韓国旅行「コネスト」 瑞山コッケの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

瑞山コッケ

ソサンコッケ / 서산꽃게
コネスト 投稿
2.3 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)
お気に入りに追加(290人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 ( 5 1 残念 6 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[562656] リピーターです (返信: 0 )
投稿者:아주머니 さん 23.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日で予約の人が多い中、飛び込みで開店時間くらいに一番乗りしました。予約していない旨伝えると奥にいた人に確認し、すぐに快く通してくれました。こちらは初めて行った2012年以来もう5回目くらいですが、変わらない美味しさです。最初は25,000₩くらいでしたが行くたびに値段が上がっていて、これはしょうがないですね。内容が充実しているので、機会があればまた行くと思います。今まで連れて行った友人や家族には、美味しかったと全員にとても喜んでもらっています。帰るときには、日本の方だから日本語の名刺を渡しておく、ととても愛想よく送り出してくださいました。特に不快な思いをすることはなかったですよ^^ただ、今回は大丈夫でしたが、外で待つこともあるのでできれば予約をしておくほうが安心です。
利用日:2023.06.04
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[560654] 編集 価格変更 (返信: 1 )
投稿者:아주머니 さん 23.06.17 / 最新レス:konest さん 23.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年6月4日に訪問しました。カンジャンケジャン定食は、40,000ウォンになっていました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 23.06.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
メニュー価格の変更を確認し、記事を更新致しました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[479228] 残念 2回目の来店 (返信: 0 )
投稿者:ちゃーちゃん1026 さん 19.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて行った時の 味が忘れられず、2回目の来店しましたが…今回は 残念な思いをしました。留学中の知人と ゆっくり食事を楽しんでいたところ、時間制限があるとかで 急にせかされ出して あわてて残りを食べて少し残し退散することになりました。鮮度もバツグンで おかずも 豊富で すごく美味しいのですが 、初めての印象がよかっただけに 残念です。
利用時期:2018.05
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[470580] 残念 絶対行ってはいけません! (返信: 1 )
投稿者:abc0921 さん 19.09.20 / 最新レス:Junbride さん 19.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
・予約したのに予約がされておらず、しかも満席だったので入れませんでした。
そんな日本人客が他にも1組いました。
・サービス業として接客態度も非常に悪かったです。
日本人客を馬鹿にしているような感じでした。
・気分悪い思いをしますので、わざわざこのお店に行くのであったらほかのお店に行くことをお勧めいたします。
利用日:2019.09.19
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Junbrideさん / 19.09.21 翻訳(번역)
仕方ないでしょ。。
予約までして残念ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[402660] 残念 お会計が不明瞭でした。 (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.09.05 / 最新レス:プリプリぷりん さん 19.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年9月1日にコネストの予約サイトを利用して訪問しました。入店はスムーズで、さすがコネストと思っていました。
メニューはカンジャンケジャンのみで壁にも1人32,000ウォンと書いてありましたので、3人で行った私たちは当然96,000ウォンだと思っていたのですが、実際お会計では106,000ウォンを支払いました。え?10,000ウォン多くないですか?といったのですが、いやこれで間違いないと言われました。
ぼったくられたのでしょうか。
ケジャンはちょっと生臭かったです。接客もあまりかわらなかったし、次回からは眞味食堂の方にいこうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
futoshiさん / 18.09.05 翻訳(번역)
あれ?前回かかれていた内容とちょっと違ってませんか?
前回はおつりが少なかったって言う話ではありませんでしたか??
どっちにしても不明瞭なのは変わらないと思うのですが
事実をきちんと書いたほうがいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.07 翻訳(번역)
おつりが少なかったのではなく、10,000ウォンのおつりをもらえなかったのです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
futoshiさん / 18.09.07 翻訳(번역)
ですよね?それは削除された書き込みで確認しています。
※すみません、自分の書き方が変でしたね。

削除された書き込みは、96000Wと言われ106000W出して
10000Wおつりをもらおうとしたが、もらえなかった。
今回の書き込みは、​96000Wだと思ったのに106000Wといわれそのまま支払った。
10000W余計に取られたのではないか?ということですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
桔梗屋7さん / 18.10.19 翻訳(번역)
知人に10年ほど韓国で働いていらっしゃった方の話ですが、日本的なお金の払い方はダメだそうです。96000ウォンであれば100000ウォン出して4000ウォンおつりをもらった方が間違いが無いそうです。日本人はすぐに端数を計算して出したがりますが・・・。その方曰く、「韓国人は計算は苦手」←ホントかな~?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
プリプリぷりんさん / 19.05.05 翻訳(번역)
腹が立つお話ですね!

