韓国旅行「コネスト」 清潭スンドゥブ 本店の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【快適列車で地方旅へ】高速鉄道 KTX乗車券予約
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

清潭スンドゥブ 本店

チョンダムスンドゥブ ポンジョム / 청담순두부 본점
コネスト 投稿
3.7 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュースンドゥブ、プルコギ、豆腐創作料理
お気に入りに追加(2115人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:54 ( 30 8 残念 8 情報 3 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[445165] 残念 移転後は、美味しく無くなっていました (返信: 0 )
投稿者:会員23722 さん 19.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019年4月に利用しました。
過去に何回か足を運んで、久しぶりに行ってみると、場所が若干変わっていて、少しおしゃれな佇まいのお店になっていたので、一瞬同じところなのか躊躇しました。
移転後の影響かは分かりませんが、味が落ちたような印象。一緒に行った韓国人の友人も同じ感想でした。スンドゥブは辛いだけ、という感じ。前はおかずに焼き魚も出てきましたが、それもなくなっていて、なんだかお得感も無くなってしまっていました。わざわざ足を運ぶ必要はないかな、というのが正直な感想です。
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[442305] 数年前 (返信: 0 )
投稿者:u-chin さん 19.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4、5年前に行きました。壁にはサインがいっぱいでした。韓国ではステンレスの蓋つきのお椀にギュウギュウに詰めたご飯が一般的だと思うのですが、ここのはお鍋で炊いたご飯(雑穀米入り)で美味しかったです。スンドゥブも美味しかったです。
利用時期:2015.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[426712] 情報 移転しているようです (返信: 1 )
投稿者:ホミンちゃん さん 19.01.12 / 最新レス:konest さん 19.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人でソウルに行く時いつも利用しているのですが先月行きましたら建物がなくなっていました。
調べたところどうやら移転しているようです。
地図の修正をお願いします。
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 19.01.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は、貴重な情報をお寄せくださりありがとうございます。

