韓国旅行「コネスト」 マ・ボンリム ハルモニチッの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

マ・ボンリム ハルモニチッ

マボンニムハルモニチッ / 마복림 할머니집
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 東大門 主なメニュートッポッキ鍋
お気に入りに追加(936人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:42 ( 28 3 残念 2 情報 2 質問 7) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[487955] 美味しかったヾ(≧▽≦)ノ (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 20.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
必ず、渡韓時には来てます。
毎度美味しいし、安い(^O^)/
利用日:2020.01.02
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[472774] ホントに量が多いです^^; (返信: 0 )
投稿者:camiee さん 19.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月の末近く、平日の午後2時過ぎに1人で行って来ました。店内には数組居ただけで余裕ですぐに着席。ある程度、いや相当覚悟して一人前を頼みましたが、いざ目の前に鍋をバーンとセットされると(あわわわ( ̄O ̄;)・・)とたじろいでしまいますね。餃子の様な形のティギムは中身何なんだろう?と思ってましたが魚の揚げ物でした。おでん(はんぺん)も想像通りのお味、野菜もたっぷりで満足。ただ、サリは結構残してしまったのが無念・・。

何でも1人で食べに行くことが好きなんですが、このトッポッキは1人で食べるより断然複数人で食べるメニューだなぁと実感。1人でゆっくり食べるって感じじゃ無いし(麺もあるし、汁気も少ないしね)、黙々と食べてると何か大食い大会に挑戦しているみたいで(苦笑)。これでポックンパまで行けるってビックリするわ・・・(笑)。
利用日:2019.09.26
今から火を入れます・...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[377765] もう一回行きたい (返信: 0 )
投稿者:funny82 さん 18.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/21、15時半頃小雪が舞う中に行ってきました。
この界隈の数多くの店からここを選んだのは一人でもokだったからです。この時間は一人のお客さんも多く(観光客ではなさそうでした)、居心地が良かったです。
さてトッポッキですが、辛い、けど美味しい∧∧ 特におでんがたっぷりありお腹にたまりました。 お一人様の女性がポックンパを追加してて、あ~私も食べたいと思いましたが、既にお腹いっぱいだったので断念しました。その後、テレビ番組で出演者が本当に幸せそうにこの店で食べており、やっぱりポックンパが食べたくなり25日の19時頃行きましたが長蛇の列で諦めました。後悔です。
茹で卵は入ってませんでした。複数のお客さんも茹で卵を追加注文してたので、一人用は茹で卵無しではないと思います。
一人用です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[367621] 行ってきました(´∀`*)ウフフ (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 18.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中がリフォームされて綺麗になってた( *´艸`)
安くてめっちゃ美味しかったヾ(≧▽≦)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[332014] 新堂洞トッポッキの元祖!灼熱の中で鍋をつついてきました (返信: 3 )
投稿者:マカロニ◇ さん 17.04.10 / 最新レス:bian さん 17.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本から遊びにやってきた友人が、梨大前で食べたラッポッキが忘れられない~というので、
それならラッポッキが食べられる本場!?トッポッキタウンへ!と思い、
4月1日の土曜日13時半頃に二人で訪問しました。

とりあえず韓国の町並みを楽しんでもらおうと入り口から奥まで一通り散策し、
行列の途絶えないこちらに決めました。
私たちの前を歩いてお店を物色していた人たちも結局戻ってきて後ろに並んでいました。

10分ほど列を作って席に通してくれました。
トッポッキタウンともなると外国人客に慣れているのか
店員さんはとてもフレンドリーかつ親切でした。
注文はトッポッキ2人前セット(11,000ウォン)にしました。
ぐつぐつ煮ること約15分。いい感じに煮えてきたので食べ始めましたが、
店内はトッポッキを煮るガスボンベのせいなのか、はたまた人の熱気なのか、
灼熱で思わず着ていたセーターは一時脱ぎ捨てました。
この時期クーラーは付いておらず、扇風機も回っていなかったので
暑がりな方はトッポッキ鍋どころではないかもしれません。

お鍋は以前もっとピリ辛味だった気がするのですが、
辛味を調整してくれたのか(?)さっぱりしたお味でした。
しかしながら友人は辛いし暑いしでなかなか食事が進まない様子。
具は餅、野菜、春雨、玉子などなど具沢山で、量は二人で十分でした。

結論は、『梨大前のラッポッキ店に連れて行ってあげればよかったかな』でしたが、
トッポッキタウンの雰囲気と、下調べで見ていたコネスト記事で紹介されている
「ゲートに寄り添うように存在するタウンに入りたくても入れない?屋台」
を実際に見れたことが良かったので、良にします。

