韓国旅行「コネスト」 鐘路参鶏湯の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

鐘路参鶏湯

チョンノサムゲタン / 종로삼계탕
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー韓方参鶏湯、参鶏湯、鶏肉とつぶ貝和え物
お気に入りに追加(414人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 ( 10 2 残念 0 情報 3 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[340838] 日曜 (返信: 0 )
投稿者:ヌタウナギ さん 17.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜は不定休の為、付近の定番ISAACトーストか神仙ソルロンタンか王妃家かジェームスチーズか新麻浦カルメギか八色サムギョプサルか...とうとう決めきれずに八色サムギョプサルの店の前まで。中の様子を伺うと広い店内の隅っこに若い韓国人カップルが1組だけ。ん〜1人なのでもう一回りしようと鍾路参鶏湯の前に。空いてる⁉客の姿はないが、恐る恐る店内へ。団体客の予約が入っているようで、ついでに食べさせて頂けました。ひと口目は少し物足りなく感じますが癖になる味。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[328734] 編集 参鶏湯の値段 (返信: 1 )
投稿者:ぬた さん 17.03.18 / 最新レス:konest さん 17.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月17日に参鶏湯を食べに行きました。コネストのメニューには13000ウォンと書いてありますが、14000ウォンでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.03.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に確認し、メニュー表の一部価格を変更いたしました。
​この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[273406] 情報 タンスユクを頼んだら (返信: 2 )
投稿者:白い猫 さん 15.11.30 / 最新レス:konest さん 15.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 11月27日の20時30分頃に1人で行きました。3年前の8月3日に行ったときはアジュマに「参鶏湯?」と聞かれ、私がタンスユクを注文すると「1人なのにタンスユク?」とすんなり注文を聞いてくれませんでした。

 今回も席に着くと「参鶏湯?」と聞かれたのでタンスユクを注文したら、またぞろアジュマが「タンスユク? 参鶏湯じゃなくて?」と、ぐずぐず言うので「タンスユクはないのですか?」と聞くと「あります」としぶしぶ注文を聞いてくれました。
 他の店では1人で参鶏湯ではなく、タンスユクやチムタクを注文してもすんなり注文を聞いてくれましたが、この店は1人だと参鶏湯しか頼めないのかも知れません。
 
 別の店ですが13,000ウォンの参鶏湯ではなく20,000ウォンのタットリタンを頼んで「1人では量が多いからダメだ」と断られたこともあれば、「量が多いから、半羽にした方が良い」と半羽で出してくれた店もありますが、ここは1人だとタンスユクの量が多いからとか、(参鶏湯と同じ値段なので)参鶏湯よりも安いものを注文したという理由で嫌がっている訳ではないようです。

 3年前はタンスユクを頼んでも、キムチと砂肝の炒め物が出ましたが、今回はキムチのみでした。1人では食べきれないと思って少なくしているのか、値段の割に今回も少なかったので(中華料理店で同じ値段のタンスユクの半分ぐらい)、楽に食べ切ることができました。

