韓国旅行「コネスト」 テンマルパッサンの口コミ|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

テンマルパッサン

テンマルパッサン / 툇마루밥상
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 主なメニュー家庭式韓定食
お気に入りに追加(926人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 4 1 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[569947] 情報 移転していました (返信: 0 )
投稿者:ohtakemama さん 23.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リピートで行かれる方は気を付けて下さい。
2018年に行った時と場所が変わっていました。
コネストの住所の情報でタクシーの人に連れて行ってもらったら都会の街並みの中で降ろされてビックリしました。
昔の外観写真を見せて「ここじゃないです」とジェスチャーで伝えましたが、ここですとの事でタクシーを降りました。
近くにあったホテルのフロントの方に同じことを聞いても、そこです。
と言われ、やっとお店が移転していたことがわかりました。
お店は、ビルの2階にありました。
支払いは、VISAもmasterもアメリカンエキスプレスもJCBも持ってるすべてのクレジットカードを出しましたがエラーになり使えませんでした。
たまたまウォンの現金が、かばんに残っていたので助かりました。
これから行かれる方はウォンの現金を用意して行かれる事をおすすめします。
韓国のタクシーや他店ではクレジットカードが使えたので、このお店だけが外国人のカードは使えないようになっていたのかもしれません。
韓定食の料金は一人25000ウォンになっていました。
始めて韓定食を食べた家族は、品数の多さにビックリし美味しいと話していました。
利用日:2023.08.16
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[566542] 質問 8/16の営業について (返信: 0 )
投稿者:ohtakemama さん 23.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
8//16のお昼に、テンマルパッサンで食事をしたいと考えています。
夏季休業や臨時休業情報など、もしもご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[314428] とても上品な家庭的韓定食 (返信: 3 )
投稿者:パボ さん 16.11.19 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 19.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年(平成27年)8月14日、お昼に二人で伺いました。
お店にはとてもたくさんのお客さんがみえましたが、前日に電話で予約を入れておいたため、すんなり席に着くことができました。

電話予約した時、対応してくれた女性は発音の悪い日本人の言葉をゆっくりと丁寧に聞きながら相槌を打ってくれたり、とても感じの良い優しい方でした。

店内はこざっぱりとし、それでいて上品さも感じていい雰囲気です。従業員の女性もみなさん品の良い綺麗なおばさまが多く、その点も上品さを感じる要因なのかもしれません(笑)。

このお店のメニューは韓定食一点なので、席に着くと自動的に料理が運ばれてきます。
写真を見ていただくとわかりますが、圧巻の量と質です。これだけのものが一人17000ウォンで食べられます。
料理の一つ一つが非常に繊細に作られていることがうかがえます。もちろんほとんどのものがお代わり自由で、従業員の方が「お代わり言ってくださいね~」と何度も声をかけてくださいました。
それとおかずが美味しいのに加えてここは窯で炊きあげた赤米のご飯がめちゃくちゃウマイ!
それぞれのテーブルごとに窯がセットされていて炊きあがった頃に店員さんが茶碗によそってくれます。そのあとヌルンジにもしてくれます。

最高に良いお店であることは間違いないのですが、私がただ一点残念だったことがありました。
それは大好きな長寿マッコリ(一般的なやつ)が無く、お洒落な感じの「栗味マッコリ」しか無かったことです。そこはお上品じゃなく普通が良かった~(笑)!ビールは一般的なものがありました(笑)。

帰りに半球形の形をしたヌルンジををいただきました。
最寄駅は地下鉄8号線文井駅でソウルの中心からは少し遠いですが、絶対に行く価値のあるお店です。特に女性には大ウケすること間違いなし!です。
店舗外観
この窯で赤米を炊き上げていただけます
圧巻の量と質(コメントした日とは違う日に撮影したものです)
どれも納得の品々
すべて秀逸の味
イシモチの魚がやわらかくてマイルド
チャプチェも薄味で繊細
ホバクもサラダも新鮮でやさしい味
赤米、うまかった!お見事!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.02.21 翻訳(번역)
パボさま

行く価値のあるお店のようですね
私たちには貴重な(笑) 🙇アルコールの情報もありがとうございます🍻
ソジュもあるのでしょうか
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 19.02.21 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん


この店の韓定食は、王族や高級官吏が食していたような
いわゆる豪華版の韓定食ではなく、家庭的な韓定食です。
でもあなどるなかれ、ものすごく繊細に作られているおかずたちばかりです。
店内には「この店の提供物は一切使い回しはしていません」という表示が
あったように思います。

ここのおかずたちをアテにず~っと飲んでいたい気分になります。
記憶があいまいですが、ソジュもあったように思います。

​私が行ったときは定食一人17,000ウォンでしたが
現在は定食一人20,000ウォンに値上げされているようです。
しかし20,000ウォンになっても、まだお値打ち感はあると思います。


江北からは少し遠いですが、事前予約されぜひ行ってみてください。
おっしゃるように私も行く価値のあるお店だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.02.22 翻訳(번역)
パボさま

