韓国旅行「コネスト」 炭火タッタッ 馬場店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

炭火タッタッ 馬場店

スップルタッタッ マジャンジョム / 숯불탁탁 마장점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニューテンジャンチゲ、冷麺
お気に入りに追加(33人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (40000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[353171]
食欲の秋! (返信: 10 )
投稿者:パボ さん 17.09.30 / 最新レス:ピグムン さん 18.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ 9月23日(土)午後6時過ぎ、男4名で入店。

 京東市場で購入した「松茸200g」、馬場洞市場で購入した「韓牛タン850g」「韓牛ヒレ650g」と日本から持参した「ワサビ」「ゆず胡椒」「レモン汁」「醤油」を持ち込んで炭火焼きです。

 まずは松茸から焼き始めます。焼けてくると香しい松茸の香りが鼻腔をくすぐります。「う~ん秋やなぁ~」

 まずは我々グループの「自称マツケン(松茸犬…トリュフ犬の松茸バージョン)」が醤油につけて一口パクリ「うみゃー(名古屋弁で「うまい」の意)!」と、ひと叫び。 ← マツケンさんは名古屋人 

 我々も後に続きます。香しき松茸の香りとシャキッとした食感!おいしい秋です。

 お次は一本買いした韓牛タンです。厚みのあるところから焼いて食べてみると、予想通り歯ごたえはありますが、甘みがあって美味しい。タンは根元の方が白さがある上物で、舌先に向かって赤い並物になるそうで、確かに根元部分の白みかかったところは柔らかい。タンもレモン汁、わさび、醤油などにつけイルボンスタイルでいただきました。

 ある程度タンを食べてからヒレ肉です。これは写真をみていただくとお分かりになりますが、並み物のヒレでした。相撲でいうと「十両」クラスでしょう。普通に美味しい。

 松茸、肉を全てきれいに食べきり、最後は冷麺で〆ました。これら持ち込み食材+飲み物、冷麺、場所代、すべて込で一人当たり約5,500円。ごちそうさまでした。
松茸200g 下部を切り...
ヒレ肉650g 十両クラ...
タン850g
焼マツタケ!いい香り...
タン焼き ジューシー
厚切りのタン
ヒレ肉とニンニク
ヒレ焼肉
上からタン、マツタケ...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 17.10.01 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
深夜に県外でお酒に酔って帰宅しました。
失礼いたします。
バブリーな食事ですね!
松茸の切り方がまるで前方後円墳のようになっていますね!
切りすぎな所がバブリーです。
マツケンさんもさぞ、お喜びの事でしょうね!
そして、ヒレ肉ですが、焼いた後、どうやってお食べになられたのでしょうか?
野菜と一緒になのか、ニンニクと一緒になのか、コチュジャンなのか、、、
それにしても、色々食べて、持ち込みをしたとしても、一人5500円位だとすると、お得ですよね?
日本では、この内容では、考えられないお値段です。
いつも12時に就寝するのに、今日は30分も遅くなってしまいました。
おやすみなさい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たぬやんさん / 17.10.01 翻訳(번역)
パボさん!
こんにちは~
美味しそう~~本当に食欲の秋!
そして楽しそう~
満喫していますね。

​写真の「ワサビ」「ゆず胡椒」を見て
え?韓国で売ってるのね!?
と思いましたが
日本からパボさんと一緒に出国したものでしたか~^^


韓国の楽しみ方が
ハンパないですね!
旅上手なパボさんに拍手♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 17.10.01 翻訳(번역)
bianさん
こんにちは。
 
 そうですね。ヒレ肉の食べ方について記載がなかったですね。すみません<(_ _)>。
 ヒレ肉に関しては塩とサンジャン(お店のもの)、持ち込んだワサビ、ゆず胡椒などを薬味にして食べました。ここでは所謂韓国スタイルのパジョリやキムチとともに肉を葉っぱで包む方法を封印しています(笑)。
 
