韓国旅行「コネスト」 東湖ミンムルチャンオの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

東湖ミンムルチャンオ

トンホミンムルチャンオ / 동호민물장어
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューウナギ醤油焼き、ウナギコチュジャン焼き、ウナギ塩焼き
お気に入りに追加(152人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 (60110) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[190243]
お会計をごまかされそうになりました。 (返信: 0 )
投稿者:mika11 さん 13.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/8お昼過ぎに女性3人で伺いました。
ランチタイムを過ぎていたためか、お客は私たちのみでした。

ウナギはおいしかったですが、今のレートでこの価格を出すなら
日本で食べた方が、同じ値段でもっと満足のいく食事になったかもと思いました。

ウナギは一人前(一尾)29000w。
数種類のバンチャンやサンチュ込の価格です。
白いご飯(1000w)も頼んだので、全部で一人3万wのはずでした。

お会計をお願いしたら、ショートヘアの女性が「99000w」というので
一瞬「?」となりましたが、10%の税金が別にかかっているのかと思い
3人分10万wをその女性に渡し、1000wおつりがくるのを待っていたのですが・・・

待てど暮らせどおつりは来ず。

こちらの口コミを事前に見ていたので、チップとして持ってかれたかと思い
こちらも知恵を絞って、まずは「計算書をください」と言ったところ
渡された計算書をみたら9万wとなっており、
ならば1万wを返してもらおうとその旨伝えたところ、
先ほどの女性は「何を言ってるの?9万wしかもらってないわよ」的な態度。
しばし押し問答をしていたところ、店長さんか社長さんとおぼしき男性が現れて
私たちのつたない韓国語での状況説明を、冷静に穏やかな態度で聞いてくださり
最終的には1万wを返してもらうことができました。

レジカウンターにはその男性がずっと座っておられました。
会計関係は、すべてその男性が握っているような雰囲気。
女性店員にはレジに触る権限はなさそうでした。

女性は私たちから10万wを受け取り、レジの男性に9万wだけ渡し
1万wを自分のポケットに入れたのではないかと思われます。
これ、10万wを出したから、最終的に被害にあわずにすみましたが
もし99000wちょうどを渡していたら、私たちは9000wをだまし取られていた事になります。

たかが900円ほどの事ですが、金額の大小ではないと思います。

店長さんか社長さんかかわりませんが、男性の方の態度は
とても紳士的で、対応もきちんとしてくださったので
悪い評価を付けるのは少し申し訳ないのですが
あの女性店員のせいで、楽しく美味しかった食事の最後の締めくくりが
台無しな気分になってしまったことが悔しくて残念でなりません。

よって、悪い評価とさせてもらいました。

お会計の際は、まず、計算書を貰って
その書面で金額をきちんとご確認になってから
お支払することをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 38票 ]
返信する
[106493]
お持ち帰り (返信: 0 )
投稿者:nimo さん 11.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルで食べたいと2匹持ち帰りました。塩味と醤油味です。
持ち帰り用だから高い?と思いましたがテーブルにある値段表が24000ウオンに
なっており、2匹で48000ウォン払いました。値上げしてないでしょうか?
持ち帰り用にしっかりパッケージしていただき、薬味などもきちんと入っていました。
豪快さはありますが、しっかりうなぎのおいしさがありました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73175]
周りの方の食べ方を見ながら~♪ (返信: 1 )
投稿者:シザーリオ さん 10.07.24 / 最新レス:konest さん 10.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年7月16日(金)
雨の降る中<うなぎ>を求めて行って来ました。
場所は地図の通り、駅からも近く すぐに分かりました。
3人でそれぞれ塩、お醤油、コチュザンを
頼みました。関西風に蒸さないで、いきなり網の上で
焼き始めました。関東風に慣れているので、硬いかな~と
思ったのですが、とっても美味しかったですヨ。
~特に塩が好みでした~
コネストさんのメニューにある金額より
値上げされていて、今はW21,000でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 10.07.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、うなぎメニューに関して値上がりしておりました。
記事は至急修正いたしました。
このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33140]
旨い (返信: 0 )
投稿者:チェブラーシカ さん 10.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/22午後に行ってきました、2回目なんですが大変美味しいです、日本人では考え付かない味付けヤンニョムもコチュジヤンもドンピシャです塩もゴマの葉で包んだら最高又行こう、

