韓国旅行「コネスト」 トルケマウルメットルスンドゥブ 東大門店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トルケマウルメットルスンドゥブ 東大門店

※閉店
トルケマウル メットルスンドゥブ トンデムンジョム / 돌깨마을 맷돌순두부 동대문점
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュースンドゥブチゲなど
お気に入りに追加(392人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201103)
クチコミ数:12 ( 8 1 残念 2 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[495328] ちょっと薄い? (返信: 0 )
投稿者:khluv62 さん 20.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと新村店を利用してましたが、閉店したそうなので初めて東大門店へ。
昼過ぎに1名で利用しました。
テジスンドゥブを注文すると「辛くても大丈夫ですか?」と韓国語で聞かれました。
すぐにパンチャンと石釜ご飯が出てきて、卵の説明もありました。

味は悪くないのですが、新村店で食べていたものと比べるとちょっと薄い気が。
気のせいなのかな...
利用日:2020.02.21
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[488709] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:rai5631 さん 20.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの口コミを見て行きました。コネストでは評価はイマイチでしたがホテルから近かったこと、トゥルケのスープがあったことから開店直後のお店に行きました。
朝イチではおじさんが1人で開店準備していて愛想もそんな無かったけど親切丁寧に対応してくれました。
日本語メニューを渡してくれたので分かりやすく、トゥルケスンドゥブをオーダー。
写真を指差しながら釜飯で良いか?と聞かれ「もちろん!」と返したら笑顔でした。
出てきたスープは予想以上に味がしっかりとしていて本当に美味しかった!相方はマンドゥ入りのキムチチゲをオーダーしてたけど少し味が薄いかもだけど自分には丁度いいと喜んでました。生卵が机の上に置かれていてキムチ系スープの人には自分で入れるよう勧めてました。
ここの口コミにもあった後から出てきた女性店員の愛想は確かに良くはなかったけどちゃんと挨拶もしてくれたし、こんなものかな、と。最高のおもてなしを求める人には気になるんだろうなぁ…
またトゥルケスンドゥブ食べに行きたいです♪
利用日:2020.01.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[464800] 残念 4回目の訪問 (返信: 0 )
投稿者:xoxo17 さん 19.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おととしぐらいにこのお店を見つけてから、渡韓の旅に毎回寄ってます。

今回、食べて、ちょっと味が薄く感じました。
うーん、、今まで食べた時の方がおいしかったなぁ。。
午前10時だったからかわからないけど、ご飯はよそって出してきました。

会計のとき、韓国の方はお金を手渡しすると聞いましたが、ここのおばちゃんはおつりを台に置いて、カムサハムニダも言わず、終わりました。。
今までこんな感じではなかったのになぁと思いました。

味がいつも通りおいしかったら、また来たいけど、どうだろうなぁ。

ちょっと残念でした。。
利用時期:2019.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[460941] コプチャンスンドゥブ (返信: 0 )
投稿者:KAOK さん 19.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミで石釜ごはんが出てこないことがあると知って
ちょっとドキドキでしたが、ちゃんと石釜で出てきました。
辛さは特に指定しませんでしたが、私にはあまり辛くなかったです
コプチャンは、ほど良いクセが残っていて好きな味でした。
色んな種類があるので他も食べたいです。
店員さんにも優しく対応してもらえて気持ちよく過ごせました。
利用日:2019.07.21
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[436742] 石釜で贅沢にひとりごはん (返信: 0 )
投稿者:りおっち さん 19.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年11月23日夜20時頃に一人で利用。
韓国の方も、一人で利用されていたので、安心して入れます。
私は普通に石釜でしたが…ん?
石釜のご飯と海鮮スンドゥブ 8500w
あまり辛くしないでと伝えてこの色です。他の方は真っ赤でした(笑)ちょうどよくて私にはぴったりの味でした。
​ご飯の量が多いのでおなかがいっぱいです。韓国のりもいただいて、がっつり食べました。おかずもおいしかったです。
利用日:2018.11.23
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[419047] 残念 石釜ご飯じゃないのは? (返信: 0 )
投稿者:しっぽ5 さん 18.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
石釜ご飯じゃなく普通に出てきたんですが、あとから来た人達は全員石釜ご飯。同じ値段なのに、違うのはどうして?言わなきゃいけないとかそんなのなら、ちゃんと記載して欲しい。
わざわざ行かなきゃ良かったなー
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[403518] 石釜ごはんおいしかった♪ (返信: 0 )
投稿者:riorin さん 18.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年9月7日に訪問しました。
海鮮スンドゥブ8500wと、エゴマスンドゥブ8500wを頼みました。
値段がUPされているのかな。
すぐに日本語のメニューも持ってきてもらいました。
石釜のご飯は3分位蒸らしてから食べるように言われました。
辛さを聞かれて、ホットと言える自信がなかったので、マイルドと答えたら、他のテーブルより色は薄く、ちょうど良い辛さでした。
キムチやおかずはお代わりは自分で取りに行くスタイルです。
とってもおいしかったです。
外の看板
海鮮スンドゥブ
日本語メニュー
韓国語メニュー
石釜ご飯とエゴマスンドゥブ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[374137] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:珠子 さん 18.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月28日に行きました。
エゴマのスンドゥブ8000ウォンでした

釜飯じゃない泣
釜飯目当だったので…。 
セットだと思ってました。
同じかたいらっしゃいますか?
料金は1000ウォン安くなってたので7000ウォン支払いました。
釜飯がいいって言わなきゃ駄目なのかな?

