ソウル西部「望遠市場」近くのマクドナルドで、きょう、新メニュー「チキンマック」を食べてみました。
ビッグマックのチキン版といえる「チキンマック」は、驚くべき事に、ビッグマックより高額(単品4900ウォン)でした。
ランチタイム(10:30~14:00)には、ドリンク+ポテトM付きセットが割引価格になる「マックランチ」というメニューがありますが、午後2時を過ぎていますし、フライドポテトMサイズはメタボ中年の敵です。アイスコーヒー(1000ウォン)を頼むことにしました。
1階席が満席だったので、2階席に上がりました。平日の午後ゆえか、場所柄ゆえか、中高年男女で盛況です。
チキンパテは、韓国でいう「オデン(魚介練り物)」のような味&質感で、さほど「鶏」感はありません。期待通りのジャンク風味です。
なお、帰宅してマクドナルドHPの「栄養情報」を見たら、この新商品は566kcal。ビーフパテの「ビッグマック(512kcal)」よりも高カロリーです
(もっとも、マックのパサパサなビーフパテは、わりと低脂肪かもしれません)。ビーフよりヘルシーな印象ではあるものの、ダイエット効果はないようだという事をお忘れなく…。