韓国旅行「コネスト」 元祖咸興冷麺の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元祖咸興冷麺

※閉店
ウォンジョハムンネンミョン / 원조함흥냉면
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー冷麺、ビビン冷麺など
お気に入りに追加(383人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201215)
クチコミ数:10 ( 5 1 残念 1 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[444307] 情報 無料のコーヒーマシーンとキムチ♡ (返信: 0 )
投稿者:peachblossom さん 19.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水曜日 12:15に来店。
多忙なのに、店員さん、全員かなりサービスが良い。
まず最初に、笑顔の接客。
私は使わなかったけど冷麺を切るハサミ、牛骨スープの継ぎ足しなどなど。
キムチも、キムチチュセヨ って言えば持ってきてくださいます。

味も、卓上調味料でアレンジしなくても充分 美味しかった。私には、甘味酸味辛さがベストバランスです。

トッピングは、上から

卵 薄切り塩もみキューリ 梨 一夜干しみたいな食感のガンギエイのコチュジャン和え 少しヤンニョムが絡んだ麺 ヤンニョム

次々と人が入ってきて、満席状態。

入り口に無料のコーヒーマシーンもあるよ
紙コップは、ボタンを押すと自動で出てきます。
皆さん、会計済ませてから帰りがけにコーヒーマシーンでコーヒー作ってテイクアウトしてました。

また絶対来たい。
利用日:2019.04.24
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[350890] 細麺 (返信: 0 )
投稿者:みゅうぽ さん 17.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日行ってきました。
水冷麺とビビン麺を食べましたが、麺にコシがなく、わたしはそれ程……と言った感じでしたが、主人は美味しかったと話していました。辛いのが苦手な主人も、ビビン麺はそれ程辛くなく食べられたそうです。
水冷麺は、スープがさっぱりしていて、歩き回って疲れた身体に染み入りました。
また行きたいとは思いませんが、総合評価としては美味しかったです。パンチャンは、大根しか運ばれて来ないので、キムチが欲しかったら伝えましょう。
昼頃に行ったら、地元の方々で賑わっていました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[259264] 閉店 閉店してました。 (返信: 1 )
投稿者:satoko3 さん 15.07.04 / 最新レス:konest さん 15.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年7月3日にこちらの地図を片手に行ったところ、閉店しており、店内は既に他の店舗用に改装途中のような雰囲気でした。入口には、近くの姉妹店のコムボネンミョンに行くよう地図が貼られていました。
他の現地の韓国人も、韓国語で「閉店したんだね、コンボネンミョンに行こうか」と行って残念そうに歩き出していました。
私もすぐにコンボネンミョンに行きましたが、本当に混んでいてビックリでした。
閉店してしまったのが残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.07.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
お店は現在も通常通り営業しているとのことです。
一部キッチンを修繕工事していた関係で
改装中のように見えたのではとのことでした。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[214553] 残念 感じの良い店だと思ったのですが (返信: 0 )
投稿者:白い猫 さん 14.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月22日の19時55分頃一人で行きました。私が行ったときにはお客は一人もいませんでした。その後、私が20時45分に帰るまでの間に夫婦らしき2人が来ただけです。
カルビチムと焼酎、ビールを注文しました。アジョシが箸とスプーンを並べて置き、ヤカンに入ったユクスを注いでくれました。ユクスが美味しくて私が2杯目を注ぐと、冷めたからなのかアジョシがユクスの入った別のヤカンと交換してくれました。アジュマはカルビチムを骨から外して、細かく切ってくれました。感じの良い店だと思ったのですが、夫婦らしき2人が帰った20時35分頃に2階から降りて来た太ったアジュマは私が食べているのに、さっさと出て行けというつもりなのか箸とスプーンの入った箱と紙ナフキンの箱とユクスのヤカンを片付けてしまいました。箸とスプーンの入った箱は片付けられても構いませんが、他の空席の箸箱等は片付けないのに、どうしてわざわざ人がいる席だけを片付けるのか? もう1杯ユクスを飲むつもりだったのに、こやつは有無を言わせずに持って行きました。まだ食べ終えていないのだから、紙ナフキンも置いておくべきではないのでしょうか?
カルビチムはまだ半分ぐらい残っていたのですが、あまりに不愉快なので店を出ました。他のアジュマやアジョシは感じが良かったのに、この太ったアジュマだけは嫌な奴でした。
ちなみに、お目当てのカルビチムですが、今までに食べたカルビチムの中では最も美味しくありませんでした。肉がゴワゴワと固くゴムを噛んでいるような食感でした。
ただし、ユクスとフルーツの入ったポテトサラダはとても美味しかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[184203] おいしかったです! (返信: 0 )
投稿者:ほのちゃん318 さん 13.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月26日のお昼にいきました!

