韓国旅行「コネスト」 東湖ミンムルチャンオの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

東湖ミンムルチャンオ

トンホミンムルチャンオ / 동호민물장어
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューウナギ醤油焼き、ウナギコチュジャン焼き、ウナギ塩焼き
お気に入りに追加(285人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 7 0 残念 2 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[481536] 残念 期待はずれ (返信: 0 )
投稿者:kunihime さん 19.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し早く着いてしまい、お店で待たせて貰ってテーブルセッティングが出来上がる迄は愛想が有るまではいかないにも良かったのですが、他のお客さんがサラリーマン(上司クラス)の方々が来られら愛想良くなり。最後お勘定の時も二匹しか食べて無いし間違いようの無い客数にも関わらず3匹で計算され、言いに行くとセッティングしたおばさんが、あっ!私が間違えたごめんなさいっと言ってきましたが、あんなに付きっきりで焼いてて間違うはずが無く、何も言わないお客さんにはスルーするつもりなのかと感じました、
味も捌きたてなので弾力はありますが・・・
リピは全く無いです。

クチコミも悩みましたが、私もクチコミを見て前に料金を多く計算されたと書いてあるのを見てから行ったので注意出来たので、今後行かれる方の為にも書きました。
利用日:2019.11.19
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[467099] うなぎ (返信: 0 )
投稿者:tyutyu さん 19.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土用の丑の日にも鰻を食べたが、、、

韓国で食したかった一品の ウナギ❣
コネストMAPで探索しながら 地下鉄を乗り継ぎ ようやく到着!

で、怪しげな入り口より二階に登ると巨大水槽に大量の鰻だ!

期待が持てる空気感。。。

塩、タレ、コチジャンの三種の味付けをオーダーし、
チシャにくるんでニンニク、お味噌でいただく 人生初のお味!

ケジャンに続き、これまた韓国 食の奥深さを満喫させてもらい、、、
大変美味しゅう頂きました👍
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[190243] 残念 お会計をごまかされそうになりました。 (返信: 0 )
投稿者:mika11 さん 13.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/8お昼過ぎに女性3人で伺いました。
ランチタイムを過ぎていたためか、お客は私たちのみでした。

ウナギはおいしかったですが、今のレートでこの価格を出すなら
日本で食べた方が、同じ値段でもっと満足のいく食事になったかもと思いました。

ウナギは一人前(一尾)29000w。
数種類のバンチャンやサンチュ込の価格です。
白いご飯(1000w)も頼んだので、全部で一人3万wのはずでした。

お会計をお願いしたら、ショートヘアの女性が「99000w」というので
一瞬「?」となりましたが、10%の税金が別にかかっているのかと思い
3人分10万wをその女性に渡し、1000wおつりがくるのを待っていたのですが・・・

待てど暮らせどおつりは来ず。

こちらの口コミを事前に見ていたので、チップとして持ってかれたかと思い
こちらも知恵を絞って、まずは「計算書をください」と言ったところ
渡された計算書をみたら9万wとなっており、
ならば1万wを返してもらおうとその旨伝えたところ、
先ほどの女性は「何を言ってるの?9万wしかもらってないわよ」的な態度。
しばし押し問答をしていたところ、店長さんか社長さんとおぼしき男性が現れて
私たちのつたない韓国語での状況説明を、冷静に穏やかな態度で聞いてくださり
最終的には1万wを返してもらうことができました。

レジカウンターにはその男性がずっと座っておられました。
会計関係は、すべてその男性が握っているような雰囲気。
女性店員にはレジに触る権限はなさそうでした。

女性は私たちから10万wを受け取り、レジの男性に9万wだけ渡し
1万wを自分のポケットに入れたのではないかと思われます。
これ、10万wを出したから、最終的に被害にあわずにすみましたが
もし99000wちょうどを渡していたら、私たちは9000wをだまし取られていた事になります。

たかが900円ほどの事ですが、金額の大小ではないと思います。

店長さんか社長さんかかわりませんが、男性の方の態度は
とても紳士的で、対応もきちんとしてくださったので
悪い評価を付けるのは少し申し訳ないのですが
あの女性店員のせいで、楽しく美味しかった食事の最後の締めくくりが
台無しな気分になってしまったことが悔しくて残念でなりません。

