韓国旅行「コネスト」 光化門チッの口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

光化門チッ

クァンファムンチッ / 광화문집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューキムチチゲ、ケランマリ
お気に入りに追加(514人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:15 ( 12 1 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[555201] 3年ぶりの邂逅 (返信: 1 )
投稿者:まなを さん 23.05.08 / 最新レス:まなを さん 23.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて訪れたのは2015年、雑誌ananに掲載された記事を見て。主記事ではなかったのですがライターさんおすすめのお店として小さく紹介されていたのが気になってお邪魔して、2階に通されて地元のサラリーマンの皆様にまみれてはふはふ頬張ったのを記憶しています。

以来、世宗文化会館で観劇する際は必ずといっていいほどお邪魔するほどに。気に入った理由はとにかく味。韓国ならではの酸っぱいキムチそのままの味のキムチチゲが私の好みドストライクでした。具は白菜、ネギ、豆腐とゴロっと入っている豚肉。その豚肉のほどよい脂身と噛むほどにあふれる旨みにとりこになりました。キムチチゲの名店と称されるお店に何軒か行ったことはあり、それぞれおいしいと思うのですが、私にとってはこちらにかなうキムチチゲのお店はまだありません。

そしてあわせてオーダーするケランマリ。卵と長ネギのいたってシンプルな組み合わせに絶妙な塩加減の玉子焼きで、青唐の入ったタレを付けて食します。量はちょっと多めですが毎回頼まずにはいられない一品です。

お母さんと娘さんとおばさま方で切り盛りしているこちらのお店、以前会計の際、カードを出すと「現金ないの?」というお母さんの私への問いかけに「いいからっ」とお母さんを制する娘さんのやり取りを何度か経験しました。国策でカード決済の普及率を高めているとはいえ、地元のお客さんが使うカードと海外のカード会社がイシュアのカードでは手数料が異なるゆえ、個人経営のお店では切実な問題だよな、と感じて次回は現金持っていこうと思っていた矢先にコロナ禍へ突入。。。満を持して今回の訪問となりました。

3年ぶりにお邪魔したのですが、お店はもちろんお母さんもご健在でうれしいかぎり。会計時に娘さんに現金を渡しながら、「いつも、現金ないの?って聞かれてたから」と伝えると爆笑。「もうそんなこと言えません」と。お店で井戸端会議していたおばさまが「それ、私も言ってた!」とまた爆笑。そんな会話も楽しい訪問となりました。

今回記事を書こうと思ってお店の名前をあらためて認識しました。名前を知らずに土地勘だけで行けてたのも我ながら鼻が利くなとw地下鉄光化門駅の8番出口から歩いてすぐ、細い路地に入って右手にあるレンガ風のつくりに水色の看板が目印のお店です。おひとりさまOK、ひとり用の鍋で供してくださいます。今回の訪問時、キムチチゲ1人前9,000ウォンでしたのでご参考に。もちろんカードも利用できますのでご安心ください。
利用日:2023.05.07
キムチチゲ
ケランマリ
パンチャン
店構え
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まなをさん / 23.06.14 翻訳(번역)
230610.訪問

先日の久々の訪問から1カ月ぶりにお邪魔しました。前回がテンション上げすぎたせいでインパクトがあったのか、お嬢さんが覚えていてくれて、、、温かく迎えてくださいました。

今回は友人と2人。ひとりでケランマリ付きのフルコースはきつかったので、ありがたき。張り切ってキムチチゲ2人前にケランマリとおビールを注文しました。注文と同時にぐつぐつ煮込みが始まります。それを待ってるのが楽しいのですのよ~。鍋を眺めながら自然と口元が緩みます。

蓋をあけてくれたお嬢さんの号令(맛있게 드세요~)とともに、いざ実食。辛いよりも酸っぱさがまず五臓六腑にしみわたります。くうううっ。この味がほんとに癖になる。豚肉も噛むほどに味が出て、ご飯が進むこと!