この屋台、待機中!な揚げ物が山盛りに積んであり、
今日一日で果たして完売できるのか… 大きなお世話ながら心配になりました。
次回はこの屋台に飛びこんでみようかと思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.04.12 翻訳(번역)
マカロニさん、こんにちは!
内容を読んで、相方と大爆笑してしまいました。
この時期のソウルと言えば、まだ寒さが残っているでしょうのに、セーターを脱ぎ捨てるとは、そして、せっかく良かれと思って連れて行ったご友人が、なかなか食事が進まない様子、その光景が目に浮かぶようで、ついつい笑ってしまいました。
話が逸れて失礼しました。
トッポッキタウンというのがあるのというのは知っていましたが、私達が想像する屋台などで売られているトッポッキとイメージが全く違っていました。
美味しそうですね。
餅、卵、揚げ餃子、ラミョンサリ、あの四角いものは?あれがハンペンなのでしょうか?
相方は「あれがラッポッキという餅の原型なのでは?」と言っていました。
そもそもラツポッキの「ラ」とは一体何でしょうか?
普通に読んでいて見逃せず引っかかってしまいました。
いや、値段もお安いですね!二人で11000Wとは。
プデチゲにイメージが似ているような、でも屋台のトッポッキとも違う全く違う食べ物なのですね。知りませんでした。
私も高齢の母を一度ソウルに連れてきて、良かれと思って日本にはないようなお店に連れて行った所、コプチルが出た時点でアウトだったみたいで、マカロニさんのご友人と同じような状態になっておりました。
他人に勧めるのというのはなかなか難しいものですね。
楽しく読ませて頂きました。いつか寒い時期に行ってみようと思います(笑)
                                     bian
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
マカロニ◇さん / 17.04.12 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは^^

あのままセーターを着続けていたら… 
滝汗でグレーのTシャツをチャコールにしてしまう勢いだったろうと思います。

四角いものの名前はオデンで、韓国の屋台や鍋でよく見るあれと同じです。
相方さん!ラッポッキの<ラ>とはラーメン+トッポッキの掛け合わせから来た言葉ですよ~
言われてみると、日本の鍋用餅みたいな感じに見えなくもないですね。
どうぞラッポッキ、ご伝言ください(笑)

確かに味は屋台のトッポッキとはまた違うようです。もう少しだしっぽいといいますか…
大きな声でおすすめは出来ませんが、このような場所は雰囲気だろうと思います。
機会がありましたら、クーラーや暖房の効いてる時期に行かれてみてくださいね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.04.12 翻訳(번역)
マカロニさん、こんばんは!
ラッポッキの「ラ」はラーメンのラだったのですね。
トッポッキのポッキの意味は分かりませんが、素直にラーメンのラだったとは。
昨晩、二人で写真をよく見ながら、餅と書いてあるけど、トックらしきものが見当たらないので、恐らくあの四角いものはトックの原型で、餅をうすく伸ばしたものを切ったラザニア的なものだろう。それをラッポッキというんだろうという勝手な結論に至っていました(笑)
四角いのは、未知なる食べ物だと少しばかり期待していたんですけど、おでんの具の例のものだったんですね、謎が解けました。
相方に伝えておきます、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[298278] 情報 定休日はいつ??? (返信: 1 )
投稿者:ちびもんち さん 16.07.18 / 最新レス:konest さん 16.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.7.10 21:00頃 模範タクシーで訪問しましたが、お店は真っ暗で閉まっていました。
運転手さんも「あれ、閉まってるね」と・・・。

第2、4月曜が休みとなっているのに、と思い投稿しました。
これってあるあるなんでしょうか?それともたまたまだったのでしょうか。
今度は電話で確認してから伺いたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.07.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、工事のため2016年7月4日~14日まで臨時休業していたとのことでした。
現在も、休業日は変更なく営業しているとのことです。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[287672] 残念 ん〜 なんだかなぁ! (返信: 0 )
投稿者:すぎまな さん 16.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月9日の午前9時開店と同時に二人で入店しました。
他のお客さんは居なくてトッポッキ2人分どビールを1本注文しました。
しばらくして注文の品物は出てきたのですが店員?同士で激しい言い争いが始まり全く落ち着かずさっさと食べて会計をしましたが後からメニューの値段を見たら本来14000ウォンのところ15000ウォン取られました。
たかが1000ウォンですが気分悪いです。
もう再来は無いですね!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[235682] ディープスポット新堂洞!! (返信: 0 )
投稿者:요우스케 さん 14.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友人に連れられて
トッポッキを食べに新堂洞に来ました。

なかなかのディープスポットです。

今回入店したお店のほかに
トッポッキ専門店が数軒並んでいます。

その中でも、現代トッポッキ?の創始者といわれる
故マ・ボンリムさんのお店へ入ることにしました。

訪れたのは2014年10月11日 土曜日の夜8時頃です。
ほぼ満席状態でした。

家族連れ、カップル、女性グループなど
客層は様々で地元の人々で賑わっています。

どこのお店もこんな感じで満席状態でした。
さすが国民食ですね!!