エゴマのスンドゥブはめっちゃ美味しかったです
青唐辛子がはいってるらしいですが辛さは全くないです。
夢中で食べました♪
おかずの春雨っぽいのも美味しかった!
作り方教えてほしいくらい
次こそは釜飯食べに行きます!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[369513] 最高! (返信: 0 )
投稿者:gokkun さん 18.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達は焼き魚のついた海鮮スンドゥブセット、私はチョルメンスンドゥブ、大きな鯖は二人で充分。油ものっておいしかったー!私の麺もモチモチしてました。釜飯は全部食べきれず、お腹いっぱいでヌルンジまでいけませんでした。
お店のお姉さんも感じが良かった。また、くるぞー!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350264] 質問 営業中でしょうか? (返信: 1 )
投稿者:太鼓腹 さん 17.09.09 / 最新レス:konest さん 17.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/20 23:00頃伺いました。
東大門滞在で、夕食を取り損ね
24時間、年中無休、とのクチコミを
思いだし娘とです。

確かに下の看板にはメニューや写真と共に
24Hと書いて有りました。

階段を上がると先客のおじさんが
両手で🙅…。
えっと!店内を覗くと店員さんがモップを
かけておられました。

事情があっ、今日は早じまいなんだな〰
諦め翌朝行きました。が…( ;∀;)
やっていませんでした。

9/1 東大門で食事を済ませた後!
気になり…もう一度と…営業中か見に行きました。
やはり、営業はしていませんでした。
閉店してしまったのでしょうか?

マンドゥ屋さんのお隣2階のお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.09.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
確認しましたところ、営業時間が9:00~23:00に
変更になったとのことでした。
至急、記事を更新いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[328773] 現在は生卵のサービスなし (返信: 0 )
投稿者:まっくす さん 17.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海鮮スンドゥブ ₩8000頂きました~。
辛くて、生卵もらおうと思ったら、鳥インフルやらなんやらで今はサービス休止でした。
そういえばそんなニュース聞いたような・・・。

お店自体はこじんまりしています。店員さんの接客も普通でした。
美味しい石窯ごはんもついてこの値段ならお値打ちでは??。
やっぱり生卵欲しかった~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[311379] 豊富な種類のスンドゥプと、石釜ご飯がうれしい~ (返信: 6 )
投稿者:よぴたん さん 16.10.28 / 最新レス:Y-Mon さん 17.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年10月 朝食を食べに~ 

この日は、東大門の他のお店に朝食を食べに出かけたのですが、予定のお店が
無くなって別の店舗になっていたため、さてどうしよう~?と、ブラブラ歩いていたら
大好きなスンドゥプのお店を発見! 予定を変更しこちらに入店しました。😄
 1F入口の立て看板には、韓国語メニューに日本語表記もありました。

 ★チョルミョンスンドゥプ  8000w
 ★えごまスンドゥプ     7500w   注文~

まずパンチャン(おかず)が運ばれてきて、待つ事数分 
来ました~ スンドゥプ💕  
スンドゥプも美味しそうで嬉しかったのですが、それより ご飯が石釜‼ これを
見た途端、テンションMAX⤴⤴(笑)

 期待してなかった所がこんなサービスがあるなんで♪ これは嬉しい~
 卓上にポットを持ってきてくれたのですが、それはお湯でした!
 ・・・と、言うことは ヌルンジ~~~~~❗
 
 ご飯をお椀に取りだし、石釜にできてるおこげにお湯を注ぐと・・ジューー‼
 っと音を立てています💡 超嬉しい♪
 しばらく放置で、食後のヌルンジです。😄 ワーイ♪

さてさて、注文のスンドゥプですが

★チョルミョンスンドゥプ  チョルミョン(麺)が入ったスンドゥプです。
 卓上に無料で置いてある卵を自分で割りいれます。
 辛すぎず、チョルミョン入りは始めてだったのですが、美味しかったです😋

★えごまスンドゥプ えごま粉と青唐がらしの優しいお味のスンドゥプです。
 エゴマ粉たっぷりのスンドゥプ お店の人が「人気です」と言っていたとおり
 初めて食べましたが、優しくて香ばしい香りがとてもよく美味しかったです😋
 (こちらは卵は入れないで、とお店の方から教えてもらいました)

