韓国旅行「コネスト」 百億ハヌ 江南本店の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

百億ハヌ 江南本店

ペゴッハヌ カンナムポンジョム / 백억하누 강남본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニュー韓牛焼肉など
お気に入りに追加(812人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 12 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[590435] とても落ち着いたお店でした (返信: 0 )
投稿者:simame さん 24.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄の駅近くや、お店に行くまでの道はとても華やかで、とくに夜は飲み屋街みたいな雰囲気でしたが、このお店の辺りまで来ると少し落ち着いていて、また店内でのサービスも言葉は通じませんが、ジェスチャーで通じ合いまして、まったく問題なかったです。また訪問したいと思います。
利用時期:2024.02
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[585976] お肉とアワビの鉄板焼き (返信: 0 )
投稿者:yupigon さん 24.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンナム駅のレストラン街からほんの少し坂道をのぼったところにありました。駅の方はとても賑やかですが、このお店の辺りは少し落ち着いた雰囲気でした。よくあるビルのレストランじゃなくて、一軒家みたいな造りで良い体験になります。

料理は運ばれてくると鉄板の上に、お肉とアワビと貝柱とエリンギとキムチをきれいに並べてくれて、アワビは肝をカットして更に細かくカットしていきます。すべて店員さんがやってくれて、待っているだけでOKです。お肉は薄切りなのですぐに焼けて、サムギョプサルみたいな待ち時間もなくて良いですね。お肉と海の幸、キムチを包んで食べると本当に美味しかったです。ちょっと値段ははりますが、値段に見合うお味だと思います。
利用時期:2023.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[577991] 上質な味でした (返信: 0 )
投稿者:ぱるふぃ さん 23.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南駅の騒々しい繁華街とは違う、中庭のあるとても落ち着いたステキな一軒家レストランでした。あわびは、きちんと肝を切り取って分けてくれます。キムチは辛くなく、鉄板の上の具材を包んで一口で食べると、本当に贅沢な味わいです。薄いチャドルバギが、この組み合わせにピッタリなのもうなづけます。
利用時期:2023.10
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[573753] 豪華な三合(サマプ)再訪 (返信: 2 )
投稿者:パボ さん 23.09.26 / 最新レス:パボ さん 23.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午後1時頃、5名で入店。
こちら韓国で合流した5名での最後の食事はここにしました。


チャドルバギとアワビとホタテなどの三合(サマプ)です。
こちらの料理の私のコメントはkyonjya-kumunさん、おますさん、bianさんをはじめたくさんの方々がされておられますので割愛いたします。

私たちはある程度料理をいただいたところで、ポックンパッ(焼き飯)ができるかどうかを尋ねてみましたところ、メニューにはないがテンジャンチゲなどを注文してもらったらそのご飯で準備をします。との返事でした。

しかしながらお店の方が作ってくれる訳ではなく、そこは自分達で作り上げなくてはなりません。
そこから5人の共同作業が始まりました。
出来上がりも非常に満足で美味しかったです。


ご馳走様でした。
利用時期:2023.09
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 23.09.27 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは✨✨
パボさんのご投稿で知ったこちらのお店、私もですが、同行者もかなり喜んでおりました^^
お店の店構えに、〇〇様の出迎えの看板。
お庭を眺めながら、鮑を焼き、まるで江南のセレブになった気分でしたよ☺
ポックンパプを自分で作るというのも、楽しそうですね(笑)
確かバンチャンも沢山あった記憶がありますが、ここのお店は、楽しかった記憶しかありません✨✨
パボさんツアー、楽しそうですね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 23.09.27 翻訳(번역)
bianさん返信ありがとうございます。