 私の勝手な個人的見解なのですが「いい肉はシンプルに食すべし!」塩、ワサビ、ゆず胡椒などをちょっとだけ薬味にして食べるのが大好きです。肉の素材の味を楽しむための手法です。葉っぱは葉っぱだけでムシャムシャと韓国ミソをつけて食べます。
 
 もちろん葉っぱで包む韓国スタイルを否定しているわけではありませんし、韓国スタイルも大好きです。時と場合、肉の素材、調理方法等によって使い分けをしています(笑)。

※馬場洞市場に何度も来ていると、いいヒレ肉かそうでないかは肉の色艶をみたらほぼわかるようになってきました(笑)。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 17.10.01 翻訳(번역)
たぬやんさん こんにちは!

​​「ワサビ」「ゆず胡椒」「ポッカレモン」「醤油」は一緒に日本から出国したものです(笑)。



 最初馬場洞市場でとても上質なヒレステーキ(もはや焼肉ではない)を食べたときに、絶対にワサビ、ゆず胡椒が合う!!と感じ、その次からは持参するようにしています。そしてその予想どおりいい肉は塩、ワサビ、ゆず胡椒がよく合います!

 ただの食いしん坊なので、旅上手などと褒められると照れくさいのですが、これからも残る余生(あと20数年生きられるかな?)韓国(料理)を食い尽くしていこうと思っています(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.10.01 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
ヒレ肉の厚さが美味しそうですね!
私もヒレ肉などは、シンプルに塩、コショウ、にんにくなどで食べるのが好きです。
柚子胡椒で食べた事は一度もないので、近々、家で実践してみます。
ワサビも日本の物で食べると美味しいでしょうね。
デジカルビや、サムギョプサルは私も韓国スタイルの食べ方が好きですし、春の旅で初めてモクサルを食べたのですが、きな粉という食べ方に感動した私達でした。
日本から、ワサビや柚子胡椒を持って行くと考えた事もなかったので、なるほど!と思いました。
美味しそうな食べ方を教えて下さり、ありがとうございました。
​馬場洞市場にも機会があれば、足を運んでみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
nozapyonさん / 17.10.03 翻訳(번역)
こんにちは。
私もパボさんと同じく、大邱チッへ行き(もう3年も前…)次は持ち込みスタイル!と思いながら時間が経ってしまいました。 パボさんの書き込みを見て懐かしく思い、レスさせて頂きました^^
当時焼き肉店に赤ワインを持ち込んでいたサラリーマンを見て、韓国人も肉に赤ワインの流れが!(ワインは流行りつつありましたが)と思ったことを思い出します。 あ~美味しそう… いつか必ず!😂
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 17.10.03 翻訳(번역)
そうですね〜!

確かに韓国では普通の飲食店でも持込みに関しては寛容ですよね!

焼肉屋さんでもその店においてない肉とか、松茸とか、ワインだとか持込める
場合が多いようですね。特段問題視しないんですかね⁉

日本ではあたり前のように持込料がとられたりしますが…

韓国の持込文化!おもしろいです🤣
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ピグムンさん / 18.03.04 翻訳(번역)
 パボさん。
 こんにちは♪

 ものすごく美味しそうですね!
 特に、タンが厚切りですごく美味しそうですね〜♪日本では、いつも薄切りのタンしか見てないので、ついつい写真をずっと見てしまいました…(笑)

 ちなみに、パボさんのハヌル畜産の口コミも拝見しました。ハヌル畜産にはタンは売ってないとの事でしたが、この炭火タッタッの口コミには牛タンを購入されたとの事でしたので、よろしければ何処で購入されたか教えていただきたいです!よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 18.03.04 翻訳(번역)
ピグムンさん こんにちは😃

