韓国旅行「コネスト」 三清洞スジェビの口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

三清洞スジェビ

サムチョンドンスジェビ / 삼청동수제비
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュースジェビ(すいとん)、チヂミ
お気に入りに追加(1191人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:27 ( 18 5 残念 2 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[78463] 初めてのスジェビ (返信: 0 )
投稿者:ミチブ さん 10.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月9日お昼に寄らせてもらいました。
スジェビとチヂミ、ドンドンジュをいただきました。
初めて食べるスジェビは好印象でした、スープもアサリであっさり!?していてホットしました
お店前の歩道が改修中です足元に注意してくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74952] 残念 人気店...? (返信: 0 )
投稿者:sonya さん 10.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 急に雨が降ってきたのと、食事の時間帯がずれていたのですんなり入れました。

あまりスジェビが好きでない(韓国人)主人も、有名店だから一度は行っても...
と言う事で行ったにもかかわらず、
頼んだパジョンは半生部分もあり微妙...
(やはり頼むならノクトゥジョンが良いのでしょう)
スジェビはスープがあまり美味しいと感じられずガッカリでした。

スジェビ専門店は過去に2件だけしか行ったことがありませんが、一番微妙でした。

 確かに、お店を出る時にはお店入り待ちの人が多少いましたが、
なぜそんなに人気店なのか良く分かりませんでした。
味は並だと思いますが、期待をして行くとあまり...という意味で、悪のほうに票させて頂きました。
スジェビ2人前&パジョン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[32913] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ユン さん 10.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
他のところで食べたスジェビとは比べ物にならないくらい美味しかった!
つぼに入ってるスジェビを食べても食べてもなくならない量の多さ。
ランチタイム、夕食タイムは凄く混んでるので、少し外していくと、
料理もすぐ出てくると思いますね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30900] おいしかった~ (返信: 1 )
投稿者:Hammi さん 09.12.05 / 最新レス:ぽっち さん 09.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月1日の昼食で行ってきました。
昌徳宮の日本語ツアーををまわってからタクシーで行ったので、
1時過ぎになってしまったのですが、
ほぼ満席の状態で、平日のせいか地元の人ばかりで、
日本人は私たちだけでした。

女性2人でスジェビ1つとカムジャジョン1つを頼んだのですが、
多すぎず少なくなく、ちょうどいい量でした。
スジェビが大きいからか、何も言わなくてもお椀2つ持ってきてくれました。
キムチを食べながら、もちもちのスジェビはとてもおいしかったです。
カムジャジョンもジャガイモ大好きなのでおいしく食べられました。

韓国では濃い味付けのものが多くなって、胃に負担がかかりやすいのですが、
このスジェビはほっとしますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぽっちさん / 09.12.05 翻訳(번역)
 10月下旬に三清洞を散策しながら、以前現地のガイドさんがお勧めのお店だと言っていたのを思い出し5人で行きました
やっぱり日本人は私達だけでした
どの様な形で出るのかが知らずに5人前頼みました
3人用と2人用の壷が運ばれびっくりしましたが
壷をかき回してよそって食べたら美味しかった
とても優しい味で全員満足
10月の下旬にしては、暑い日だったので汗をかきながら食べました
三清洞は大好きなところなので又行きたいです
日本語のメニューがなかったので、少しだけ読めるハングルの指差しとスジェビと5本の指で注文しました
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20974] まあまあかな (返信: 0 )
投稿者:こんこん さん 09.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スジェビいってきました。
写真で店構えは見ていたのですが、看板がすべてハングル。まわりにもお店がいろいろあって一瞬、迷いかけました。
お店は、左右に分かれて、入り口に店の案内(?)のおねえちゃんがいて振り分けていました。

行ったのは日曜の12時前に入ってどんどん人が増えていったというかんじ。
メニューは単純なんであらかじめこちらのものを見て決めていくと手間がなくていいです。
3人で行って、スジェビ2人前とパジョンを1枚。余るくらいでした。スジェビはいわなくてもおわんを三つもってきてくれました。

キムチはあらかじめ、テーブルの容器にいれてあって勝手に取ります。

肝心のお味ですが、まあこんなものでしょう。期待しすぎるとがっかりするかもしれません。アサリでしょうか?海鮮系のおだしです。連れは関西の昆布だしになれているので少し生臭く感じたようです。麺はラザニアをちぎって入れたようなもちっとした食感。ジャガイモが入っていてかなりおなかにたまります。あっさりしているし、辛くないので辛いものがだめな人や、グルメしまくってお腹が調子よくない人にはいいですよ。

地元の人がたくさん入っていたところをみるとやはり人気店なんですね。待ってまで入ろうとは思いませんが、スジェビを食べたことないなら一度くらいはいっておいても損はないかもしれません。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[18046] 質問 三清洞スジェビ (返信: 0 )
投稿者:ころ さん 09.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ぜひ、来月の訪韓の際に
スジェビ食べてみたいと
計画中です。

駅から歩くと遠いようなのですが
ついでなので
冬ソナの高校から北村のあたりを
観光しようと考えています。
お店から冬ソナの高校まで
は歩くと相当ありますか?
タクシーに乗ったらヒンシュクですかね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[15069] 質問 お店でのお酒・食事のマナー(女性) (返信: 1 )
投稿者:lapin さん 08.12.30 / 最新レス:恵アジマ さん 08.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めまして、こんにちは。
いま、1月末に初めての韓国一人旅を計画しています。(ちなみに女性で、韓国語は全くできません…)

旅先で、こちらの三清洞スジェビにも行ってみたいと思っています。食事のときに、こちらで紹介されているようなマッコルリも飲みたいと思っているのですが、韓国では食事やお酒などのマナーがかなり重視されているようで、少し心配です。
「手酌は御法度」との記事も出ているみたいですが、お店での(食事をしながらの)一人酒は大丈夫なのでしょうか。
また、スケジュールの具合によっては昼間行くことになるお店があるのですが、韓国では、"お酒は夜のみ"などといった決まりや習慣はありますか?

