韓国旅行「コネスト」 延南ソ食堂(延禧洞)の口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

延南ソ食堂(延禧洞)

ヨンナムソシッタン / 연남서식당
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュー骨付き牛カルビ
お気に入りに追加(4559人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:241 ( 142 10 残念 5 情報 12 質問 72) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...567891011121314...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[193375] 最高! (返信: 0 )
投稿者:haja さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すごくおいしかったです。

ドラム缶で焼いて、立ち食い。

ゆっくりと食事をしたい母はそのことに顔をしかめていましたが、

食べ始めると、その美味しさに顔は

ウムウム・・これは美味しいと満足顔になりました。

これ、本当の話です^^。

メニューは肉だけ。青トウガラシが付いてきます。

何人前か聞かれます。

大人2人子ども2人で3人前いただきました。

今回韓国に言って韓牛がおいしいなぁとしみじみ味わえたのは

ここと水原のカボチョンでした。

共通しているのはたまたまか、今回は骨付きカルビでしたね。

もちろんデジカルビやら美味しい店は色々あるのですが

今回は行きませんでした。

マジャンドンにも行きましたが、マジャンドンではたれの味が

私には合いませんでした。残念。

なので、今回の旅行ではこちらとカボチョンが2トップで美味しかったです^^。

お値段はたぶんこちらのほうが断然お手頃だったと思います。

余談ですが、ここに来るまでの坂がかなりきついとありますが・・

大したことはない。

あと、鞄の置き場とかはないので、リュックや肩にななめがけできるものなどが

便利でいいと思います。

信号を渡ってある小さな公園ではおじいちゃんやおばちゃんが将棋をしたり

ボーっとしていたりして、

休憩によりながらちょこっと会話を楽しんでみることをお勧めします。

みんなゆっくり時間を過ごしているので

色々よく話をしてくれます。

なんだかホッコリいい時間が過ごせますよ。余談ですが・・。
タレにつけてニンニクといただきます。
混む時間じゃないのにそこそこ人がいました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[192935] 質問 2013年秋夕のお休み (返信: 2 )
投稿者:yucco121 さん 13.09.04 / 最新レス:yucco121 さん 13.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕に連休と記載がありますが今年2013年はいつがお休みかどなたかご存知でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.09.04 翻訳(번역)
通常、秋夕の連休というと前日・当日・翌日の「3連休」で、
今年なら「9月18日(水)、19日(木)、20日(金)」です。 が、今年の秋夕は土日に続いているので、
市場内の店とか個人経営の食堂とかだと、土日も合わせて大胆に5連休!という店もありそう
ですね・・・。

ということで、「ソソモンヌンカルビチッ」に電話してみたところ、
「18日(水)~20日(金)の3日間が休みです」
「21日、22日は通常営業です」

との回答だったので、「通常の3連休」が休みのようですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
yucco121さん / 13.09.04 翻訳(번역)
Yuseong◇さん
お調べ頂きありがとうございました!!
滞在中に行きたいと思っていたので大変助かりましたっm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[192046] やっぱり美味いわ~!! (返信: 0 )
投稿者:uuti さん 13.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓のメインテーマが毎度あるのですが、やっぱりここのお肉とタレが忘れられずに2度目の訪問です!
因みに初回はお肉の売り切れで諦めました(平日18時頃訪問)
まだまだ韓国語が話せないため、無理やりジェスチャーで注文、追加していますが店員さんには何とか分かってもらえてます。
今回は女子2人で3人前の注文でしたが、鞄を入れるためのビニール袋もくれるようですし(今回は持参しましたが皆もらってました!) 次回はぜひとも持ち込みで白いご飯を持参したいと思います。 鞄がないと立ち食いカルビに集中して食べる事ができて快適です!
しかしながら染み付いた匂いはなっかなかとれませんよ(笑)
でもまたすぐに食べに行きたくなるお肉です! 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[191813] 美味い、安い (返信: 0 )
投稿者:mxstn660 さん 13.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ブルーゲストハウスに宿泊しましたので、坂の途中にあり利用しました。焼き肉のにおいが美味しさをそそり、列に並んで食べました。1本が14000Wで2本注文しました。1品種のみで他の焼き肉店のように何を食べようか迷うことは無いです。テーブルに立ったら肉を持ってくるので本数を言うだけです。ミョンドンの高級焼き肉店よりもおいしいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[187929] 質問 夏期休暇 (返信: 2 )
投稿者:nochiko さん 13.07.21 / 最新レス:nochiko さん 13.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたか教えてください。

8月上旬に夏期休暇があるようですが、
今年の日程わかる方、いらっしゃいませんか?

