韓国旅行「コネスト」 清潭スンドゥブ 本店の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

清潭スンドゥブ 本店

チョンダムスンドゥブ ポンジョム / 청담순두부 본점
コネスト 投稿
3.6 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュースンドゥブ、プルコギ、豆腐創作料理
お気に入りに追加(2455人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:56 ( 30 9 残念 9 情報 3 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[149264] 愛すべきスンドゥブ! (返信: 0 )
投稿者:Parkjc さん 12.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行する時はほぼ行く清潭スンドゥブ♥本当にここのスンドゥブが大好きです!


いつも頼むのメニューは「牛海鮮スンドゥブ」8000w.

お肉も海鮮も両方食べられちゃうのでお得感があります

お肉も海鮮も入るのにどちらの味を邪魔することなく本当においしいし

具がたっぷり入っていて食べごたえ満点です!!

ここの石鍋ごはんもおいしくて、ヌルンジもいつもホッとします♪


本店はサインもたくさんあって、お店のアジュンマも

口数が少ないながらも親切です^^

私の好きなグループのサインがなかったので帰り際に

お店の方に「見せてほしいのですが...」とお願いしたら見せてくれました♥

写真まで撮るよ~と撮っていただいてうれしかったです♪


ここはどの店舗も味がちゃんと同じでおいしいです!
店内はこんな感じです(本店)
サインがいっぱい。SJを見つけて興奮。笑
おかずもおいしい~♪
愛すべき牛海鮮スンドゥブ♥
石鍋ごはんもプチプチで美味!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144286] 地元の食堂 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月7日、土曜日の朝に来店したのですが、お客は4,5組で、店員さんはアジュンマが2人。愛想がいいとは言えませんが、座るなりメニュー、おかずを持ってきてくれました。
ただ、韓国語のメニューだけだったので(今回の旅行では、ほとんど日本人と気付かれず・・・)韓国語で日本語メニューくださいと伝えると、すぐ持ってきてくれ、お礼を言うと、少し笑って「カムサハムニダ」と言ってくれたので、嫌な気はしませんでした。
そっけないけど、韓国では普通かな。もし、してほしいことがあるなら、自分から声をかけないと韓国ではだめなのかも、と感じました。
肝心の味は、チゲはおいしかったです。夫が頼んだチャーハンは「うーん・・・」だったらしいです。おかずは、古漬けキムチの炒め物や小魚チップなどで、ちょっと渋いかな。
どこの駅からも中途半端な距離(歩いて15分くらい)でした。しかも、坂が多いので、暑い時期は気をつけて行ってください。ちなみにタクシーはたくさん走っていたので、すぐつかまると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[143928] 質問 秋夕について (返信: 1 )
投稿者:ユノチャミ さん 12.07.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年中無休との事ですが、秋夕もやっていますか??
営業時間に変更がありましたら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.07 翻訳(번역)
お店に確認しましたら、仰るとおり年中無休で、今年の秋夕も営業予定だそうです。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[142961] 白スンドゥブ (返信: 0 )
投稿者:クラフティ さん 12.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月18日 11時すぎ到着。

白スンドゥブ、 ハムチーズ・スンドゥブを注文。

辛いものが苦手なので 白スンドゥブは豆腐そのものの味がして美味しかったです。
娘はハムチーズ・スンドゥブ。口にあったようで美味しいと言って食べてました。
おかずも美味しかった。
石鍋ご飯はお店の方が作ってくださいました。

日本語のメニューもあり、お店の方も親切でしたよ。

日本の方が2組で後は地元の方でした。

サインがたくさん飾っていて「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら。
「いいですよ」と。
お客さんが少なかったのでゆっくり撮らせてもらえました。

スンドゥブも美味しかったですし 写真もたくさん撮れました。
お腹も、心もいっぱいになり嬉しかったです。
お店のみなさんありがとうございました。
白スンドゥブ
ハムチーズ・スンドゥブ
おかず
石鍋ご飯
玉子はテーブルの上に。自由にどうぞ入れてください。
店内です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135759] 海鮮スンドゥプ! (返信: 0 )
投稿者:ちろん さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月26日のお昼時に伺いました。
混雑しているかと思いきや、回転が速いようですんなりと入ることができました。
また口コミで中に入ってから放っておかれたと書かれていたのを見ましたが、
私の時はそんなこともなくすぐメニューを持ってきてくれましたし、
メニューも日本語表記があったので助かりました。