同行者に初韓国の方がみえたものですから
みんなでの最後の食事は、bianさんはじめ
多くの方からも評判の良かった、そして豪華な
綺麗なこのお店にいたしました。

初韓国の方はアワビもホタテも好物だったようで
とても喜んでいただけました。
ポックンパッの共同作業、たくさんのパンチャン
すべてがとても良かったです。

今回の旅は初韓国の方のために
マイルドに!ソフトに!と気をつかっていたつもりでしたが
結果的にはちょっとばかり?、かなり?マニアックなディープな
方向の韓国ツアーになってしまったような気がします。

しかしながら皆さんに喜んでいただけたようで(多分、、😅)、
良かったです。

またbianさんの投稿も楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[570204] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:rokurouta さん 23.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族で利用しました。ランチタイムを少し外したら、待っている組はゼロだったので、そのまま入りました。お肉は柔らかくてアワビと貝柱はコリコリとした食感で絶品でみな満足でした。トラジという根野菜のおかずも美味しかったです。
利用時期:2023.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[566989] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:tobizaru さん 23.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々のソウル出張で取引先の方に連れて行ってもらいましたが、見た目から豪華でした。チャドルバギの赤いラインが見事で、生きているアワビは鉄板の上でぶよぶよと動きます。

食べ方はスタッフさんが教えてくれて、そのままタレにつけて食べても良く、葉野菜にお肉とアワビ、たいらぎの貝柱、キムチの4点を包んで食べると、もっと美味しいよ、とのことで、真似してみましたが絶品でした!
利用時期:2023.08
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[488468] また行きたい! (返信: 0 )
投稿者:しまねえ さん 20.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ブログや口コミをみて1/2に行きました。
お店は予約の方が多かったですが、私達は予約せずにそのまま行きましたが、偶然席が空いていたのか、窓際の席で雰囲気も良かったです。日本語を話せるスタッフの方もいて安心してゆっくり食事ができました。
チャドルバギとアワビを合わせて食べる食感が初めての味でまた行きたいと思いました。
利用日:2020.01.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[488148] 年越しにアワビとハヌ (返信: 0 )
投稿者:fullchey さん 20.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのクチコミを見てぜひ行きたいと思い、大晦日の夜にコネストさんからの予約サービスを利用して伺いました。

大晦日という事もあってかお店は満席。
団体さんが宴会をされていたり、カップルでお食事をされていたりと、大変賑やかでした(*^^*)
予約しておいて良かったです。

お席はライトアップされたお庭が良く見える窓際の席を用意くださってました。
でも、私たちの注目は綺麗なお庭より大きく立派なアワビ!(((o(*゚▽゚*)o)))
二人だったので最初小にするつもりでしたが、お店の方に少し少ないですよとアドバイスされ、中サイズに。
出てきてびっくり、大きなアワビが4つも!お肉も1度に焼き切れない量!
食べ切れるかなと少し不安が過ぎりましたが、何のことはありませんでした。
あまりの美味しさにあっという間に完食です笑
パンチャンの数々もどれも美味しくて、残さずほぼ完食。
大満足で2019年を締めくくる事ができました!
そうして、まだまだあっちもこっちもと行ってみたいお店が沢山あると言うのに、また行きたいお店が増えてしまいました(*´Δ`*)
利用日:2019.12.31
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[465714] 焼いた鮑の濃厚な肝。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 19.08.21 / 最新レス:bian さん 19.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​コネ友、パボさんのご投稿を読み、コピーした紙を同行者に見せると、
「雰囲気も良さそうだし、鮑まで食べれるん?ここ行こう!」と即決で決まりました✨✨
平日でしたが、ホテルの方に予約を入れてもらい、向かう事にしました。
入口には、鮑のいけすがあり、期待が膨らみます。
そして反対側の入口には、何と18時30分~〇〇様3名。と私達の名前の記載が!
名前はほとんどスペルが間違っていましたが、旅館の入口で「〇〇御一行様」と書かれたような嬉しさがありました☺

お店に入ると、お庭に面したテーブル席でした。
サイズに迷いましたが、中サイズ​85000Wの、전복삼합(チョンボッサマッ)にしました。
飲み物はマッコリ(6000W)とcassビール(7000W)です。
バンチャンは、セルフコーナーで、好きな物をお代わりする事が出来ます。

