韓国旅行「コネスト」 クンキワチッの口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

クンキワチッ

クンキワチッ / 큰기와집
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューカンジャンケジャンなど
お気に入りに追加(1315人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:34 ( 16 4 残念 8 情報 0 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[555389] 残念 行列の人気店 (返信: 0 )
投稿者:bbm******** さん 23.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日でも夕方の開店と同時に満席になり、あっと言う間に行列が出来ますが、接客は怒ってるのか?と思う程に雑で乱暴です。
料理は、それなりに美味しいですが金額には見合ってません。
利用日:2023.05.09
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[533582] レッツゴー (返信: 0 )
投稿者:KomatsuSakiyo さん 22.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Wow! This kunkiwachi dish looks delicious and worth it. If you look at the pictures you can see that they contain great food. The sides are also very tasty. If there were this many in my country, I would have ordered it as soon as I found it. And the noodles in the picture look very delicious. Is it spicy like normal Korean noodles?
利用時期:2022.09
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[493727] 残念 期待が大きかっただけに… (返信: 0 )
投稿者:アラフィフ さん 20.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと行ってみたくて、やっと行けました。
時間はオープンしてすぐくらい。結構すいてる感じでした。カニは大きくみそもたっぷりでした。ただ味が甘みの少ない薄味で好みではなかったです。値段も考え合わせるとリピートはないかな。以前違うところで食べた方がずっと安く美味しかったです。
利用時期:2020.02
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[467097] カンジャンケジャン (返信: 0 )
投稿者:tyutyu さん 19.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の韓国旅行で思い出No,1をつけるなら、、、
ダントツで、こちらのお店です。

メインのカンジャンケジャンの美味しさだけじゃ無く
店員さん、お皿、お箸、どれも韓国の素晴らしい歴史を教えて頂きました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[449292] 残念 気持ちよく食べたい (返信: 0 )
投稿者:てるるぶ さん 19.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2回目の訪問。予約ができない店なので、開店と同時に入れるように(待ち時間なくしたいから)17時すぎに向かいました。順番に並ぶこと8組目でした。
 韓定食のような感じで食べれること、ミシュラン店なだけに人気です。
 値段は正直高いです。50,000w(1人前)…それに見合うのかといわれるとわからないですが、カニは大きいです。…ほかでも食べたけれど、やっぱり味が好きです。(やらかい感じのするいい味です)
付け合わせもみなおいしいので、美味しいものが食べたい私にはいいんだと思います。
 ただ今回残念だったことは、店員さんの態度がはいはいという感じで、支払いをした際にも挨拶がなくて、ぞんざいにされたことがさみしかった。←おいしくてもこれはどうなんだろうと思います。
利用日:2019.05.18
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[416930] 蟹嫌いな私が唯一蟹を食べる店 (返信: 0 )
投稿者:sowa sowhat さん 18.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は蟹嫌いなんだよね。笑 ) でもソウルに行くと必ず1度は行きます。蟹を唯一食べる店。蟹って言ってもワタリガニだから…韓国でもケジャンは高級品。蟹意外にもメロウ(ムツ)焼き魚などもあり美味しいです。
利用時期:2018.11
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[415267] それほどでもない (返信: 0 )
投稿者:Pero8946 さん 18.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミで美味しいとあったので、楽しみにして行きました。店は見た目より広いようです。そんなにキレイでもなく、古い家のような感じです。日本人価格でも仕方ないとは思っていましたが、注文を間違えられました。ケジャンビビンパ2つ頼んだのに、カンジャンケジャン定食が出てきて、違うと言ったら定食2つにビビンパ1つ頼んだと…女性2人でそんなに頼むか⁈注文取ったおじさんは悪びれず、女の店員さんが確認してくれすぐに変えてくれましたが、帰る頃には行列が出来ていましたが、味も並ぶほどでもないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[393452] 友人のお姉さんと♪ (返信: 0 )
投稿者:GoGo_R さん 18.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の年明け早々、日本の友人のお姉さんと現地集合にて晩御飯を一緒に食べに行きました。お姉さんがここのカンジャンケジャンが美味しいとおススメしてくれたので是非とも食べたいと思い初来訪。

カンジャンケジャンは色々おかずがついて1人前55,000Wだったでしょうか。高いと思いつつ、滅多に食べないのでちょっとした贅沢だと思い奮発しました。

期待値よりも美味しく感動しました!生臭さもなく、濃厚な蟹味噌がたまらなかったです!まさにご飯泥棒でした!
以前明洞の某有名店で母と食べに行ったこともありますが、こちらの方が私は好きでした。(量も多い気がしました)

