韓国旅行「コネスト」 ウイルチッの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ウイルチッ

※閉店
ウイルチッ / 우일집
コネスト 投稿
3.1 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュー牛ホルモン
お気に入りに追加(216人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20231023)
クチコミ数:5 ( 2 1 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[476241] 飛び込みで入ったホルモン屋さん (返信: 0 )
投稿者:komaoyo さん 19.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
目的のお店が閉まっていたため、あてもなく飛び込みで入ったお店です😊

調べてみると、母娘2代に渡って経営する牛ホルモン専門店で、50年以上歴史のあるお店のようです
利用日:2019.08.07
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[409189] 残念 いまいち… (返信: 0 )
投稿者:抹茶ソフトクリーム さん 18.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミがとても良かったので、行ってみました。
私が行った日の当たりが悪かったのかもしれませんが、量、味、お店の対応の全てがよくなかったです。(味は個人的な好みもありますが…。)
コプチャン2人前を頼みましたが、とても2人前とは思えない少なさで、韓国人の友人も唖然としていました。味は特に美味しいとは思えず、付け合わせのソンジクッ(牛の血のかたまりの入った汁)は、焼肉屋で食べるには珍しく、生臭くてまずかったです。
また、隣の韓国人のおじさん達が、こうやって特別に注文できるよ…と教えてくれていた事が、店員さんには気に食わなかったらしく、隣で悪口を言う始末…。もう2度と行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[379728] とても良いお店! (返信: 0 )
投稿者:qmomo さん 18.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞からの徒歩圏内で、レバ刺しが食べられるところを探して訪店しました。
こじんまりした、観光客向けのお店ではないかんじですが、言葉もわからない私にもとても優しくしてくださいました!
もちろん、味は言うことなし!レバ刺しもセンマイ刺しも臭みもなく新鮮でおかわりしちゃいました。笑
コプチャンを頼んだのですが、別の団体さんに出すテッチャンをこっそり一切れお皿に入れてくれたり、日本では絶対にないこういうおちゃめなサービスが本当にうれしかったです!
絶対また行きたくなるお店です!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[350180] 大満足でした。 (返信: 2 )
投稿者:かずぽよ さん 17.09.08 / 最新レス:かずぽよ さん 17.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.8/24(木)17:30過ぎに入店しました。

先に地元客が1組入店されてて、鉄板で焼かれてるホルモン焼を見たら、本当に美味しいそう。

早速アジュマへ特ミノ&テッチャンを、拙い韓国語で2人前ずつ注文すると、アジュマに注文が通じず…(笑)。​コネストで紹介されてる店のページのメニューを見せても、アジュマ達の目が悪いせいか見えなくて、全く通じず…

そこでアジュマが先客の地元客に、私達の注文を代わりに聞いてと頼み、先客と拙い英語で間に入って頂いて、やっと無事注文が完了。
ここでもパンチャンでレバ刺&センマイ刺が登場…ビール&チャミスルがゴクゴク進みます。

アジュマが別の鉄板?でホルモンを焼きながらハサミで切ってくれてます。
待つ事15分、私達のテーブルにホルモンを焼いた鉄板ごと運ばれてきました。

さぁ〜食べようと思ったら、注文したと思っていた特ミノが無い…あれっ?
出されたのはコプチャン&テッチャンでした…​注文を聞き間違えたのでしょう。
何よりアジュマ2人が一生懸命、忙しく動いております。これも旅の醍醐味…御愛嬌です。

早速食べましたが…旨い、このホルモンは本当に旨いです。家族3人が我先にと争う様に、箸が伸びます。
嫁&娘も美味しいの連発…無くなりも早そうだったから、もう少し注文していればと後悔。

何よりホルモン焼と一緒に入っている、玉ねぎがとても良いアクセント、美味しいです。

満足したところでお会計をして頂き、アジュマへ美味しかったです、御馳走様でしたと伝えると…

アジュマが地元客とこっちを見ながら喋ってるので、何か失礼な事しちゃったかなぁ〜と思ってたら、カムサハムニダを日本語で何て言うのと地元客に教わっていて、私達にありがとうねと言って、見送ってくれました。とても嬉しかったです。