卓上には、韓国のり(パッケージ入り)も無料で置かれていました。
遠慮なく頂きました。^^♪

隣の席に後から来た中国人らしき女性(お一人様)は、焼き魚定食らしきものを
注文して食べていました。そっちも美味しそうでした♪

何気に行き当たりばったりで入ったお店で、こんな嬉しいことはなかなかないので
『今日は朝から一日良いことがあるぞ~~❗』と、うれしいスタートとなりました。
こちらの2Fです。
スンドゥプと石釜ごはん(雑穀米)
チョルミョンスンドゥプ
えごまスンドゥプ
石釜ご飯は雑穀米で、うれしい~
お湯を投入でヌルンジが完成♪
店内はきれいです
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
はるすいったさん / 16.11.02 翻訳(번역)
よぴたん様
とてもおいしそうな石鍋に心を奪われました。
場所もわかりやすいので次回行ってみたいと思っています。
メニューの横の唐辛子が辛さの目安ではないかと思うのですが、
スンドゥプが辛かったという記憶がなくて・・・
改めて唐辛子をみて
からいのかな~~?と思ってしまいました。
一緒に行く人が辛いのは苦手と言っているので・・・・・

ぜひ食べられた感想で 辛さについて教えてくださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よぴたんさん / 16.11.02 翻訳(번역)
C0011293さん こんにちは~🎵

スンドゥプは、卵を割りいれると辛さがマイルドになるので、辛さに強い人でしたら
あまり辛いイメージが無いかもしれないですね😄
でも、辛い物が苦手な人には、やはり辛い料理のようです😅

お店によっても辛さが多少違いますが、こちらのお店はあまり辛くなかったような・・・
でも、私も辛味に強い方なので・・・苦手な人にはどうでしょう(^^;

今回、私が食べた『えごまスンドゥプ』は、全然辛くないスンドゥプでしたよ。
(メニューにも唐辛子マークはありません^^)
辛いのが苦手でしたら、えごまスンドゥプをお勧めします。⤴

石釜ごはん🍴 本当に良かったです。
行かれることがありましたら、ヌルンジまで食べてきて下さい~😋
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はるすいったさん / 16.11.05 翻訳(번역)
よぴたんさん
ありがとうございました。
エゴマのはいったものは、前にどこかのお店のクッパでテーブルに置いてあった
粉をたくさん入れて食べておいしかったので、友人にすすめて
私はテジスンドゥプ、たぶん豚が入っているんですよね。
こちらをいただこうかなと決めました。
はじめてのヌルンジ・・・期待大です。
ソウルの朝は寒いので、朝からホカホカで一日を楽しんできます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Y-Monさん / 16.12.28 翻訳(번역)
よぴたんさん初めまして。
詳しい口コミありがとうございます!

今度行こうと思うのですがお一人様でも入れそうなお店ですか?
もしわかりましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
よぴたんさん / 17.01.03 翻訳(번역)
Guuukさん 初めまして~🎵
お返事がすっかり遅くなり、すみません(^^;

こちらのお店、「お一人様OK💕」のお店のようです(^^)v
私たちが食べてる時に来ていたかたもお一人様でしたし、1人前から料理は
注文できますから、お一人でも全く大丈夫です😄

ぜひ、行かれることがありましたらヌルンジまで堪能してきてください~♪
良いご旅行を^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Y-Monさん / 17.01.04 翻訳(번역)
よぴたんさん
返信ありがとうございます!
毎回1人飯に困っているので助かりました。
冬ですし暖かいものを食べたいと思っていたので行ってみます。

お腹を空かせてヌルンジまで堪能しようと思います(^_^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステ柔精(ユジョン)手の香り
深夜も営業!よもぎ蒸しなど韓方マッサージ@東大門「ハローapm」10階
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
野菜や麺類はおかわり自由!たっぷり食べられるしゃぶしゃぶチェーン@上岩DMC店
鐘路5街駅近くの大通り沿いにあるのが3号店
行列必至!慶州で大人気のトッカルビ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
北村ソンマンドゥ 東大門歴史文化公園店 北村ソンマンドゥ 東大門歴史文化公園店

(6.4m)
竹統領サムギョプサル 東大門店 竹統領サムギョプサル 東大門店
竹熟成サムギョプサルが美味しい!東大門の路地裏にある隠れた韓国焼肉店
(16.03m)
テファジョン チンチャヘジャングッ テファジョン チンチャヘジャングッ
東大門ファッションビルの路地裏で深夜ご飯もOKなヘジャングッ専門店
(24.08m)
水踰里ウドンチッ 東大門ミリオレ店 水踰里ウドンチッ 東大門ミリオレ店
東大門の飲食店街にある麺料理店
(27.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルDDK
ホテルDDK
Seoul Hotel DDKはソウルの中心部、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 5 分以内の場所
12,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ミリオレ
ホテル ミリオレ
東大門のショッピングビル内に位置する、買い物好き必見ホテル
26,020円~
クチコミ評価 3.7 / 54件
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
ファッションビル群がすぐ目の前!夜遅くまでショッピングを満喫できるホテル
9,860円~
クチコミ評価 2.4 / 47件
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
人気ファッションビル上層階に位置!東大門の立地最強ホテル
12,920円~
クチコミ評価 4.7 / 627件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:16.10.28   最終更新日:20.11.03 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201103)
・営業時間を更新しました(20170914)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]