お味はいかにも『B級グルメ』って感じですが
甘辛いタレが具によく絡まっていて とてもおいしいです。
これぞ本場の味!という感じがしました。

辛さも食べた後に少しピリッとくるくらいなので
これくらいの辛さが日本人にはちょうど良いのではないでしょうか。

餅、ラーメン、チョルミョン、おでん、たまご、揚げ餃子など
ものすごいボリュームです。

焼肉のあとに行ったので全部食べきれませんでした(笑)

タレが飛んでも大丈夫なように
お店の至る所にエプロンがかかっています。

エプロンをかければ
これまた雰囲気が出て楽しく食べれること間違いなしだと思います!

『新堂洞トッポッキタ...
2人前です
10/11土曜日 20時くら...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[200073] 質問 定休日、営業時間について。 (返信: 0 )
投稿者:Akiy さん 13.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月26日火曜日午前中に訪問予定です。定休日、営業時間について情報がマチマチなので正確な情報を、どなたか教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[193799] 残念 2013年9月初旬に一人で行きました。 (返信: 0 )
投稿者:猫が好き さん 13.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トッポッキ一人分2500w+麺1500wをを注文したら、

店員さんが、それだと量が少ないから、トッポッキを2人分にしろ、
すると、6000w?6500w?(記憶が定かではないです)だと言ってきました。

食べきれないからと断りましたが、やはり断って正解でした。(結構な量です)

でも、コネストの資料をみせなかったら、6000w?6500w?で、
トッポッキを2人前頼まなくてはならない雰囲気でした。

結局、資料を見せるとしぶしぶ一人分ずつで注文を受け4000wで食べれましたが、

とても居心地が悪かったです。

味は普通です。

でも、もう行くことはないです。



修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[193331] おいしい。混雑も、待ち時間は短め? (返信: 0 )
投稿者:ときざえもん さん 13.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日のお昼3時過ぎに行きました。混雑時を避けたつもりだったの

ですが、長蛇の列。並んで待つのしんどいなぁと思ったんですが、せっかく

来たしと思って並びました。

しかし、お客さんの回転が早いようで、10分も待たずに席に着けました。

店内は大混雑。メニュー見て悩む、考えるひまなし。「2人前」と伝えるのみ。

ほどなく運ばれてきた鍋に、コンロの火をつけて煮えるのを待つのみ。

おいしぃ~。それほど辛くありませんでしたよ。私は鍋が煮詰まってきたら

ちょっと甘ったるく感じました。ラーメンの食感がいままで食べた麺とちょっと

違いました。

食事っていうよりおやつっぽいかな~と思いました。

ミニ情報として、混雑時に食べにいった時に、
*エプロンは自分で取りに行くようです。壁などに掛けてありますが、誰も使って
なければ使っていいようです。

*フォークしかでてこなかったのですが、お店の真ん中ぐらいにスプーンやおはし
が置いてあるので勝手に取りにいって使っていいみたいです。

私達が行った時ほんとに込んでて、店員さんもてんてこ舞いって感じで、お客さん

とちょっとした言い合いもあったりして・・・。無事に食べれたので良かったですけど
ね。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[192868] 一人!!!! (返信: 0 )
投稿者:CHAMIAIKA さん 13.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/30に一人で行きました\(^o^)/
お店の前に優しいおじさんがいて、一人だと言うと中の店員さんに一人で外国人だと伝えてくれました(^^)
おかげでとても入りやすかったです!!
店の中は人がいっぱいで賑わっていました。外国人グループもいました!!
席につくと、一人前のメニューがあるらしく、なにも注文しなくても鍋が運ばれてきましたʕ•͡•ʔちなみに6000ウォンでした!!!
ボリュームが多くて、味もとてもおいしかったです!!!
たくあんが豆腐みたいにパックの中に入っているのも面白かったです(^^)
わたしは一人だったので食べ切れませんでしたが、たくあんはセルフでおかわりOKみたいでした!!
今度は友達も連れてまた行きたいです\(^o^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[155390] 安くて美味しい (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
席に着くとすぐに鍋が用意され、2人分を前払いしました。
簡単なやり取りでしたので日本語で大丈夫でした。