然しながら、一つ前の返信に書かれているように、海外で端数が出ないようにお釣りを貰おうと思うのはやめた方がいいと思います。
今回の計算くらいだと簡単ですので、間違えたということは無いでしょうw しかし、相手には「紙幣でお釣りを貰うために支払い時に多めにお金を渡した」なんてことは伝わりません。
せめて、思ったようにならなかった時に「お釣りは〇〇㌆ですよ!早くお釣りをください!」と、現地の言葉で言えるくらいでなければ、そうすべきではありませんでしたね。

個人的にはお隣韓国ですから、日本の国民性も多少わかっているはず。わかってての対応かなとも思います。そう考えると腹立たしいと思います。それでも、いい人もいるわけですから、そちらに目を向けながら楽しく旅行したいですねー!( ´ ▽ ` )
次に期待しましょう!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[421814] 必ず行くお店 (返信: 0 )
投稿者:ハル914 さん 18.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルに30年勤めている韓国のお友達のオススメで。いつも明洞に宿泊しますがタクシーで麻浦まで足を運びカンジャンケジャンを頂いています。美味しくって美味しくって。とってもオススメのお店です。カンジャンケジャンの醤油をおかずにかけて食べたりしてます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[421100] 残念 全くおすすめしません。 (返信: 0 )
投稿者:chieru さん 18.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友人の紹介で予約しました。
まず、ケジャンのワタリガニに新鮮さはまったくありません。
漬け込みの時間が短いのかカンジャン(醤油)の味は全くせず、ワタリガニにほんのりカンジャンの風味がついているだけです。
生臭ささがすごく、一口目から食べ終わるまで美味しいと感じませんでした。
唯一美味しかったのはキムチチゲのみでした。

店員の方は愛想が悪いわけでも良いわけでもありません。
適度な距離をもった接客だとおもいます。

眞味食堂がやはり一番です。
全くおすすめはしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[402228] 残念 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 18.09.03 / 最新レス:Fishman さん 18.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.09.03 翻訳(번역)
​よくある内容の書き込みですね。
お釣りが出るような支払い方法をする時、端数の金額を
加えて、キッチリ釣り銭を貰うということを、日本では
よくします。
海外では、引き算の計算が不得意なためこのような支払い
方法はしません。日本の習慣を外国に持ち込んでも通じ
ません。
韓国はチップの必要がない国ですが、10000Wは心づけと
とられたようですね。
日本でも外国でも同様ですが、お金を出す時その金額を
口に出して、「お札が欲しいのでお釣りは札(今回の
場合は10000W)で下さい」と言わなければなりません。
黙ってお金を出せは察してくれるだろうは、ダメですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[354557] 残念 おそらくこれだろう。。。 (返信: 0 )
投稿者:smikale さん 17.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おそらくここで食べた牡蠣のキムチに姉があたりました。その他の食事はすべて私と姉で半分づつ食べていましたが、唯一姉がたくさん食べたものがコレ。。。生っぽい牡蠣が苦手な私は1つだけ食べてあとは姉が食べてくれました。 メインのカンジャンケジャンは生臭過ぎて1つ目を口に入れた瞬間から残りを食べきらないといけないという恐怖に姉妹で凍りつくきました。カニの身を出して、暖かい汁物にコッソリ入れて少し火を通すと臭みがマイルドになって美味しくなりました。あとからやって来た日系企業の方々に日本語を話される社員さんらしき韓国の方が、ここは一番美味しいカニが食べれるとこだとおしゃっていらしたので、カンジャンケジャンを出すお店のなかでは美味しい方の店なんだと思います。だとしたら、他のお店のカニはいったいどうなっているんだと顔を見合わせた私たちもいましたが。。。生食いものが苦手な方には全くおすすめしません。カンジャンケジャンは二度と食べたくないものになっちゃいましたので。付け合わせのチヂミらしきものが出された料理のなかで一番おいしかったです。
今回、姉が結婚するので最後の姉妹2人旅として韓国へ3泊4日でやって来ていましたが、3日目は宿にこもりきり。予約していたshowもキャンセル。サムギョプサルも食べ損ねました。
短期の滞在期間でこられる方には、もしもあたったらと考えると、ハイリスクだと思います。
長期で滞在される方は、どうしても気になるならリスクをペイできる期間があるので試されてみてもいいのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[352715] ガイドブックに載っていた激レアな店❣️ (返信: 0 )
投稿者:ちゃーちゃん1026 さん 17.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年、5月に行きました❣
予約が韓国語⁉と書いてあったので、3日ほど前?に韓国語の先生に電話してもらい、ホテル(明洞)から地下鉄で麻浦へ
注文も 日本語しか話せない事も 予約時に伝えていただいてたので、席に案内され しばらくしたら、定食が登場❣
カタコトの韓国語で ビールを注文し、友達と2人で 大満足の食事でした❣
今年7月に ひとり旅で別の所に行ったけど、ダントツでソサンコッケでした❣
2人前からなので、連れがあるなら 絶対おすすめです❣
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[316205] おかずがいっぱい (返信: 0 )
投稿者:まーぴん さん 16.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月29日夜7時半に行きました。
前日の夕方、場所を確認しがてら直接お店に行って予約しました。
7時でお願いしたら、予約がいっぱいだったのか、混むから7時半と言われました。
実際に行ってみると満席でした。
私たちの後に来た人は、予約をしていなかったのか、断られていたようです。