確認いたしましたところ、お寄せいただいた情報の通り移転しておりましたので、記事内の該当部分を修正いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[418801] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:チョ アンナ さん 18.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミが普通な感じだったけど、一度は行ってみたかったので平日13時頃伺いました。
主人が海鮮スンドゥブ定食、私は牛肉とキノコのスンドゥブ定食を注文しました。
二人で交換して食べると出汁の違いがよくわかりました。海鮮の味も牛肉の味もよく出てました。美味しかったです。
辛さで挑戦的になった口の中をおこげ湯が癒してくれました。
今度は夜に他のメニューもプラスした食事をしに行きたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[403815] 情報 カード利用 (返信: 0 )
投稿者:ChangMiyu さん 18.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
既出ですが支払いについて。コネストの情報にも、一応カード利用OKとなってますし、お店の入り口にもJCBカードのシールが貼ってありましたが、カードでと申し出たところ、現金でと言われました。手持ちのウォンがないと慌てる事になると思います。
あと、東方神起ユノのサインも目的のひとつだったのですが、いくら探してもなくて、「ユノユノのサインはありますか?」と訊ねたら「ヨギヨ」と教えて下さったのですが、結局どこにもなかったです(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[383441] 質問 値段について (返信: 1 )
投稿者:ゆきんこvvv さん 18.05.04 / 最新レス:konest さん 18.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.5.4に訪問して、ハムチーズスンドゥブ定食とテンジャンスンドゥブ定食を注文。コネスト情報だと、前者10,000w、後者8,000wとありますが、20,000w出してお釣りを待っていても、お釣はないと言われました。
値段改訂があったのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 18.05.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネストです。
確認したところ、メニュー価格を変更したとのことでした。
至急、記事を更新いたしました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[377602] 普通でした (返信: 0 )
投稿者:mamemomo さん 18.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜の昼に行きましたが、時間帯は覚えてませんが空いてました。
生卵がテーブルに置いてあり、不思議がっている私たちにおばちゃんが食べていいんだと話しかけてきて、感じのいい方でした。
味は普通でした。すんごい美味しい印象も美味しくない印象もなく忘れてしまってるくらいです。ボリュームがすごくてのこしてしまいました。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[377080] 壁にサインがいっぱい (返信: 0 )
投稿者:23mama さん 18.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日のお昼時に行きましたが、私達が席についたあとは入口で大行列。
スンドゥブチゲはもちろんですが、石窯で炊いたご飯がもっちりしていて美味しかった。
コーン茶は石窯に入れておじやにして食べるのが正しい?まわりのカップルやサラリーマンの食べ方を見様見真似で食べましたがどれも美味しかった。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348398] 残念 リピートしません (返信: 0 )
投稿者:momokom さん 17.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店情報にカードOKとありますが消してほしいです。両替したウォンが足りず、会計時にカードを出したところ、韓国語で現金はないかと聞かれ、すみませんがありませんと言いました。すると私の財布の中の札入れの部分に人差し指を入れて、これは?と言うので、お札を少し引き出して見せながら日本円ですと答えました。するとすごく渋い顔をして首をふりカードを切りました。こちらはもう一度、すみません、ありがとうございましたと言いましたが、返答なし。味は普通でしたがこわい思いをしたのでもう行きません。二人でひとつを注文したとかあまりに安い金額だったとかなら申し訳ないですが、それなりに頼んでこれだったので、むしろカード不可と書いてほしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[345593] 残念 味は普通 (返信: 2 )
投稿者:nonchi88 さん 17.08.06 / 最新レス:ホンデ さん 17.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
定食で色々食べられるのは良かった。
しかし、味は何とも言えない。
スンドゥブはあまりだしが効いてなくて残念だった。ボリュームはたっぷりでおなかいっぱいになる!
最後お会計しようとカードを出したら、「現金で」と日本語で言われたので「なんでですか?」と韓国語で聞くと「あ、大丈夫でした」と言われました。日本人だから現金で払ってくれると思ったのでしょうか?…(笑)
ちょっとがっかりです、、、
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Fishmanさん / 17.08.06 翻訳(번역)
​私の思うところなのですみません。
多くの日本の観光客はコンビニや食堂なので韓国人の支払い方法を
見ていると思います。
そして、韓国の人はたいていカードを出してサイン機のペンを取って
チャッチャッとサインして済ませていますので、あれはクレジット
カードで支払っていると思っている人がいます。
実は、現金支払いと同じで銀行のキャッシュカードと一体になった
チェックカード(現金カード)で支払っています。キャッシュレスと
いうことです。
日本人観光客の多くはチェックカードを持っていませんので、それを
見て同じようにカード払いでクレジットカードを出します。
金額にもよりますが店側では、クレジットカードで出されると支払い
金額から事務手数料などが取られますので困るわけです。
特に10,000KRW以下では辛いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ホンデさん / 17.08.06 翻訳(번역)
店側の諸事情はあるのでしょうが
クレジットカード可能とあれば
当然使用できるものと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[334760] 量がたっぷり (返信: 0 )
投稿者:Mt. さん 17.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
元々スンドゥブは好きで、初めて来ました。
夜に行きましたが混雑はありませんでした。
おかずやご飯、スンドゥブ等、量が多かったです。
各テーブルに卵がおいてありました。
もう少しスンドゥブの食べ方を調べて、また挑戦したいです。
私は結構好きな味でした。辛さも丁度良かったです。1人でも安心して入れるお店の一つです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[330277] 残念 がっかり (返信: 0 )
投稿者:ゆ~みんみん さん 17.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スターのサインが多いというのでさぞかし美味しいのだろうと期待していきましたが…。
ソウルでも日本でもスンドゥブは食べますが、今まで食べたスンドゥブの中で一番美味しくなかったです…。
全然出汁のコクもなく辛いだけ。玉子は半熟がマストなのに後から自分で入れるので生状態。
お魚も生臭く食べられませんでした。
ただじゃがいものチヂミは美味しかったです!

店名にもスンドゥブと入るのに、肝心なスンドゥブがこれって…。地元客も三組ぐらいいましたがみなさん美味しいと思われるのか不思議です。翌日gotoモールの食堂で食べたスンドゥブのが何倍も美味しかった🎵

リピは絶対ありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[326626] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:Y-Mon さん 17.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15時頃伺いましたが店内には数名お客様がいました。
わたしは海鮮スンドゥブを食べましたが海老の頭とアサリの殻置きに困っていたらお皿をだしてくれて、店員さんも感じが良くまた行きたいと思いました!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[323553] 残念 以前の方が... (返信: 0 )
投稿者:こたゆみ さん 17.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ひとり旅行の際は、使い勝手がいいのでよく利用をしていました。いつも注文する海鮮スンドゥブ、1匹はえびが入っていたのですが、今回は入ってなく貝が3個くらい、たこの足が2、3本くらいと以前より具が少なく感じました。今までがお得感を感じてよかったので、今回はがっかりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[311662] おこげ (返信: 0 )
投稿者:KAWA さん 16.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新沙駅からカロスキル経由で大回りして行ったので、お店に着くまでに結構かかりました。
周辺はオフイス街なのか、割とビルが多い通りの裏手にちょこんとあります。