そしてケランマリは本当にシンプルなのですが、自宅で再現できるかというと謎。調味料はおそらく塩だけのはずなのに、なぜにこんなに美味いのか。キムチチゲと一緒に食すからなのか卵がおいしいのか、とにかく行ったら必ず頼むべきなのは間違いありません。

友人はキムチチゲもケランマリもなんだこのおいしさは、と。若かったら(笑)ご飯2杯目いってたととても気に入ってくれて、喜び。おいしい食事と楽しい会話で旅を彩ることができました。

今回はお母さんに会えなかったので次回またお邪魔しようと思います。
煮込む鍋をどアップで
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[429120] オフィス街の路地裏に佇む老舗で、キムチチゲ♪ (返信: 2 )
投稿者:masa7131 さん 19.01.27 / 最新レス:masa7131 さん 19.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​クァンファムンの路地裏に軒を構えて40年以上、ソウルで5本の指に入ると云われているキムチチゲの名店です 🙋

ピリ辛なんだけど、それでいてさっぱりとした味のクンムル(スープ)☝
たっぷりと入ったキムチと豚肉☝
韓国の昔のキムチチゲって、こんな味だったんでしょうか・・・
まさに、味わいのある本物のキムチチゲですね 🙆

あと、塩だけで味付けをした素朴なケランマリ(玉子焼き)も外せません👍

キムチチゲとケランマリをアテにしての
ナッスル(昼酒)💕 ナッスル(昼酒)💕

久しぶりにリピしたけど、
あ~ 美味かった~

찰 먹었습니다~ ☺
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2018.12.21
昔ながらのキムチチゲ♪
グツグツ、そろそろ食べ頃です♪
大好きなケランマリ♪
真昼間だけど、やっぱり緑は外せません (^^ゞ
店内♪
外観♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
korea1さん / 19.01.28 翻訳(번역)
masa7131様こんばんは。
ここのキムチチゲは素朴な味で
酒にもご飯にも合いますよね^_^
私もケランマリは必ず注文します。
店構えも、昔ながらの食堂で
アジュンマ4人くらいで店を切り盛り、と
間違いなくいい店だと思います。
先日、乙支路3街の工具店エリア再開発の
ニュースを見ましたが、ここも
いつかはそういう時が来るのか・・
ソウルの食事の大きな魅力は変えないで
欲しいと願っています。
話しが逸れて失礼しました。
今後も興味深いレポ楽しみにしております^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
masa7131さん / 19.01.29 翻訳(번역)
korea1さん、今晩は!

レス、有り難うございます。
久しぶりにリピして、昔ながらの美味しいキムチチゲを堪能してきました♪

今回リピして感じたんですが・・・
「忙しいランチタイムにかかっちゃったのに、快くお一人様を受け入れてくれる」
「お客さんから度々リクエストがあるラミョンサリ(追加のラーメン)を、キムチチゲの味が変わるからと頑なに置いていない」
けっして老舗の名に胡坐をかくことなく、お客さんに対する懐の深さ・味に対するこだわり・商売に対する真摯な姿勢などが人気の理由のひとつだと思いました。

あと、ウルチロ3ガの再開発の件をチェックしてみましたが、ひとまず年内いっぱいは棚上げになったみたいです。
​あくまでも観光客目線では現状維持が望ましいんですが、近い将来、この界隈も変わっちゃうんでしょうね。

再開発に伴い移転した老舗にも食べに行っていますが、なんだかな~
雰囲気も味の内といいますもんね。(^^ゞ
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[404793] 9月15日に行きました (返信: 2 )
投稿者:korea1 さん 18.09.17 / 最新レス:korea1 さん 18.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝10時頃2人で入店、キムチチゲ、ケランマリ、ビールを注文。
かなり酸味の強いキムチチゲと、優しい味のケランマリとの組み合わせが、安定の美味しさです。