日本人は全くいなく
韓国の人からの目線はすごく
気になりました><

でもお店の人が親切でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[142798] 夏到来、って感じですね (返信: 0 )
投稿者:taptim さん 12.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月25日のお昼過ぎに行きました。コネストさんの情報で店はすぐ分かりました。
店構えからして老舗、という感じ。
二人でムル冷麺とビビン冷麺を注文。湯のみに入って出てきたのは温かいスープでした。
麺は細くて腰があり、なかなか噛み切れない・・・
でもこれがまさに本場の冷麺。味も辛すぎずコクのある旨味が広がってとても美味しかったです。
ただ、トッピングのお肉がちょっとクセがあり、食べ切れませんでした。
きゅうりとかリンゴが入っていて口当たりが良かった。

私達のいる間もお客さんがひっきりなしに入って来て、さすが人気店だなと思いました。日本人らしき客は見かけませんでした。8000Wは安いと思います。
お店の人も観光客慣れした感じではなく、自然な対応で好印象でした。
風格ある店構え
近所のおじさん達で賑わっていました
ハサミでチョキチョキされた冷麺
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[72442] 質問 凍ったシャリシャリスープの冷麺求む (返信: 2 )
投稿者:ひとこ さん 10.07.08 / 最新レス:305号室 さん 10.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
今月20日からソウルに遊びに行きます。

以前、韓国に行ったときにスープがシャリシャリに凍った冷麺を食べ、
おいしくて感動した覚えがあります。

暑い夏に、冷たいシャリシャリ冷麺が食べたい.のですが、
ここのお店はいつ行ってもシャリシャリ冷麺が食べれますか?

他にもシャリシャリ冷麺が食べれる所があれば、教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
babarowaさん / 10.07.09 翻訳(번역)


ひとこさんこんにちわ。
私のおススメシャリシャリ冷麺は上の地図の位置にあるユルチョン冷麺というお店です。
新村界隈に住んでいる留学生の間ではおいしいことで有名なお店です。
シャリシャリなことこの上ないのでぜひ一度行って見てください。
写真があれば紹介したかったのですが、今手元にありません。。以前撮ったはずなんですけどね😜
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
305号室さん / 10.07.09 翻訳(번역)
チックコリアさんがおすすめされてるお店、梨大店がコネストさんで紹介されてますよ。
どうやら梨大店が本店みたいです。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2807
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14153] フェネンミョンでエイ初体験! (返信: 0 )
投稿者:ちゃ~ さん 08.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
フェネンミョンめあてで行きました。
普通の冷麺も美味しそうだったのですが、記事できになった「エイの刺身」にチャレンジしたくて。
結果は・・・辛いけど、無茶ってほど辛くなくて、甘さと辛さとしょっぱさが上手く調和して、
それよりなにより、エイの刺身の弾力っていうか、歯ごたえとその味付けがベストマッチ!で
・・・つまり、おいしかったです!
友だちは水冷麺頼んでましたが、こちらももちろんマシッソヨでした!
シャーベット上に凍ったスープが絶品!シャーベットをすくって食べさせてもらいました。
どっちも味見できたので、友だちと一緒に行ってよかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[9982] おいしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:麺マニア さん 08.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さっぱりした冷麺でおいしかった☆
最近暑いので冷麺の季節、今年早くも3回目の冷麺でした。
今のところだんとつでここのお店が自分の中で一位です☆☆
ダシはさっぱり、麺はコシがあり歯できりずらいくらいです!
ここがポイントです!!ここのお店は麺がポイントなのです!!
この麺を味わいたい方は今スグゴーゴー!!!笑
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3947] 食べてきました (返信: 5 )
投稿者:ビナペ さん 07.08.20 / 最新レス:阿部代表 さん 07.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カキコミ一番乗りで失礼します^^
ムル冷麺食べてきました。5時くらいの中途半端な時間でもお客さんいっぱいでした。