ただ、私は日本のお店で石釜ごはんの食べ方を知っていたのですが、
知らない方には教えてくれるのかな…?と、
他の外国人観光客の方への接客を見ていて思いました。
注文と配膳以降は結構放置されていましたので(食堂って感じなので仕方ないとは思います)、
石釜ごはんを食べたことがない方は、
ぜひコネストさんの記事で確認されてからがいいかもしれません(笑)

美味しかったです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135547] 芸能人サインが、山~盛り@@ (返信: 0 )
投稿者:フェリース さん 12.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4月、午後に行きました

有名な芸能人の方々も御用達~と聞いてはいましたが、

店内の壁一面に飾られたサインの数々に、驚きました@@


こんなにも美味しい上に、江南という立地条件にも関わらず、とてもお値打ち

韓国人のお友達と行ったのですが、

「教えてくれてありがとう♪」と、感謝されました*^^*


辛いのが好きな私ですが、スンドゥブチゲは、少し辛くて、

猫舌の私は、時々むせてしまいました・・・

でも、やっぱりあの味が忘れられません💕
店内の壁という壁一面に サインが・・・ @@ 
KARA ジヨンちゃん
KARA ハラちゃん
T-ara ウンジョンちゃん
チゲも、ごはんも、おかずも、全~部美味しかったです*^^*
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[119039] 海鮮スンドゥブ (返信: 0 )
投稿者:david さん 11.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スンドゥブが、好きです~
12月10日、JYJ関連カフェ巡りの間に、ふたりで食べに寄りました。
午後3時を過ぎてましたが、人がドンドン入って来ました。
海鮮スンドゥブ、キムチを頼みました。
石釜の雑穀御飯が美味しい、おかずにキムチ、キュウリ、魚のフライ(魚の種類不明)テーブルの脇に、生卵が用意してあります。
チヨット辛いけど、美味しいかった。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[118727] 石鍋の雑穀米は、美味しいかった。 (返信: 0 )
投稿者:きよっぴー さん 11.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 お店は、大衆食堂のような感じでした。

 辛さ控え目にしてもらい、海鮮スンドウブを注文。
 
 スンドゥブも美味しかったですが、石鍋ででてくるご飯が、少しだけ入った、
 ぎんなんや金時豆、モチキビ?の様な雑穀米でおい知っかったです。

 2人用の付け合わせで、大根キムチは、3個しか入っておらず、おかわりをお願  いすると、少し 大目に持って来てくれました。

 最初は少なめで、おかわりが多いとは・・・・・、
 残すかもしれないから?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[108843] 情報 ごはん (返信: 0 )
投稿者:赤毛 さん 11.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
石鍋のご飯だけじゃ量が足りないときは、普通の白いご飯ならすぐおかわり持って来てくれます。

地元の人ならではの食べ方は、スンドゥブ頼んでご飯とチゲは後で喰うからまだ持ってくるなと、オカズで酒飲んでましたw
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[98610] 絶対次回は! (返信: 0 )
投稿者:marikkomrkko さん 11.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スンドゥブチゲがなにより好きな私が一番楽しみにしていたのがこのお店。
でも滞在最終日に予定を組んでいたら、前日にお腹が悲鳴をあげ、辛いものは食べられなくなってしまいました。
どうしようかと思ったのですが、ここは豆腐専門店なので種類も豊富と聞き、
お目当ての海鮮スンドゥブではなく、白スンドゥブを食べることに。
これがもうなんともいえない豆腐の豆の甘さと深い味で、
韓国料理三昧で疲れた胃をほっと休めてくれました!
友人は味噌スンドゥブにしたのですが、こちらも海鮮のだしが効いていて、味噌と辛さの味が絶妙で、絶賛していました。
次回は絶対初日の元気なときに行って、真っ赤なスンドゥブを食べたいです!
お昼時はサラリーマンで混雑必至ですので、すこし早目に行くといいですよ~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[84467] 行ってよかった☆ (返信: 0 )
投稿者:わんぽ さん 11.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの口コミを見てとても気になっていたお店です😍