席に着くとおかずがズラッと並べられます。
そしてカンジャンケジャン登場!
それから魚が入った辛いスープとケランチム、ジョン、ご飯、焼き魚まで出てきます。

牡蠣を使ったおかずだけは、あたると嫌なので食べませんでしたが、他のおかずはおいしくいただきました。
カンジャンケジャンも身がつまっていておいしかったです。

32000ウォンに値上がりしていたのは残念でしたが、おいしいカンジャンケジャンに満足しました。
路地に入ると左奥にお店が見えます
湯気でボケてしましました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[316121] 情報 値段 (返信: 0 )
投稿者:myu3 さん 16.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
32000wになってました。日曜日ホテルから予約して行きましたが、あまり混んでいませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315635] あたるかもしれません… (返信: 0 )
投稿者:kunpyon さん 16.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回2年ぶりに再訪したのですが、友人と二人二日後に嘔吐しました。
実は前回もこちらへ来て同じ症状があったのですが、その時一緒に来てた友人は(海外に住んでた経験あり免疫が強いのかな)なんともなかったので、生物であたったとは思いもしなかったのですが、他に特に思い当たるフシが浮かばないのでもしかしたらもしかしたらです。他の方の口コミが全く掲載されないので、判断がつきにくいのですが…やはり日本人がよく訪れるお店のほうが安全なのかなと思ってしまいました。カニではなく、もしかしたらパンチャンの牡蠣が良くなかったのかもしれませんが…
そして値段が3200wに上がっていました。今回は電話が全然言葉が通じなくて、ホテルの方に予約してもらいました。当日だったので、6時半しか空いてないと言われその時間に伺いました。その後もどんどんお客さんが入ってくるので相変わらずの人気店ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305699] 感動 (返信: 2 )
投稿者:kunpyon さん 16.09.16 / 最新レス:kunpyon さん 16.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと書き込みしたかったのですが、コネストさんに登録がない為していなかったのですが、今回登録申請をして書き込むことにしました。

訪問したのは2年前の10月の頭です。
たまたま誰かのブログでお店の存在を知って、その後雑誌でも小さくみかけたのですが、予約をしたほうがいいのと、韓国語しか伝わらないというので、そういう意味では敷居は高いのですが、行く価値はあります。