サマッが登場!✨✨
​韓牛、鮑、タイラギ貝、エリンギと、豪華な具材が並べられると、一同テンションが上がります。
鮑は、6㎝位のが4個。
お店の方が綺麗にくりぬき、鉄板に並べて下さいます。
「美味しそうやね~、でも1人1個とちょっとか…」と言うと、マンガオタクの相方が、
「そういえば、美味しんぼに、儒教の国で目上の人を敬う韓国人でも、鮑の肝だけは譲らないと書かれてたなあ~」と言いました。
お肉は柔らかく、脂身が苦手な私でも、行者ニンニクの酢漬けなどと一緒に食べると、すっきりと食べられます😋
鮑も柔らかくて、肉厚。
そして、鮑の肝…焼いた肝は、濃厚で美味しい~🤩
最後の1つの肝は、ジャンケンです…私が勝ちました^^
残念ながら、ポックンパプはありませんでしたが、酸味のきいたバンチャンのお陰で、全く胃もたれしませんでした。

ずっと気になっていたのが、隣の韓国人男性3人組のサマッ。
鮑が同じく4個でしたが、もしかして、違うサイズではないかと。
私は、パボさんの鮑6個というのが気になっていました。
マッコリ1本飲み上げ、パワーアップした私は、躊躇せずに話しかけ、
「すみません、そちらのサイズは何サイズですか?」
お兄さん達は、快く「中サイズです。大、中、小の真ん中の中ですよ^^」と教えて下さいました。
納得です、サマッの中サイズは鮑4個、大サイズが鮑6個なのですね!

外に出ると、平日にも関わらず、多くのお客さんで賑わっていました。
料金はお高めに感じますが、飲んで食べて1人3500円位だと考えればお手頃なのではないでしょうか。
利用時期:2019.08
入口の名前の表示。スペルは間違いだらけでしたが、自分の名前が
バンチャン。酸っぱいのが多く、夏場には嬉しいですね。
バンチャンのセルフコーナー。店の奥で自由にお代わりできます。
チョンボッサマッ登場!わお~っ!
鮑の大きさを指でチェック!約6㎝。
店員さんが、切って下さいます。
鮑が美味しそうです。
焼いた鮑の肝は、とても濃厚で忘れられない味です。
マッコリ、クッスンダン。初めて飲みましたが、すっきりしていて
平日にも関わらず、多くのお客さんで賑わっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
パボさん / 19.08.21 翻訳(번역)
bianさん こんばんは。
行かれたのですね!


「肝」とはこれまたシブいですね。
それをまたbianさんがゲットする‼
やはり「持ってる」んですね(笑)

bianさん のおっしゃっるとおり私たちが
伺った時は「大」サイズのものを注文したのだと思います。

雰囲気の良い店内で韓牛とアワビなど高級食材を食べ
一人3,500円程度なら私も非常にお値打ち価格だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.08.21 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
江南=高級な店…支払いが怖い。
庶民なもので、こういう図式が頭にあり、江南でまず食事をしない私共ですが、
パボさんのご投稿で、1人あたりの金額を書いていて下さっていたので、安心して入店する事が出来ました。
とはいえ、あの立地で、あの店構え、鮑に韓牛のセット85000Wのセットを注文する時は、ドキドキしましたが、
結果1人あたり3500円程で済んだので、ほっとしました^^
クッスンダンの情報も事前に教えて頂いておりましたので、迷わず注文する事が出来ました。
同行者はサマッが登場した時には大喜び、鮑の肝には目をキラキラさせて喜んでおりましたよ✨✨
その姿を見て、私も嬉しかったです。
いつも美味しい情報をありがとうございます💕
じゃんけんですが、いつも相方と私では9割の確率で私が負けるのですが、
持ってますよね🌟スタバ効果かもしれません🌟
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おますさん / 19.08.21 翻訳(번역)
bianさま

