韓国旅行「コネスト」 肉典食堂 1号店(本店)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

肉典食堂 1号店(本店)

ユッチョンシッタン イロジョム / 육전식당 1호점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 東大門 主なメニュー熟成サムギョプサル、熟成モクサルなど
お気に入りに追加(7931人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:88 ( 60 3 残念 4 情報 5 質問 16) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[482235] 残念 びっくりするほど態度が悪い (返信: 0 )
投稿者:kyon1011 さん 19.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
他のスタッフはテキパキと仕事をして親切でしたが、案内するアジュマは後からきた現地のお客さんを2組も先に通し、待っている現地のお客さんにだけ椅子を持ってきてストーブをつけ、私たちには椅子すら渡してくれず。
ようやく食べれて早食いしているのに帰れとばかりにお金を請求された。

本当に他のスタッフがよくできていただけに残念。味よりも気分が悪く美味しいとも思えませんでした。
多少は我慢できますが、あからさまな態度には引きました。二度といくことはないですね。
利用日:2019.11.30
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[479731] 激ウマ! (返信: 0 )
投稿者:aaaasj さん 19.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
モクサルとサムギョプサル食べました!
すごく美味しくて、サムギョプサルとか食べると胃がもたれるけどもたれず美味しかったです。

19時くらいに行きましたが一時間ほど待ちました。
スタッフも日本人慣れしていて
すごく良かったです!
韓国行ったらまた必ず行きます!!
利用日:2019.11.13
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[474761] 日本人でも気軽に食事ができます (返信: 0 )
投稿者:Ⅾまめ さん 19.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日木曜日の17時頃2名で来店。
店内は6割程席が埋まっている状態でした。席に通されメニューを見ていると、お店のスタッフさんが「日本人の方ですか?」と声を掛けてこられました。「はい」と答えると、わざわざ日本語のメニューを持ってきて下さりました。
お店の方は日本語が流暢な方とそうでない方が居ましたが、皆さん日本語で説明しようとして下さっていてとても嬉しかったです。
お肉は全てお店の方が焼いて下さります。
今回はモクサル2人前と締めのポックンパプ2人前をオーダー。
モクサルはあっさりしていて、それでいてとても柔らかく食べやすかったです。個人的には塩とわさびで食べるのがお勧めです。私はあまり脂が多いものが苦手なのでとても美味しく感じましたが、脂っこいものがお好きな方は、モクサルではなくサムギョプサルをオーダーされることをお勧めします。
因みに肉を包むお野菜はおかわり可能です。
ポックンパプは想像していたよりも普通の味かな?と思いましたが、食べているうちに少しずつカリっとしてきて、時間が経った方が美味しく感じました。
スタッフさんは皆さん愛想のよい方ばかりで、韓国のお店にしては珍しいなと思いました(笑
聞いていた通りとても人気のお店で、18時ごろには8割以上席が埋まっていました。日本人の方もちらほらいらっしゃいましたよ。
利用日:2019.10.10
パンチャン色々
モクサル2人前!
ポックンパプ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[470097] ソウル1美味しいサムギョプサル (返信: 0 )
投稿者:gansobaganso さん 19.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客に人気との事で初めて行ってみたんですが、本当に美味しくてどうして今まで知らなかったのかと言う感じです。

秋夕連休最終日の18時頃に行ったら、待ち時間50分と言われ、待合室のある2階に行くように言われました。
待合室には日本人が6割韓国人4割と言ったところでした。
外国人はいなかったです。

待合室のゲームはコイン無しでやり放題なので、めっちゃ楽しみました!
操作の仕方が韓国語でしか書いていないので言葉できないと厳しいかもですが。

待ちに待ったサムギョプサルはめちゃめちゃ肉厚ジューシーでふっくら柔らかく、今まで食べたサムギョプサル の中で間違いなく1番です!

