韓国旅行「コネスト」 ISTANBUL GRILLの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ISTANBUL GRILL

イスタンブルグリル / 이스탄불그릴
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュートルコ料理
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[305431] 平日ランチがお得。孔徳のトルコ料理店でピラフ&羊焼肉 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのう訪ねた孔徳のトルコ料理店「イスタンブールグリル」を、知人(韓国人)と再訪。

今回は、平日12:00~15:00のランチメニューから「ピラフ(9500W)」と、骨付き羊肉「ラムチョップ(1万4000W)」を注文しました。いずれも、サラダとスープとパンとメインディッシュという構成です。

サラダ3種は、2人でも、きのう1人で訪ねた時と同じ分量でした😅 そして、スープはきのうと同じチキンスープです。その後、肉につけるらしき、ソース3種の小皿が来ました。

ラムチョップは、小さめが3切れ。臭さや脂っこさはなく、柔らかめで、爽やかに食べられます。ピラフは、米(特に長粒ポロポロではなかった気が)に「挽肉カバブを刻んだような肉」が入ったものです。
いずれも「肉をガッツリ」「超スパイシーなエスニック」というものではなく、頻繁に食べても飽きない感じの、癖の少ない風味でした。

車での訪問だったので「エフェスビール」は飲まず、近くのemartでセール中だったものを買って帰りました。emartには缶エフェスしか無かったですが、どうも瓶の方が美味しそうに見えます👀

※ノンアルコール派には残念なことに、この店には「トルコ風コーヒー」や乳酸飲料「アイラン」、トルコ菓子などはありません。酒はエフェスビールの他、スピリッツ系の「ラク」もあるようなのですが…。
emartには缶しか無かっ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[305249] 豪華な付け合わせに恐縮。孔徳のトルコ料理店 (返信: 7 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.09.12 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの午後1時過ぎに、ご飯と汁もの程度の軽い昼食を…と思いつつ孔徳駅近くを歩いていたら「ISTANBUL」という看板が目にとまりました。

平たいパンに肉&野菜の「ロールカバブ」セットが8500ウォンとか、1万~1万4000ウォン程度の平日ランチセットがあるとかいった写真が出ています。

ここでトルコパンと豆スープでも食べられないかと思い、入店。
店主風の中年氏、厨房の中年女性、レジ嬢、すべてトルコ人のようです。少なくとも中年氏とレジ嬢は韓国語可のようなので「あの~、パンとスープだけの注文、できますか」と訊いてみました。

レジ嬢は「パンとスープはランチに付いておりますが。え、ランチではなくパン(3000W)とスープ(3000W)の単品注文ですか。少々お待ちを(中年氏と相談)。はい、大丈夫です」とのことで着席。

待つ事5分ほどで、細かく切られたパンと、小さな器のスープが出てきました。
野菜入りのチキンスープを食べていると、レジ嬢が「サラダでございます」と3種の皿を運んで来ました😰 定食や肉料理に付くセットのはずなのですが??

韓国の食堂でも、ときどき6000~7000ウォン程度で大量の小皿おかずが出てくる店はあります。が、エスニック系、しかも新築レジデンスビルに入居の店では、破格の内容です。

もちろん、この店で「パンとスープ」という、サイドディッシュ2品のみの注文をする客は殆どいないでしょう。恐縮しつつ、次回訪問時にはランチセットか、肉料理+エフェスビールでも頼もうと思った次第です。

※なぜか、ビールはトルコの「エフェス」と、中国「青島」を置いています。この店は羊焼肉を出しますが、韓国では「羊焼肉にはチンタオ」というカルチャーでも存在するのでしょうか🍺
6千Wでこの分量
本来、2品とも「サイ...
サラダは料理に付くセ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 16.09.12 翻訳(번역)
こんばんは。

「イスタンブール」、先日行って来ましたよ。できて間もないのでこぎれいだし、食事も旨かったしいいんじゃないですか。
店員も感じよかったので、次回また行ってみようかと思っていたところです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 16.09.12 翻訳(번역)
こんばんは。そういえば、このイスタンブールと同じく「孔徳パークジャイ」にある味噌カツの店が掲示板で紹介されていた時に「孔徳に引っ越す」「この店のすぐ近く」と言っておられた気が…すると、近所のお店なのですね。

Kosetsu様が会われたのと同じ方かは分かりませんが、小柄なレジ嬢の笑顔が愛らしく、同性でも思わずマジマジと見てしまいました。それが理由というわけではありませんが、私も再訪したいと思っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
takjuさん / 16.09.12 翻訳(번역)
 「エフェス」の町には3回ほど行ったことがあります。イエスの母マリアが使徒ヨハネとともに余生を送ったと言われる建物『聖母マリアの家』(世界遺産)などがあります。
 「エフェスビール」ですが、味をはっきりとは覚えていません。日本人にも飲みやすい味だったと思います。どうも、製造工程で米を加えているようです。

 ところで、中国のウイグル人とトルコ人は、先祖を同じくすると考えられています。中国各地に、清真料理店(イスラム教徒用のレストラン)としてウイグル料理店があり、それらの店の店頭や全国の露店でケバブ(烤羊肉串)を焼いて供する姿が見られます。