ご宣言どおり、百億ハヌ行かれたのですね!パボさん、こちらからも情報をいただきましたこと、ありがとうございます。

肝と牛肉とのこのような組み合わせ、食べ方は初めてでちょっと感動しますよね。
私は取り合いにはならず独り占めしました、小セット65000Wの、アワビ三つともです。

娘が今までで一番、と気に入ったのは韓牛で追加したほどですが、海鮮はほぼ口にしないので味見もしないとお肉だけを食べていました。(カンジャンケジャンなどのお店へ行ってもコーラだけで、はしごする焼き肉に行くのを、ひたすら私が食べるのを待っているくらいです。私は痩せの大食いと言われますので二人前以上を一人で食べて、そのあとすぐまた焼き肉を一緒に食べます。)
ですので、すべてのあわびとタイラギは私のお腹のなかに入りました。

こちらはお店も綺麗でお料理はもちろん、おもてなしの心もあたたかいですし、また行きたくなるお店ですね。

ぜひこれから食べに行かれる方は、ご予約をされてボード(私は黒板と書いてしまいましがホワイトボードでしたね)にご一行様と書かれたのと水槽に迎えられてお店で美味しいお食事お楽しみいただきたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.08.21 翻訳(번역)
おますさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
おますさんのご投稿を拝見し、脂身の含まれるお肉でも、酢漬けのバンチャンなどと一緒にあっさりと食べる事が出来ました。
鮑もトコブシではなく、肝まで食べられ、大満足でした。
接客も韓国の方と全く変わりなく接して下さり、ゆっくり寛げました。
誰かを招待したくなるお店ですね^^
おますさんの、韓国の方との温かい交流のご投稿も楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[462733] 旬の韓国あわびをいただきました (返信: 6 )
投稿者:おます さん 19.08.03 / 最新レス:おます さん 19.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
パボさんの口コミを拝見しまして、貝好きの私はぜひと、韓国のお友だちに話していましたら、江南の本店に予約を入れてくださいました。

タクシーで向かったのですが、路上駐車が多く大通りから中には入れないからここで、と。
地図を見ようとしましたら高身長イケメンの方がお声をかけてくださって、どこに行きたいの?あー、百億ハヌね!ディナーにはgood choice! OK この真っ直ぐ先にあるからついておいで、と坂道を上ること5分ほど、お店まで連れていってくださいました。

この方に限らず、コネストさんでご縁をいただいておうちや別荘に泊めていただいたりしてきた友人たちは今回も毎日かわるがわるお食事や観光に連れていってくださったり、また地下鉄に乗ればおばさまが、席空いたよと指を指して教えてくださったり、背中が危ないよとガードしてくださったり、本当に皆様親切にしていただいて、毎回韓国の方に感謝、感謝です。

そして、あわびの生け簀を入り口に見て席につくと、今度はお姉さまが丁寧に説明してくださり、肉汁が落ちるからキムチが下のこちら側ね、と綺麗に並べて焼き上がりには、まずエゴマのキムチに韓牛、あわび、たいらぎとキムチを巻いてソースは付けずに食べてと。

