韓国旅行「コネスト」 トッサムシデ 本店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トッサムシデ 本店

※閉店
トッサムシデ ポンジョム / 떡쌈시대 본점
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューサムギョプサル、トッカルビ、キムチチーズ焼き飯
お気に入りに追加(1285人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180424)
クチコミ数:91 ( 55 12 残念 4 情報 4 質問 16) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[381834] 編集 改装中 (返信: 1 )
投稿者:smoothfl さん 18.04.23 / 最新レス:konest さん 18.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月22日に行ったら改装中でした
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 18.04.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネストです。
確認したところ、閉店したとのことでした。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[360427] 予想以上で満足! (返信: 0 )
投稿者:ikura08 さん 17.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月23日に伺いました。

ここのツアーを申し込む時にたまたま目についたので、気になって今回行ってきました!
丁度、お昼の時間を過ぎていたので、お客さんは私たちだけだったので、
ゆっくりと食事することができました。
他の方も書かれてますが、店主さん?は日本語は本当に片言のみ!
説明もほとんどが英語でしたけど、本当にゆっくりの英語で
英語の苦手な私でも理解できました!!
お餅も少し焼いて、きなことバーベキューソースのダブルつけがおススメ!と言われて試したら、これが本当においしい!!
ほかのソースもありましたけど、きなことバーベキューソースの組み合わせが一番でした!
お肉も店主さんが丁寧に焼いてくださって、本当に満足でした!
また次行くときは行きたいです!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[344283] おいしかった♡ (返信: 0 )
投稿者:아이린 さん 17.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、こちらに旅行に来ていた友人の希望でこちらに食べに行きました

駅から近く、迷うこともなくたどり着き、サムギョプサル2人前を注文しました

お肉はおじさんが丁寧に焼いてくださり、そのときにおいしい食べ方も教えてくださりました

おじさんとは全て韓国語でのやりとりでしたが、こちらが日本人なので少し辛味を抑えられる食べ方だったり、どういうおかずなのかなど、一つ一つ説明してくださりました

また、肝心のサムギョプサルもおかずも、どれもとてもおいしかったです

おいしいサムギョプサルにおじさんの優しい心遣いまで、とても満足なお昼でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[328209] 店主さん(?)が面白かったです (返信: 0 )
投稿者:ayako-ki さん 17.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年3月に通りがかって入りました。
正直、お餅は無くても良いかなぁとは思いますが
食べ方を面白く店主さんが説明してくれて。
お餅も3秒ほど焼くそうです。
お肉とお餅と大根の酢漬けを巻いてバーベキューソースでいただく!
斬新で美味しかったし面白かったです!
サンチュもお餅も無くなるとすぐおかわりを持ってきてくれました!
面白くて翌日も行ったらお酒サービスしてくださいましたよ(^^)
ただ、この店主さん以外は、普通のアルバイト的接客だと思います^^;

来週、韓国行きますが、店主さんがいらっしゃったら、また行きたいなぁーと思っています
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[262887] 目新しい感じ...? (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 15.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月に初めて行きました。
お肉はもちろんおいしかったです。お餅で包むというアイデアもいいと思います。
お酒も、マッコリ・ソジュ・スナリ・ビールなどいろいろあり楽しめました。

このエリアではなかなか美味しいお店に巡り会えず足が向かないのですが、今回連れて行ってもらえてよかったです。
ちょっと変わった焼肉が楽しめると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[223078] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:コロコロン さん 14.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/6/17の夜7時前頃

ネットで「仁寺洞、焼肉」で検索したら、こちらが出てきたので行ってみました。
私達が入店した時には、他3組くらいでしたが、すぐに仕事帰りの方達で満席になりました。
あまり待たずに、どんどん運ばれてきて、店員さんが肉を切ったり焼いたりしてくれました。
もういいよ!と言われたので、食べ始めました。思っていたより美味しくて満足です。
店員さんも親切な方ばかりでした。

ただ、お店を出る頃には、ものすごく自分に油の匂いがつきますので、そのあと出掛ける予定がある方はさけた方がいいとおもいます。服はもちろんバックやスマホケースなど、匂いがとれません。

色々説明してくれます。
外が見える席でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197605] ケランチムが美味かった (返信: 0 )
投稿者:ひろK さん 13.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月15日の14時すぎに、韓国在住の友人と一緒に連れて行ってもらいました。注文したのは、トッサムトルキムチサムギョプサル+ケランチム+ネンミョン。「餅を挟んで食べる」というのは、珍しかったけれど、「またもう一度食べたい!」と思うほどの美味しさではなかったです。