投稿読んでいただきありがとうございます😊

この厚切りのタンは馬場洞畜産市場内の
「黒石洞アジュンマ」というお店で購入したものです。

このお店もコネスト投稿してありますので参考にしてみて下さい。

馬場洞畜産市場では日本語はまず通じないと思います。
欲しい部位をゲットするためにはそれなりの韓国語➕欲しい肉の部位の名前を
覚えていかなければなりません(笑)‼

「好きこそものの上手なれ」ということばがありますが
私の場合まさにそれでして、欲しい肉🍖をゲットするためにその為の
韓国語の予習は苦にはなりません(笑)‼

ピグムンさんも機会があれば厚切りタンをゲットしてみて下さい‼
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ピグムンさん / 18.03.04 翻訳(번역)
  パボさん。
 お返事、ありがとうございます。

 「黒石洞アジュンマ」の口コミ拝見しました!

 1本買いが基本で、3.5kgが850gになるのですね!驚き過ぎて目を丸くしてしまいました!そして、韓牛のタンは予約が必要なんですね・・・。
私には、まったくの未知の世界です・・・。

  私も、大好きなお肉をゲットするために、パボさんのように韓国語の勉強に精進します!!!私も韓国語が大好きなので、頑張ります!

 貴重な情報ありがとうございました!


 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[371687]
市場で買ったお肉を持参して食べれる食堂@人気店♪ (返信: 2 )
投稿者:よぴたん さん 18.02.16 / 最新レス:よぴたん さん 18.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年2月 木曜夜8時半頃~

「ハヌル畜産で肉購入→炭火タッタッで食べる」パボさんの口コミより行きたかったステキなお店コース ようやく実現してきました❤

ハヌル畜産で購入したお肉を手に持ち、炭火タッタッの店内に入ると、人気店なのか
空席は1テーブルしかありませんでした。
(ヒレ500g・骨無しカルビ200g・貰ったユッケ・貰ったチャドルバギ3パック持参)
その空席に案内され肉をテーブルへ置くと、お店の方がユッケのパックを取って持って行きました。
あっ!ごま油を・・・と思っていたら、パックを開けてごま油を入れて持って来てくれました♪ 気が利く~♪

テーブル中央に炭がセットされ、葉っぱ類やタレ等を持ってきてくれました。
タレ類は、コチュジャンベースのみそダレ・塩などもありましたが、ここはパボさんオススメの日本から持参したチューブのワサビ!これも出して準備OK!

まずはヒレ肉から😋
厚めに大きく切ってくれてるので、厚めを保ったまま少しだけ切って焼きました。
ん~~❣ステーキですね(^^) ワサビが合う~♪
柔らかく、口の中に す~~~~!っと入ってくる美味しいお肉!
肉の良し悪しが語れるような口を持ってない私でもわかる 上等なお肉💘
味噌などもつけて食べてみましたが、やはりワサビ これが良いですね~

そして、骨無しカルビ!これも柔らかくて美味しい❤
お肉のチョイスに間違いが無かったことを実感しつつ、ひたすら食べました!
食べるのに夢中で写真をあんまり撮ってない(笑)

サービスでもらったユッケ(サシミ) これまた美味しい~
 コチュジャン&ゴマ油のソースが合うね~
サービスでもらったチャドルバギ これは別に持ってきてくれたアルミの上に乗せて焼きます。
 チャドルバギは食べる機会があまり無かったのですが、これは白いご飯合う!
 と、ご飯を注文♪ ごはんと共に食べたら、ご飯がススム~
もう何かコメントが美味しいの連発だけど、本当に美味しくって(笑)

炭火焼き店が人気なのか、次から次へとお客さんが入ってきます。
(満席なので座れず、あきらめて別の店舗へ行く人たちも・・)

洋服やカバンへの臭い移り防止のためのビニール袋が入口近くに置かれています。
それを自分で取って来て、上着やカバンを入れて、足元へ置きました(^^)
ヒレ肉と骨無しカルビ
さしみユッケ
チャドルバギ用にアル...
アルミに乗せて焼きま...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パボさん / 18.02.19 翻訳(번역)
​よぴたんさん こんにちは。😊

炭火タッタッ行かれたのですね!