肝は大丈夫?お肉の上に肝と今度は隠し味程度にキムチを小さくカットして巻いたらこれはソースにつけて食べてみてと…

中学生の娘も訪韓20回を超えましたが、今まで食べたなかで一番好き!とお肉だけを追加したほどです。

おかずも色とりどりきれいで、箸休めにもちょうどよい、お上品なお味でした。

最後は数人のスタッフの方々がお見送りしてくださり、本当に気持ちのよい接客と、美味しいお料理で満足できました。ありがとうございました。
利用日:2019.07.31
こちらは、2~3人前のセットです。
鉄板奥側が下がっていますのでこちらにキムチだそうです。
焼き上がり、すでに美味しそう。
これは、贅沢ぜんぶ巻き。ソースは付けずにこのままいただきます
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.08.03 翻訳(번역)
おますさん
こんにちは。
こちらのお店、パボさんのご投稿を拝見しておりましたら、旅行の同行者が、「ここに行く事決定!」といきなり旅のディナーが決定しました(笑)
お店の設えだけでなく、スタッフの方々も感じが良さそうですので、韓国慣れしていない同行者もきっと満足してもらえそうです。
お肉だけでなく、鮑も、バンチャンも美味しいとの事、増々期待が膨らみます💕
中学生の娘さんが気に入られたとの事、良かったですね!
そして、韓国の方々に、親切にして頂けたとの話もお聞き出来て、嬉しくなりました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おますさん / 19.08.03 翻訳(번역)
bianさま

こんにちは。
やっぱり、かなり魅力的な投稿でしたよね!

娘も私も脂が苦手で赤身が好きです。こちらの韓牛はチャドルバギのように薄くスライスされたものですが、脂はほぼなく、柔らかくそれでいて焼いても硬くならず、贅沢巻き(と、勝手に全部を巻いたものを名付けておりましたが)にしても、この薄さでも十分お肉の味が感じられる美味しさでしたよ!

店内には、テレビ取材が入った際の写真も何枚か飾られていました。
レジ前には10,000,000,000と書かれた金色のお札プレートが眩しかったです。

中庭でしょうか、店内から見える景色はライトアップされていて、ご家族でもカップルでも、そして接待にも落ち着いて良さそうな雰囲気です。

入り口の黒板にはたくさんの予約名が書かれていて、出た時には私の名前は書き換えられていてまたたくさんの韓国の方の名前が並んでいましたので、人気のお店なのだと思います。

カカオトーク、電話は韓国語のみかなと思います。私は全くですので予約はお友だちがしてくれました。
店内ではお一人、英語が通じました。
予約時間に遅れそうでしたので、韓国観光公社さんの通訳サービスから通訳電話していただき、無事に連絡できました。
bianさんは韓国語がおわかりになると思いますが、店内はほぼ満席でしたので予約をして行かれるのが間違いないかと思います。

肝心のあわびですが、この前香港の王子飯店という大統領や有名俳優さんの行かれるレストランであわびを注文、どのくらい?と聞かれてこれが食べたい!と8頭か何か自分の手のひらくらいのサイズ、一桁間違えて7万もする黒あわびをいただい(てしまっ)たのですが、あまり遜色ないのでは?と、いうくらいとこぶしではなく、きちんとあわびの弾力歯応えがありとても美味しくいただきました。

ぜひ行かれた際には美味しいご投稿楽しみにしております!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.08.03 翻訳(번역)
おますさん
詳しい内容を教えて下さり、ありがとうございます。
知りたかった内容がいくつも分かり、大変助かります。
私もお肉の脂身が食べられないのです(油を分解できない体質の為)
とはいえ、お肉は赤身を好んで食べるので、チャドルバギとはいえ大丈夫かな?
と思っておりましたが、そのようなお肉で安心いたしました。

そして、一番気になっていたのが、鮑なのです。
私共は、中国本土と韓国で、鮑とこぶし疑惑?のお店に何軒か行った事があります。
どう見てもとこぶしなのですが、鮑とメニューに書かれている以上それを信じるしかないのですが、感動がありませんでした…
おますさんのお写真を見ると、きちんと鮑に厚みがあり、何より肝が出て来る事と、ある程度の大きさがあるとの事ですので、本当の鮑なんだと思いました。
それにしても、香港で黒鮑7万円😨
私共にとっては、恐怖の金額ですが、そのような名店でお食事出来、そのような高級粛在を食べる事が出来た経験として、良い思い出ですね^^
予約もせずに行こうと考えておりましたが、そのような人気店だとの事で、ホテルから予約を入れてもらって行こうと思います🌃
ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おますさん / 19.08.03 翻訳(번역)
bianさま