現地の方々も来られているのでやはり人気なんだなと思いました。

テーブルではなく座敷席?に通されましたが、広々として居心地も良かったです。

今後、ソウルに来た際はリピートしたいお店です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[343428] 私はすごく好きです (返信: 0 )
投稿者:サムギョプ子 さん 17.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月15日のお昼に食べました。
以前から韓国に来るたびに通っていて
大好きです。
今回は私の体調などもあるのかもしれませんが
少しいつもよりしょっぱく感じてしまいました。
次の日起きると顔はパンパンにむくんでいて
やはり塩分取り過ぎたかな、と反省です。
でも、美味しくて美味してやめられません。
次来ても行っちゃうと思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[343417] 濃厚カンジャンケジャンと10種のおかずで大満足! (返信: 1 )
投稿者:でろでろでろっぴい さん 17.07.18 / 最新レス:でろでろでろっぴい さん 17.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人が3連休を利用して遊びに来てくれたのでいろいろなところに行ってきました。
普段はあまり出歩かないお店にも行ってきたので口コミを投稿してみようと
思います。

まずは三清洞近く、景福宮の横にあるカンジャンケジャンで有名な
クンキワチッです。
雨の降る土曜のお昼14時頃に行きましたが、ピークタイムを過ぎているにも関わらず、韓国人、中国人、日本人と多国籍にお客さんですごい賑わいでした。

当初の目的通り5万ウォンのカンジャンケジャンを注文。
こちらの口コミでいろいろ言われているようですが、日本語メニューでなく
韓国語メニューが出てきました。念のため4万ウォンのやつと何が違うか聞いてみたらやはり大きさが違うとのことでした。

カンジャンケジャンと気休め程度のおかずが出てくるのかなと思いましたが、
シゴルパッサン(https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14377)並みのおかずの数がまずは出てきて驚きました。
食べてみるとどのおかずも大変美味!!
特に最初から用意されていたタンミョンのゴマ味噌&からし和えは大変さっぱりしていておいしかったです。チゲも出てきました。

そうこうしているうちにカンジャンケジャンの登場!
こちらも高価なだけあって(?)大変ボリューミーでした。

ソウル市内各地の美味いといわれるカンジャンケジャンを食べて周った
友人いわく、このお店のカンジャンケジャンが一番濃厚で美味だそうです。

私はあまり生ものが好きな方ではありませんが、確かにここのカンジャンケジャンは生臭さもなく濃厚なお味でした。人によっては濃厚=しょっぱ過ぎると
なるかもしれないとも思いましたね。

素手でカニにしゃぶりついていたので手がものすごく生臭くなりますが、
そういった人のためにお手洗いの前に洗面所があり、ここにハンドソープがあるので食後は念入りに手を洗うと良いと思います。

最後に出た五味子茶がなんともいえない微妙なお味だったのを除けば、
大満足の食事でした。

地元の韓国人も含めて大盛況(皆カンジャンケジャンを食べてました)なのはナットク!と言う感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
でろでろでろっぴいさん / 17.07.18 翻訳(번역)
写真をさらに追加します
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[314532] 残念 日本人客の足元を見ている! (返信: 0 )
投稿者:ばんくば さん 16.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
会計前になんとなく見たコネストのクチコミによると、韓国語と日本語メニューでは値段が違うとあったので、会計時に韓国語メニューを確認。すると4万ウォンと5万ウォンのふたつの表記があったにも関わらず、会計は5万ウォンだった。なぜ、日本語メニューにはこの値段しか書いてないのか?と問い合わせたところ、大きいサイズしか今はオーダーできないという答えが帰ってきた。では、なぜ韓国語メニューには書いてあるのか?オーダーできないのなら、消してあるはずでは?と問い詰めると、今はワンサイズしか扱ってないの一点張り!最初から日本人客には、高い方のみオーダーさせようという魂胆が、見え見え!本当に腹が立った!店員の態度も悪ければ、値段と味もまったく比例していない。
もう2度と行かない!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[272906] 高いのは覚悟して行きました! (返信: 1 )
投稿者:ajian さん 15.11.25 / 最新レス:konest さん 15.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週行きました。

2015.11.22時点で、カンジャンケジャン55000ウォン、ゆで豚ポッサム25000ウォン、ビール5000ウォンでした。

カンジャンケジャンは大きさの違うのを聞いてみましたが、一種類だけだと言われました。
新沙1回、三成1回、明洞1回カンジャンケジャンを食べましたが、こちらが一番新鮮でおいしかったと思います。
一人前を二人で食べてちょうどだったので、それ以上だったら飽きると思います。