よって、悪い評価とさせてもらいました。

お会計の際は、まず、計算書を貰って
その書面で金額をきちんとご確認になってから
お支払することをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 41票 ]
返信する
[106493] お持ち帰り (返信: 0 )
投稿者:nimo さん 11.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルで食べたいと2匹持ち帰りました。塩味と醤油味です。
持ち帰り用だから高い?と思いましたがテーブルにある値段表が24000ウオンに
なっており、2匹で48000ウォン払いました。値上げしてないでしょうか?
持ち帰り用にしっかりパッケージしていただき、薬味などもきちんと入っていました。
豪快さはありますが、しっかりうなぎのおいしさがありました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73175] 周りの方の食べ方を見ながら~♪ (返信: 1 )
投稿者:シザーリオ さん 10.07.24 / 最新レス:konest さん 10.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年7月16日(金)
雨の降る中<うなぎ>を求めて行って来ました。
場所は地図の通り、駅からも近く すぐに分かりました。
3人でそれぞれ塩、お醤油、コチュザンを
頼みました。関西風に蒸さないで、いきなり網の上で
焼き始めました。関東風に慣れているので、硬いかな~と
思ったのですが、とっても美味しかったですヨ。
~特に塩が好みでした~
コネストさんのメニューにある金額より
値上げされていて、今はW21,000でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 10.07.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、うなぎメニューに関して値上がりしておりました。
記事は至急修正いたしました。
このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33140] 旨い (返信: 0 )
投稿者:チェブラーシカ さん 10.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/22午後に行ってきました、2回目なんですが大変美味しいです、日本人では考え付かない味付けヤンニョムもコチュジヤンもドンピシャです塩もゴマの葉で包んだら最高又行こう、

ちなみにチップの請求は有りませんでした、
有っても気にしないで帰りましょう。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[26206] 情報 初 ウナギ (返信: 7 )
投稿者:あっきぃな さん 09.08.29 / 最新レス:koreahistry さん 09.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日 行ってきました。
毎回ソウルでは庶民派の食事なんですが
今回は奮発(?)して こちらに伺いました。
コチュジャン味と塩味のウナギを注文したのですが、ウナギのたれっぽい物もあり、いろいろな味で楽しむ事ができました。

お会計は こちらのメニューにのっていた金額と同じだったのですが
最後に「チップ」と言われました。
んっ??チップ…??
韓国の飲食店でチップを渡した事なんてなかったので
「えっ…??いくらが相場…??いつもより高級店だから…??」
相場が分からず おそるおそる1000wだしたら 苦笑された。
恥を忍んで オルマエヨ??と聞いてみたら
5000wとのこと…。
聞いた私の行動もかなり恥ずかしいんですが…(^_^;)
こちらに行かれる予定の方は ご参考までに。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
信じられない!さん / 09.08.29 翻訳(번역)
ひえ~!チップを要求してくるなんて!
ロッテホテルでもそんな事一度もないですよ!
金額まで言うなんて・・
従業員なのか店主なのかすごく気になる。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
通りすがりさん / 09.08.29 翻訳(번역)

韓国人の友人に聞いたところ、
飲食店・飲み屋・エステ等のサービスを受けた場合は
チップを支払うのが、普通らしいです。
意識して見てみると、様々な場でチップを渡す
韓国人が多くいました。
サービス業は低賃金ゆえにチップ頼りなんだそうです。

店の人が自分から「チップ」と要求したのであれば、
その人なりに最大限のサービスをしたからでは?
でも、驚きますよね。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ニューハートさん / 09.08.29 翻訳(번역)
横からごめんなさい。
なるほど、と納得してしまいました。
実は十年くらい前の話なので申し訳ないのですが、韓国の友人が
チムジルバンに宿泊した私たちを迎えにきてくれた事があったのですが、
そのときに応対してくれたチムジルバンのアジュンマに、1000w札を
渡していたのを目撃した事があったのです。
チップの習慣はない、とガイドブックで見たので、今のはいったい何の
金銭のやりとりだったのかと思ったのですが、やっぱり韓国の人同士でも
チップと言うかお礼のやり取りはあったのですね。
表立ってのやり取りはないのかもしれませんが、私も良くしてもらった時には
ちょっとお礼の形を表してみようかなって思いました。
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あっきぃなさん / 09.08.31 翻訳(번역)
みなさんのいろいろなご意見 とっても参考になりました。
ありがとうございました。

チップの請求に関しては 飲食代の10%以上だったので
「???」という感じでしたが
「サービスを受け チップを払った」という、
海外では普通の事ですもんね。 と思うようにします…(^_^;)


削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しーなさん / 09.09.02 翻訳(번역)
韓国では普通チップは不要です。
(特に迷惑をかけたとかでなければ)
4年住んでますが飲食店でもエステでもホテルでも要求されたことはないです。
この場合は断っていいと思われます。
この店で2回食事しましたが、チップなんか要求されませんでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
コネストさん / 09.09.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、お客様にチップを要求することは一切なく、
今後もし同様の出来事に遭遇された場合は、その場で店長を探して伝えてほしいとのことでした。

よろしくお願いいたします。

※「お店のクチコミ」とは逸脱した内容で議論になったため、一部返信を削除しました。
削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
koreahistryさん / 09.09.04 翻訳(번역)
しーな さんの言われているように韓国ではチップは基本的には不要です。

