韓国旅行「コネスト」 肉典食堂 1号店(本店)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

肉典食堂 1号店(本店)

ユッチョンシッタン イロジョム / 육전식당 1호점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 東大門 主なメニュー熟成サムギョプサル、熟成モクサルなど
お気に入りに追加(7947人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:88 ( 60 3 残念 4 情報 5 質問 16) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[427617] 大満足‼️ (返信: 0 )
投稿者:HERO69 さん 19.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の12時30分頃に男2人で伺い、待たずに直ぐ席に付けました。
サムギョプサル2人前とモクサル1人前、生ビール(グレープフルーツの香りのフルーティーなビール)を美味しく頂きました!塩とわさびを付けてサンチュに乗せて最高の旨さ!お店の方が焼きからカットまで全て手際よく行うのでサクサク食べられます!次回また違うメニューも食べたいと思うお店です💡
利用日:2019.01.15
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[427203] 質問 旧正月について (返信: 0 )
投稿者:sakorea さん 19.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の旧正月は、何日から何日まで休業ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[422606] 質問 お正月の営業について (返信: 0 )
投稿者:choimin さん 18.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末年始で渡韓予定です!前回食べた味が忘れられず今回も伺う予定にしていますが、1月1日も営業されているのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[422562] 質問 スーツケースに関する質問です。 (返信: 1 )
投稿者:mocomoco51 さん 18.12.15 / 最新レス:☆04 さん 18.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
事情により5人で中サイズのスーツケースを持ったままお食事しなければならないのですが。大丈夫でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆04さん / 18.12.15 翻訳(번역)
5人分のスーツケースは厳しいんじゃないでしょうか💦

コインロッカーに預けて行った方がいいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[421373] 温度計は使いません? (返信: 0 )
投稿者:Aipapa さん 18.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日行ってきました。 3回目です。
入口の紙番号札が無くて一瞬休みか?と思いましたが、ドアを開けると運よくテーブルが空いていました。 後から来た客もレジで話をしていたので、番号札は無くなったのかも?
また、座敷無くなって、全てテーブル席になっていました。
 今までは1人だったので2人前のサムギョプサルだけで他は食べられなかったのですが、今回は3人だったのでサムギョプサル・モクサル・テンジャンチゲ・キムチチゲ・〆の焼き飯を食べてきました。
 焼き初めに鉄板の温度を放射温度計で測ると友人に事前説明していたのですが、今回は手のひらで温度を測っていました。手のひらに温度センサーを内蔵しているのかも???
 店員さんに聞いてみると今は温度計を使っていないそうです。
味は以前と変わらず美味しい焼肉を食べさせてくれます。😋
今回、モクサルを始めて食べたところ美味しかったですが、3人ともはサムギョプサルの方がジューシーでさらに美味しかったという意見にまとまりました。女性はモクサルの方がいいのかも?
 それと行者ニンニクの葉がパンチャンから無くなっていました。😢
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[417112] やっぱり美味しい! (返信: 0 )
投稿者:ショウちゃん さん 18.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どうしてもモクサルが食べたくなり、行ってきました!
5時頃行ったら、少し待ってすぐに案内されました。二階にウェイティングルームが出来てて、日本語でアナウンスしてくれるので、これから寒くっても安心です。
モクサルはやっぱり安定の美味しさ。店員さんもみなさん感じがよく、テキパキ働かれてました。
また、すぐにでも行きたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[416872] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:ron0523 さん 18.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所もわかりやすく、思ったより今時のきれいなお店でした。
11:40頃着くと何組か地元のお客さんがいるくらいで、店員さんはまだ余裕ある感じでした。
注文は同種2人前が必須でモクサルも食べたかったので、2人でサムギョプサル2、モクサル1頼みました。
夫婦ともに少食の為残してしまいましたが、美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[414246] 毎回行きます! (返信: 0 )
投稿者:mai0409 さん 18.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
渡韓の度に伺ってます( ˙ᵕ˙ )
ウェイティングは必須だけど、ウェイティングルームがあるから意外とあっという間。
20分くらいで入ったこともあれば、土曜の19時くらいだと1時間くらい待つことも。
モクサルはもちろん美味しいけど、キムチチゲも美味しかった!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[410448] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:シエナ さん 18.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
並ぶのは時間がもったいないので、お昼12時頃に伺いました。それでも、ウェイティグで、20分程待ちました。お店は清潔ですし、スタッフも対応は完璧です。韓国にありがちなスタッフの私語などないですし、目配り気配りが出来るスタッフのいるお店です。モクサルと締めに焼きめしを頂きましたが、それぞれとても美味しかったです。行者ニンニクの葉に巻いてわさびを乗せて食べると、さっぱりしていといくらでも食べれそうでした。
最後に、ウェイティグのシステムが分からず、ウェイティグルームで困っていたとろこ、たまたま通りかかった、二階の事務所の方に身ぶり手振りと英語を交えてお聞きしたら、手際よくお店に電話で何か伝えて下さり、わざわざ一階から、ウェイティグ番号のポストイットを持ってきてくだました。とっても嬉しかったです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[408505] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:yuko21 さん 18.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月8日の16時30頃来店しました。
空いていてすぐ入れましたが、17時過ぎには満席近い状態になってました。