ポックンパとテンジャンチゲは正直微妙でしたが、サムギョプサル 本当最高。
また来ます。
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[469122] 情報 ひとり訪問 (返信: 0 )
投稿者:k_user26922 さん 19.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ひとりで行きました!
15時から休憩なので14時40分ラストオーダー
月曜14時半ギリギリに行って3組程のお客
15時からは従業員さんが横でランチしてました
美味しそうなまかないでしたw
同じメニューを2人前頼まないとダメですが、ペロリといけます!
本当はモクサルとサムギョプサル1人前づつ行きたかったですが、仕方ないですね!
日本語メニュー、日本語で対応
日本のどこから来ましたか?
などとてもフレンドリーで親切でした!
利用日:2019.09.09
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[466057] 期待以上に美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:meguchim さん 19.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のお友達が連れてきてくれました。たくさんのテジコギが鉄板に
並べて見た目もいいし、とても美味しかったです。
利用日:2018.12.28
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[460860] 店員さんも立地も完璧 (返信: 0 )
投稿者:せいこ0 さん 19.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
牛肉のサムギョプサルもあります!
また必ずリピートしたいと思いました!
利用日:2019.07.21
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[458811] お肉もスタッフの方も最高でした! (返信: 0 )
投稿者:terima さん 19.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
娘と2人で行ってきました。入店するとレジで日本人か聞かれます。日本語のメニューを渡され案内され席に着くと同時にパンチャンが並べられます。前もって決めていたサムギョプサル×2、モクサル×1を注文。綺麗なお肉が運ばれてきて温度を図る機械で確認後丁寧に焼いて下さいました。焼き上がり後お皿に一切れづつ取り分けてくれて「これがモクサルです。もう食べられますよ〜食べて下さい〜^ ^」親切な接客に感激しました!お肉は両方共凄く美味しかったです!塩とワサビをつけると最高でした!食べてる途中もお肉の載ったお皿の脂を棄ててくれたり様子を見に来てくれました。パンチャンについてこれは何ですか?の質問にも丁寧に教えてくれておかわりも持って来てくれました。ポックンパ1人前が4000ウォンとお安いので量がわからず相談したら1人前でいいと思いますよ〜とのアドバイスに従って良かったです。少しピリ辛でしたがたっぷりのチーズに明太子?トビコ?が入っていてめちゃくちゃ美味しかった!クッキングシートの様なものの上で焼いてくれるのですがパフォーマンス的にも楽しかったです。
その時他のテーブルを片付けていたスタッフさんが何かを落としたかで大きな音がしたのですがその方も私達のテーブルのスタッフさんも「すみません〜」と謝られました。そういう気遣いも凄く良かったです。
次回渡韓時も絶対また行きます!ありがとうございました!
利用日:2019.07.03
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[453584] 質問 ひとりでも入れますか? (返信: 0 )
投稿者:パークン さん 19.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2人前から注文可となっていますが、サムギョプサル1人前、豚トロ1人前でも注文はできますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[450424] 並んだけれど美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:Puddin さん 19.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
モクサル、豚バラなどを食べました。
バイトと思われる若い店員さんも親切で良かったです。
締めの焼き飯とテンジャンチゲも美味しかったです。
ギョウジャニンニクの漬物やわさびと一緒に食べると、口がさっぱりしていくらでも食べられそうなお肉でした。
利用時期:2017.05
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[449231] 店員さんが優しい (返信: 0 )
投稿者:SSBT さん 19.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店員さんが、日本語で頑張って説明しながら焼いてくれて、初めてだと言ったら、食べ方まで教えていただけました。
気分良く食事ができて、とても嬉しかったです(^ ^)
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[438723] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:すいみん姫 さん 19.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行中の食事で他が不味すぎるのか一番美味しかったです。
お肉も焼いてくれますし、日本人がいっぱいいます。
17時の時点で3組ほど前に待っていました。
10分くらい待つと案内してくれました。
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[435375] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:白い犬 さん 19.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの口コミ通り、美味しかったし待ち時間もありましたが、また行きたいと思うお店でした。わざわざ行く価値ありました!
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[433273] 情報 うーん (返信: 0 )
投稿者:T-NAKA さん 19.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜の8時過ぎに来訪するともう閉めるから近くのお店へと案内されました。
利用日:2019.02.22
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[429699] 進化する焼肉店 (返信: 0 )
投稿者:momorog さん 19.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
渡韓時によくお邪魔しています。
渡韓時に新たに噂になる他のお店に興味を持ち浮気をしては『…肉典だったな』と後悔を何度かしてからは迷わず肉典へ行っています(笑)

お店は人気で、アジア人以外にもアメリカやヨーロッパ系のお客さんも見たことがあります。
その都度、国籍関係なく接してくださるお店の方のホスピタリティに気持ちよく接客してもらい感謝しております。

1月末の渡韓時には、釜飯が進化していました。
それまでの普通の炊きたて釜飯から、ナムルが入った釜飯を3種類の調味料とごま油などでお好みで味を整えて食べる仕様になっていました。
これも美味しいので来店時には是非食べて頂きたいです。

メニューもですが店員さんが勤勉で。
釜飯の台を下げる時に日本人に伝わりやすいようにどう言えば良いのかを尋ねてきました。
木台というより釜飯の台の方がどんな世代も分かりやすいのではとお伝えしたら、その内容を直ぐに他のスタッフに通達していました。
このお店の良さは商品の味もですが、チームワークの良さ・スタッフの努力もかなり反映していると思います。

ここは私自身韓国語が得意ではない日本人の友人におすすめするお店なのです。
残念ながら私は韓国でお釣りを誤魔化されたり(しかも病院で診断書を貰った後に寄った調整薬局でも/笑)詐欺に遭ったことがあります。
なので、基本的に韓国人を手放しでは良いとは褒めません。
ですがこのお店は味はさることながら、外国だからこんな目にあった、という理由での心配事が比較的ないため、渡韓時の良い食事の思い出ができることを期待しつつ人に紹介するお店です。
行かれる方はモクサル美味しいので、是非召し上がってみてくださいね!

ということで、私の中でとても評価の高いお店です^^
利用日:2019.01.27
  
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
市庁駅近くの牛肉&豚肉の人気焼肉店
五つ星・ウォーカーヒルホテルの高級焼肉店で、絶景とともに優雅な食事を
「水曜美食会」でも取り上げられた三角地駅周辺のホルモン焼肉人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チョジョ商会 チョジョ商会
新設洞駅すぐ近くにある貝蒸しのお店
(102.2m)
兄弟ユッケ 新設洞店 兄弟ユッケ 新設洞店

(130.21m)
ENDLONG ENDLONG

(219.92m)
ペクタバン 新設洞駅1号店 ペクタバン 新設洞駅1号店
ラマダアンコールソウル東大門の隣り!青と黄色看板が目印の人気コーヒーチェーン!
(245.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ダラック ホテル
ダラック ホテル
Hwanghak-tong (東大門近く) に位置するダラック ホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏
11,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
IBCホテル
IBCホテル
ソウル (東大門近く) にあるIBC ホテルは、ソウル民俗蚤の市、駱山妙覺寺から 500 m 圏内に
15,560円~
クチコミ評価 5.0 / 28件
ルミア ホテル
ルミア ホテル
Hwanghak-tong (東大門近く) に位置するルミアホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内
13,570円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
新設洞レジデンス
新設洞レジデンス
ソウルのシンセルドン レジデンスはソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内、東大門市場からは 5
3,830円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.03.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240301)
・一部メニュー価格を更新しました(20230503)
・記事全体を更新しました(20230303)
・メニューを更新しました(20221013)
・一部記事内容を更新しました(20220323)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]