紛らわしい書き方をしてしまってごめんなさい。
チャドルバギのような薄さですが、あの焼いてもとけない白いぷにぷにしたものは全くなく、ですので娘もチャドルバギは何度もいろいろと専門のお店で試すも苦手なのですが、こちらのお肉はお気に入りでした。

香港のあわびは、私も恐怖のお値段でした。調理方法も選んでオイスターソースの煮込みにしましたが、恐怖で何を食べているのかわからなくなりそうでした。
黒あわびを干したものですのでものは違いますが、しかもどこかのレートと間違えてこんな大きいものが7000円位で食べられるならと勘違い、気づいた時には調理が始まっており、100グラム弱あったと思いますが、こちらのもそれなりの厚みがあって、カットしてもしっかり断面があわびと主張した形状でした。

最初に載せました写真が2~3人前のセットで65000Wでした。滞在中に馬場洞でいろんな部位を選んで食べましたら倍以上になりましたが、私はあまりごつごつした大きさのは好みではないのと、あれこれ食べたいので、このくらいがちょうどよくいただけました。

それからお好みもあるかとは思いますが、そのお姉さまは、贅沢巻きの方はキムチの軸の方もわりとガツンといれて、肝の方は葉の柔らかいところを2センチ四方くらい、小さくトングでカットしてがgoodとおっしゃっていましたので、キムチに負けることなく旨みが口に広がりました。

平日の7時過ぎに伺いましたが帰り際は回転して次の方でも席がうまっていましたのでぜひご予約されて召し上がってきてくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 19.08.21 翻訳(번역)
おますさん こんばんは。

名前を出していただいていたにもかかわらず
今、気がつきまして何の反応もせずすみません。

貝好きのおますさん がおっしゃっているので
トコブシではなく間違いなく「アワビ」です(笑)‼

私も「アワビもどき」のような食材に出会ったこともありますが
こちらのものはある程度の歯ごたえもあり美味しくいただきました。

今後ともよろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おますさん / 19.08.21 翻訳(번역)
パボさま

ご丁寧にメッセージをいただきまして嬉しいです。パボさまのご投稿を拝見してこっそり食べてきてしらっと書きましたのに、探していただいてありがとうございます。

江南あたりでは毎回韓牛やステーキハウスなど、韓国の友人に連れていってもらってきまして、今回ここは友人はまだ訪れたことがないと聞きましたが、道案内してくださった方もそうでしたが有名なお店のようでしたね。

帰りは坂道を下って大通りまで出てタクシーに乗りましたが、その間コンビニやお店があったりかなりの人通りがありましたので遅い時間でもわりと安心して行けるお店だと思いました。

あらためまして美味しいお店の情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[458852] 韓牛とアワビを同時に楽しむ (返信: 10 )
投稿者:パボ さん 19.07.10 / 最新レス:sunaちゃん さん 19.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅は「初韓国」のメンバーがいたため
少し雰囲気の良い小洒落たお店をと思い
チョイスしたのがこのお店です。
韓牛とアワビを同時に楽しめます。

コネともkyonjya-kumunさんの投稿で知ったお店です。
午後5時前に少し早い夕食として4名で入店。

チャドルバギとアワビとカイバシラ、エリンギ、キムチを
一つの鉄板で焼きあげます。
焼きのお世話をしていただいた店員さんには
それらを酢漬けのエゴマ葉で巻いて食べるように言われましたが
酢の味が勝ってしまいます。

我々はそのまま食べたり、チャドルバギでアワビを包んだり
チャドルバギとキムチ、キムチにアワビを包んだり…と
様々な方法で食べてみると、それぞれとても美味しくいただけました。

食べ方というのは人がなんと言おうが、自分が一番おいしいと
感じる食べ方が一番ですね(笑)。
ちなみに私の妻はピビンパをあまり混ぜたくないタイプなのですが
いつも韓国アジュマに「もっと混ぜろ」と叱られてます(笑)。