投稿を読んでいるとよぴたんさんの興奮度合が伝わってきます(笑)。私も食べるのに夢中になるとうっかり写真を撮り忘れることが良くあります。美味いものが目の前にあるとなんか嬉しくなってしまうんですよね~。

上質な肉にはワサビが合うというところも共感できて嬉しいです。いい肉はシンプルに食べるのがいい。「Simple is best」です。

また写真からヒレ、カルビともに上質であることが窺えますし、肉サシミも美味そうです。

私は馬場洞市場の牛ヒレ肉に出合うまでは「韓国での焼肉は豚だっ!」とず~っと思っておりましたが、その考えを覆してくれたのが「馬場洞畜産市場の韓牛」でした。

前にも投稿いたしましたが、東京の高級店でこのレベルのヒレステーキを食べたら間違いなく3~4倍くらいの値段がするであろうと思われます。

最高級の韓牛肉を良心的価格で食べられる馬場洞畜産市場!ここはまだ私の韓国グルメ仲間の中でも、限られた者(選ばれし者)しか連れて行っておりません(笑)。

これからもよぴたんさんの投稿等を参考にしつつ、韓国グルメの探究を続けたいと思っていますので、よろくしお願いいたします。

※この「炭火タッタッ」にはマッコリはありません。過去に訪問した際は外部から調達してきて提供してくれたのですが、最後に伺った時は「マッコリは消費期限が短くてあまり出ないから置いてないんだよ~」的なことを言われました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よぴたんさん / 18.02.19 翻訳(번역)
パボさん こんにちは~♪
レスありがとうございます(^^)

ついに行ってきました~❗
むっちゃジモティ~感満載な市場の中で、地元の人に混ざり肉を買いそして食べる‼
「韓国を満喫~~❤」って叫びたくなるような嬉しい時間を過ごす事が出来ました♪

肉は美味しくて、炭火タッタッのお兄さんも忙しい中でも優しくて(^^)
   本当に大満足してきましたよ~

炭火タッタッにはマッコリは無いのですね~@マッコリは頼まなかったので・・。
私たちは基本ビールのみなのですが、今回一緒に旅行した友人が「焼酎派」だったので
こちらではビールと共に焼酎は「チャミスルとチョウムチョロン」を飲みました。
友人の口には「チョウムチョロン」の方があったらしく、この後の韓国旅行中は
「ソジュはチョウムチョロンで」と注文していました☺

パボさんの「選ばれし者」しか行けてないこちらのお店に、早々に私が行けれたことに
優越感を覚えつつ・・・(笑)
こちらこそ宜しくお願いします~ パボさんの投稿を楽しみにしています😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[312622]
『ワンジョンテ~バッ!(す~っんげぇ!) … その2』 (返信: 4 )
投稿者:パボ さん 16.11.06 / 最新レス:パボ さん 18.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月3日(金)午後6時45分頃、馬場洞畜産市場内のハヌル畜産で購入した韓牛約1.2kgとサービスでいただいた肉サシミ(ユッサシミ)1パック、チャドルバキ2パックを持って炭火網焼き店「スップル(炭火)タッタッ」へ四人で行ってきました。
ここは肉を購入した「ハヌル畜産」というお店の方に教えていただいた肉を炭火で焼く店です。鉄板焼き形式の店と炭火網焼き形式の店のどちらがいい?と聞かれたので、炭火の方に即決しました。

店内に入り席に着くと、まずは肉が焼けるまで精肉店でいただいたユッサシミを精肉店のお兄ちゃん特製、コチュジャンベースのソースで食べてみる。まるでマグロの刺身でも食べてるような食感と味わい。なるほどこれがお尻辺りの肉か~、イケる!