早速の返信ありがとうございます
🙇
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[398153] 伊達公子さんおすすめの韓定食テンマルパッサンに行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:ohtakemama さん 18.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入口で日本人ですか?と聞かれ奥の部屋に通されたあとは、何も注文しなくても次から次へと韓定食が運ばれてきました。
一人1800円ぐらいなのに、品数がビックリするぐらい多いです。
私には辛すぎて食べられない料理が3品ありましたが、それ以外は、どれも美味しかったです。ビールは200円ぐらいでした。
タクシー代をかけても行って良かったです。
クレジットカードOKです。
料理写真や行き方など、もっと詳しく知りたい方は「大竹ママ」をネット検索して下さい。
テンマルパッサンでビールも注文しました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[387452] 美味しかったー (返信: 2 )
投稿者:めみ子 さん 18.05.30 / 最新レス:パボ さん 18.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
25日金浦空港から、到着後そのまま地下鉄乗継ぎ行きました。1時間半位かかりました。
韓国はもう何度も行ってますが、ここは初めて。
伊達公子のあのテレビを観て、行ってみたいと思っていました。空港からも、明洞からも結構ありますが…
しかし‼︎遠くまで食べに来た甲斐ありました。
どれもこれもおかずが美味しい。ご飯炊き上がるまで沢山のおかずつまみながら、ビールやお酒飲んでゆっくり食べるのにちょうどいい感じです。
私はチャプチェ、ポッサム、ナスの辛いあえ物、いしもちの唐揚げが美味しかった。古漬けと思われるキムチチゲは酸味がしっかりで後引く味だし、すき焼きっぽい甘辛い味の牛肉と野菜のスープも、色々辛いの食べた後に、箸休め的でホッとするし。ケジャンも全然生臭くなかった。
おかず単品のおかわりは全然OK。しかしお腹いっぱいでさすがに出来ず💦周りの地元の人なのだろうなぁ方々は、よくおかわりしてました。
ご飯も美味しく、最初の一杯目は普通に食べ、後は鍋の中に水を入れ再び火にかけ、おこげを剥がしお粥っぽくして頂きました。
これだけ食べて結構飲んでも2人で60万ウォンちょっとだなんて…得した気分。また必ず行きたくなるお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ウルトラQさん / 18.05.30 翻訳(번역)
60万ウォン=60000円???
そんな豪華なお値段を得した気分…
自分には無理無理。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 18.05.30 翻訳(번역)
間違いなくめみ子さんは6万ウォンを60万ウォンと書き違えておられます。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[385820] あんまり美味しくない、、、 (返信: 0 )
投稿者:kunpyon さん 18.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
伊達公子さんがテレビで紹介されたのを見て来ました。火曜日の10時半頃にホテルから予約をしてもらい12時に着きました。店内はそこそこお客さん入っていて、13時に帰る頃には満席のようでした。予約できるならベターだと思いますが、今日みたいな日なら並んで待ってるお客さんはいないので、予約し忘れても待ってれば大丈夫なのかな〜?分かりませんが、、
さてお料理ですが、席に着くと自動的におかずがどんどん運ばれて来てテーブルが一杯になりテンションが上がります!これぜーんぶ美味しいんだよね!と。
でも味はそうでもなかったです。
美味しかったに入るのは焼き魚と、プルコギ(黒い鍋に入ってる)と豚肉とキムチの乗ったお皿のと〜くらいかなと母と意見がまとまりました。ケジャンも今まで3店舗食べに行ったことありますが、ここのが、というか、初めて生臭さを感じました。専門店ではないからそこは厳しく言ってしまってはいけないか、、
でも一度こういう韓定食を食べてみたかったので良かったです。逆に今回あまり美味しくなかったので、美味しい韓定食屋さんを探したい!と火が付きました 笑
クレジットカード払い出来ました。店員さんがありがとうございますのような事を日本語でお話してくれて嬉しかったです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[384912] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:otiek さん 18.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月2日、コネストさんの予約代行利用で伺いました。

量もとても多く満足感がありテーブルで炊きあがる黒米ご飯も美味でした。

また伺いたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル パークハビオ
ホテル パークハビオ
ソウル (松坡近く) にあるホテル パークハビオは、シャルロッテ シアター、ロッテワールド
16,130円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
可楽観光ホテル
可楽観光ホテル
ソウルの松坡にある可楽観光ホテルに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワーま
10,800円~
クチコミ評価  ―  (0件)
松坡ブティックホテルXYM
松坡ブティックホテルXYM
ソウルの松坡にあるソンパ ブティック ホテル XYMに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワー
13,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ミリトピアホテル
ミリトピアホテル
ソンナムのMilitopia Hotelは、5 km 圏内に可楽市場があります。 このホテル からは、オリ
13,390円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:21.03.18   最終更新日:23.05.26 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報、一部記事内容を更新しました(20230526)
・メニュー価格を更新しました(20221107)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190220)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
とても美味しかった!! 04/23
ユノユンホも訪問した焼肉店 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]