韓国旅行「コネスト」 チャムソルロンタン 瑞草店の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チャムソルロンタン 瑞草店

チャムソルロンタン ソチョジョム / 참설농탕 서초점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニューソルロンタン、カルビタン、コムタンなど
お気に入りに追加(218人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[495049] 残念 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 20.02.24 / 最新レス:ㄴㅊㅁ さん 20.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用時期:2020.02
チョア! [ 0票 ]
sanhaさん / 20.02.24 翻訳(번역)
「後でメニューを見たら」とおっしゃるのは、もしかして、コネストさんの口コミの2年前の写真ですか。だとしたら、韓国はこのところ短期間で値段が上がってますので、2020年の時点で20000ウォンに値上がりしているのは十分ありえることです。私が調べたところ、2019年の韓国人のブログ記事の写真に「コリコムタン20000ウォン」と書いてあるメニュー写真を発見しました。
楽しい旅行中の出来事を残念に思われたのは理解できます。もやもやが少し和らげばと思って書き込みました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ㄴㅊㅁさん / 20.02.24 翻訳(번역)
ネイバーでお店の情報を見たら20000ウォンで合ってましたよー^^
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[478903] 夜遅くても安心 (返信: 0 )
投稿者:ハンバーグトゥバーグ さん 19.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光して帰りが遅くなり、ホテルの向かいにある24時間営業のこのお店を選びました。
お店の方の感じが良く、てきぱきと働いているので気持ちよく食事ができました。
店内は韓国の方しかいませんでしたが、人が多いと美味しい証拠ですから安心します。
ソルロンタンを注文しました。
テーブルに備え付けられているキムチを食べられる分だけ皿に移し、調味料を加えて自分好みの味付けで食べられます。
ごはんがついてきますが、中にも麺が少し入っているのでお得感があります。
味もおいしいです。
寒くてアイスは食べませんでしたが、お口直しが無料サービスなのは嬉しいですね❤
利用時期:2019.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[436081] 店員さんやさしい (返信: 0 )
投稿者:よしももMAX さん 19.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東方神起のグローバルツアーで参加したホテル(アーバンプレイス江南)だったので朝ごはんに利用しました。
朝7:30頃訪問で9,000wのソルロンタンいただきした。
なかなか牛コツのスープ濃厚なソルロンタンで美味しかったです😊
ソルロンタンの肉をつけて食べるたまねぎ入り味ぽんみたいのができますが、口直しになり良かったです。
カクテキも美味しかったので8,000wで購入。
ビニールグルグル巻きしてもらい持って帰りました。
日本ついたらパンパンに膨らんでいたのですが破れてなくてセーフ😝
そして、ハングル語全く話せない私の話を一所懸命に聞いてくれる店員が素敵で、
また、行きたいです!❤
利用日:2019.03.09
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[319392] 瑞草区、こちらのお店は絶品ですね (返信: 4 )
投稿者:O2リン さん 17.01.02 / 最新レス:O2リン さん 18.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南の肉で有名なポドムナムチッの近くに、24時間営業のソルロンタン屋があります。
中に入ると韓国では珍しく、おひとり様のお客様が多いですね。
ソルロンタンかなと思いましたが、少し贅沢してコリ(牛の尻尾)コムタンにしました。
運ばれてきたコムタンは、見るからにトロンとしていて、かなり旨そうです。
スープを口に入れると、濃厚ながらさっぱり感のあるスープがたまりません。
焼酎も頼んで、これはささやかなひとりの贅沢ですね。
肉もしっかりしていて楽しめ、キムチも旨く、最後は雑炊風にして楽しめました。
こちらのお店はアイスのサービスが有り、食べながら江南大路を歩き、駅に向かいました。
コリコムタンです
うまい店はキムチがうまい
いいですね
これは贅沢です
スープがたまらないです
肉もホロホロです
最後は雑炊風にして
店内です
メニューです①
メニューです②
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
O2リンさん / 17.01.02 翻訳(번역)
写真の続きです
サインが一杯です
アイスのサービス
いいですね
お店の外観です
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
コプちゃんさん / 17.07.06 翻訳(번역)
たくさんの情報ありがとうございます!
次の渡韓の際に絶対行きたいお店だったので参考になりましたー^^*
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
masa7131さん / 18.04.24 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!

4月12日の14時頃、行って来ました。
ランチタイムはとうに過ぎちゃっていますが、まだ何組かお客さんが食べてみえます。

どちらかというと澄んだクンムル(スープ)が好みなので、白濁クンムルのソルロンタンは久しぶりですが、たまには良いかも・・・ (^^ゞ

ここのお店の特筆すべきは、なんと言ってもキムチですね。
カクトゥギ(カクテキ)・ペチュギムチ(白菜キムチ)・スクソン(熟成)ペチュギムチと3種類あります。

広い店内を見渡せる席に陣取ったので、人間観察してみると、隣の席の韓国人も向かいの席の韓国人もてんこ盛りにキムチを取って食べています。
きっと、韓国人の好みの味なんでしょう

美味しいキムチとソコギ(牛肉)をアテにソジュ(韓国焼酎)を楽しんだあとは、いつも通りにご飯を投入して完食しました。

今回も美味しい情報を有り難うございました。(^^♪
チャ~ル モゴッスムニダ! (^_-)-☆
masa
白濁クンムル(スープ)のソルロンタン♪
美味しそうですね♪
向かって左から、カクトゥギ・ペチュギムチ・スクソンペチュギム
キムチは、テーブルにセットされるので取り放題です♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
O2リンさん / 18.05.04 翻訳(번역)
masa7131様