女性が一人でお酒を飲んだり、食事をしたりする際に気をつけたほうがいいマナーや韓国ならではの習慣がありましたらぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
恵アジマさん / 08.12.31 翻訳(번역)
 12/20日〔土〕、お昼11時45頃伺いました。人気のお店のため12時前には満席になり、日本人は我々2人のみ。注文とりのアジュマが〔ジャパニーズ・すいとん・ok〕〔ok〕で終了。あさりだしのすいとんも美味しかったが白菜のキムチも美味しくお代わりしてしまいました。お代は一人6,000wでした。お酒の件、隣に座っていた女性3人組みがビールとすいとんとジャガイモのちぢみでした。見渡したところ、皆さんすいとんを食べてすぐに出て行く感じでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[13858] おいしいかった。キムチも (返信: 0 )
投稿者:永井 さん 08.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スジェビって、すいとん。旅行ですいとんかぁ、と思ったものの友人が食べたいというので行きました。
もっと韓国っぽいもの(焼肉とかチヂミとか)が食べたかったのに・・・なんて思いましたが、行って正解!おいしかったです。
すいとん、っていうか、大きさがばらばらなパスタっていうか、うどんっていうか、とにかく、おいしかったです。麺にコシあり、スープにコクあり。満足満足。
キムチもおいしかったです。焼肉のお店よりここのキムチの方がおいしいみたい。あっさりしてるから、かな。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10721] ほどよい食感 (返信: 0 )
投稿者:ひとりもん さん 08.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で行ってきました。韓国では一人であまりごはんを食べないんですよね?

まず入って「1人です」というと、「1人!?」と聞き返されました。=。=;

一人で食べてると、じろじろ見られました・・・少し肩身が狭かったです。>。<;

濃い口の私は、少し物足りない感じだったので、しょうゆダレを少し入れて食べました。

すじぇびはほんと手作りって感じで、大きさばらばら、ちぎった感たっぷりです。^0^

ほどよい硬さでこしもありおいしかったです。^。-☆

スープのだしもあっさりしてて、きれいに飲み干しちゃいました♪♪

お腹が空いてたのでちょっと物足りないかなと思いながら店を出ましたが、後からきますねこれ。

5分後にすっしりと胃が重くなりました。+0+;
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6400] 三清洞散策 (返信: 0 )
投稿者:SAMSOON さん 08.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あったかいスジェビ☆
あさりのお出汁がきいていてあっさりしたお味でした。
隣のテーブルの韓国の方がしてるのを見て、唐辛子の入ったお醤油タレを入れてみると
味が代わって、とっても美味!
寒い日にほっとするお味のスジェビでした。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4265] 超繁盛店でした! (返信: 0 )
投稿者: さん 07.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さっぱりしていてペロリと食べてしまいました。
壷に入ってやって来るのが粋です。

スジェビはつるつるっとしていて
辛いものが続いていたのでなんだかほっとしました。

単調な味なので飽きてきますが備え付けのしょうゆをたらせば
また一段と美味しくなります。

三清洞気になるお店が幾つかあったのですが
スジェビ行ってみて良かったです!

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4211] 懐かしい~! (返信: 1 )
投稿者:ジュリオとロミエット さん 07.09.05 / 最新レス:砂布巾 さん 07.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年まで留学してたものです。学校の体験学習みたいので京福宮に行ったときに
、担任の先生が「うまいスジェビ屋がある」といってクラスの皆を連れて行ってくれたのがここでした。
「すいとんなんて・・」とか食べる前はなめてましたが、
大きな瓶にはいったスジェビを一口食べたらほんとおいしかったです。
海苔とスープの相性もすごくいいし、下のほうに入ってるじゃがいもも
うまかったです。キムチもおいしかった覚えがあります。
すごく懐かしくなってまた行きたくなりました!
この店はオススメだと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
砂布巾さん / 07.09.06 翻訳(번역)
ここはおすすめのお店です
有名店なのですが、有名なだけあるな~~って思います。
スジェビといえば明洞や仁寺洞の有名店が必ずガイドブックに載っていますが
ここがいいんだな~~ ここは出汁が旨いっす

スジェビなんて韓国人もそうそう食べない地味な料理ですが何気におすすめですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南で食べられるボリューム満点のカルグクス
苺を使ったタンスユッ(韓国式酢豚)が食べられる江南の中華料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BRICKSAND 三清店 BRICKSAND 三清店
プレゼントにもオススメ!レンガみたいな可愛いフィナンシェ
(48.37m)
Romanee Conti Romanee Conti

(53.41m)
ヒャンナムセーグル ヒャンナムセーグル

(55.54m)
素饍斎 素饍斎
健康志向の人も満足!野草料理で有名になった三清洞の人気店
(99.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
8,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,770円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.09.05   最終更新日:24.02.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
・営業時間を更新しました(20230717)
・記事全体を更新しました(20230517)
・一部記事内容を更新しました(20221012)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]