8/8辺りに行こうと予定してますが、
せっかく行ってお休みは残念すぎるので・・・

よろしくお願いします!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.07.30 翻訳(번역)
ご質問から10日近く経ってしまいましたが、ご覧になっていらっしゃるでしょうか・・・。

人気のお店のようだということもあり、電話で訊いてみたところ、

「今年の夏季休暇は、8月5日(月)~8日(木)の4日間です」

とのことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nochikoさん / 13.07.30 翻訳(번역)
Yuseong様

ありがとうございます(⌒▽⌒)

ここへ行かなきゃ帰れない店の1つなので、
助かりました!!

ありがとうございました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[184547] うまい! (返信: 0 )
投稿者:hcrocop さん 13.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本当においしかったです。お店に辿り着くまでに、結構迷いましたが、現地の方に道を尋ねたり、日本人の留学生から声をかけていただき、助けてくれたりで、それはそれでよかったです。
店員は愛想の欠片も無い人もいたり優しい人もいたりで楽しかったです。
このドラム缶焼肉のお店、また韓国に行く機会が会ったら絶対行きます。うまかった!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[181930] 日本人だらけ〜 (返信: 0 )
投稿者:anna6233 さん 13.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
気にはなっていましたが、ずっと行ってなかったお店。
新村のえ?こんな所?という所にあります!
メニューはなくてなにも言わなくても店員さんが人数分肉を持って来てくれてお肉を焼くセットをしてくれます。
あとは自分で焼いて食べるのみ!
味はうまい!日本風。(?)な味。でも2回目はないかな・・・という意見。なぜなら、

理由1 日本人が多すぎる。私はローカルな店が好きですので日本人に囲まれてはなんだか。。。と思うタイプなので;
理由2 高い。1人前w14000。普通のお店では高いほうなので;
理由3 くさい!煙もくもくしっぱなしなので(口が臭くなるのはまだ我慢できても)服や髪の毛がえらいこっちゃになります; 上着などはお店にあるビニール袋に入れれますがあまり効果がなく。私たちは食べた後に髪の毛や服にスプレーを沢山ふりました効果なし!その後友人に会う約束が会ったので困りました。普通の焼き肉屋のレベルではない・・・

でも日本でこういうスタイルもなかなかないので、思い出作りには良いと思いますね^ー^
おしゃべりしながら長居はできそうにないのでサクッと食べて帰りましょ〜!
お肉は無くなり次第終了らしいのでお昼に行くのがベストかも!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[180617] おいしい!肉好きなら行くべき! (返信: 0 )
投稿者:こっちゃん0615 さん 13.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/30のお昼に女性3人で行きました。12時オープンちょっと前につく予定で出発しましたが、ちょっと道を間違えてる間に12時をすぎてしまい、ついたときにはもう満席で入口に何人か並んでました。
でもお客さんの回転が速く、それほど待たずに入れました。ほんとにドラム缶の上に網が乗ってて面白かったです。

メニューは牛の骨付きカルビのみで豪快に焼いて食べるのですが、これがすごくおいしくて。結局2人前追加して、3人で合計5人前の肉をたいらげました。
新村駅から近いし、おすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[180603] 念願のドラム缶焼肉!!! (返信: 0 )
投稿者:chirurun さん 13.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まさに・・・念願の(笑)です。

トランジットの時間を利用して駆け込みました!
少し並んでたので迷いましたが、あの匂いをかがされたら
並ばすにはいられません!!
20分ほど並びましたが、ほんとに美味しかったぁ~~~!

もういくらでも食べれる!!!とう感じです。
絶対、また行きたいです!