 なお、中華料理店のタンスユクは豚ですが、メニュー表のとおりこの店のタンスユクは鶏です。3年前も今回も、鶏のタンスユクを目当てに行ったのです。 
 壁に掲示しているメニューにタンスユクは1,300ウォンと記載されていましたが、飲み物は記載がありません。前回はタンスユクにビールと焼酎を頼んで20,000ウォンでしたが、今回は21,000ウォンでしたので、焼酎は4,000ウォンに値上がりしたと思われます。
今回は砂肝の炒め物は出ず、キムチのみでした。
今回も量は少な目でした。1人でもすんなり食べられます。
前回は砂肝の炒め物も出ました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cochaさん / 15.12.01 翻訳(번역)
参鶏湯屋でタンスユですが価格と量で選ぶなら普通に中華屋さんへ行く方が無難だと思います。7,000₩くらいで食べきれないほど来ますよ。
通常タンスユって中華料理の付け足しで頼むものですから沢庵と玉ねぎが付く程度の店がほとんどでしょうしメインの参鶏湯を頼まなければ店も商売ですからおかずも渋ると思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 15.12.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
焼酎は4,000ウォンに値上がりしたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[250910] 漢方参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:KYK さん 15.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本場の美味しい参鶏湯を食べたいと思い、コネストの地図を頼りに行きすぐ見つけられました。
お昼過ぎの1時半に来店。3組のお客さんがいました。
日本語不可を覚悟の上で行ったので、メニューが出てこない、日本語を話してもらえない状況でも、コネストのメニュー表のハングルの欄を指差しVサインで「TWO」注文。メニューの字を読んでもらえたので、間違いなく注文できたと安心。
運ばれてきた参鶏湯はグツグツと煮え、見た目も味も大満足。量もそれなりにありますが、女性でも心配なく食べられる量だと思います。
ただ、食べながら気づいたことが…コネストの紹介記事の写真と違うのです。高麗人参はどこ?と探し、鶏肉の詰め物の中に1つ発見。「ハンバンサムゲタン」と読んでもらえたから間違いないと思うのですが。普通の参鶏湯とは1,000w違い。でも、味が良いからと納得して食べました。
また食べる機会があればハングルで注文、質問できるようにして行きたいと思いました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[239071] とてもいいです (返信: 0 )
投稿者:kyotomibu さん 14.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Konestのお店の地図を見て仁寺洞から歩いて行けました。地図のとおりですごくわかりやすかったです。
デンマーク人の同僚と夜歩いていきました。スープが白くて全くくさくなく、妊娠していた同僚も非常に喜んでいました。ほとんど食べ終わりに塩があることに気づきましたが、なくてもおしくいただけました。
最初にでてきたお茶もとても体によさそうで。キムチ、カクテキ、砂肝のつきだしもおいしくいただけました。朝鮮人参のお酒もお猪口1杯無料で、韓国のグルメを満喫できて満足です。南大門までいかずともおいしい店にめぐり合えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[229516] 今年も食べました (返信: 0 )
投稿者:toshikomama さん 14.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎年娘と韓国に行くのですが、今年もまた鍾路参鶏湯に行きました。韓国に行くときは必ず行ってしまいます、裏切らない味です。 俊子
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[218528] 大変おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:toshikomama さん 14.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年の夏、パクユチョンの屋根部屋の皇太子の撮影現場だったので、父と娘二人で食べに行きました。
父は韓国料理が苦手ですので、娘二人分の韓方参鶏湯を注文しました。
しかし、娘がすごくおいしそうに食べていたので少し味見をしたら素晴らしくおいしかったので父の分も追加注文しました。
韓方臭くなく参鶏湯がこんなにおいしいものかと思いました。
また、レジの壁に撮影時の写真もありました。
次回訪韓するときも食べに行こうと思います。
俊子ママ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[216373] 無性にサムゲタンが食べたくなり・・・ (返信: 0 )
投稿者:karinsouda さん 14.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
語学堂で授業を受けているときにサムゲタンの話が出てきて、無性に食べたくなったので、韓国に来てから初めてサムゲタンを食べに行きました^^
鐘閣にある鍾路参鶏湯。

参鶏湯自体もめちゃくちゃおいしくって気に入ったのですが、
食前酒とカクテキ、そして白菜キムチがとてもおいしくて感動しました(><)
白菜キムチからは食前酒と同じ香りがしたのですが、あれは何のお酒なのかしら…
カクテキは甘くて爽やかで、あっさり参鶏湯によく合いました^^

普段小食なのですが、とんでもない量を一人で完食してしまいました;
たぶん量は大目です。
13000Wで少しお高めなのですが、食べる価値があります!
翌日肌の調子がいい気がして、とても満足ですwwwww

また無性に食べたくなったら来ようと思います^^ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[173371] フツーに美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:WWOOF KOREA さん 13.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムゲタンが食べたくなり行ってきました。

ソウルでサムゲタンと言えば景福宮西のほうにある土俗村(http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1438)
が有名かつ大人気ですが韓国人に言わせるとこういったローカルな店のほうが
昔の味が残っている、とも。

実際のところは食べてみるかぎり結局どちらも美味しいと思います。
雰囲気も楽しみたいなら断然土俗村、
ふらっと立ち寄り静かに食べるならこんなローカルなところも悪くないと思います。

他の方々のコメントにあるようにおかずも美味しかったです。
高麗人参のお酒がついているのが嬉しい。アルコールは強いですが
店構え。
清渓川(チョンゲチョン)のすぐ近くです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[148005] 食べてきました。 (返信: 0 )
投稿者:SUJI さん 12.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月3日の夜に家族4人で食事にいきました。

