2016/09/30 23時過ぎに遅い夕食を食べに行きました。
西面やチャガルチに支店があるチェーン店ですが、私が行ったのは西面のメイン通りからロッテホテル側(西側)に入ったところにある西面店です。
店内には遅い時間にもかかわらず、食事を終えてくつろぐグループが5~6組いてなかなか賑わっていました。
店のオバちゃんに一人であることを告げると、
「どこから来たの?チャイニーズ?」
と訊かれたので、日本人と伝えると日本語まじりの英語と韓国語で丁寧にメニューの説明をしてくれました。
ただ、逆に分かりにくかった気もしますが
オバちゃんによると、2人前以上だとご飯が付くのですが、1人前だと付かないので、ご飯が食べたければ別に注文が必要とのことでした。
「ご飯食べたいでしょ?」
と聞かれたのでナッセポックム(テナガダコ+エビ)にコンギパッを追加し、隣のテーブルにあって美味しそうだった生マッコリ(センタッ)もあわせて注文しました。
注文を厨房に伝えると、すぐに両手鍋に盛り付けたナッセポックムがテーブルのコンロに置かれ、点火して沸騰したら混ぜるようにオバちゃんから指示されます。
また、しばらくしてパンチャンとご飯と生マッコリも運ばれてきました。
やがて鍋が煮立ち、混ぜようとするも、取っ手が金属なのでつかむことが出来ず、ちょっと戸惑っていると別の店員さんがおしぼりをくれて一安心。
来客があって忙しかったせいか、特に食べごろは指示されなかったので、ナッチはあまり火を通しすぎないほうがよかろうと、7~8分ほど煮て食べ始めました。
非常に柔らかいナッチの食感と、甘辛のソースにエビの旨みがたっぷりで大変美味でしたが、ご飯と一緒に食べるとさらに味が引き立ちます。
ボリュームもたっぷりですっかり満腹になりました。
店員のオバちゃんはちょっと豪快でしたが、親切で感じがよかったです。