サイドメニューで頼んだケランチムが、優しい味がして美味しかったです。肉の量は、他の韓国の店と比較すると少ないかもしれませんが、食べ切れないほどの量を出されて、無理して「食べなければ!(貧乏性ですいません)」とプレッシャーを感じるよりはいいです。最近は、韓国も無駄に捨てる分の食事を出すことを止める流れになっているようです。

一緒に行った友人が韓国人だったので、店員さんもあれこれ世話を焼くのではなく、呼んだ時だけ来てくれる感じでした。ピーク時間を外して行ったこともあり、店内は落ち着いた雰囲気でリラックスできました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[182379] 安い! (返信: 0 )
投稿者:しゅんたろう さん 13.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4度目の来店ですが、安心して食事ができるお店です。
自分はビール派なのですが、生ビールはなく、瓶ビールも3本目は常温でした・・あちらの人はあまりビールを飲まないようですね。
だったらと、地元の人が飲んでいるものを頼もうと初めて焼酎(チャミソル?)を頼んでみました。
これが飲みやすく、次の日に全く残らないんです!(ワインや日本酒は次の日に頭痛が酷くなる体質です)
ビールを飲んで、お肉を食べて、焼酎を飲んで、二人で38、000Wでした。
お肉も脂身が多すぎず完食でした。新大久保のサムギョプサル屋さんは脂が多くてアラフォーの体にはちょっときつい・・・
初めて韓国に行く友達は必ず連れて行くお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[179819] 平日はランチがお得です!! (返信: 0 )
投稿者:nyankodayo さん 13.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜日の昼、12時頃に入店。入口が狭いため、少しわかりにくいかもしれません。。。
2Fへ通されると、日本人はひと組もいなくて、現地のビジネスマンの方がたくさんいました。

1人6000ウォンのドゥルチキのランチを頼むと、ご飯、鉄板にお肉やトッポキ、もやしなどが入ったキムチ味の炒め物、野菜、のり、その他いろいろな付け合わせがでました。キムチ味が入っていると言っても日本人でも食べやすい辛さです。
そして、「今日は月曜日で、韓国風の茶わん蒸しをサービスします!!」と、言ってくれて、ふわふわ卵のとてもおいしい茶わん蒸しをいただきました。

日本語のメニューはきちんと置いてあります。
ない と書かれている人がいるようですが、写真を載せているとおり、確かに日本語メニューはあります。
店主は英語・韓国語のみで、日本語対応できないようです。
ただし、かなりはっきりゆっくりの英語で話しかけてくれるので、わかりやすいと思います。
「ビジネスで来ているの?それともプライベートで観光をしに来たの?」とか、いろいろ話しかけてくれて、とても感じのよい店主でした。


過度なサービスを期待している方には向かないかもしれませんが、私にとっては十分美味しくて、安くて、親切な店員が多いお店です。
韓国風茶わん蒸しです ふわふわで美味しい!!
日本語メニューはきちんとありますよ~!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[168792] 残念 残念 (返信: 0 )
投稿者:ray さん 13.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらでまあまあの評価だったので訪問しました。

感想は残念。

メニューは韓国語と英語しかありませんでした。
店員がどっちかしかないって言ってたから、日本語はなさそうです。
表に日本語の看板だしてるのに不親切だと思いました。

英語のメニューでも問題ないので注文はしましたが、
マッコリを頼むと無いって言われました。

サムギョプサルとマッコリを楽しみにしてたのに、めちゃくちゃショック!
19時くらいなのに、品切れってひどすぎる。

お肉も筋があってそんなにおいしくないし、
葉っぱ類も新鮮さはなく、しなびてる。
確かにおもちとかは面白いけど、
特別な感想はなし。

今まで何度か韓国でサムギョプサル食べてきてて、
今まで外れはなかったけど、
ここは外れでした。
味もサービスも下。

二度と行かないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[146468] 鍾路の有名店 トックサムシデ~☆☆☆ (返信: 2 )
投稿者:pocky さん 12.07.26 / 最新レス:pocky さん 12.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムギョプサル(三枚ばら肉)を野菜に包んで食べますが、このお店では、少々変わっていて、薄いお餅でサムギョプサル(三枚肉)を包んで食べるお店です。店名も“トクサムシデ(餅包み時代)” だそうです~私たちの行った時間が夕食時だったせいか お店の前には、3組ほど 待って居られましたが、並んでも食べる価値あり~本当に美味しいですよ。1度 行って食べてみて下さい⤴
お店の入り口☆
お店は2階です~
お店から外の風景をパチリ!
素敵な~お店のオッパ~
これが、トックです~薄くて 綺麗で 美味しくて、満足でした。
分厚いお肉☆
しめはご飯を入れて~
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
pockyさん / 12.08.26 翻訳(번역)
덕화짱 さま~✨