私は基本的にはチップを出さないのですが、日本で旅館などに宿泊した際、仲居さんにチップ・心付け を渡す事があるようにケースバイケースで対処しています。

金額の大小でなく、向こうから請求なんてとんでもない話だと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[12997] 美味しかったですう (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 08.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友人と土曜日の昼に行きました。
本当に美味しかったです。目の前で焼くのにはびっくり。
尻尾が炙られて プルプルっとするのがわかるので(活きてるわけではないですが)それが苦手な方は見ないようにしてください(笑)
尻尾は体に良いからと私が3尾もいただきました(笑)
二人で3匹たべましたが、ウナギ好きの人なら一人で2匹は食べることができるとおもいます。
塩味がさっぱりして美味しかったです。ワサビつけて食べたらもっと美味しいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10639] 引き締まった肉とパリパリの皮に感動~! (返信: 2 )
投稿者:ケビン&スージー さん 08.08.05 / 最新レス:スージー さん 08.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夏バテ防止のためとはいえ、参鶏湯で鶏一羽を食べるのはちょっとヘビー。
だからって残すのももったいないし…ってことで、「ウナギ」食べに行きました!どこがおいしいかわからないから、コネストで検索!友人と食べに行って、二人で大満足した7月30日夜でした。

目の前で最初から焼いてくれるウナギの店って、韓国でもあんまりないらしいですよ。20分間、目の前で焼かれていくウナギ。ちょっと時間がかかるけど、待つ価値があります!煙の心配もしなくていいんです。驚きの排気システムで、服にも匂いがつきませんでした^^

二人で3尾食べました。そのまま食べるなら塩焼き!ご飯と食べるならしょうゆダレ!サンチュに巻いて食べるならコチュジャンダレ!がおすすめ。

あ、そうそう、今はシーズンなので7時は、かなり混んでます。8時半ごろに行くとちょうどいいかも。私たちは9時に行ったんですが、営業が10時までなので、最後はちょっと急いで食べました。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちょっちゅさん / 08.08.05 翻訳(번역)
在韓者なんですけど、うなぎって韓国にもあるんですねえ。まったく知らなかったです(恥)…。たま~にお寿司と一緒に思い出して食べたくなるのが鰻だったんですが、是非行ってみたいと思います。
7時頃は込みどきなんですね。ケビン&スージーさんの情報どおり8時過ぎを狙って行って見ます。情報ありがとうございます^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スージーさん / 08.08.06 翻訳(번역)
おいしさに感動して、友だちに「おいしかったよ」って言いまくってたら、ある友だちが日曜日に行ったらしいんです。ところが…「日曜定休」…。
コネストの記事にもあるにはあるけど、さんざん自慢しておきながら、ちゃんとアドバイスできなくて、とっても悪いことしちゃいました。
そんなこんなで、みなさん!「東海ミンムルチャンオ」は日曜定休!日曜日には行かないで!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3827] うまい!です。 (返信: 0 )
投稿者:みんみん さん 07.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達がプラザホテルに泊まっているというので市庁近くの店を探していたところ、ちょうどサイトで見て行って来ました!
ほんとうまいです~
塩味と、コチュジャン味と、しょうゆ味、それぞれ一本ずつ食べましたよ。
どれもおいしいので、一本ずつ違う味にするのがおすすめです。
あえて選ぶならしょうゆかな~。
ふたりでたらふく食べて7万ウォン。友達も初めは韓国でうなぎ~?と言っていましたが、日本で食べるのとは違うし、おいしかったと喜んでました。
大満足☆見つけてよかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された木浦の人気定食店
幻の淡水魚、ソガリの辛い鍋。山深い里ならではの川魚料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
長安参鶏湯 長安参鶏湯
1971年創業!市庁にある老舗の参鶏湯店
(4m)
KyoChonチキン 市庁店 KyoChonチキン 市庁店
甘いハニーシリーズが大人気の韓国チキンチェーン
(8.94m)
ソウル参鶏湯(市庁) ソウル参鶏湯(市庁)

(12.21m)
チン大監 市庁店 チン大監 市庁店
ソウル市庁駅前・チャドルバギの焼肉チェーン店
(21.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
31,660円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
31,880円~
クチコミ評価 4.0 / 36件
ホテルトーマス明洞
ホテルトーマス明洞
4人部屋まで選べて家族旅行にも!アクセス至便で観光に最適
23,890円~
クチコミ評価 4.5 / 8件
ホテル大祐イン
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
7,480円~
クチコミ評価 4.1 / 213件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.08.08   最終更新日:20.07.09 (更新履歴
・価格を更新しました(20200709)
・一部記事内容を更新しました(20170126)
・アクセス方法を更新しました(20130220)
・アクセス方法を更新しました(20121011)
・外観写真を変更しました(20120613)
・禁煙、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120507)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]