点火したあと店員さんは見に来なかったので、
食べ頃がわからず煮詰めすぎてしまいました^^;

辛いのは苦手なので心配でしたが、全然辛くなくて甘さが強かったです。
麺や具が大量で、食べ切れませんでした。
カロリーが心配になりましたが、甘くてトッポキはもちもちでおいしかったです。

ちなみに木曜13時頃に行きましたが
6割くらいしか席うまってなくて、現地の方ばかりでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[153297] 2人で11,000ウォン! (返信: 0 )
投稿者:ぶぅちゃん さん 12.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Lunchに行きました。
韓国人のガイドさんには「何故 人気があるのか理解できない」と言われ、おそるおそる行ってみましたが、私は好きでした。
甘辛の味で 辛いものが苦手な方でも 大丈夫ではないかと思います。

ただ、トッポギ鍋、というほどトッポギは入っていません。どちらかというと ラーメンメイン(笑) 
でもラーメン好きなので、別に気になりません。

店内混みあっていますが、結構 回転速いと思います。
メニュー一つだけなので、何人分か、だけ聞かれ、オーダーは簡単。
「前払い」と日本語で言われて 座席でそのままお金払いました。

二人で11,000ウォン。
お腹いっぱいで この値段は満足でした。 


    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[131253] 一番お客さんが多かったから☆☆☆ (返信: 0 )
投稿者:のりっぴ☆ さん 12.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずらりとお店がある中で、アチコチ見学をしてから、
トッポキタウンの中でお客さんの入りが一番良かったので、ここに入りました。

トッポキおいしぃーーー。モチモチ!
屋台のトッポキはあまり好きではなかったはず。。。。
だけど、ここのはおいしい☆いけます。

今回は、アックジョンの駅3番出口近くのバス停から青147に乗って行きました。
近いですね♪~~
バスを上手く利用すると、乗り換えとながーーい階段から開放されますww
2人前。2人では食べ...
イチゴ味もあったのに...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大学路で学生に人気の安い!美味...
「水曜美食会」でも紹介された梨...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
red mango ソウル新堂店 red mango ソウル新堂店
ヨーグルトアイスや果物たっぷり使用のデザートメニューが人気のカフェチェー...
(19.7m)
アイラブ・新堂洞 アイラブ・新堂洞
新堂洞トッポッキタウンで24時間営業の人気店!
(28.02m)
クドゥレタッカルビ クドゥレタッカルビ

(35.36m)
マ・ボンリムハルモニ マンネアドゥルネ マ・ボンリムハルモニ マンネアドゥルネ
「新堂洞トッポッキタウン」の人気ハルモニ店の息子が営業する店
(38.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ア モーテル
ア モーテル
Hwanghak-tong (中区近く) に位置するア モーテルは、5 km 圏内に東大門市場、景福宮が...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アリスアパートメント
アリスアパートメント
ソウルの中心部に位置するアリス アパートメントは、東大門歴史文化公園や清渓川まで歩...
89,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:07.07.20   最終更新日:20.07.07 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20200707)
・記事全体を更新しました(20200303)
・営業時間、一部メニュー価格を更新しました(20191203)
・営業時間を更新しました(20180706)
・記事全体を更新しました(20180119)
・営業時間を一部変更しました(20170406)
・電話調査により情報を確認しました(20141120)
・現地調査により情報を確認しました(20130402)
・現地調査により情報を確認しました(20120823)
・住所、ホームページを変更しました(20120726)
・その他外国語情報、予約方法を更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 使ってはいけない韓国語の悪口
悪口や卑語、スラング...
2 食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすす...
3 cafe onion 安国店
カフェオニオン3号店は仁寺洞近くの韓屋ス...
4 トシラッチッ米米
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭...
5 元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ
東大門タッカンマリ横...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オ・イネさん、死去
20.09.15
ユナクとソンジェが海外賭博
20.09.15
パク・ヘジンのドラマ2作品日本放...
20.09.15
「ソウルに行こう」BTSと韓国観光
20.09.14
台湾観光客、着陸しない「韓国旅...
20.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
色んなどんぶりビビンバが勢ぞろい 09/16
ヨンシンネのマンモスパン。 09/14
どこもかしこも可愛いの塊 09/11
とても素敵なカフェでした 09/11
静かな場所で伝統茶 09/11
家族みんな大好きなホテルです 09/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]