入った時間は平日の11時半くらいだったかと思います。店内には学生っぽい女性2人組と若い男性1人。韓国の人も1人で食べるんだぁと思いました。
自分は店員さんにここに座ってと指示されましたが、後から入ってきた韓国の方は皆さん、自分で空いている席に座っていました。

メニューは日本語訳のものも置いてありました。
恐らく店員さんはプルコギセットを勧めていましたが、悩んだ挙句、辛い豚肉炒めのようなもの&スンドゥブセットを注文しました。韓国の辛さは日本とはレベルが違うので辛い物好きとしてはたまらないです。後、おかずに出てきた韓国ではメジャーな魚「イシモチ」を初めて食べて感動しました。

お店の紹介に「石鍋ご飯にお茶をかけて蓋をして最後に食べると美味しい」と書いてあったのを思い出して、蓋を開けてお茶をかけたのですが、ふやけただけであまり美味しくなかったです。帰国してよく見直したらら、「ご飯は取り皿に分け、残ったおこげにお茶をかける」と書いてありました。失敗しました。

芸能人御用達の割には、雰囲気が庶民的で1人でも入りやすかったです。ご飯の件のリベンジもありますし、次回も絶対に行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
サイドメニューも大充実の貝焼き...
味と質を二重保証!明洞のサムギ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
DOWNTOWNER 清潭店 DOWNTOWNER 清潭店
狎鴎亭ロデオ駅近く。肉汁たっぷり!ジューシーでボリューム満点のアボガドバ...
(48.47m)
LITTLE NECK LITTLE NECK
SNSで話題沸騰の人気ブランチカフェ
(55.46m)
cocobruni 狎鴎亭店 cocobruni 狎鴎亭店

(80.66m)
クルビマウル クルビマウル

(81.91m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
6,370円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
コニーハウス アプグジョン ロデオ
コニーハウス アプグジョン ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル ...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
小さな路地裏を散策。癒しのレトロスポット
チーズ味など種類豊富!ビールと相性抜群の韓国チキン
おすすめ専門店が集まる、ソウルのディープな路地裏
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
もっと見る
  最終更新日:19.03.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190311)
・移転に伴い、住所、アクセス情報、一部記事内容を更新しました(20190115)
・基本情報を確認しました(20181107)
・休業日を更新しました(20180905)
・一部メニュー内容を更新しました(20180504)
・休業日を更新しました(20180219)
・記事全体を更新しました(20170926)
・再取材により記事全体を更新しました(20151118)
・一部メニュー内容を更新しました(20151116)
・一部メニュー内容、アクセス情報を更新しました(20141127)
・一部メニュー内容を更新しました(20131016)
・日本語、その他外国語、禁煙、Wi-Fi、テイクアウト情報を更新しました(20130826)
・一部メニュー内容、その他店舗情報を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 Luxville
日本からのリピーター続出!東大門のレザー...
2 塗り心地抜群!韓国で買うべき人気リップティント
今夏のおすすめはコレ...
3 一度は行っておきたい有名韓国チキンチェーン店6選
チーズ味など種類豊富...
4 益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
小さな路地裏を散策。...
5 東大門タッカンマリ横丁
おすすめ専門店が集まる、ソウルのディープ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
新羅ホテルのお土産スイーツが話...
19.08.19
シン・ミナ、優雅な雰囲気のグラ...
19.08.19
女優スヒョン、米企業韓国代表と...
19.08.22
ク・ヘソン、離婚に合意していな...
19.08.19
チョン・へイン、心和むカップル
19.08.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
くもサンド 益善洞店
【サービス】くもソーダ
くもサンド 益善洞店
明洞ハーブエステ
【50% OFF】全メニュー
明洞ハーブエステ
チャンインタッカルビ 弘...
【サービス】LUCKY(ラッキー)ジュース
チャンインタッカルビ 弘大店
MADE U(メイドユー)医院 ...
【先着40名様】化粧品セットプレゼント
MADE U(メイドユー)医院 江南本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.08.23(金)
もっと見る
3D写真でどれだけはじけられるか 08/23
壮大で丹青な美しさの「救仁寺」 08/23
とても勉強になりました。 08/23
上水洞 記憶に残る食堂でお昼ご... 08/23
麻浦区庁駅のジェラートカフェ 08/23
景福宮隣の西村の雑貨店。 08/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]