ソウルに来たら、また行きたいお店です。

参考までに…日本語メニューはありません。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
パボさん / 17.09.09 翻訳(번역)
かずおちゃんさん

こんにちは😃

良さそうなお店ですね〜!
私も以前からチェックしていたお店でしたが
かずおちゃんさんのコメント並びに写真を拝見し
訪問したい気持ちが高まりました(笑)。

このお店のある通りは地元の町工場の人たちが行き来するような
渋〜い通りだった気がします。

次回焼きホルモン系の時は利用してみたいと思います。
美味しそうな情報ありがとうございます😊❗
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
かずぽよさん / 17.09.10 翻訳(번역)
​パボさん、初めまして。​かずおちゃん改め、かずぽよです。

お読み頂きまして、誠に有難う御座います。
​何分、下手な文章ですので、うまく伝えられていれば幸いと存じます。

​近くに良味屋というホルモン有名店が有りましたが、敢えてウイルチッに行きました。個人的には大正解だったと思っております。

歴史を感じる年季の入ったお店で、何よりアジュマ達が本当に優しく、久々に美味しいホルモンが食べられたお店でした(本音はギアラやハツ等、もっと食べたかったです)。

載せた写真の中にはボケた写真もあったので、見辛かったと思います…御容赦願います。

写真では載せられなかったのですが、お店へ配達に来ていたアジョシ?からも私に握手をしてきて一緒に写真を撮ったりして頂き、和気あいあいでしたよ。本当にお薦めのお店です。

​前から忠武路・乙支路に興味があって、今回PJに泊まりましたが、この一帯は本当に美味しいお店が沢山ありますね。またこの辺りで色々探したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「水曜美食会」でも紹介された麻浦界隈で1・2位を争う豚カルビ人気店
グルメ番組多数紹介!済州で人気の焼肉食堂!
24時間営業!ひとり飯OK!三成駅近くの韓国食堂
明洞の繁華街で牛肉のプルコギを味わう
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
朝鮮屋 朝鮮屋
乙支路3街駅近くの路地で1937年に創業!グルメ番組で紹介された老舗の韓国焼肉店
(19.72m)
珈琲社マリア 珈琲社マリア
乙支路3街駅周辺のレトロカフェ
(96.65m)
乙支ソンマンドゥカルグクス 乙支ソンマンドゥカルグクス
芸能人もうなる!明洞からも近い人気の老舗店
(105.57m)
Art x Shift Art x Shift
雑貨も買えるカラフルな内装のカフェ
(118.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルマムゲストハウス
ソウルマムゲストハウス
ソウルの中区にあるSeoul Mom Guest Houseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
トリップステイ明洞(旧 フィルステイ明洞清渓)
トリップステイ明洞(旧 フィルステイ明洞清渓)
ソウルの人気エリアへアクセス便利!観光の拠点に最適なゲストハウス
7,860円~
クチコミ評価 1.7 / 10件
ミオ II デザインレジデンス
ミオ II デザインレジデンス
ソウルの中心部にあるミオ II デザイン レジデンスは、明洞大聖堂から 500 m 圏内という好
19,910円~
クチコミ評価 0.0 / 13件
セントラル観光ホテル
セントラル観光ホテル
清渓川の目の前!観光地へのアクセスも抜群でリーズナブルなホテル
9,950円~
クチコミ評価 4.0 / 167件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:17.01.17   最終更新日:23.10.23 (更新履歴
・閉店を確認しました(20231023)
・メニューを更新しました(20220728)
・記事全体を更新しました(20220110)
・営業時間、休業日を更新しました(20190325)
・クーポンの掲載を終了しました(20180710)
・一部メニュー内容を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20180122)
・営業時間、一部メニュー価格を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20170720)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]