 どういうわけか、近年、韓国各地の地方都市の裏通りに、中国系の人たちが烤羊肉串の店を出しています。そして、それらの店にはチンタオビールがあります。

 「韓国では「羊焼肉にはチンタオ」というカルチャーでも存在するのでしょうか」とありますが、どうも、そんなカルチャーができつつあるような気がします。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Kosetsuさん / 16.09.12 翻訳(번역)
孔徳はまだ土地鑑がないので、休みの日などに散歩に出て見て回っています。

オフィス街のせいか食堂、コーヒーショップは多いですね。この店が入っているアパートや隣のアパートにもたくさんありますよね。
ハンギョレ新聞社の方にも行って来ましたが、坂も多いですね。

在来市場の孔徳市場は、チジミなどでかなり有名な市場だと何人かから聞いたことがあります。

それと、自分が住んでいるのは、この店からすぐです。歩いて5分足らずです。さっきの地震でグラっときたのでちょっと驚きましたが(笑。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kosetsuさん / 16.09.12 翻訳(번역)
追加です。

前を通っただけでまだ入ったことはないのですが、このパン屋Yuseong◇さん好みじゃないかと思います。一度どうぞ。
「パネット」とかいう店名で、天然発酵とか書いてありましたね。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
キム・ヘリさん / 16.09.13 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、こんにちは。
いつもフレッシュな情報をありがとうございます。

青島ビールのことが気になったので書き込みさせて頂きます。
同僚がヤンコチエンチンタオばかり言うので何かと思って聞いたら、そういうギャグがあったようですね。
これに青島ビールが便乗してるものと思ってよろしいのでしょうか?
どなたかご存知の方いませんか?
青島ビールが先かギャグが先かわからないのですが、、、
ちなみに양꼬치엔 칭따오で検索すると色々動画が出てきますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.09.13 翻訳(번역)
皆さま、こんばんは。

Kosetsu様、お住まいが孔徳とは良いですね!チジミは「青鶴」「麻浦ハルモニ」の大手2軒のうち、私は「麻浦ハルモニ」派で、わりと頻繁に買いに行ったり、食べに行ったりします。
が、韓国料理や和食やパン・洋菓子は結構充実している孔徳、意外に「エスニック」は弱い気がします。梨泰院・東大門以外の場所でイスラム系エスニックは、新村の「バクー」などごく少数なので、この「イスタンブール」には長く続いてほしいものです。
※ところで、色々なベーカリーをご存知ですね(西橋洞オンニネとか、釜山のOPSとか…)。PANETは、以前に一度だけ抹茶色生地のアズキ餡入り食パンを買ったことがあり、美味しかったのですが、孔徳・エオゲ両駅から微妙に遠いこともあり、「バゲットなどハード系もトライしよう」と思ったまま、果たせていません😖 もし私より先に行かれたら、ぜひご投稿を!

takju様、トルコに世界遺産というと、きっとコメントを頂けると信じておりました😅 エフェスは訪ねた事がありませんが、「エペソ人への手紙」という名前でキリスト教徒には馴染み深い地名です。なお、パウロのこの手紙は「酒に酔ってはいけません」という句(5章18節)が非常に有名ですが、よりによって、酒の銘柄名になるとは…。

「羊肉串にチンタオ」は「양꼬치엔 칭따오 특파원(ヤンコチ チンタオ 特派員)」で映像が出てくる、チョン・サンフンが怪しげな中国語で世界中を駆け回り「パリでもチンタオ、チキンにもチンタオ、ヤンコチにもチンタオです」とレポートするギャグが元ネタでしょうか?「トルコ料理店にチンタオ」は、エスニック料理好き以外に「羊肉串&チンタオ」ファンも顧客層に加わる、良い戦略のような気がしてきました。

イスタンブールと全く関係ありませんが、今日もこの「孔徳パークジャイ」を訪ねたのですが「大同江」というビールの広告を出した店が・・・本当に、あのテドンガンなのでしょうか?? 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ミシュランガイドソウル2018」に...
ロッテホテルの高級ビュッフェ。...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ラムジン 孔徳店 ラムジン 孔徳店
韓国で数少ない札幌式ジンギスカンが楽しめるお店@孔徳
(7.28m)
黒花堂 孔徳Xi店 黒花堂 孔徳Xi店
麻浦駅・孔徳駅周辺の黒糖タピオカミルクチェーン店・黒花堂
(36.67m)
I AM BAGEL 孔徳店 I AM BAGEL 孔徳店

(52.33m)
LIFE LIFE
孔徳駅近くにある「おふくろの味」が楽しめる日本定食屋
(56.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル麻浦
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
8,770円~
クチコミ評価 4.6 / 276件
新羅ステイ 麻浦
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループの特級ホテル
8,750円~
クチコミ評価 4.2 / 37件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:16.09.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.24(金)
もっと見る
初コマッビビンバ 01/24
素敵なお店でした! 01/23
望遠駅近くの韓国料理ビュッフ... 01/23
ユッケと焼肉の食べ放題 01/23
中部市場、安くて美味しい海苔... 01/23
順天 駅近にオールド感漂う倉庫... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]