お会計はおっさん4人がそこそこ食べて飲んで157,000ウォン。
一人当たり約4万ウォン弱。
この時の円換算レートで一人約3,600円くらいです。

雰囲気が良くて、美味しくて、お値打ちなこのお店。
我々は早い時間帯に行ったので予約なしでも入れましたが
店頭のボードにはたくさんの予約が入っていて
人気の程がうかがえます。
時間帯によっては予約されて行かれる方が良いと思います。

※このお店はクラウドビールもありました。マッコリはクッスンダン。
利用時期:2019.07
店舗外観
店前の看板
店内の雰囲気
パンチャンなど
鉄板にきれいに並べていただけます
だんだんと焼けてきます
食べごろサイズにカットもしていただけます
店内からみえる中庭
テンジャンチゲ
冷麺
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
278ken1さん / 19.07.10 翻訳(번역)
パボ さん

こんばんは.
4人のグループでの食事、いいですねー。これで韓国に、はまる人が一人増えましたね。チョッパルでマッコリもできる店ではないですよねー?

ところで 奥様も韓国に、ご一緒に行かれることがあるようですがそれが羨ましいです。私の日頃の生活が悪いのか、我が愛妻?はこれまでに一度も韓国には同行はおろか女友達との旅行も韓国に行ったことがありません。
何かくだらないレスでみません、楽しんでください。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.07.10 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
こんな豪華なお料理を見たら、「初韓国」のご友人は「ピャ~!」が出ませんでしたか?
お店のお庭のお写真と、こちらのお料理を見て、まさか1人約3600円だなんて信じられません。
今、相方が帰ってきましたが、釘付けになって見ております(笑)
先日行った麗水の「サマッ」にもよく似ている気がします。
素敵なお店ですよね、私も行ってみたいです~💕


​278ken1さん
ぜひ、奥様の好みをリサーチして、奥様好みの旅をセッティングしてみられてはいかがでしょうか?
きっとお好きになるような気がします。
私の相方も、結婚するまで海外旅行に行った事も興味もなかったようなのですが、食べる事が好きなので、最初に豪華なビュッフェのある海外のホテルに連れて行ってからというもの、海外旅行好きになりました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 19.07.11 翻訳(번역)
278ken1さん

返信ありがとうございます😊

初韓国のメンバーは韓国といえば
キムチと焼肉❗くらいのイメージだったようですが
ことのほか初韓国を楽しんだみたいで
「腹いっぱいになりました、またお願いします」と
言っておりました

bianさんもおっしゃるように一度奥様好みのプロデュースを
されてみてはいかがでしょうか?
きっと喜ばれると思います😊
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 19.07.11 翻訳(번역)
bianさん
おはようございます。

たしかにヨスのサマッに似ていますね!
ヨスには豪快さではおよびませんが
オシャレな雰囲気の中で食べるこのような料理は
きっと万人ウケするのだと思います。

一度機会があれば行かれてみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.07.15 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
次の旅で、どうしてもこちらに行きたいと同行者が言っておりまして、1つお伺いしたいのですが、
私はいつもソウルでは長寿を飲んでいますが、クッスンダンというマッコリは、どんな感じの味わいですか?
私はお酒があまり強くないので、長寿ばっかりなのですが、もし強ければビールにしようと思っております。
味を表現するのは難しいと思いますが、教えて頂けると嬉しいです😘
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 19.07.15 翻訳(번역)
bianさん
返信遅れてしまいすみません。