ちなみにチップの請求は有りませんでした、
有っても気にしないで帰りましょう。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[26206]
初 ウナギ (返信: 7 )
投稿者:あっきぃな さん 09.08.29 / 最新レス:koreahistry さん 09.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日 行ってきました。
毎回ソウルでは庶民派の食事なんですが
今回は奮発(?)して こちらに伺いました。
コチュジャン味と塩味のウナギを注文したのですが、ウナギのたれっぽい物もあり、いろいろな味で楽しむ事ができました。

お会計は こちらのメニューにのっていた金額と同じだったのですが
最後に「チップ」と言われました。
んっ??チップ…??
韓国の飲食店でチップを渡した事なんてなかったので
「えっ…??いくらが相場…??いつもより高級店だから…??」
相場が分からず おそるおそる1000wだしたら 苦笑された。
恥を忍んで オルマエヨ??と聞いてみたら
5000wとのこと…。
聞いた私の行動もかなり恥ずかしいんですが…(^_^;)
こちらに行かれる予定の方は ご参考までに。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
信じられない!さん / 09.08.29 翻訳(번역)
ひえ~!チップを要求してくるなんて!
ロッテホテルでもそんな事一度もないですよ!
金額まで言うなんて・・
従業員なのか店主なのかすごく気になる。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
通りすがりさん / 09.08.29 翻訳(번역)

韓国人の友人に聞いたところ、
飲食店・飲み屋・エステ等のサービスを受けた場合は
チップを支払うのが、普通らしいです。
意識して見てみると、様々な場でチップを渡す
韓国人が多くいました。
サービス業は低賃金ゆえにチップ頼りなんだそうです。

店の人が自分から「チップ」と要求したのであれば、
その人なりに最大限のサービスをしたからでは?
でも、驚きますよね。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ニューハートさん / 09.08.29 翻訳(번역)
横からごめんなさい。
なるほど、と納得してしまいました。
実は十年くらい前の話なので申し訳ないのですが、韓国の友人が
チムジルバンに宿泊した私たちを迎えにきてくれた事があったのですが、
そのときに応対してくれたチムジルバンのアジュンマに、1000w札を
渡していたのを目撃した事があったのです。
チップの習慣はない、とガイドブックで見たので、今のはいったい何の
金銭のやりとりだったのかと思ったのですが、やっぱり韓国の人同士でも
チップと言うかお礼のやり取りはあったのですね。
表立ってのやり取りはないのかもしれませんが、私も良くしてもらった時には
ちょっとお礼の形を表してみようかなって思いました。
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あっきぃなさん / 09.08.31 翻訳(번역)
みなさんのいろいろなご意見 とっても参考になりました。
ありがとうございました。

チップの請求に関しては 飲食代の10%以上だったので
「???」という感じでしたが
「サービスを受け チップを払った」という、
海外では普通の事ですもんね。 と思うようにします…(^_^;)


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しーなさん / 09.09.02 翻訳(번역)
韓国では普通チップは不要です。
(特に迷惑をかけたとかでなければ)
4年住んでますが飲食店でもエステでもホテルでも要求されたことはないです。
この場合は断っていいと思われます。
この店で2回食事しましたが、チップなんか要求されませんでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コネストさん / 09.09.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、お客様にチップを要求することは一切なく、
今後もし同様の出来事に遭遇された場合は、その場で店長を探して伝えてほしいとのことでした。

よろしくお願いいたします。

※「お店のクチコミ」とは逸脱した内容で議論になったため、一部返信を削除しました。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
koreahistryさん / 09.09.04 翻訳(번역)
しーな さんの言われているように韓国ではチップは基本的には不要です。