余談ですが食後、この路地の更に裏奥へ行くと、もう一軒小さなキムチチゲ専門店が
あったのですが、かなり良さそうな雰囲気
でした。
キムチチゲのハシゴもいいかと思い、入口横で野菜の仕込みをしていたハルモニに、入れるか
聞いた所、準備中で12時から営業との事で断念。次回の宿題にします。
ケランマリ、副菜、ビール
キムチチゲ煮込み中
キムチチゲ煮込み後、酸っぱくて美味しいです。
メニュー、しばらく値段は変わっていません。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 18.09.17 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
これまた味のあるイイお店ですね。
バンチャンも美味しそうですし、お手頃な価格が嬉しいですね。
朝からビールで、旅を楽しまれているご様子で何よりです。
ところで、キムチチゲのはしごって、結構なボリュームですよね!
次のご投稿も楽しみにしております。

それから、コネストさんの、こちらの基本情報の一文に、ププッと笑ってしまいました。
こういう基本情報があると、何か行きたくなりますよね^^
コネストさん記事↓
​常連客が帰り際に「こんな不味いの取材してどうすんの」とちゃちゃを入れると、
アジュンマは「それならこれからあんたには少しだけ出してやるよ」と切り替えしていました。
こんなやりとりが聞けるのも客に愛される老舗ならではの、また来たくなるお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
korea1さん / 18.09.17 翻訳(번역)
bian様こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
光化門エリアには数少ない、昔ながらの
食堂で、4人くらいの元気なアジュンマで
店を切り盛りしています。
ここの酸っぱいキムチチゲが無性に食べたくなる時がありますね。
さすがにキムチチゲのハシゴの経験は
無いのですが^_^入店出来なかった店は
何か良さそうな雰囲気がありました。
次回投稿しますので。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[347150] 8月15日行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 17.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12時30分頃1人で入店。
キムチチゲ7000w、ケランマリ5000w、
コンギパッ1000wを注文。

※メニューには記載ありますが
コンギパッw1000は無料のようで
前回も今回も料金に含まれませんでした。


酸っぱいキムチチゲと、シンプルな
ケランマリの組み合わせが相変わらず
美味しかったです。

当日は、隣の世宗文化会館で光復節式典が
あったせいか、かなり混雑していました。

この前日頃から、卵の殺虫剤使用に関する
ニュースが連日報道されていましたが
この店では、全く通常通りケランマリを
販売し、私を含めた多数の客も普通に
食べていました。
キムチチゲは注文と同時に出せるよう準備してあります
キムチチゲ
注文一式
ケランマリ いつも通りの美味しさでしたが・・
ケランマリとおかず
キムチチゲ
プチュキムチ
店外 傘の即席屋根がいい感じです
メニュー コンギパッ1000wは無料?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[342200] ディープで小さなキムチチゲ屋さん (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 17.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ 7月3日(月) 午前9時20分頃、2名で入店

 この店の皆さんのクチコミを拝読し「この店は匂うぞ(笑)!」と思いやってきました。

小屋のような店舗は想像以上に狭く、ディープでした。店に入ると「キムチチゲ?、ケランマリ?」と聞かれたのでそれに従います…、というか基本的にそれしかないです。先客の若い男性三人組もキムチチゲとケランマリです。

 キムチチゲには豚肉も豆腐もゴロゴロたくさん入っています。本来酸っぱいキムチチゲは苦手なのですが、この店のは酸味がそれほどきつくなくてとても美味い!ケランマリは普通です。

  私自身は朝から大当たりのお店に大満足でしたが、同行の妻はこの手のお店(ボロ美味しい店)が苦手なのと、キムチチゲも酸味が強すぎとのことで、少々微妙な反応をしておりました(笑)。
キムチチゲ
各種パンチャン
ケランマリは普通かな
豚肉、豆腐などたっぷり
壁メニュー
なかなか減らない
店舗外観
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[298319] 7/16(土)に行きました。 (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 16.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午前10時頃、2名で入店。
強い雨のせいか、客は私達のみ。