お尋ねのクッスンダンマッコリですが
私の独断で申しあげますが、長寿マッコリよりも
甘みがありますが、シュワシュワ感は少ないのではないかと
思います。

私は長寿マッコリの方が好きですが、
好みによってはクッスンダンのほうが飲みやすいと
感じる方もみえると思います。

いずれにしてもクセがあるマッコリではないと
思いますので、難しく考える必要はないかと思います。

すみません!やっぱり味の表現はなかなか難しいですね❗
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 19.07.16 翻訳(번역)
パボさん
おはようございます。
クッスンダンの味を教えて下さり、ありがとうございます^^
きっと大丈夫な気がしますので、楽しみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sunaちゃんさん / 19.07.26 翻訳(번역)
パボさま
こんにちは^^
素敵なお店紹介ありがとうございます。
ソウルで、江南方面(漢江を渡らない)にはあまり行かないのですが(-_-;)
是非、行ってみたいです。お肉・鮑・貝・キムチ
素晴らしい組み合わせですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 19.07.26 翻訳(번역)
sunaちゃんさん
いつもありがとうございます。

おっしゃるとおり、素晴らしい組み合わせの食べ物でした。
そしてお値打ちに食べられました。

私も基本はソウルの江北地域を動いていますが
たまには江南地域も行ったりします。
私は近しい方との間では「江南地域」のことを
隠語のように「川(かわ)むこう」と呼んでいます(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sunaちゃんさん / 19.07.27 翻訳(번역)
パボさま
ご返信、有難うございます。
「川むこう」行ってきますね♥
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[317597] 素敵なお庭の焼肉店。アワビとホタテ、韓牛チャドルパギを贅沢にどうぞ。 (返信: 0 )
投稿者:kyonjya-kumun さん 16.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/13、私と娘、私の両親とで伺いました。

こちらのお店は有名なブロガーさんの記事で知りました。
アワビと韓牛のコラボってどんなもんだろう?と思いつつ。雰囲気が良さそうなので母の還暦祝いでしたので、日本から電話で予約を入れました。

パンチャンはフレッシュなサラダと、エゴマの葉、大根などは酢漬けにされており、全体的にヘルシーな印象。
60代の両親も美味しい美味しいと、軽く食べられたようです。

ただ、私個人的には全体的に甘めの味付けなので、焼肉のたれはあまりつけずに、お肉とムグンジと一緒に食べた方が美味しかったように思います。

平日は予約無しでも大丈夫そうでしたが、念のためホテルのフロント、コンシェルジュに予約をとってもらってくださいね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
部位別に食べ比べ!たくさんの種類の豚焼肉が食べ放題
牛ホルモン有名店の味を南大門市場で
「ルメイエル鐘路タウン」3階の韓牛焼肉
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ポヨンマンドゥ 江南店 ポヨンマンドゥ 江南店
水原で人気のマンドゥの江南店
(51.62m)
トットリタン 江南本店 トットリタン 江南本店
江南で味わえるトッポッキとタットリタンの組み合わせ
(57.87m)
BROWN HOLIC BROWN HOLIC
「塩コーヒー」が味わえる!江南エリアのカフェ
(65.12m)
江南プルベッ 江南2号店 江南プルベッ 江南2号店
江南駅の飲食店街で人気の焼肉定食食堂
(96.52m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジェリスプラネットホテル江南
ジェリスプラネットホテル江南
ソウルの江南にあるJerry's Planet Boutique Hotel Gangnamに泊まれば、スターフィールド
 
クチコミ評価  ―  (0件)
648ホテル
648ホテル
ソウルの江南にある648 Hotelに泊まれば、スターフィールド コエックス モールまで車で 4
9,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
マチルダ ザ ゲスト ハウス - ホステル
マチルダ ザ ゲスト ハウス - ホステル
ソウル (中区近く) に位置するマチルダ ザ ゲスト ハウス - ホステルは、ソウル市庁、徳寿
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アイボリー セントラル 江南
アイボリー セントラル 江南
ソウル (江南近く) に位置するこのレジデンスは、サムスン ディライトから 500 m 圏内、COE
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.08.22   最終更新日:24.02.22 (更新履歴
・クーポンサービスを終了しました(20240222)
・営業時間を更新しました(20231106)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20230822)
・メニューを更新しました(20230508)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]