韓国語は全く喋れない私ですが、なんとか日本から予約の電話をして、二日後に行くとつたえました。
場所は最寄りの麻浦駅からはほんとにすぐです。

お店に入るとカンジャンケジャン2800円だったかな?そのコースしかないので、席に着くと勝手に色々出てきます。チゲっぽいのや、焼き魚や、よく見る小皿系のあれやこれやでテーブルはいっぱいに 笑
海苔が2種類あって、生っぽい海苔を初めて見ましたが、結構美味しかったです。
肝心の蟹ですが、ボリュームもあって味も程よい味付けで、しょっぱ過ぎず、甘すぎず、いい塩梅なんです。
味噌もたっぷりで友人と私は美味しい美味しいと夢中で食べてました。
飲み物も安くて、マッコリ1本頼んでも350円とかそんな感じでしょうか?
客層も私達以外韓国人という感じで、穴場感がまたいいです。
帰国してからもまた食べたい行きたいと心はこのお店に。。。
お店の方も電話の対応も優しく(女性の方でした)、簡単な会話なのに、全然通じなくても根気よく付き合ってくれて、訪問したときも優しかったです。
お気に入りになった好きなお店です。
利用時期:2016.09
蟹みそたっぷりのカンジャンケジャン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 16.09.18 翻訳(번역)
kunpyonさん、初めまして!

コンドッに定宿があるのでこの界隈は結構ウロチョロしているのですが、この店の存在は知りませんでした。
路地裏?にある良さそうなお店ですね☆
カンジャンケジャンがお好きそうなkunpyonさんのお薦めなら間違いないでしょう。
一度行ってみます。( ..)φメモメモ

「海苔が2種類あって、生っぽい海苔を初めて見ましたが、結構美味しかったです」
           ↑
生っぽい海苔の正体は、チュンチョンナムドのソサン名産のカムテです。
私は地元では食べたことはありませんが、こちらでYuseong◇さんが紹介されたソサンジングッチッでいただきました。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=13988
牡蠣の塩辛と一緒に美味しくただいた覚えがあります♪
ここも良いお店なので、機会があったらぜひどうぞ!

おいしい情報を有難うございました。(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kunpyonさん / 16.09.22 翻訳(번역)
masa7131さん
初めましてこんにちは

この界隈良く散策されているのですね、ソサンコッケはちょっとだけ路地裏に入る感じですかね(^ ^)

カムテの情報ありがとうございます、あの時も友人とお土産買う時にあの海苔売ってないねぇ〜なんて言っていたのですが、名前も分からないし、しぶしぶ諦めていたのですが、次回韓国に行った際はゲットしてきたいです!

ソサンジングッチというお店も美味しそうですねぇ〜、牡蠣の塩辛と一緒に、、、あの海苔と合いそうです!美味しそう!

こちらこそ貴重な情報ありがとうございます☆*:.。. m(_ _) m.。.:☆

kunpyon
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
昼はビビンバ、夜はお刺身店として営業
1940年代後半から営業を続ける釜山・チャガルチ市場の刺身店
辛い物好き限定!激辛イイダコ料理専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
キムガネ 麻浦駅店 キムガネ 麻浦駅店
麻浦駅スグ、おひとりさまOKの海苔巻き店
(28.3m)
漢陽ソルロンタン 漢陽ソルロンタン

(38.29m)
麻浦元祖オッタッ参鶏湯 麻浦元祖オッタッ参鶏湯
とっても美味しい麻浦駅近くの老舗参鶏湯専門店
(59.08m)
麻浦ナル 本店 麻浦ナル 本店
孔徳エリアで美味しい家庭料理とマッコリを楽しもう!
(59.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルガーデンホテル
ソウルガーデンホテル
ゆったりサイズのベッドとバスタブで快適空間!ビジネス客にも好評
17,840円~
クチコミ評価 4.3 / 113件
ロイネットホテルソウル麻浦
ロイネットホテルソウル麻浦
アクセス抜群の孔徳駅近くに2022年オープン!安心の日系チェーンホテル
18,790円~
クチコミ評価 4.3 / 16件
新羅ステイ 麻浦
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループのホテル
34,010円~
クチコミ評価 4.0 / 41件
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテ
30,860円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:19.11.09   最終更新日:23.06.19 (更新履歴
・営業時間、メニュー価格を更新しました(20230619)
・営業時間を更新しました(20191101)
・メニューを更新しました(20190430)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]