ただし、匂いがすごいので
ごみ袋持参は必須ですね!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[180205] 骨付きカルビは病みつき (返信: 0 )
投稿者:ありありちゃん さん 13.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/29の12:30過ぎに行ったところ、お昼時だからか10人程並んでいましたが、回転が早いので、すぐ入れました。

店内ではドラム缶を囲んで立ちながら食べてるお客さんの姿が新鮮です。

骨付きカルビはとてもやわらかく、お肉の味もしっかりして、とっても美味しかったです。

にんにくやネギをつけこんだタレをつけていただくのですが、肉自体に旨味があるので、コチュジャンをちょっとだけつけるスタイルがおススメです。

次回もまた行きたいお店です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[179503] 質問 後期高齢者の母2人 (返信: 2 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 13.04.26 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 13.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
後期高齢者(79歳と78歳)のお互いの母親を連れて行きたいと思っております。
私たちは何度かお邪魔しているのですが、足腰が弱い後期高齢者に立ち食いは厳しいかと案じています。
以前にイスに座って召し上がっていた現地の年配の方がいらっしゃったような気がしますが、ご持参のイスなのか車イスだったのか記憶があやふやです。
どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスくださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Yuseong◆さん / 13.04.26 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。

昨年11月のクチコミに
「前回の訪韓前に妻が事故にあって杖を突いていて
立ったままではきつく 椅子をお願いしたのを」
・・・とあるので、イスは「必要な場合にのみ登場」するのではと思い、

いま「80代(韓国式数え年でカウント)の母・義母を連れて行きたいのですが、イスはありますか」
と電話してみたら、忙しそうな店員さんが、
「ないんですけどねー、いらしたら座れる準備をしますよ」
との回答。

じつは店のイスだった可能性が高いです。
出してあると皆が座りたがるので、普段は隠してあるのかもしれませんね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
おかみさんとさだきちさん / 13.04.28 翻訳(번역)
わざわざお電話までしてくださり、ありがとうございます。
是非、連れて行きたいと思います。
本当にありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[179573] 美味しい♪ (返信: 1 )
投稿者:JUN☆ さん 13.04.27 / 最新レス:Fishman さん 13.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国には何度かいっていますが、いつもサムギョプサル【豚】ばかりで、牛も食べたい!

ということになり、女性四人でいきました。

いや~

まず雰囲気がいい(≧∇≦)b
観光客向けのお店はそこそこ高いし、雰囲気が苦手なんですが、ここは最高です。

せっかく海外に行くんだから、こんなお店で食べないと

と思わせてくれるお店でした。

骨付きカルビですが、脂っこくなく、たとえるならハラミのようなお肉。ニンニク入りのタレにつけて食べるのが好きです♡

リピ決定ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 13.04.27 翻訳(번역)
西江大学あたりを散策するため、前を通ったことがあります。
帰りにまた、店の前を通ったら駐車場まで行列ができてました。(ほとんど日本人?)
(一度、行こうとは思っていたが、前回の留学時は行けず終いでした)
新村の南側のラブホ街の入り口にあるので、行き辛いこともありましたが。
近くに、新村ソソカルビもあります。こちらは座って食べられます。

ソソモンヌンカルビも、日本人観光客ばかり出入りすると、韓国人客が嫌って行かなくなり
店が無くなってしまわないか心配です。
明洞のように毎日、平均して日本人韓国客がいればいいのですが、新村となるとそうは
いきません。 行列ができること自体不自然な気がします。

新村のチャンチョン洞のサムギョプサル横丁の店も儲からないのか、ずいぶん多くの店が
無くなってしまいました。残っているのは「コバウ」くらい?こちらは学生主体で営業して
いましたが。
ソソモンヌンカルビ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[179276] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:takao さん 13.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/19に女性5人で 17時半ごろ行きました。

こちらの口コミ見ていましたので スーパーでサンチュをW3000程買い込み
キムパも持参しました。
来店時には半分くらい空きがありましたが すぐに満席になりました。
やはり18時すぎると 待つようです。行列してる人がじーっと見ています(笑)

飲みながらの人はたくさんいましたが、サンチュ持込の人はいませんでした。
でも包みながらの方が美味しかったです。

一つ反省です。
今回の旅で初焼肉でしたので、5人なので 5枚注文して焼き始めました。
そしたら・・煙の量がスゴイ!!!
煙くて、煙くて。
2枚追加で計7枚食べましたが、3枚+2枚+2枚 にすれば 煙の量も少なかったかと思いました。
上着を入れた袋をホテルで開けたら匂いが!!
袋の口を縛っていても燻製になりそうでした。