アジュンマ達はちょうど賄い中でしたが
笑顔で迎え入れてくれました。

キムチチゲ2、ケランマリ、ご飯2を注文。
程よい酸味のキムチチゲと、シンプルなおかず、ケランマリのホッとする優しい味。
どれも美味しかったです。

アジュンマ4人で、テキパキと店を切り盛り。
このような店は大体間違いなしですね。

更に会計をしたところ、ご飯のw2000をサービスしてくれました。

断ったのですが、美味しそうに完食したから、と言われたので、ありがたく御好意を受けました。

また、行きます。
キムチチゲ
キムチチゲ
おかず
ケランマリ
アジュンマ賄い中
メニュー
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[273480] 超ローカル (返信: 1 )
投稿者:rico* さん 15.12.01 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女3人で夜ごはんに伺いました。
すごくローカルなお店で、入り口はまるでお勝手口のよう。
入るのに躊躇しましたが、お店のおばちゃんが促してくれて席に案内されました。
キムチチゲとケランマリを注文。
おばちゃんが常に火加減など気を配ってくれて、美味しく頂きました。日本のキムチ鍋とは違う、本場の味でした。
地元の人で混んでいて、人気店なんだと思いました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ガンホ君さん / 15.12.01 翻訳(번역)
rico* さん

 最近はソウルに行く目的がないので、
全くと言ってイイほど近寄っていません。
 昨年の秋に時間つぶしを兼ねて広蔵市場に出掛けることになり、
その前に遅い昼食をいただきました。
<食堂を見つけにくいこと+狭さ+名刺のシブさ>に大拍手です。

 店内は、まさに昭和初期を思わせる雰囲気で、
<ニオイ+アジュマの味>が抜群でした。
キムチチゲも良かったのですが、ケランマリに魅かれました。
 やはり、<服が汚れるかもしれない食堂>は文句ナシです!!

  ビールと焼酎をキッチリいただき、
拙い韓国語でアジュマと交流?しました。(笑)
 今回はスケジュールの都合で昼食だったため、
次回は夕方から<一杯ヤル>ために行きたいと思います。

 食べ歩きはしないので、
ソウルに出掛ける目的探しが最優先順位です。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[234645] 編集 サブタイトル間違っています。 (返信: 1 )
投稿者:とんなむる さん 14.10.09 / 最新レス:konest さん 14.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンファムンチブの代表的なメニューとすべきなのにハノクチブの・・・となっていますよ!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.10.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
記事を修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[186319] ’辛’よりも’酸’ですね。 (返信: 0 )
投稿者:ときざえもん さん 13.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月末に行ってきました。
場所は8番出口から目と鼻の先です。通りすぎないように気を付けて
くださいね。

お昼の3時前頃に行きました。2組のお客さんだけだったので、ゆっくり
できました。

キムチチゲとケランマリを注文。速攻で食事の準備が出来上がりです。
食べごろになるとお店の人が鍋のふたを開けてくれました。

一口めの感想は「うすい?」辛みも酸味もそんなにないような・・。でも
食べ続けていくと、途中トマトスープのようなさわやかーな味になって
きました。
さらに食べ続けていくと、かなり酸っぱくなってきて、ごめんなさい、
少し残しました。

私はアツアツを食べたいので弱火でずーっと炊き続けたからかな。
トマトスープみたいと思ったところで火を止めればよかったかも。

ケランマリはフツーにおいしかったです。強火で一気に焼きあげた
卵焼きです。
大きいです。一人で行かれる方で少食の方はキムチチゲのみの
ほうがいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[140792] キムチチゲはすっぱくないとおいしくない (返信: 1 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.06.14 / 最新レス:shipad さん 12.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2012年5月1日(火)18:30頃入店

