韓国旅行「コネスト」 イェッチョンマッコリ 西新本店の口コミ|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

イェッチョンマッコリ 西新本店

イェッチョンマッコリ ソシンポンジョム / 옛촌막걸리 서신본점
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニューマッコリ、おつまみなど
お気に入りに追加(21人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[456807] 美味しかった❗ (返信: 0 )
投稿者:roto さん 19.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんで予約して先日行って来ました。
マッコリタウンの数少ない口コミの中からの店選びでしたがこちらのお店にして正解でした!
少し遅れて入店したにもかかわらず嫌な顔もせず気持ちよく対応してくれました。
女性6人の酒豪の集まりでしたが美味しい料理の数々でサンナッチやカンジャンケジャンなど
食べきれない内容でした。
やかん3つ目の時は「おかずはもうお腹いっぱいなのでマッコリだけでいいです」とお願いしましたが
大丈夫でした。
駅まで帰りのタクシーも呼んで下さり接客してくださったアジュンマの優しさやパフォーマンスなど
初めてのマッコリタウンとても楽しかったです。
夕方4時からの入店でしたがその時間でほぼ満席状態でしたので予約は必須かと思われます。
全州マッコリタウンに行く際はまた行きたいと思います^^
利用日:2019.06.26
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[301780] 行ってきました♪ (返信: 3 )
投稿者:japanesemama さん 16.08.18 / 最新レス:rieko7 さん 16.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見てタクシーで行ってきました(^ー^)

8月15日に夜8時頃だったような…

席は満席ではなかったです。

2テーブルぐらい空いてました。

女性の定員さんは日本語が話せませんが

親切に韓国語でゆっくり説明してくれました。

私のレベルでは全部理解は出来ませんでしたが

ちゃんと思ってたものが出てきました。

定員さんの理解力に感謝です\(^_^)/

澄んだマッコリ美味しかったです~♪

会計が終わると一緒に外に出てくれ、

タクシーを呼んでくれました。

ホテルの名前を運転手さんに伝えてくれて

無事にホテルまで帰れました。

ほんとゆっくり楽しく飲めました

初めての全州旅行にこのお店を選んでよかったです。







   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rieko7さん / 16.08.19 翻訳(번역)
japanesemama 様

いつかは行きたいと思っている憧れ(?)のお店です。

ちなみに何名で行って、何やかんまでお代わり出来ましたか?

女性4人で行って4回のお代わりはかなりの酒豪でないと無理ですかね?
一緒に食事が出来る方を探したとして、何人に対して1やかんとかルールはあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
japanesemamaさん / 16.08.19 翻訳(번역)
rieko7様へ

女二人で行って来ました。

食事のつもりじゃなくて澄んだマッコリが呑みたくて
ビビンバを食べてから行きましたので… 
1やかんでいっぱいいっぱいでした。

4人で4やかん…酒豪の人が集まればいけるかも!?
3やかんまではなんとか頑張ればいけそうな気がしますが…(^_^;)

私の韓国語レベルでは25000ウォンで4品出てくるしかわからなかったんですが
メニューに35000ウォンもあったので料理の品数?料理の内容?が違うのか、何が違うかわかりませんでした。
すいません
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rieko7さん / 16.08.20 翻訳(번역)
japanesemama 様

色々教えて頂きありがとうございました。

出来たら、6人ぐらいのメンバーを揃え、マッコリタウンに遊びに行きたいと思います😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[299635] マッコリタウンの人気店! (返信: 5 )
投稿者:はむへい さん 16.07.30 / 最新レス:rieko7 さん 16.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/23の21時頃3名で訪問。
タクシーで行きましたが、運転手さんが場所が分かっていなかったようで、スマホ地図を見せてナビしながら向かいました。たまたまかもしれませんが、地図は準備しておいた方が良いかも。

店内ほぼ満席で、すごい熱気でした。
壁一面に書き込みや写真が貼られてて、独特の雰囲気を醸し出してます。
全州マッコリタウンの中でも人気店らしいので、満席で入れないことも想定しておいた方が良いかも。

メニューは正確に覚えていませんが、最初に出てくる料理の品数が違うのか、50000₩、35000₩、25000₩と何段階かに分かれていました。(←記憶があいまいなので間違っているかも)
私たちは1番安い25000₩を注文しました(←これは間違いなし)

マッコリは普通のマッコリか、澄んだマルグンスルか聞かれるので、この時は普通のマッコリをチョイス。

大きなヤカンに2リットル(ペットボトル2本分)のマッコリが登場。
サッパリ飲みやすくて美味しかったです。個人的に好きな、釜山のセンタクマッコリに味が似ていた気がします。