ポッサムは豚も柔らかく、付け合わせに生ガキもついていて、こんな食べ方もあるのかと感心しました。

韓国人向けのメニューと価格が違うとの口コミもありますが、レジ横のメニューをいくつか見たのですが、ハングルのみのを見つけられなかったので、わからなくてごめんなさい!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.11.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
ワタリガニのしょう油漬け(カンジャンケジャン)は
中(40,000)ウォンと大(55,000)ウォンの2種類あり、
大きさによって若干値段の変動があるとのことです。
お店スタッフが誤ってご案内していた可能性があり、
恐縮ですとのことでした。
一部記事内容を修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[247821] 残念 ぼったくり (返信: 1 )
投稿者:ynakazawa さん 15.02.25 / 最新レス:konest さん 15.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンケジャンを頼んだのですが、隣の韓国人は4万ウォン、我々は5万ウォン請求されました。韓国語のメニューと英語日本語のメニューはこの料理のみ値段が違います。店の人はサイズが違ったといったのですが、注文する時に大きいのは頼んでない、と言うとあっさり4万ウォンになりました。確信犯です。 是非読めなくても韓国語のメニューも見る事をお勧めします。もしそれでも行く気があれば、ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
konestさん / 15.03.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、記事にありますように
蟹の重さによって価格に違いがあるとのことです。
価格帯が一部変更になりましたので、記事を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[221844] カンジャンケジャン食べました (返信: 0 )
投稿者:cometogether さん 14.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/6/8、本店の方に二人で行ってきました。
とても美味しかったです。

「カンジャンケジャン」は、時価でしたが、レシートを見ると、一人38000ウォンでした。
日本で「ヤンニョムケジャン」は何回か食べたことがあります。
「カンジャンケジャン」は初めてでしたが、こっちの方が美味しいと思いました。

ご飯は白米でした。副菜は10品ぐらいついてきますが、今回食べ歩いた中では、かなり美味しい方です。

予約なしで、12:00ちょっと過ぎに行ったら、幸運なことに、すんなり入れました。
でも、そのあと続々とお客さんが来て、すぐ満席になってしまいました。
日本人はいなくて、現地の人ばかりだったと思います。

対応も丁寧で、室内のインテリアも上品です。
ランチとしては、若干お高いかも知れませんが、コストパフォーマンス的には、リーゾナブルだと思います。

三清洞探索の起点、または中継点として、オススメです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[216386] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:solrey さん 14.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に行きました。
クチコミの評価が分かれているので若干不安でしたが
お店の方は親切でしたし、カンジャンケジャン、美味しかったです!
おかずはやさしい味付けでした。
3才の子どもを連れて、注文は自分一人分という
お店からしたらあまり嬉しい客ではないかと思いましたが
子どもにはお菓子を出して下さったり
声をかけてかまってくれたりと
店員さんたちは皆とても優しかったです。
また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鍾路5街大通り沿いビル2階にある韓国食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハンメ村 ハンメ村
北村の韓屋レストランで韓定食を味わう
(30.53m)
MOSAIQUE BAKERY 北村店 MOSAIQUE BAKERY 北村店
北村韓屋村の近くにあるデザートカフェ
(41.05m)
仁寺洞チュクミ 仁寺洞チュクミ

(60.88m)
チョンダムンポッサム 北村店 チョンダムンポッサム 北村店
味・酒・空間が調和した、ポッサム韓屋レストラン
(63.29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
孝宣堂
孝宣堂
古宮めぐりにピッタリの立地、グループでも泊まれる韓屋ゲストハウス
13,500円~
クチコミ評価 3.7 / 49件
グァンゲストハウス
グァンゲストハウス
グァン ゲストハウスはソウルの中心部にあるのでとても便利です。北村韓屋村まで徒歩でわず
 
クチコミ評価  ―  (0件)
韓屋ゲストハウス 202
韓屋ゲストハウス 202
ソウル (ジョンノ近く) に位置するHanOK Guest House 202は、韓尚洙刺繍博物館、ソウル鶏文
7,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
韓屋ゲストハウス 201
韓屋ゲストハウス 201
ソウル (ジョンノ近く) にあるHanOK Guest House 201は、北村美術館、北村韓屋村から 500 m
6,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:22.09.07   最終更新日:24.01.19 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20240119)
・記事全体を更新しました(20230718)
・記事全体を更新しました(20220907)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]