閉店間際のせいか、注文の選択肢がなく参鶏湯だけとなりました。
付け合せは紹介記事通りでしたが、食前酒はありませんでした。

味はあっさりとして、万人向けだと思います。ただ、具は少なめですが。
まあ、間違いなく参鶏湯ですから問題ないかと。
もう少し安くてもいいのではないかと思いますが、ソウル市内ですからしかたありませんか・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[137877] 情報 朝は何時から? (返信: 2 )
投稿者:david さん 12.05.22 / 最新レス:david さん 12.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月14日、午前10時30分過ぎ今回最後の、御飯として店に行きましたが、店舗はオープンしてますが?食事はできないと返答~
最後楽しみしてたので、残念です。隣の道のサムゲタン屋さんで、食べました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 12.05.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、10:00~22:00(ラストオーダー 21:30)の営業時間内は
食事が可能とのことです。
基本的に10時には、サムゲタンはすぐに出せる状態とのことですが、
お客様がご来店時は、担当者の不手際があったため、
出せなかったのではないか、また、せっかくお越しいただいたのに、
申し訳ございませんとお伝えくださいとのことです。
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
davidさん / 12.05.23 翻訳(번역)
コネストさんの情報で、色々なお店の情報を知る事が出来るので、こちらがダメでも他の店で食べる事が出来るので、楽しみです。
日本なら、時間なのに食べられない!と思いますが・・・韓国はそうなのか?と思うだけです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134639] いつでも・・・。 (返信: 0 )
投稿者:hidehide さん 12.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日、夕方に行きました。
お客さんも少なめでしたが、
普通に美味しかった。
塩、コショウを投入して味を整えます。
食前酒の人参酒は、お猪口1杯ですが、かなりキツイです(~_~;)

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[102227] 真っ白な鳥肌! (返信: 0 )
投稿者:meiryo さん 11.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前線停滞の大雨なか、5日間の地方まわりの仕事から今夕ソウルに戻りました。

さすがに疲れたので仕事仲間おすすめのこの店へ。

オーダー後、間もなくして沸騰した参鶏湯が運ばれてきます。
ノンアルコール派の同僚は、荒塩を投入して攪拌し、絶品鶏雑炊状態に、
飲兵衛の自分は、大割にして皿に移し、荒塩と胡椒を付けて、焼酎のあてに。

付け合せの砂肝も焼酎をすすませます。こちらはお代わりしてしまいました。

同僚曰く、この辺にはおいしい参鶏湯が幾つもあったが、再開発で減ってしまったとのこと。

そんななか、今でも繁盛しているここは、
アクセスもよく、食事派も晩酌派も思い立ったら使えるお薦めの店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[82132] 地元の人にも人気、味も活気も満足! (返信: 0 )
投稿者:しんちゃんOF TOKYO さん 10.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月25日にランチで伺いました。3度目の訪問。

お店の人は観光客とわかるとすぐ日本語の書かれたメニューブックを持ってきてくれる気配り。ほぼサンゲタンしかないので注文は簡単。.
相変わらずおいしい。さっぱりめで余計なものは入ってませんという感じ。鶏肉には塩を付けて食べます。付け合わせも最高。ここのキムチは滞在中食べた中で一番おいしかった。
12時になると地元のサラリーマンでごった返し100席くらいありそうだが、あっという間に満席に!観光客とおぼしきは私たち2人だけ?ちょっとした優越感にひたれます。ミョンドンはあまりにも観光客相手すぎてチョット・・という方にお勧め。
12時をまわると大混雑になりますので、その前の11時くらいの入店のほうが、お店の方もかまってくれるし、お勧めです。
最終日のランチはここの参鶏湯と決めています。旅の疲れをとり、日本に帰ってからのエネルギーをチャージします!にんにく臭もつきません(笑)
砂肝の炒めが美味
グツグツ状態で出てきます!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[7160] おいしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:KY さん 08.02.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの記事をみておいしそうだったので先週早速食べてきました!
トソッチョンには一回だけ食べたことがあって、とてもおいしかったので、
違うところのサムゲタンを食べたくなり、こちらの鍾路参鶏湯にいいったのですが、味は、やはりトソッチョンよりは落ちますが、鶏の方も柔らかく、スープも濃厚でおいしかったです。キムチは少々すっぱかったですがおいしかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
城北洞の一番奥にある大人気のペッスッ(鶏の水炊き)専門店
「クククチキン」が大ヒット!韓国チキン人気ブランドの1つ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
登村しゃぶカルグクス 鐘閣店 登村しゃぶカルグクス 鐘閣店

(26.31m)
新麻浦カルメギ 鐘閣店 新麻浦カルメギ 鐘閣店

(27.2m)
熟達テジ 鐘閣店 熟達テジ 鐘閣店
明洞からも徒歩圏内!鐘路の美味しい韓国焼肉店
(32.02m)
鐘路チョッパル 鐘路チョッパル
鐘閣駅の飲食店街にあるチョッパル・ポッサム店
(45.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,810円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,190円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ルモンホテル
ルモンホテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるLe Mong Hotelは、タプコル公園、普信閣鐘楼から 500 m 圏内
34,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.07.25   最終更新日:23.04.25 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20230425)
・休業日を変更しました(20170327)
・一部メニュー内容を変更しました(20170321)
・一部メニュー内容を変更しました(20151201)
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141015)
・一部メニュー内容、その他言語情報を更新しました(20130523)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]