■注文・印象

テジキムチチゲ    7000w
コンギパッ(ごはん) 1000w

・おいしい。又食べたい。
・注文したら即座(数秒)にすぐ横の棚に置いてあった
 一人用のキムチチゲの鍋をさっとコンロに置き火をつけた。自分史上最速。
・最初一口目は変な味がしたが、良くかき混ぜたらその味はなくなった。
 タテギとかを十分混ぜていなかったからでしょう。
・スープが大変おいしい。さほど辛くなく、すっぱさ、
 豚肉からでているであろううまみが合わさったうまくいえないおいしさ。
・キムチも良く味が沁みてすぐ次も食べたくなるおいしいすっぱさ。
・豚の首の部分の肉の油の部分がおいしい。
・他の具はネギ、豆腐、ウゴジ(菜っ葉)。
・テーブル席が5つしかない狭い店(2階もある事は後で知りました)
 に夕食時間帯に一人で入ったので、周りに気を使い急いで食べました。
 パンチャン迄手をつけませんでした。次回はゆっくり食べられる時間帯に来たい。
・お店の佇まいと味は関係ないといういい例のお店。
 韓国ではむしろ汚い方がおいしい店が多いのでは?と思っております。
 味覚は主観的なものなので雰囲気も味のうちとは思いますが。
食べてからだいぶ時間経っていますがすっぱさが蘇ってきます。
注文して数秒後にはこの状態になってました。早っ!
5分位でしょうか煮込んでいたらこんな感じに。
パンチャンには手をつけられなくて残念。
スープがおいしいのでスープだけ撮影。
こう見ると豚肉の割合多いですね。
今頃気がつきましたがこれ2階に上がる階段ですね。
メニューです ケランマリも今度は食べたい。
見つけにくいといわれてましたがこのレンガ色を覚えていたのです
私はこの感じが韓国らしくて良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
shipadさん / 12.06.14 翻訳(번역)
私が行きつけのお店のアジュマが言っておられましたが、
加熱して食べる場合キムチはすっぱいほうが美味しくなるそうです。
サムギョッサルと一緒にキムチを焼いて食べても美味しいですよ、。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[135461] すっぱめのキムチチゲ (返信: 0 )
投稿者:onan さん 12.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店はザ・食堂です。
少しわかりにくいところにあります。

お昼時に行きましたが、周辺で働くサラリーマンたちでお店はいっぱいでした。
2階に通されたのですが、2階は座敷でした。

キムチチゲもケランマリも美味しかったです!
キムチチゲは酸っぱめです。日本で食べるキムチチゲとは違います。
韓国では酸っぱいキムチは火を通して食べるそうなので、本来はこの味なのかも!?
ケランマリはネギ入りでタレにつけて食べます。タレつけなくてもOK。

かなりの火力でぐつぐつ煮るので、スープが飛びます。
注意してくださいね。
エプロンが壁にかかっているので、それを借りれば大丈夫です。

地元のサラリーマンたちに交じって食事して、美味し楽しでした◎
キムチチゲ
ケランマリ
お店の外観
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[107900] 日本で食べるキムチチゲとは違う味 (返信: 0 )
投稿者:ごじ さん 11.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんで調べていかなかったため迷子になり

(私がバカでした・・・某有名旅行雑誌の地図がまちがってた😭

光化門の総合観光案内所で場所を教えてもらい

やっとたどり着きました

辛くなくて酸味がありトマトが入っているかの様でした

おいし😊って食べてる私をずっと

店員のおばちゃんがとなりに座ってみていてくれて

(お皿の位置を並べ変えたりもしてくれた)

日本人が来るのを歓迎してくれてるのかな

と感じました

帰りがけに 美味しかった?(韓国語) ときかれました

小さいし古いし昔の日本の食堂みたいな感じだけど

それもまた楽しく、おなかいっぱいになりました
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[106762] 韓国らしさを求める方はぜひ (返信: 0 )
投稿者:その さん 11.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月7日 20時30分頃