お昼12:00頃行きました。
とても混んでいて少し待ちました。
お客さんは、ほどんど韓国人の方でした。

海鮮スンドゥブとハムチーズスンドゥブと見た目たこ焼きのような豆腐を頼みました。


店員さんは、日本人の私達が間違った食べ方😰をしないか常に気にしてくれている感じでした^^

こちらのコメントで拝見していましたが、それでもやはり緊張しながら、最後のおこげにお湯を入れるところで、店員さんがサッと寄ってきてやっていただき内心ホッと・・・。

韓国の方のやさしさに、毎回ホントに感謝です⤴

そしてお味は・・・ハムチーズスンドゥブが最高においしかった‼
海鮮スンドゥブもなかなか。
他のスンドゥブも食べてみたいです。

お隣の席の韓国人の方が、海苔にスンドゥブに浸けたごはんを乗せて食べているのが、とってもおいしそうで真似しちゃいました。


ただ、たこ焼きのような豆腐は、見た目はおいしそうですが、タレが甘くて、うーーんといった感じです。
もう頼みません。

次回訪韓の際は、またおじゃましたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[78114] 種類が豊富 (返信: 0 )
投稿者:みるかる さん 10.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チーズやら海鮮やら、バラエティに富んだスンドゥブが味わえるチェーン店です。
温かい豆腐の苦手な母も、ここのは美味しいから行きたいと
韓国に行くたびに言っています。

お釜の中に残ったごはん(おこげ)にお湯を入れていただくヌルンジも美味しいです。

前はミョンドン駅の近くにもあったのですが、いつの間にか無くなっていたのが残念…(涙)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[75133] よく友人にオススメします (返信: 0 )
投稿者:06girly21 さん 10.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
有名スンドゥブ屋で、友人も芸能人と遭遇したと言っていました。
私は辛いものが苦手ですがここのハムチーズスンドゥブが大好きです!
一緒に行った母や、友人もすっかり気に入ってしまいました。

過去に接客態度に書かれている方がいらっしゃいますが、
他の食堂と同じくらいだと思いますよ?(むしろ良いほうかも)
メニューには日本語も書いてあるので分かりやすいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64449] お礼 (返信: 0 )
投稿者:Cちゃん さん 10.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月2日に女性3人でおじゃました。とってもおいしくいただきました。他店でスンドゥブをいただいたこともありますが、こちらは店内も大変きれいでちょっといい気分にさせていただきました。食後コーヒーをサービスして下さってありがとうございます。韓国で飲むコーヒーは少々薄いものが多い気がしますが、出していただいたコーヒーはとても美味しかったです。また、訪韓の際はぜひおじゃましたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[32893] 貴重な体験 (返信: 0 )
投稿者:ringo さん 10.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/16 12時過ぎに女性3名で伺いました。
お昼時ではありましたが、そんなに混んでもなく
すぐ席に案内されました。

キムチスンドゥブ1つと海鮮スンドゥブ2つを注文し
運ばれてきた直後、頼んでいないメニューが2つも!
店員さんはサービスですと笑顔。
よく話を聞くと、たまたまお店にTVカメラの取材が来ていて
日本人のお客さんにも話を聞きたいとの事。
TVカメラと他のお客さんの視線に緊張しながら
熱々のスンドゥブを頂きました。
スンドゥブだけでもかなりのボリュームで、私はキムチスンドゥブを
食べましたが辛すぎずマイルドで美味しかったです。
サービスで頂いたメニューも美味しかったです。
ただ、量が多くて残してしまい申し訳なかったなぁと・・・。

当日取材分の放送が1/21という事で、もちろん見られませんが
いい土産話になりました。
美味しいスンドゥブに貴重な体験までさせて頂き有難うございました。
スンドゥブ最高!!
 
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
魅惑の麻薬ソース!弘大にある熟成肉の人気焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CAFE Knotted 清潭店 CAFE Knotted 清潭店
狎鴎亭・島山公園エリアにある人気のドーナツカフェ「ノーティッド」
(28.86m)
DOWNTOWNER 清潭店 DOWNTOWNER 清潭店
狎鴎亭ロデオ駅近く。肉汁たっぷり!ジューシーでボリューム満点のアボカドバーガー
(48.47m)
LITTLE NECK 清潭店 LITTLE NECK 清潭店
SNSで話題沸騰の人気ブランチカフェ
(55.46m)
ユンソウル ユンソウル
「ミシュランガイドソウル2024」に掲載されたフュージョン韓定食店
(67.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
8,080円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
論峴オールイン
論峴オールイン
ソウルの江南にあるNonhyeon All Inに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:22.05.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220511)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]