姉と二人でしたので、サムギョプサル二人前とモクサル一人前を注文し、最後に焼き飯を食べました。
とても美味しかったです。

定員さんも日本語ができる方がいるので、とても安心できます。
駅からも近くて、迷わずたどり着けました。
また機会があれば利用したいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[407436] 質問 ビールについて (返信: 0 )
投稿者:kijimuna さん 18.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の9月にこちらで飲んだ、ㅋ の文字が書いてあるコップで提供されたビールが、とても美味しかったのですが、今もメニューにありますでしょうか?銘柄は覚えてないんですが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[405796] 情報 とにかく混んでる (返信: 0 )
投稿者:sinsia318 さん 18.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
八月の終わり平日夜7時頃行って1時間半待ちましたが、待ちくたびれて近くの別のお店に入りました。9月16日,3時40分について休憩時間で4時からだと言うことで番号を取り2回の待合室で20分待って3番だったからすぐ入れました。5年前に1度行きましたが少し量が減った気がしますがお店の店員さんはとても良かったです。まぁ他の店でもおんなじ位に美味しいところはたくさんありますが
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[404082] 土日よりは平日が狙い目かも? (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 18.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​2018年7月16日(月)17:40頃 3人で訪問

いつも混んでいるのですが、待っても食べたい!ということで、3度目の来店。
前回は土曜の夜だったので、大混雑でしたが、今回は、平日の早めの時間を狙っていきました。
お肉はサムギョプサル、モクサル、韓牛を注文。サイドメニューはテンジャンチゲと行者ニンニクの漬物を注文。サムギョプサル、モクサるは毎回食べてるので美味しいのは知ってます。
初めて韓牛も食べましたが、こちらも美味しかったです!
韓牛には、行者ニンニクの漬物のハーフサイズのものがセットでついていました。が、足りなかったので、普通にもオーダーしました。笑
最後にポックンパも注文して、おなかいっぱい美味しく頂きました。

今回は、別のお店でもサムギョプサルとモクサルを食べましたが、全然違います!やっぱりここが並んででも食べたいお店です。
また絶対来ます!
韓牛
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[400337] 質問 チュソクの休店情報 (返信: 1 )
投稿者:チャピコリ さん 18.08.24 / 最新レス:Fishman さん 18.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年のチュソクの時期にソウルを
訪問予定です。
このお店の休店情報を知りたいです。
9月22日、23日はお休みですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.08.24 翻訳(번역)
​今年の秋夕は9月24日(月)です。
秋夕の前後の日も祝日になりますが、23日が日曜日なので
9月26日が振替休日になります。
結果、秋夕の連休は9月23日~26日です。
コネストのお店の基本情報では、休業日は秋夕の連休と
なっているので、そのまま読み取れば、9月23日~26日が
休みですね。
ただし、22日は土曜日ですので、学校や企業は9月22日~
26日が休みになります。
22日の営業についてはお店に直接聞くしかないですね。
秋夕中の訪韓は観光客が多く出没する場所は別にして、
休みの所が多くお薦めしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[399224] 残念 2号店に注意 (返信: 6 )
投稿者:菰かあちゃん さん 18.08.17 / 最新レス:Fishman さん 18.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本人だと思い、おつりをだましとられました。まさかと思いましたが、その場で
確認しなかったのと言葉の壁です。
現金払いは駄目だと思いました。
楽しい旅行が台無しになりました。
監視カメラで確認して欲しいくらいです。
20代の女性スタッフ。子どもと2人なのに600グラムも肉を強引に勧めてきます。
絶対注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぽむぅさん / 18.08.18 翻訳(번역)
注意喚起としての悪であるのなら、
注文したものと会計金額、どのような手口でいくら騙されたのかを書いてもらいたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
菰かあちゃんさん / 18.08.18 翻訳(번역)
注文したものはモクサル450グラム、サムギョプサル150グラム、行者ニンニク、ご飯、ビールで、71000ウォン。
50000ウォンの支払いした分のみを5000ウォンしかないといつのまにかすり替えられました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mark2054さん / 18.08.18 翻訳(번역)
コネストのメニューを参照すると請求された金額が安い気がします。肉類が150g15000wとなってますから、肉だけで90000wです、2号店はお値打ちな店でしょうか。
支払われたお札をすり替え、少ないと誤魔化す手口は、イタリアの白タク運転手がよくやると聞いてます(全世界的かな?)。
これからはお金を出す時もお札を相手の目の前で、一枚づつ日本語でもいいから「ほら5万wね、」とか確認させるべきでしょうか、コンビニのおつりもその場で絶対数えないといけないですね。日本人はチマチマとおつりを数えるのを「細かい奴」とみられやしないかと、やらない人が多いので恰好のカモだと、海外生活経験のある知人はATMから出たお金もその場で必ず数えると言っていました。大事なお金なので数えて当然、ましてや外国なら当たり前だと、思いました。注意喚起ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
菰かあちゃんさん / 18.08.20 翻訳(번역)
返信ありがとうございました。
韓国の方にたくさん親切にしてもらったので、ついつい気がゆるんでしまったのかなと思いました。悔しいような、嫌な気持ちは残りますが、強盗にあわずにすんだと思うことにします~。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
foodieさん / 18.08.21 翻訳(번역)
海外ではそこの国の一番高額紙幣は持たない方がこういうトラブルは防げると思います。ここで言えば5万wです。両替の時1万wで貰っておいた方が良いかと思います。
欧米では偽札も多く、例えば100ドルで支払うと受け取ってもくれない店もありました。受け取っても入念に調べられる事もありました。スリも多いので高額紙幣は持たないそうです。韓国の人が5万wを持ち歩いてるかは知りませんが。