次に焼けてきたヒレ肉をハサミで一口大に切り、塩につけて一口。「う~ん最高!」韓牛の醍醐味である肉そのものの旨味を感じます。繊細で柔らかく、タレ漬けしてある肉では決して味わうことの出来ない旨味です。精肉店で厚めに切っていただいたので、レア気味でいただくとこれは焼肉というより、もはや完全に「ステーキ」です。噛む度にジュワ~と良質な肉汁が口の中に滲み出る感じです。サンジャンを付けて食べてもみましたが、やはりこんな上質の肉は塩だけの方がいい。次回来る時はわさびや柚子コショウを持参してそれに付けて食べたいものです。

次はロースです。これも厚めに切っていただいたのでまるでサーロインステーキ。これもレアで焼く。ヒレ同様に柔らかく、そしてヒレよりも脂身が多い分甘味を感じます。「うんめーなぁ~」とつい言葉が漏れ出てしまうほどうまい!

お次はハラミです。申し訳ないが、ヒレ、ロースとものすごい衝撃の後になってしまいハラミが霞んでしまいました(食べる順序を間違えたようです)。ハラミはサンジャンなどの薬味と一緒にいただいた方がいいみたいです。
次回来るとしたらヒレとロースだけでいいかもしれない。「いやっ!ヒレだけをとことん喰いたい!」そんなことを思わせる肉でした。

あとはサービスでいただいたチャドルバギですが、網の上で直接焼いていたら店の方が網の上にアルミホイルを置いてくれて「この上で焼きなさい」と教えてくれました。

最後の〆としてテンジャンチゲ一つ、冷麺三つ注文しました。テンジャンチゲがこれまた美味く、冷麺も普通にうまい!(酔っ払って正確ではありませんが…)

結局四人で購入肉約1.2kg、サービスでいただいたユッサシミ約100gとチャドルバギ2パックを食べるつもりでしたが、最後サーロインが一塊約300gほど食べきれずお持ち帰りにしてしまいました(肉の値段については「その1」をご覧下さい)。

肉のことばかりになってしまいましたが、この炭火網焼き店「スップルタッタッ」は一人5,000ウォンの席料を支払うとキムチや薬味、葉っぱ類などが提供され、別途メニューとしてご飯、テンジャンチゲ、冷麺などがあるようです。網の交換もしてくれますし「鉄板じゃなく炭火網焼きで!」という方には絶対にお奨めのお店です。

ワンジョンテ~バッ!(すんげぇ!)。おそるべし韓牛(ハヌ)。恐れ入りました(笑)。

★できうることなら、日本のメディアでは取り上げていただきたくないくらいそっとしておいてほしい、秘密にしておきたいお店です(精肉店も含め)。
店の看板。階段を上が...
肉が焼けるまで特製ソ...
まずは厚切りヒレ肉か...
いい感じに焼けてきま...
ハサミで切ってレアで...
次はロースだ!
ロースもレアでいただ...
ハラミもいいけど霞ん...
テンジャンチゲ
〆の冷麺
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
よぴたんさん / 16.11.08 翻訳(번역)
パボさん 初めまして🎵

その1&その2共に、興味深々で拝見させて頂きました^^
馬場洞畜産市場で、同じように買ったお肉を焼いて食べる🍴 ってことを
チャレンジしたいなぁ~ っと思いながら、なかなか出来ずにいました。

韓牛✨ むっちゃ美味しそうですね~💕

山葵 やはり美味しいお肉はワサビで食べてみたいですね。
私も行くときは、わさびを持参して行くようにします❗

韓国の食堂とかで出てくるわさびは、粉ワサビを溶いたものが多いらしいので
やはり日本の生ワサビの方が私は好きです😋

山葵持参で美味しい韓牛を、ぜひチャレンジしてみたいです💡
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 16.11.08 翻訳(번역)
よぴたん さん

