います)。

 あとはトイレについてですが、店内から裏通りに出るドアを出てすぐ右のドア(出て振り返った場合は左のドアになります)を開けると、金隠しがドア側を向いた和式便器が備えつけられています。蛇口のついた長いホースが天井からつるされており、用を足したあとはそれで流す形式です。シャーワートイレが当たり前の日本人にとって、特に女性には利用するのに勇気が必要なトイレだと思います。

 はむへいさん、美味しい情報ありがとうございました。
ジョンなどおつまみメニュー
右が飲み物メニュー
つきだしのムール貝、キムチ、タマネギとソンミョンソプマッコリ
これが辛口マッコリ
店内の様子
ジョンの盛り合わせ。上品。おいしゅうございました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
はむへいさん / 17.03.22 翻訳(번역)
投稿参考にしていただけてうれしいです。
ジョンのレポもとっても美味しさが伝わってきて分かりやすいですね!
先日行ったばかりなのに、もう行きたくなっちゃいました(笑)
参考にさせていただきます^^

それにしても、2次会でお2人でマッコリ4本とは恐ろしい・・
ボクの分のマッコリ残しておいてくださいね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[325785] 超辛口マッコリとジョンの相性最強! (返信: 4 )
投稿者:はむへい さん 17.02.26 / 最新レス:はむへい さん 17.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/11の18時過ぎに2人で訪問。
満席だったので、お店の前の屋台席に通されました。

日本語不可だけど、写真付きメニューがあるので指差し注文でOK。
モドゥムジョン小とケランマリを注文。ムール貝はサービスかな?

このお店はマッコリの品揃え豊富で7~8種類あります。

この時飲んだマッコリが超辛口で美味しかった!
めちゃくちゃサッパリしてて、いつまでも飲み続けられそう(笑)
酒呑み好みのマッコリだと思います。
そして、とにかくジョンとの相性が最強です!

ジョンもケランマリも美味しくて、特にクルジョン(牡蠣のジョン)が
美味しかったです。

ここはリピ決定。
次回はクルジョン単品も食べたいです。

ちなみに、トイレはお店を突き抜けて反対側の道路に出た右手にありましたが、
けっこう衝撃的だったので、地下鉄駅のトイレを利用するのが良いかもです。
お店の外観。「幸せな家」という意味だそうです。
店頭でじゃんじゃん焼かれてる。
満席だったので、屋台席で食べました。
メニューは写真付き。モドゥムジョン小10000₩。
このマッコリが超辛口で美味しかった!
モドゥムジョンは小でもなかなかのボリューム。
ケランマリも美味しい。
2本目は金井山城マッコリ。個人的には断然1本目のマッコリが好
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.02.26 翻訳(번역)
 いいお店を見つけられましたね。

 ご紹介のマッコリは、どうやら、ソンミョンソプマッコリ(泰仁合同酒造場、全羅北道井邑市)のようです。
http://www.태인양조장.com/sub03/sub02.php

 韓国3大マッコリの一つに数えられることもあるようです。

 やっぱりあなたは、ただの吞兵衛ではなかったようです。違いのわかる男です。酒飲みの鑑です。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
はむへいさん / 17.02.26 翻訳(번역)
takjuさん

最大級のお褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
また、マッコリ調べてくださってありがとうございます^^
ちなみにお値段5000₩でした。ソウルでこの価格で飲める店は
なかなかないそうです。

ハングル全く出来なくて、たま~に恥もかきますが、
韓国旅行を楽しむ自信はあります!^^v
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.02.27 翻訳(번역)
 お酒の話題のついでに、酒気帯びで失礼します。

 今のところ、みんなのお店登録が未承認のままですが、ひょっとしたら、電話番号が02-747-2324なのではないかなと思います。承認の手助けになればいいのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
はむへいさん / 17.02.27 翻訳(번역)
takjuさん

情報ありがとうございます^^
修正してみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ふわふわサクサクの海鮮チヂミは感動の味!禾谷駅近くの隠れた名店
狎鴎亭の韓国海苔巻き人気店「フレンドキムパッ」
安岩駅・高麗大学前。具がぎっしり詰まった黒米ブレンドのキムパッ
定番フレーバーから変わり種まで!海雲台・ヘリダンキルのホットク屋さん
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャニャンチッ チャニャンチッ
1965年創業の海鮮カルグクス人気店
(11.18m)
平和延南 益善店 平和延南 益善店
鐘路3街駅前にあるおいしいナッコプセのお店
(21.59m)
鐘路製麺所 鐘路製麺所
麺やマンドゥはお店で手作り!TVでも紹介された鐘路3街の人気カルグクス店
(38.48m)
シングルボングルポゴ 鐘路店 シングルボングルポゴ 鐘路店

(41.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鍾路シンプルステイ
鍾路シンプルステイ
ソウルの鍾路にある鍾路シンプルステイに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行
17,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MAKERS HOTEL
MAKERS HOTEL
人気エリア仁寺洞・益善洞が徒歩圏内!地下鉄利用でアクセスも抜群なホテル
23,800円~
クチコミ評価 4.0 / 23件
鍾路Nova
鍾路Nova
ソウルのチョンノにあるJongno Novaに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
モクシーソウル仁寺洞
モクシーソウル仁寺洞
仁寺洞エリアにあるマリオット系列のスタイリッシュなホテル
20,440円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:17.02.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]