韓国ではカード払いする人が多いので、悪質でなくても最近お釣りの間違いが多いような気がしますのでこちらで対策を考えておくのも必要かもしれませんね(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 18.08.21 翻訳(번역)
​日本人がよく行なう支払い方法
①5,500Wのような支払いの場合、10,500Wのように10,000札と
 500Wの小銭を出して、札でお釣りをもらうようにする。
 また、支払う時に黙ってお金を出す。
 
→海外の人は引き算が不得意なのでお釣りが5,000Wとすぐに
 わからない。また、普段このような支払い方法を行なわない。
対応:支払い時はお互いカン違いもあるので出した金額を口に
   出す。お釣りを札で欲しい時は、その旨を伝える。
  
②クレジットカードで支払う時は、金額も確認せずにサイン
 する。
→金額の入力ミスもあり、間違った金額で伝票が出力される
 こともある。
対応:サイン(電子ペンでも)する前に金額が正しいかどうか
   確認する。
その他
韓国の人はコンビニでもどこでもカードで支払っているのを
目にして、クレジットカードで支払っていると勘違いする人
がいます。あれは現金(チェック)カードといって、銀行口座
から、すぐに引き落とされる機能を持ったキャッシュカード
です。
確かに、クレジットカードはポイントが付きますので、得な
ようですが、為替レートで請求金額が代わってきます。  
日本はキャッシュレス化が遅れています。海外で普段、日本
で支払っているような感覚で支払ってはいけません。
私は屋台以外はたいてい現金カードを使いますが、30,000W
と40,000Wを聞き間違えることがよくあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
プロ野球ファンが集まる蚕室・総合運動場駅近くの豚カルビ店
ソウル駅前、キムチチゲとホルモン焼きのチェーン店
BTSも来た!チャドルバギがおいしい牛焼肉チェーン店。
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チョジョ商会 チョジョ商会
新設洞駅すぐ近くにある貝蒸しのお店
(102.2m)
兄弟ユッケ 新設洞店 兄弟ユッケ 新設洞店

(130.21m)
ENDLONG ENDLONG

(219.92m)
ペクタバン 新設洞駅1号店 ペクタバン 新設洞駅1号店
ラマダアンコールソウル東大門の隣り!青と黄色看板が目印の人気コーヒーチェーン!
(245.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ダラック ホテル
ダラック ホテル
Hwanghak-tong (東大門近く) に位置するダラック ホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏
11,746円~
クチコミ評価  ―  (0件)
IBCホテル
IBCホテル
ソウル (東大門近く) にあるIBC ホテルは、ソウル民俗蚤の市、駱山妙覺寺から 500 m 圏内に
15,579円~
クチコミ評価 5.0 / 28件
ルミア ホテル
ルミア ホテル
Hwanghak-tong (東大門近く) に位置するルミアホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内
13,592円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
新設洞レジデンス
新設洞レジデンス
ソウルのシンセルドン レジデンスはソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内、東大門市場からは 5
3,836円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.03.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240301)
・一部メニュー価格を更新しました(20230503)
・記事全体を更新しました(20230303)
・メニューを更新しました(20221013)
・一部記事内容を更新しました(20220323)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]