投稿読んでいただきありがとうございました。恐縮しております。
実は私もよぴたんさんのさまざまな投稿を拝読し、ひそかに韓国グルメを研究していた一人でございます。

よぴたんさんからコメントをいただいたのでカキコミいたしますが、実をいうと馬場洞には先月10月にも来ておりまして、その時は精肉屋が経営する焼肉屋に行きました。その店はまずショーケースにある肉を選択するとそれを持ってきてくれるというシステムの焼肉屋でした。

実はその店の韓牛(ハヌ)も素晴らしく、それを食べた時に「多分今後これ以上の肉にはもう出会うことはないだろうというくらい。これが最上級。ついにたどり着いてしまった~」などと一人勝手に感慨に耽っていたのです。

しかしながら今回!!。なんのなんの韓牛のすごさを改めて感じさせてくれる「The・肉!」でした。こういうことがあるので韓国グルメの研究?(ただの食いしん坊ですが…)はやめられません。まだまだ馬場洞の研究に勤しんで参りたいと思っております(笑)。

馬場洞では最初からショーケースにある肉を選ぶのではなく、自分の食べたい部位を要求し、その部位の塊から切ってもらうのが良いと思います。切っていただく厚みもおいしくいただくための重要な要素だと思いますので…。

私は日本の片田舎に住んでおりますが、おそらく東京で食べたら間違いなく3~4倍くらいの値段がするであろう良質なステーキ(焼肉ではなくステーキといった方がいい)がお値打ち料金で食べられるはずです。

また後日談をお聞かせ願えたら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よぴたんさん / 16.11.09 翻訳(번역)
パボさん 

お返事ありがとうございます。
私の投稿もご覧いただいていたとの事、とても嬉しいです🎶

ショーケースのお肉でなく、切ってもらう‼ってのに惹かれます♪
好きな厚さ✨ これってものすごく贅沢な事ですが、韓国では出来るのですね~

私も日本の地方に住んでいますので、韓国料理が食べれるお店が自宅近くにあまり無く
韓国に行った際は、しっかり韓国を満喫できるお店&料理を選んで食べに行くように
しています。🍴 これが一番の楽しみだったりして(笑)

また、美味しいお店の情報なども、楽しみにしています~😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 18.01.21 翻訳(번역)
よぴたんさん こんにちは😃

炭火タッタッの件は「光州食堂」からこちらに移動しました(笑)


ハヌル畜産 → 炭火タッタッのプラン。是非是非です‼‼
特にハヌル畜産の「ヒレ肉(アンシム)」は最高だと思います‼
馬場洞畜産市場では他の店でもヒレ肉を購入したこともありますが
ハヌル畜産の肉質にはまったくおよびませんでした。
また感想などお聞かせいただければ幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[340274]
やっぱり興奮!!すんごい韓牛ステーキ!!…その2 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 17.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​  6月16日(金)午後1時過ぎ頃、馬場洞畜産市場のアーケード内「ハヌル畜産」で購入した厚切りのヒレとロース合計1.3㎏超を持ち込んで炭火網焼きの「炭火タッタッ」に4名でいざ入店。

 今回は日本からワサビと柚子コショウを持参し、満を持しての再訪です。 ハヌル畜産の弟さんがこの店まで同行してくれ、さらにお店で肉サシミに付ける兄貴特製のコチュジャンソースをセッティングまでして帰られました。どこまでも親切で礼儀正しい弟さんです。

  さぁ、まずはヒレ肉から焼き始め、肉が焼けるまでは肉サシミをいただきます。前回はマグロの刺身を食べているように感じましたが、今回のはそれよりもすこし食感が硬く、以前とは違う部位なのかもしれません。しかしながらやはり新鮮な肉のサシミは美味です。