書き込みありがとうございます~🍴韓国で焼肉って言うと 豚だそうですね。

牛は、お高いので、リーズナブルな豚を選んでしまいますが、だんだん 年を

重ねると 量より質で、牛に成るんですね。

今のうちに 豚を食してコラーゲンを取って置く事にしましょう😝

덕화짱 さまも、韓国で豚料理をたくさん召し上がって観て下さいね~プルプル

お肌に成れますよ⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
pockyさん / 12.08.31 翻訳(번역)
덕화짱 さま~遅くなりました😝

何グラム???分かりませんが、3人の女性と1人の若い男性の4名で食べて

残ってしまうくらいは、有りましたよ~お酒飲まない4人ですが、満腹でした~😋

本当に、おいっしい~って思いました。韓国の豚は 最高です🐷
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[145864] お餅巻き巻き♪ (返信: 0 )
投稿者:華凪 さん 12.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に行きました。

このお店の好きなところは、
お餅、きな粉、ちょっと甘いタレです^^

お肉の量は、やや少な目ですが、個人的には
上記3点があるので、好きです^^


鍾路はお店が多く、
2軒目、3軒目とハシゴする友人との待ち合わせはいつも鍾路です♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135426] 4/30に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:韓国のり買いたい さん 12.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼11時半ころに行きましたが、すぐに地元の会社員風の人たちで満席でした。
日本人は3組くらいだった。
餅で巻くサムギョプサルは日本人しか頼まないようです。
基本ほったらかしだけど、呼べばすぐ来てくれて餅やらなんやら足してくれます。
皆さんのクチコミにもありましたがやっぱり肉は少なく、味も並。
ほかで食べたサムギョプサルで満足したので、めずらしい分だけOKとしよう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[128507] 2度目です (返信: 0 )
投稿者:wall-flower さん 12.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年に続いて2回目です。
3/10に訪問。
やはりお肉の量がちょっと少ないですよね。
でも、お餅を巻いて食べるのが気に入っちゃったんで、2回通っちゃいました。
接客は決して良いとはいえないけど、最低限のことはしてくれるので、まぁまぁってとこでしょうか。
3回目は無いかもですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120097] お餅美味しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:えりパンダ さん 12.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/29の夜に行きました。19時ちょい前でしたが既に満席なのかレジ前の狭いフロアに待たされ、待つこと30分弱。
口コミにもあります恐怖の5Fで寒空と戦いながらのサムギョップサル。
お餅や、ねぎサラダ等、ヨギヨ~ヨギヨ~と叫ぶとすぐもってきてくれるのは
嬉しかったですが、肉の量は少なく感じました・・
結局二人で三枚肉を三人前と、ポックンパ一人前を頼みました。
イケ面風のお兄さんがポックンパを作ってくれます。
肉の焼き&カットはたまにやってくれますが、基本セルフでした。
肉の量にもう少しボリュームがあれば良でしたが、あんなに人気店だと
そこまでの必要はないかもですね・・
また行きたいと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234567次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ミシュランガイド掲載!光化門のテジクッパ人気店
1985年創業、束草市場ちかくのアバイスンデ・オジンオスンデ老舗店
旧済州の海浜通り近くのチョッパル・ポッサム専門店
「水曜美食会」で紹介された楊平のスンデグッ人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CAFE鐘路市場 CAFE鐘路市場
朝からオープン!鐘閣駅近く、アンティーク調がお洒落なカフェ
(22.2m)
熟達テジ 鐘閣店 熟達テジ 鐘閣店
明洞からも徒歩圏内!鐘路の美味しい韓国焼肉店
(22.36m)
鐘路チョッパル 鐘路チョッパル
鐘閣駅の飲食店街にあるチョッパル・ポッサム店
(24.08m)
ソウルコーヒー商会 ソウルコーヒー商会
西村のレトロ隠れ家カフェが鐘閣駅近くに移転し「普信閣」が眺められる
(24.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
18,020円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.09.25   最終更新日:18.04.24 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180424)
・一部メニュー金額を変更しました(20170111)
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141015)
・その他外国語、ホームページ情報を更新しました(20130523)
・アクセス方法を更新しました(20130207)
・一部メニュー内容を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]