青唐辛子は焼いてから食べたら辛くなかったです。

店の坂下にあった横断歩道の目印の交番がなくなっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[174054] 美味しいけど人が多くなったかなー (返信: 0 )
投稿者:こたさん さん 13.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しいから必ず行きます。
食べてから歩いて梨大に買い物しながら行くのがお決まりのコースです☆

肉を食べない母も食べれたほど。
でも最初は全然日本人はいなかったのに徐々に多くなったのが
少し残念かなー
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[170836] 本当に・・・ (返信: 0 )
投稿者:コモリン さん 13.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で今までいろんな物を食べましたが(有名店含め)
1番美味しかったです!!!

8日11時30分頃に女子3人で行きました

持ち込みOKと書いてありましたので近くのコンビニでパックご飯持参で行きました
(レジのお兄さんがチン手伝ってくれました)

準備万端でいざドラム缶焼肉へ・・・
店内はほぼ満席でしたが待たずに席につく事が出来ました
さっそく3人前の肉、タレなどアジュンマが運んでくれました
飲み物はセルフでレジ横の冷蔵庫から勝手に持っていくというシステムでした
(ちなみに水もセルフでした)

一口食べると・・・
本当に超、超、超美味しい!
タレも甘めでご飯に合う、合うO(≧▽≦)O
結局もう一人前お肉を追加しました(笑)

お肉4人前、サイダ2本で58000ウォン

また韓国に行く機会があったら絶対に行きたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ...567891011121314...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
市庁駅近くで味わう熟成サムギョプサル
西面の繁華街内、ホルモン通りにある人気店
平昌・横渓(フェンゲ)バスターミナル近くのファンテ料理専門店
黒豚とあわび、イカの3つの炒め料理が絶品
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
オンマ食卓 オンマ食卓
延禧洞カフェ通り、韓国家庭料理が味わえる食堂
(32.28m)
Min'skitchen 延禧店 Min'skitchen 延禧店

(60.88m)
青松咸興冷麺 青松咸興冷麺
「美味しい奴ら」でも紹介された延禧洞冷麺通りの人気店
(86.73m)
宮 延禧店 宮 延禧店
仁寺洞で人気の韓国式餃子専門店の延禧店!
(88.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YHゲストハウス
YHゲストハウス
ソウルのホンデにあるYH ゲストハウス - ホステルは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分で
9,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル延禧壮ゲストハウス
ソウル延禧壮ゲストハウス
ソウルのホンデにあるSeoul Yeonhuijang Guest Houseは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
リトルスターゲストハウス(旧 ハイ ジュンゲストハウス)
リトルスターゲストハウス(旧 ハイ ジュンゲストハウス)
ソウル (マポ区近く) に位置するリトルスターゲストハウスは、5 km 圏内に延世大学校、景福
2,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステル88ソウルクラウン
ホステル88ソウルクラウン
ホステル88ソウルクラウンは、トリックアイ美術館、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部
11,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:21.01.21   最終更新日:22.12.19 (更新履歴
・一部、記事内容を更新しました(20221219)
・休業日を更新しました(20221214)
・記事全体を更新しました(20221104)
・基本情報を確認しました(20200703)
・記事全体を更新しました(20200109)
・記事全体を更新しました(20190701)
・基本情報を確認しました(20180706)
・記事全体を更新しました(20180525)
・営業時間を更新しました(20180502)
・一部記事内容、メニュー価格を更新しました(20180112)
・再取材し、記事全体を更新しました(20170905)
・休業日を更新しました(20170626)
・営業時間を更新しました(20170406)
・一部記事の内容を更新しました(20170310)
・名称を「ソソモンヌンカルビチッ」から「延南ソ食堂」に更新しました(20170222)
・休業日を更新しました(20170111)
・一部メニュー内容を更新しました(20140701)
・アクセス情報を更新しました(20140319)
・アクセス情報を更新しました(20130530)
・現地調査にて情報を確認しました(20130130)
・休業日、日本語、その他外国語、一部メニュー内容を更新しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]