 しばらくしヒレ肉に火が通ってくると、同行者の「こんないい肉は絶対にレアがいいぞ!」の一声により、結構なレア状態でしたがハサミでカットし、一口食べてみました。すると皆さん一斉に「めちゃうめー!柔らかい!堪らんなぁ!」の連呼です。ニヤケて崩れた顔が元に戻らず、完全に壊れてしまいました(笑)。お店で準備されている塩で食べてももちろん美味いですが、持参のワサビと柚子コショウがまた良く合います。持って来て大正解!韓国式を否定するつもりはありませんが、こんないい状態の肉は絶対に葉っぱに包まない方がいい!!葉っぱは葉っぱだけでサンジャンに付けて食べました(笑)。

 次はロースです。ヒレと違いこれはきれいにサシが入っているためジューシーです。しかしながらヒレを結構食べたあとの霜降りロースはちょっと重い! やっぱり五十路過ぎのおやじ達(すみません内一人は四十代、一人は二十代女性で、私ともう一人が立派なオヤジでした)の胃袋にはキツイっす(笑)!。しかしこれらを残すのは絶対にもったいない!無理してみんなで完食しました。

 これからも馬場洞の飽く無き研究は続きます。次回は厚切りのタンにチャレンジしようと思います(もちろんヒレも!(笑))。
店の看板。店舗は階段...
ハヌル畜産で購入した...
ハヌル畜産でいただい...
まずはヒレから焼きま...
これくらいのレア焼き...
ハサミでカット
厚切りサーロイン
日本から持ち込んだ「...
店内の様子
きざみワサビをのせて
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
梨泰院発!最高級韓牛を使った日...
美味い牛コプチャン(ホルモン)食...
有名グルメ番組で紹介!ご飯がす...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
馬場洞韓牛村 馬場洞韓牛村
馬場畜産物市場で、「韓牛」を食べたい分だけ!
(242.84m)
京畿チッ 京畿チッ

(260.2m)
忠清道チッ 忠清道チッ

(267.64m)
大邱チッ 大邱チッ
ソウル東部の馬場畜産物市場に隣接。新鮮でボリューム満点の牛焼肉を食べるな...
(275.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルビジョン
地下鉄で東大門・明洞・狎鴎亭まで乗り換えなしと、観光に便利
5,060円~
クチコミ評価 3.7 / 49件
ミラノホテル
ミラノ ホテルは、清渓川文化館や東大門市場から 3 km 圏内、ソウル (ソンドン区近く) ...
5,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国旅行では外せない定番のビビンバから焼肉まで!
人気ホテルが集まる明洞!韓国朝食を食べるなら?
韓国旅行の思い出に自慢したいSNS映えアイスをご紹介!
ホルモン通りにあるコプチャンの有名店など厳選紹介
もっと見る
掲載日:16.11.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 東大門買い倒れ1Dayモデルコース
ファッションビルもナ...
2 ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと
これだけはおさえてお...
3 韓国への入国手続き
到着後どうすれば?韓国の入国手続きの流れ...
4 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体...
5 1人OKの韓国料理店10選
おひとり様ですが何か?周りを気にせず焼肉...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
闘病中キム・ウビン…長髪にやせ...
18.08.13
韓国消防士の貧素すぎる夕食メニ...
18.08.10
レッベのジョイ、完璧プロポーシ...
18.08.10
元KARAスンヨン、変わらぬ人気
18.08.13
国際線到着エリアに免税店の設置...
18.08.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
GNG美容整形外科病院
【5% OFF】今だけの特別イベント
GNG美容整形外科病院
NERDY フラッグシップストア
【プレゼント】NERDY BOTTLE(6500ウォン相当)
NERDY フラッグシップストア
チキンマニア 忠武路駅店
【サービス】ソフトドリンク
チキンマニア 忠武路駅店
バノバギ整形外科
【プレゼント】院長開発のコスメ
バノバギ整形外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.08.17(金)
もっと見る
驚きの速度 08/16
平日 17時の部 良かったです! 08/16
辛くて美味しい 08/15
モチモチ麺 08/15
チャドルバギ最高‼️ 08/15
モクサル美味しかった 08/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]