麺のコシ☆☆☆☆☆ かなり強いです
スープ☆☆☆★★  塩気がつよいです
具☆☆☆★★    ゆで卵半分でした^^(4分の1とかの店もある)
          塩もみきゅうり、千切り梨と大根、肉2切れ

あったかいユクスは少し肉くささが残ってますがそれも良し。
でもほんの少し胡椒辛いかな~。タデギの比較的辛めです。
普通のハムフンネンミョンなんですけど舌先がぴりぴり。
刺激がほしい貴方はどうぞ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0023542さん / 07.08.20 翻訳(번역)
☆があってとてもわかりやすいですね。
姉妹店も同じメニューで同じ値段でしょうか???
姉妹店もすごく気になります~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ビナペさん / 07.08.20 翻訳(번역)
わたしは結構薄味の方だと思うのですがご参考にして下さい^^
姉妹店近いうちにいってきて報告します^^ 
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
阿部代表さん / 07.08.21 翻訳(번역)
コシの強い麺好きです!
私好みの冷麺かもしれません。
肉も2枚も入ってて、お得感ありますね~
ピリピリというのは、唐辛子の辛さじゃなくて、スパイス(胡椒など)の辛さですか??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ビナペさん / 07.08.21 翻訳(번역)
ふつう冷麺スープに胡椒や唐辛子は使いませんが口唇がピリピリしましたね。
なんだろう種のコチュカルか何か使ってるのかな。塩もみきゅうりの塩辛さかとも思われます。
姉妹店の記事もUPされてましたね~~^^こういうマンドゥもある店は二人以上で行くと楽しいのですが・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
阿部代表さん / 07.08.21 翻訳(번역)
本当だ~姉妹店もアップしましたね!
要チェック!!
私も、そのピリピリぜひ味わってみたいです。
そして、姉妹店のマンドゥうまそう~~~~~~
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
手作り豆腐使用!ピリ辛スンドゥブチゲが絶品
新村にある24時間営業の海苔巻きチェーン店
メニューは鶏コムタンのみ!望遠市場内にある素朴な食堂
韓国人気番組でも紹介!聖水洞の大人気カムジャタン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
晋州ユッケ 4号店 晋州ユッケ 4号店
広蔵市場の西門付近にあるユッケの人気チェーン店
(77.47m)
元祖ヌードチーズキムパッ 元祖ヌードチーズキムパッ
韓国の有名グルメ番組「​ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介!広蔵市場内の人気屋台
(91.24m)
モニョキムパッ1号店 モニョキムパッ1号店
人気の広蔵市場名物!「麻薬キンパ」の元祖店
(115.74m)
クワッカルグクス クワッカルグクス
手打ちの麺が絶品!韓国のテレビ番組でも紹介されたカルグクスの名店
(145.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヒップジーゲストハウス
ヒップジーゲストハウス
ソウル (中区) のヒッピー ゲストハウスは、ベオゲ橋やクァンジャン トラディショナル マー
11,939円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルジェイステイ
ホステルジェイステイ
ソウルの中区にあるホステル J ステイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
6,792円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアトリウム
ホテルアトリウム
東大門エリアが徒歩圏内!人気観光地へのアクセス便利な高級ホテル
24,219円~
クチコミ評価 3.7 / 30件
ホテル国都
ホテル国都
空港バス目の前!明洞・東大門など人気エリアへのアクセスも抜群のホテル
15,308円~
クチコミ評価 4.5 / 598件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:07.08.13   最終更新日:20.12.15 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201215)
・基本情報を確認しました(20200729)
・基本情報を確認しました(20200508)
・一部メニューを更新しました(20180629)
・営業時間、休業日、外国語情報を更新しました(20180403)
・一部メニュー、休業情報を変更しました(20140926)
・一部メニュー情報を更新しました(20130513)
・現地調査により情報を確認しました(20120419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
韓国の知人がお勧め 後悔しない味 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]