こんばんは、いつもお返事ありがとうございます。
こちらのお店にも行かれたのですね。江南は久しく行っていないですね(笑)
ソウルも色々変わってきているのでしょうね。
ここのお店はおひとり様のお客さんが多かったと記憶しています。
1人飲みも最高でしょうね。マイペースでじっくりとですね。
夏までに私もソウルで1人飲みしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[381930] キムチの美味いソルロンタン屋 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 18.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​4月の日曜日午前10時過ぎ、遅めの朝食。4名で入店。
​02リンさんの投稿を参考に行ってまいりました。

24時間営業、大通り沿いのこのお店はタクシー運転手さんも
良く利用されている様子です。

特ソルロンタン、ソルロンタン、カルビタン、カルグクスを注文。

拙い韓国語でこれらを注文すると「韓国語お上手ですね!」と
店員さんからお褒めのお言葉。社交辞令だとわかっていても
嬉しいものです。
特ソルロンタンの肉は並よりも肉厚があります。
肉とキムチの相性がとても良い!
スープも優しい味で何も入れなくても十分美味い。

キムチは「熟成」と「普通」二種類の白菜とダイコンです。
「熟成」はその名の通り熟成させた酸味が特徴ですが
私は「普通」の方が好みです。かなり好きな味付けです。
これは人それぞれ好みによりけりですね。
ダイコンも浅漬けで悪くない。

久しぶりに美味しいソルロンタンに出会えました。

02リンさんの投稿にもありますが
店の出入口にアイスクリームのセルフサービスがあり
そのスペースには著名人達のサインがズラリと貼ってあります。
店舗外観
メニュー1
メニュー2
ダイコンと白菜のキムチ
ソルロンタン(普通)
カルビタン
ソルロンタン(特)
特ソルロンタンの肉とキムチ!旨い!
セルフサービスのアイスクリーム
このアイスクリームボックスからセルフで!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[372604] キムチが美味しい!! (返信: 0 )
投稿者:takeo320 さん 18.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仕事で訪韓時に晩ゴハンのお店を探したところ、泊ってるホテルの目の前にこちらのお店があったので行ってきました。
24時間営業でしたので、ゆっくり21時過ぎに行きましたが、複数人客と一人客の割合が半々くらい。
韓国語が全くわかりませんが、同時に入った韓国人客の真似をし、空いてるテーブルに着席。

メニューの一番最初に書かれていたものを指さして注文しました。
何か聞かれましたが、言葉がわからないと察してくれ、そのままオーダーが通ったようです。たぶん、普通盛りか大盛りかを聞かれたのと思います。
すぐに、テーブルの端に蓋が付いた銀のケースを埋めてくれました。
中身は白菜キムチとカクテキ。共に好きな量を取ってハサミで切るタイプです。
同時に入った韓国人客の真似をし、料理を待つ間にキムチをトングで取り出し、ハサミで切ります。

5分程度で料理が運ばれてきました。
そのままスープの味見をしたところ、コクがあるけどすっきりした味。
テーブルにある塩と唐辛子で好みの味に調整します。

韓国人のお客さんはライスを全部スープへ入れていましたが、
僕はスプーンへすくったご飯をスープへつけたりしながら食べました。

このお店はスープも美味しいですが、キムチがすごく美味しいです。
最近、仕事で韓国へ行く機会が多く、現地の人と同席だったり、一人だったりで韓国料理店に入ることがあるのですが、いままでで一番か二番ぐらいに美味しかったです。
僕の好みかもですが、酸っぱさはまったくなく、コクがあって辛すぎない。
最初は少しを取って食べていたのですが、追加で1/4株近く食べてしまいました。ちなみに、日本で売ってるキムチはほぼ食べません(笑)
メニューの左ページです。右ページを撮るの忘れました。頼んだの
キムチ、手前が大根、真ん中が白菜
料理
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
徳寿宮の石垣道を眺めながら、韓国の山菜ご飯を味わう
おひとり様OK!おかずも美味しい!韓国家庭料理食堂
サーモン×ユッケの組み合わせが新味覚!往十里の人気ユッケ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ポドゥナムチッ 瑞草洞本店 ポドゥナムチッ 瑞草洞本店
良才駅周辺の有名韓国焼肉店
(95.88m)
本平壌 良才店 本平壌 良才店
江南エリア、韓国焼肉・冷麺の有名店
(155.44m)
マダンジェ韓牛クッパ マダンジェ韓牛クッパ
マッコリと一緒に牛鍋料理を@良才駅
(189.1m)
CUORE espresso CUORE espresso
江南エリア、可愛いデザートが人気のカフェ
(193.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 瑞草
新羅ステイ 瑞草
江南エリアでアクセス便利!人気の新羅系列ホテル
19,130円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
アーバンプレイス江南
アーバンプレイス江南
アーバン プレイス カンナムは、コエックス モール、現代百貨店から 5 km 圏内、ソウルの中
17,300円~
クチコミ評価 2.5 / 12件
東横イン ソウル江南
東横イン ソウル江南
江南駅徒歩圏内!ビジネスに観光にOKな日系ホテルチェーン
12,780円~
クチコミ評価 3.4 / 20件
ホテルペイト江南
ホテルペイト江南
Hotel Peyto Gangnamは、ヴィジュアル アート センター boda、COEXから 5 km 圏内、ソウル
18,020円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:17.01.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]