路地にあるのですが、あまりに小さいお店なので1回通り過ぎ
2周目にようやく見つける。

お客さんは韓国人のみ。
おじさん達が飲んでたり、若い人がいたり。

お店に入り人数を伝えると
入ってすぐ目の前の厨房の前のテーブルに案内される。
オーダーしてないのに予め準備されていた鍋が登場し
テーブルの上のコンロで温める。

念のため、テジキムチチゲとごはんをオーダー。
キムチをつまみながら温まるのを待つ。

キムチチゲは酸っぱめの辛目のキムチを使用しているので
韓国人向けの味付け。
日本人は少し辛いかな。

キレイなところではないので好き嫌いが出そうなお店ですが、
こーゆー感じのところに行ってみたかったので楽しかったです。

21時くらいから冷蔵庫を拭いたりと片付けはじめ、
お客さんにも21時半ラストオーダーだけどいい?と聞いていたので
ゆっくり食べたい方は早めにいかれたほうがいいと思います。

おばちゃんにどっから来たの?とかさっきまで日本人のお客さんがたくさん来てたんだよ~とか何を見て来たの?といろいろ話しかけられました。

こんな感じの看板なので通り過ぎてしまいました
座った席の目の前の棚にはすでにお鍋の中にチゲがスタンバイ
キムチ系4種。水キムチ以外、味付けは辛め。
すぐにグツグツに温まります
豚肉が厚めでおいし~♪でも辛い
1階はこんな感じで5テーブル。2階もあります。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[4808] まいうー (返信: 0 )
投稿者:アナゴ さん 07.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友人に先週の日曜、すごくおいしいキムチチゲ屋があると連れて行ってもらいました。
家に帰ってきて、コネストさんを検索してみると、あったのでびっくり!
コネストさんって、結構ジモッティーが行くようなマイナーなお店、たくさん紹介されてますよね。(笑)
在韓の私としてはすごくありがたいですけど。(汗)

お店が小さい上にすごい人気で、入れないかもといううわさを聞いて、17時過ぎに行ったら、早すぎたみたいでお客さんは誰もいませんでした。

私たちが座って10分ほどすると、次々とお客さんがあらわれあっという間に、満席に。ラッキーでした。
日曜日だし、お店はすごい繁盛ぶりで。

キムチチゲ2人前と玉子焼きを頼んだんですけど、すごいボリュームで少し残しちゃいました。
周りの人たちを見ると、キムチチゲ1人前と玉子焼きを頼むのが普通だったみたいで。。

キムチチゲは、ちょうどいいすっぱさのキムチと、分厚い豚肉がごろごろ入っていて、今まで食べたキムチチゲで、一番おいしかったです!
辛すぎず、ほどよい味付けで。

お店は少し小さくてきれいじゃないですけど、ジモッティーが行くようなお店を求めてる方には、いいかも!
削除・削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1937年創業!超有名店の「ヘジャングッ」を堪能あれ
三清洞のスンドゥブチゲ専門店で心も体もポカポカ!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
豊年屋 豊年屋

(13.89m)
現代チュムルロッ 現代チュムルロッ

(22.85m)
一品堂 一品堂
自分専用の鍋でしゃぶしゃぶ・すき焼きを!光化門にある人気店
(25.08m)
JBD鐘路ピンデトッ 光化門店 JBD鐘路ピンデトッ 光化門店

(27.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,270円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,660円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
UHスイートセントラルソウル
UHスイートセントラルソウル
ソウルの明洞にあるUHスイートセントラルソウルは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分
52,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:07.07.21   最終更新日:22.11.28 (更新履歴
・メニューを更新しました(20221128)
・日本語情報を更新しました(20130227)
・一部メニュー内容、休業日、テイクアウト情報を更新しました(20120503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]