料理はパンチャンがずら~っと並ぶというより、メイン料理がどどんっと出てくる感じ。
最初は思ったより品数少ないな・・とも思いましたが、1品々のクオリティが高く、ボリュームも満点。

3人で3ヤカン、料理11品で55000₩でした。
ヤカンお代わりは15000₩なので、25000₩(料理4品)+15000₩(料理4品)+15000₩(料理3品)で55000₩でした。

マッコリタウンの雰囲気を味わえるだけでなく、マッコリも料理も大満足でした!
ここは一度は行っておくべきだと思いました!!
お店の外観。
店内の壁一面に書き込みが。
テーブルの小さいヤカンは振ると音が鳴るので、ヤカンお代わりす
マッコリは大きなヤカンで提供される。
1品目、キムチチジミ。けっこう辛目だけど、チヂミはいつでも美
2品目、豚足。これはあまり好みではなかったかな。
3品目、参鶏湯。これも立派に1人前。
4品目、キムチチム。けっこう古漬けな感じのキムチと一緒に豚肉
ここまでで1ヤカン。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はむへいさん / 16.07.30 翻訳(번역)
写真が多いので2ヤカン目以降を。
5品目、卵焼き。薄味なので、キムチチムのキムチと一緒に食べて
6品目、焼き魚。これ美味しかった。サワラっぽい味な気がしたけ
7品目、貝。何貝か分からないし、食べた記憶もなし(笑)
8品目、ムール貝。スープをちょこっと飲んだだけだけど、安定の
ここまでで2ヤカン。
9品目、カンジャンケジャン。店員さんがハサミで起用にミソや身
10品目、銀杏。置ききれなくて、ムール貝の上に乗ってる。食べ
11品目、エビ。食べたと思うけど、記憶なし(笑)
3ヤカンで全11品。大大大満足です!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rieko7さん / 16.07.31 翻訳(번역)
質問があります。私も女性4人で是非マッコリタウンに伺いたいと思っています。程よく酔ったあと、夜遅くタクシーが直ぐ掴まるかが心配です。お帰りはどの様になさいましたか?記憶がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もりもり村さん / 16.08.01 翻訳(번역)
はむへい様
私も去年行きました。バスターミナルの近くから歩いて行きましたが、やはり場所が分からず人に聞いて教えて貰いました。頑張って二人で2ヤカン頑張りました(笑)

rieko7様
このお店に入る前の道は、比較的広いのでタクシーも拾えます。お店までタクシーで来る人達も何組か見掛けましたので、大丈夫です。
私達が行った時は満席で本店?の前で名前を書いて30分位待った後支店?の方へ案内されました。4名ですと、より楽しめると思います。上澄みのマッコリ美味しいですゆよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はむへいさん / 16.08.02 翻訳(번역)
rieko7さん
おお、是非マッコリタウンを楽しんでください^^

帰りは23時半頃でしたが、店出たところで、ちょうどタクシー捕まりました。
全州は比較的流しのタクシーも走ってるので、もりもり村さんのコメントにもあるように、大きな通りに出れば拾えると思います。

もちろん100%ではないので、お店の方にタクシー呼んでもらえるように、ハングルのメモ書きなど用意して行かれたら安心だと思います。

全州のタクシー運転手さんは、全体的に土地勘ない印象だったので、行きも帰り(ホテルまで)も自分である程度ナビ出来るように、地図など用意しておくと良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rieko7さん / 16.08.06 翻訳(번역)
はむへい様‣もりもり村様

貴重な情報ありがとうございました。体調を万全にし、マッコリタウンまた全州を是非楽しみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国全土に展開のトーストテイクアウト専門店@弘大
ニンニク好きにはマスト!ニンニクだらけのトッポッキが食べられるお店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
全州新市街地ホテルモア
全州新市街地ホテルモア
全州のJeonju Sinsigaji Hotel Moaは、全州韓屋村や全羅北道プロビンシャル オフィスまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州新市街地ホテルパッ
全州新市街地ホテルパッ
全州のJeonju Sinsigaji Hotel Popは、全州韓屋村や全羅北道プロビンシャル オフィスまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州新市街地オスカー
全州新市街地オスカー
全州のJeonju Sinsigaji Oscarは、全州韓屋村や全羅北道プロビンシャル オフィスまで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
全州新市街地シトゥ
全州新市街地シトゥ
全州のJeonju New Town Ssituは、全州韓屋村や全羅北道プロビンシャル オフィスまで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:16.07.30   最終更新日:23.09.05 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230905)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]