韓国旅行「コネスト」 味'S済州ガーデンの口コミ|中文リゾート(済州島)のグルメ・レストラン
KONEST

味'S済州ガーデン

ミスチェジュカドゥン / 미스제주가든
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 中文リゾート 主なメニューオギョプサル、モクサルなど
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[453686] 質問 クレジットカード可? (返信: 0 )
投稿者:萌え萌えママ さん 19.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お世話になります。お支払いにクレジットカードは可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[322221] 済州島名物の黒豚を 1人焼肉で (返信: 4 )
投稿者:maiko3150 さん 17.01.26 / 最新レス:maiko3150 さん 19.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/12/26 19時半ごろ、こちらのお店で、済州島名物の黒豚を食べました。

宿泊先の周辺で 1人で食事できそうな焼肉店を調べたところ、こちらのお店を見つけました。
場所は、天帝淵瀑布のすぐ近くで大きな看板が目立ちます。
30卓ほどの広い店内は、ちょうど、団体さんが帰った直後らしく、お客は 2組だけで空いていました。

日頃、肉よりは魚を食べることが多いので、韓国での焼肉はほぼ初めてです。
キリッとした女性の社長さんに、お一人様でも大丈夫か確認すると、二人前以上の注文があればOKとのこと。

メニューには、フッテジ(黒豚)のオギョプサルとモクサルがあり、それぞれ、20,000ウォン?(1人前)でした。
せっかくなので、それぞれ1人前と焼酎「ハンラサン」を注文します。


しばらくしてパンチャンとサンチュ、薬味類が運ばれてきます。
モクサルはかなり分厚いので、店員さんが様子を見ながら、じっくりと火を通していきます。
黒豚のほかには、小ぶりなアワビが2つと、エリンギがついてきました。

味の評価は難しいのですが、厚切りのお肉は口当たりが柔らかめですが、肉そのものはしっかりとしており、程よい弾力が感じられます。
焼いているときには、脂が結構出てきたのですが、焼きあがると意外にあっさりとして、食べやすかったです。
その後、オギョプサルも美味しく頂きました。

セットメニューもあったようなので、場合によってはそちらを選ぶと、お得になるかもしれません。
夜でも目立つ大きな看板が目印です。
パンチャン類とモクサル
お肉は結構厚め
ちょっと小さいサイズですが、アワビもついてきました。
表面が焼けたら、火が通りやすいようにカットします。
最終的には、ざっくり千切りに…お味は程よい弾力とすっきりした
焼酎は、地元の「ハンラサン」を注文しました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
takjuさん / 17.01.26 翻訳(번역)
 こんばんは。

 当方も、普段はあまり肉を食べませんが、今日は豚肉などをつつきながら、赤ワインを1本空けて、今、帰宅したところです。酒気帯び返信、失礼します。

 このお店がある西帰浦は、日本の各地同様、徐福伝説の残る所です。西帰浦とは、徐福がここから船出し、「西へ帰った(実際は日本へ向かった)港」という意味だと聞いたことがあります。

 また、古代の海上交通は、海流に沿ったルートをたどることが多かったようですから、古代中国から済州島へ黒豚が伝来したのは、西帰浦だったのではないかと考えられます。

 日ごろ、あまり肉を召し上がらないあなたが、この地で黒豚を食べられたのは、何か意味のある事だったような気もします。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
maiko3150さん / 17.01.27 翻訳(번역)
takjuさん

コメントありがとうございます。
今回は済州島名物を一通り食べる計画だったので、どうにか黒豚を食べようと、1人焼肉に挑戦しました。
一方、いろいろな巡り合わせで、海の幸はあまり食べられず、次の機会に持越しです。😅
なかなか、思い通りにならないのも旅の醍醐味かもしれません。

西帰浦の由来、興味深いですね。
西に向かったのに日本へとは…それも、何かの巡り合わせなのでしょうか…
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
耳つぼさん / 19.06.03 翻訳(번역)
初めまして。

渡韓歴何度かありますが、一人焼肉に挑戦したことがありません。

済州は黒豚が有名と聞いているので、挑戦したいと思ってます。

当方女性ですが、かなりの量・・・残さずに食せるでしょうか?


ロッテホテル済州周辺に宿泊しますが、
夜、帰りのタクシーつかまえられそうでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 19.06.03 翻訳(번역)
耳つぼさん

残さず食べられるかは個人差がありますので何とも言えませんが、注文は2人前以上からでした。(あくまで 2年前の情報ですが…)
中文リゾート付近なので、恐らくタクシーはつかまると思いますが、最悪歩いても帰れる距離ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
聖水洞からも行ける!外で豚カルビを楽しめるカルビ通りのお店
仁寺洞での朝食やひとりご飯に!老舗ソルロンタン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
済州スロッタッ 中文店 済州スロッタッ 中文店

(366.41m)
新羅苑 新羅苑

(381.04m)
クジェンギガキムパッソゲ クジェンギガキムパッソゲ

(437.73m)
ヘシムガーデン ヘシムガーデン
「水曜美食会」でも紹介された済州島のテジカルビ人気店
(562.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヘリアンホテル
ヘリアンホテル
西帰浦の中心部に位置するHaerian Hotelは、天帝淵瀑布、如美地植物園から 1 km 圏内にあり
9,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヘサン パークテル
ヘサン パークテル
西帰浦 (中文近く) に位置するヘサン パークテル は、天帝淵瀑布、如美地植物園から 1 km
4,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ
手作りやアレンジ菓子!カフェで楽しむ韓国伝統スイーツ
もっと見る
  最終更新日:17.01.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]