私は基本的にはチップを出さないのですが、日本で旅館などに宿泊した際、仲居さんにチップ・心付け を渡す事があるようにケースバイケースで対処しています。

金額の大小でなく、向こうから請求なんてとんでもない話だと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[12997]
美味しかったですう (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 08.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の友人と土曜日の昼に行きました。
本当に美味しかったです。目の前で焼くのにはびっくり。
尻尾が炙られて プルプルっとするのがわかるので(活きてるわけではないですが)それが苦手な方は見ないようにしてください(笑)
尻尾は体に良いからと私が3尾もいただきました(笑)
二人で3匹たべましたが、ウナギ好きの人なら一人で2匹は食べることができるとおもいます。
塩味がさっぱりして美味しかったです。ワサビつけて食べたらもっと美味しいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10639]
引き締まった肉とパリパリの皮に感動~! (返信: 2 )
投稿者:ケビン&スージー さん 08.08.05 / 最新レス:スージー さん 08.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夏バテ防止のためとはいえ、参鶏湯で鶏一羽を食べるのはちょっとヘビー。
だからって残すのももったいないし…ってことで、「ウナギ」食べに行きました!どこがおいしいかわからないから、コネストで検索!友人と食べに行って、二人で大満足した7月30日夜でした。

目の前で最初から焼いてくれるウナギの店って、韓国でもあんまりないらしいですよ。20分間、目の前で焼かれていくウナギ。ちょっと時間がかかるけど、待つ価値があります!煙の心配もしなくていいんです。驚きの排気システムで、服にも匂いがつきませんでした^^

二人で3尾食べました。そのまま食べるなら塩焼き!ご飯と食べるならしょうゆダレ!サンチュに巻いて食べるならコチュジャンダレ!がおすすめ。

あ、そうそう、今はシーズンなので7時は、かなり混んでます。8時半ごろに行くとちょうどいいかも。私たちは9時に行ったんですが、営業が10時までなので、最後はちょっと急いで食べました。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちょっちゅさん / 08.08.05 翻訳(번역)
在韓者なんですけど、うなぎって韓国にもあるんですねえ。まったく知らなかったです(恥)…。たま~にお寿司と一緒に思い出して食べたくなるのが鰻だったんですが、是非行ってみたいと思います。
7時頃は込みどきなんですね。ケビン&スージーさんの情報どおり8時過ぎを狙って行って見ます。情報ありがとうございます^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スージーさん / 08.08.06 翻訳(번역)
おいしさに感動して、友だちに「おいしかったよ」って言いまくってたら、ある友だちが日曜日に行ったらしいんです。ところが…「日曜定休」…。
コネストの記事にもあるにはあるけど、さんざん自慢しておきながら、ちゃんとアドバイスできなくて、とっても悪いことしちゃいました。
そんなこんなで、みなさん!「東海ミンムルチャンオ」は日曜定休!日曜日には行かないで!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3827]
うまい!です。 (返信: 0 )
投稿者:みんみん さん 07.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友達がプラザホテルに泊まっているというので市庁近くの店を探していたところ、ちょうどサイトで見て行って来ました!
ほんとうまいです~
塩味と、コチュジャン味と、しょうゆ味、それぞれ一本ずつ食べましたよ。
どれもおいしいので、一本ずつ違う味にするのがおすすめです。
あえて選ぶならしょうゆかな~。
ふたりでたらふく食べて7万ウォン。友達も初めは韓国でうなぎ~?と言っていましたが、日本で食べるのとは違うし、おいしかったと喜んでました。
大満足☆見つけてよかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
孔徳駅近く!名物「チヂミ横丁」...
韓国のテレビ番組で多数紹介され...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
長安参鶏湯
1971年創業!市庁にある老舗の参鶏湯店
(6.08m)
ソウル参鶏湯(市庁)

(20.62m)
韓国館

(30.27m)
カンブチキン 北倉洞店

(79.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアロパ
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
8,300円~
クチコミ評価 4.0 / 28件
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
3,980円~
クチコミ評価 4.2 / 194件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:07.08.08   最終更新日:17.01.26 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20170126)
・アクセス方法を更新しました(20130220)
・アクセス方法を更新しました(20121011)
・外観写真を変更しました(20120613)
・禁煙、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120507)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
少女時代サニー「キューティー魅...
17.09.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.20(水)
もっと見る
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
老舗ホテルの抜群の安定感 09/19
絶景!初めての「海上」ロープ... 09/19
江村レールバイクとVR体験して... 09/18
お気に入りホテルになりました 09/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]